あのとき、刹那だけ視界に映った涙は
その時から忘れようとしても離れない残像となり

どれだけ気に食わないといってみたところで
どれだけあらがってみた、ところで…

惹かれていく
心が、引かれていく


何を胸に秘めて
何を押し隠し
鎧を纏った貴女は


「…おい」

「…なんだ?」


振り返った眼差しはあまりに強く。
振り返った眼差しは何かを拒んで。


決してあの湖で涙を流した彼女ではなく

踏み込めない自分、弱い自分、嫌気がさす。


もっともっと近づけたなら。
もっともっと近づけたなら。

抱える闇を知りたいと思った。

もうあんな涙を流させるようなことにはさせたくない。

俺がきっとさせない。

させないようにしてみせる。


強さも弱さも全てが貴女


長い沈黙に、また言う気になれば言え、
そう言った彼女は僅かに微笑をみせていた気がした。

もしかしたら美化しすぎた結果、愛しいが故の盲目なのかもしれないが。

それでも俺には充分で
それでも俺にはこの上なく高揚できる出来事だ。


そしていつかこの強い眼光の隣を歩く夢を見る。




















----
ラルの涙を見て惚れてしまいました獄寺君。WJ18号をみて。


『目を奪われる。それは意志にも反して』

執筆 07/04/04 UP 07/04/04