「雲があるから雨が降るんでしょう?」
「いや、雨になる前の水があるから雲ができるんだろぉ?」

じゃぁ補いあいだね、といえばそうなのかもなぁ、と笑顔だった。
きれいな、笑顔。はきっと僕だけがみれる、の。



めぐるめぐる、雨は
恵みの水は

僕がいるからあなたが、
あなたがいるから僕が、
どちらがいなくてもダメ、で。

(大空があって自分がいるなんて言わせない。)
(だっていくら広大でも貴方に触れられない、もの。)



「僕がいるからあなたがいるんだよ。」
「う゛ぉ゛ぃ…いきなりなんだぁ?」
「でも、あなたがいるからぼくがいる。」


(離れないでね。)
(ずっとずっと。)

捕まえていて。
捕まえるから。


触れていてよ抱きしめていて。
忘れないで離れたら

「ばらばらじゃ」
「生きられない、よ。」

お互いね、と紡ぐのは縛りつけるための、言葉。
芯の優しいこのひとはきっと逃げられなくなるから。

あいしてて。

鎖で繋ぎ止めて飾ってぐるぐると、縛ってあなたをずっと見ていたいそんな欲求。


(あなたの一番近くは)
(貴方を支配するのは)
(僕、だけ、…。)


水はめぐりめぐって
周りに左右されても
汚すのは
僕、
だよ。


だからあなたも僕を汚して淀んだ雲にして。













----
ヒバスクヒバ2作目。同じ日にばばっと製作。

『何度だって、触れてよ。貴方の成分に僕を含んで下さい。』

執筆 07/02/01 UP 07/02/08