江戸城脱出|2007 05 22 >無双OROCHI

『ゆくぞ、半蔵!
こたびも わしが命、おぬしに預けたぞ』
『承知・・・!』

---------------------------------------------------------------------------------
今回おろちで わたしが いっちばん気になったのがストーリー導入OP、おろち軍に囲まれてたっぽい、
江戸城の二人のその後〜呉軍と合流するまでの 空白の時間です・・・!
さりげなく 初プレイ時、江戸城脱出戦とかあって 策率いる『呉軍と合流・共闘せよ!』
みたいなのが あるかと思って期待してたんですが ふつうに二人 呉軍に混入してましたね
戦2で 伊賀越えがなかったことの衝撃はまだ わたしの中に生きているらしい(笑


でも ピンチのときに ぜったい駆けつけてくれるひとがいることと
何が何でも駆けつけたいと思えるひとがいることって ほんと すごい幸せじゃないかと おもいます(つω`*)
これ描いてるときずっと SOUL'dOUT『VOO DOO KINGDOM』聴いてたんですが、
サビのシメの詞『Oh,this world's damn fine.訳:ああ、現世はすごくすばらしい』
が、自分的にめっちゃ家半でした///
や、禍々しい雰囲気の曲調のなかに、こういう前向きにストレートな詞っていうのが
殺伐とした時代ではあるけれど、お互い、幸せ=生きてる実感 を感じられてる いぇさまと半さんに重なって(*´`*ゞ