「ねぇ、なんで屋上が好きなの?」 
「へ?」 
伸びやかな金色の髪が優しく揺れた。 



雲雀の顔や腕やそこら中に包帯や湿布が巻いてある。 
同じようにディーノの傷ついた腕に、雲雀が拙く包帯を巻いていた。 
「うーん…なんでってもなあ…」 
ディーノは少しだけばつが悪いように顔を背けた。 

「おれが学生だった頃なんだけどな。」 



銀色の整った顔立ちの少年は、いつも屋上で眠っていた。 
少年の長い銀色の睫毛がとても綺麗で、ディーノはとても大好きだった。 
時間さえあればいつまでも見ていたかったけど、少年は勘が鋭かった。 
ディーノが顔を近づけた瞬間に三白眼が開く事が多かった。 
その度に頭を小突かれた。 
時々、赤い眼の少年もそこにいた。 
いつも気難しそうな顔をして、そこが銀髪の少年によく似ていた。 

三人は、そこで昼を食べたり、遊んだりした。 
赤い眼の少年が銀髪の少年を足蹴にする。 
ディーノはそれを見て笑い声を立てて。 
銀髪の少年が恥ずかしそうにディーノの頭を引っぱたいた。 
いつも笑っていた。 
「楽しかったなあ。」 



「  …へぇ」 
「懐かしいんだよな、屋上は」 
蜜色の眼を細ませて、ディーノは呟く。 
「でも、もう今は変わったんだよな」 
「…」 
雲雀の片眉が上がる。 
「あいつらと戦うなんてな。思ってもなかった」 
「…」 
雲雀の眼が細くなる。 
「あいつら考え直さねえかなあ」 
「  …」 
ぶちん。 


「ねえ。」 
剣呑な光がディーノの眼を射抜いた。(ほへ?と奇声を発した) 
「なんだかイライラしてきた」 


「誰と話してるの?」「僕じゃないの?」「だったら」「僕を見て」「僕を見て話してよ」 
どこまでも不機嫌そうな顔で雲雀はまくしたてた。 
「僕を見て」 


何秒間か見詰め合って、 
「   …ぷ、ははは!」 
ディーノが大笑いした。 
「なんだそれ!やきもちか?」 
眼に浮ぶ涙を拭って、嬉しそうに雲雀の頭を撫でた。 
初めて見た!お前がやきもちするなんて!
幸せそうに呟くと、飴色の眼に拗ねた顔の少年が写った。 
わしゃわしゃと髪を掻き混ぜて、そのまま雲雀の胸の中に倒れた。 
嬉しいな、ディーノが小さく言った。 
雲雀は口から突いて出てきた台詞がとんでもない事に気付いて、少しだけ眉を寄せた。 


「おまえ、可愛いな」 
「…あなたほどじゃないよ」 




















----
愛しのこうちゃんに4万祝いもらいました。わーいvリクさせてくれたんですよ。
この機会逃したらみれないかも!とヒバディノ頼みました。ごめんね(笑

ヒバディノに見せかけたザンスクディノだorzと聞いてたんですが
なんのこたぁない素敵にヒバディノじゃないか!
ワオありがとう本当にありがとうディノさん不足だったんだよ

取りあえず普段スクしか頭にない二人なので←失礼だ
ヒバディノ新鮮でした。かわいい!

こうさんの素敵サイトへはこちらから