「骸さん!ほら、みてくらさい!」

意味深に後ろに回された腕を前にやる。
手袋をはめた手のひらには雪兎。

「雪兎ですか。」
「はい!」
「二人で作ったんですか?」
「いえ!これは俺が作ったやつで」

こっちが柿ピーのれす!なんていいながら千種を見やる。
千種は渋々、手のひらの雪兎をこちらに見せた。


「どちらもかわいいですね。」

笑いながら言えば、犬はまたにっこりと笑い、嬉しそうに。


「でも、てっきり僕は雪だるまでも作っているのかと思っていましたよ。」
または、二人で雪合戦。

「えっと、雪らるまって、溶けた時寂しいじゃないれすか。」
「それは雪兎も同じじゃないですか?」

わけがわからなくて、疑問符を浮かべた自分を見かねて、千種が答えた。

「骸様、犬は…。雪兎なら…冷蔵庫に入れられるから、そうしたらしいです。」


…はぁ。
いまいち、納得できないけれど。


「ほら、犬。骸様よくわかってないじゃないか…。」
「う、うっさいびょん!らって残してたかったんらもん…」

可愛らしい、素直な考え。単純に、残していたいという。
やっと、犬の思考を理解して、とても愛らしいと思った。


「…そんなことをしても、いつか溶けてしまいますよ?」

言葉は自然と、呆れたものではなく楽しそうな口調になって。

「わかってます。れも、普通よりは、溶けるの遅くなりますから!」
そういった犬を、撫でた。

なんだかこの雪は、自分たちのようにも、思える。
必死に消えてしまわないようにと、願うけれど
無情にも、溶けて消えてしまう、そんな、そんな。

けれど今は、その時じゃなく

まだ、まだ絆は消えないから。



「犬、千種。」

同時にこちらに目線を向ける二人に

「いつまでも一緒にいましょう。」

そういった。


いつどうなるかなんて、わからないけれど。
壊すしか知らない、自分でも。

大切だという気持ちを、知ったから。

できるだけ、できるだけ
二人の、傍に。


笑顔の、なかに。












----
長くなったので分けました。文体も少しいつもと違う感じで…!
ほの切です。ほんのり骸犬。あんまりCP濃くないな…!
3人でずっと幸せに、いて欲しいなぁという願望から。
難しいけれど、きっと…!と願ってます。


『いつか絆は揺るぎなく、消えないと確信できるまでに強くなれたら。』

執筆 06/12/30 UP 06/12/31