「…俺はアイドルになど、なってほしくはないがな」

亮はぼそりと呟いた。それは僅かな音だったが、吹雪はしっかり聞き取った。
今は珍しく、誰もいない二人っきりでいる時間。
そして他愛ない話の中、吹雪は楽しげにアイドル稼業…というべきか、そういったことについて話していた。
亮も始めは楽しそうに聞いていたが、段々と複雑な顔になっていく。
そして先ほどの呟き。吹雪は小首を傾げて答えた。


「えーどして?」
「わからないか?」

素直に純粋に、亮は問い返す。意外そうな面持ちだ。
吹雪はといえばにこっと笑い楽しそうに、「んーん」と否定する。
不思議そうな顔も実を言えば作っていただけだったらしい、
一瞬でがらっと雰囲気さえも変わってしまった。

「わかるけど、ちょっと意地悪。どう返してくれるかなって」 

この手のおふざけは、吹雪にはよくあることだ。
亮は少々呆れながら、しかし彼らしいと思う。
気を許しているからこその行動、それ自体は嬉しいし、ありがたかった。

「お前は…。それで?」
「やっぱり亮は亮だね」

そう言って吹雪は微笑みを絶やさない。
和やかな雰囲気は二人独特で、他人の入り込めない領域だ。
亮もつられてわずかながらに微笑むと、さらに吹雪は楽しそうにした。


「ふふ、そうだな、亮だけの…には僕の性質上なれないけど」
「…そうだろうな」
「でも、ね」

君だけに見せる特別はたくさんあって
それは亮だけのものだから

「許してほしいな、なーんて」
「しょうがないな」
「ははっ亮はやっぱりやさしいね」

大好きだよ

それはたった一人への。















----



『言葉に秘められる意味は、誰宛かによって異なるのだ』

執筆 07/12/03 UP 08/01/06