beautiful dreamer|2007 10 31

 

エンパで 阿国さんが、
慶次は普段は明るく振舞ってるけど、ほんとは心の底に悲しみを持ってて それを人に見せない
ってこと言ってて。
うん それ なんとなく分かるなあ、とおもいました
悲しみ、というか、なんかこう、世の中とか人の一生の 虚しさとか理不尽さとか不毛さ
みたいなのをすごく知ってて そういうのに対しての憤りとか切なさ、のような。

あと、やっぱ基本 猫科だとおもいます。
人に頼らないとか、気まぐれなとことか、死期が近づくとどこかへ身を隠したりとか。
自分も昔 猫飼ってたことありますが、うちの部屋の戸を外からバリバリするから
入りたいんかな、と思って 開けてやると『や、べつに。』って感じで じっとこっちを見てるけど入ってこない
で、戸を閉めると またバリバリする。(以下繰り返し。
※ちなみにいちばんキレたイタズラは わたしのミニサボテンを引っかいて殺したこと。
や、ずっと前から置いてたものだったのに、ある日突然 サボに向かって一撃を繰り出し
それが クリーンヒット。『おまっ!!( ゚益゚)=○)`ν゚):∵』て そっこうシバいたんですが
もうサボは傷口から汁をたらしてて、バンドエイドはって止汁したものの 数日後死んだ・・・。
しかも、人が必死で止汁してるとこを ちょっと離れたとこから 見てんの
『え?』みたいなかおして。おまえが引っかいたんやろが!!て言うと しれっと横向いて 余裕の毛づくろい。

似てるなあ とおもいますよ ほんと!
うん マタザさんがキレるわけも よくわかる(笑