徳川家康|08 03 17

やがて光は あなたが歩んだ道を照らす。

また桶狭間シチュエーション(笑)ほんと好きだ 桶狭間!
期待と不安の中で、自分の心の中にある、『何か』を成す決意をする家様、てイメージです。天下、とか三河を取り戻す、とかってゆう具体的な決意じゃなくて 漠然とした『何か』なのだけど、確たる決意、みたいな・・・うーんうまく言えませんが、『答えがあることは分かっているのだけれど、その答えが何なのかは分からない』というような。

2年以上前かな?に一度描いたものなんですが(そのときの絵は今となってはあまりにもイタいゆえ、公開SM@再掲載はできませんが・笑)その当時の自分では描ききれなかったところ(雰囲気だったり表情だったり)があって、いつかリメイクするぞ、とおもってて。自己満ですが、今回でサルベージできたとおもってます(笑