氏康傷|2010 08 19→2010 08 26加筆差し替え

史実では、お顔に傷が2つあったと言われているうーさんですが、無双では頑なに額に巻いた布をとらなそうな感じなので、
実は、額には3つめの、いちばん酷い傷がありました的な感じだったらいいなあと思い描きました。

もし傷があるとして・・・での妄想ですが、傷を見られたくないから隠しているわけじゃなくて、
傷なんて、戦慣れしていない者たち@女子供や民たちにとっては不快なもんでしかないだろうから、
せめて額のくらいは何か巻いて隠しとくか、という配慮というか^^
誰も居ない一人の時には、そっと取っぱらって、北条家当主ではなく ただの一人の男として@おっさんとして
ぼんやり景色を眺めながら昔の思い出に浸ったり、何気ない時間を過ごしてそうだなあと。
(個人的に、壮年男性には『こんな過去を経てきました』という、今@現在では本人しか知りえないミステリアスな部分に魅力感じるので、
傷や身に着けているものなどをはじめ、セリフや考え方なんかも参考に これまでのことを つい、いろいろ妄想してしまいます///)

描きながら聴いてたのは、クリスタルケイ/恋におちたら♪道に咲いた花にさりげなく笑いかける君♪ってとこが うーさんのイメージ
あとはMINMIの星のラブレター(♪年をとって 生命がつきて 星のかけらになっても♪の一節が好きです)とか
マイリトルラバーの白いカイトとか、フィールドオブビューの突然とか、夏らしい懐かしい歌をいろいろと!おっさんだから(笑)

--------------------------------------------------------
2010/8/26 加筆差し替え追記
たいして変わってないですが(笑)、身体のバランス(向かって右の腕と足あたり)を整えました。
改めて、基礎のバランス(骨格を含め、重心や力の自然な加わり具合など)が、自分が絵を描く上での弱点・苦戦ポイントだなあ・・・と///
背景やパースも苦手なので、それらも含め描いていけるようになることがこれからの課題です!