生存を知ったときどれだけ嬉しかったことだろう。
泣きそうになったなんてそんな情けない自分を、
彼はいつものあの笑みで答えるだろうか?


(生きてた。)

改めて噛み締める歓喜。
"彼"のために生きて、戻ってきたというのは
わかって、いるけれど。


(それでも、いい。)

もう一度、視界に脳裏に焼き付けろ己。
見失いはしない。きっといつか
(俺の方が)
大切だと謂わせて見せよう。
(俺を、貴方は映して。)
その瞳には、自らだけを。


「スクアーロ。」
名を謡えば振り向くこの彼が愛しい。

「あぁ?なんだぁ?」
腑抜けた面してんじゃねぇ、なんて。
仕方のないことなのだと嗚呼思い知らせてやれるなら、
自身はどれだけ救われようか?


「でも俺、うれしーんだって。」
「はっ!だからテメェは甘いんだぞぉ。」
「かもなー。でも、いーじゃん?」

嘘偽りなく事実なのだから。この想い。

ハハッと笑えば、少し照れたように相手は目をそらして。


「真っ直ぐすぎんだよぉ…テメェは。」

呟きはすぐに空へ消えた。
後には、ただ銀糸の輝き。

真っ直ぐなのはこの銀の持ち主の方だろうと、
俺は静かに思っていた。

















----
スク復活祝いでぽつぽつうっていたもの。


『どうしてそこまで固執する?てめぇは明るい世界で生きろ。』

執筆 07/02/06 UP 07/03/14