色々な騒動があり。
ようやくそれぞれがそれぞれの時代に帰ることができて。
そしてようやく、ようやく、獄寺とラルは再会していた。

色々な話。
沢山の、懐かしい出来事も悲しい出来事も洗いざらい。
今後は辛い思いで話すことのないように
語りつくす。時間が足りなくなるほど。


「なぁ、十年前のお前と会ったぜ。」

その色々な話が一段落ついたころ、思い出したようにラルはそう口にした。


「水浴びを目撃されてな」
10代目、と呼びに言った。

たいしたもんだな…、とふざけ口調で言う。
獄寺は返答に困り、少々恥ずかしいながら黙っていた。


「だが、そんな、幼い頃のお前も」

「俺は好きだぜ。好きだと思った。」


それは多分お前だからだな。と、さらり、そんなこと。
獄寺は嬉しくもあり、少しまた照れくさく
けれど自分だってそうだ、と
きっとどんなラルをみても、愛しく思えるだろうと、そう感じた。


「俺も、」

そうだと、言おうとして。
なんだかそれもそれで、嘘っぽく聞こえそうで、
言わなくても伝わりそうで、

ただ、微笑むだけに留める。
それが一番、良い気がした。


「…そうか、それは嬉しいな…」

案の定ラルは、わかったようで、微笑み返す。
最近やっと、笑顔を見せてくれるようになった。
昔からの苦難の沢山、仲間への思い、消えるわけではないけれど。


微笑みを見せられるように
これからも、僅かでも笑えるようなそんな居場所になれるように

獄寺はもう一度、笑った。
ただ静かな時が過ぎていく、それだけでも

二人には、幸福だった。
沈黙も、苦ではなかった。



















----
展開がまだわからないのにも関わらずかいてしまった再会話


『どれだけの選択肢を選んで、大切に思うようになったのだろう』

執筆 07/04/02 UP 07/04/03