ひとりでも...|2008 06 27

 

前田慶次郎利益の道中日記に書かれた和歌からインスパイア。

氷る夜や かたはらさひし かり枕 山河の雪に のこしおく人

これって、
『氷るような夜は 借り(仮?)の枕じゃ あんたの代わりにはならなくて 傍らがさびしいねえ、
金沢の雪の中に 残し置いていく人』
って感じですよね?(高校レベルの知識しかないんで 違うかもしれん笑 てか慶利妄想しすぎですか…!!
慶次の出奔の内面部分は、『ここでずっと温かく暮らしてもいたいけど、
それじゃ俺が俺であるための大事なぶぶんがダメになってしまうから』ってゆう感じにおもえるんですよね
慶利妄想を抜きにしても、自分のまだ手にせぬ大事なもののために、あえて今手にしてる大事なものを手離す
っていう心意気が 男切なくていいな っておもえて…!
慶次には 天邪鬼にしか生きられない不自由さ@つらさ があるとおもうのです

BGMはTMNのGET WILD(たしかシティーハンターのED曲だったとおもう)と
単純な構図の絵だけど しばらくいじってたから、B'zのPleasure'91〜08とかも聴いてた!これも名曲!!