すばらしきバトン 家半編|2007 11 09 

LOVERS BEATのけーじさんから頂きました!
自分にとって 家半指定は とても答え甲斐のあるものだったので
imgページに置くことにしました(*´Д`*ゞ


盲目バトン
御題は『徳川家康と服部半蔵』

■いつからこの方が好き?
戦国無双が発売された2004年2月11日の当日プレイした まさにその時・・・!
―歴史が動いた
運命の桶狭間。決戦の桶狭間。
そしてその数時間後 家半最高イベントといえるでしょう、三方ヶ原『鷹の戻るべき場所』で
完全にやられましたァァァァ!!!!!!!!
これからの戦国シリーズでも三方ヶ原は描かれるとおもいますが、
無印の三方ヶ原の戦いは、自分にとって ずっと特別なものだとおもいます・・・!!


■この方の魅力について語って下さい
家康≫穏やかさと頑強さ、優しさと老獪さ、真摯さとお茶目さ、
といった、対極というほどではない意外性を持つところ。
二面性、というほど極端ではなく 1.5面性的な(笑
その0.5程度の誤差が魅力ッ・・・!

半蔵≫徹頭徹尾、信念が一貫しているところ。
激しいまでの直向さ、自分の命も顧みないその覚悟が、自分のためではなく、
100%主のためであるところ=この上なく情に深く厚いひと、という解釈です・・・!
でも、客観的に見ると、忍び、という立場から 裏切りそうな怪しさや
言動行動に一抹の危惧を覚える 火遊び的魅力もあるかとw
まさに あの『チッチッチッ』行為とか!


■この方の属性は?
家康≫リアルくまプー
と言いつつ2猛将伝MIXJOYの階級70の『日の本の戦神』に尽きるッ・・・!!!もうこの称号好きすぎ・・・!!

半蔵≫摩利支天
天界のステルス・マリーチ。原型は暁の女神で、仏教に入ってからは 陽炎・光の化身、
影である半蔵さんだけど、いぇさまにとっては光だから そういう意味でもナイスチョイスだとおもってます(*´∀`*)


■この方の周りの人になれます。誰で何をする?
家康≫彼に敵対する軍の歩兵。敵視点で彼の狸具合を感じたい!
半蔵≫一日、いや一時間 いや一分でもいいから、いぇさま視点で半さんを見たい・・・!!!!

あと、どっちも部下にだけは なりたくないです(笑
いぇさまは 身内にはケチだし、半さんは 訓練がハットリブートキャンプだから・・・!!(笑
『半蔵先生 もう 無理ぽ 訓練についていけないぽ』とか言った日には きっとこの一言。
―滅


■この方のイメージカラーは?
デフォルトの青は除いて
家康≫■鉄色 とか 
■利休鼠 あたり
半蔵≫■紅海老茶 とか ■小豆色 あたり

でも、二人セットだと、キナリ色。一見 白だけど、そうではない感じが家半らしいな、と!


■この方に似合う季節は?
似合う、というより、イメージする季節・・・になるのですが
家康≫冬。
厳密に言うと1月下旬〜2月あたりの、いちばん寒さが厳しいとき
これを耐えれば 春を予感させる、という時期。
半蔵≫晩秋。11月あたり。
これから来る厳しい冬に向かう感じが、半さんの人生と立場を思わせます・・・!

似合うと言えば、家半は年中一緒なので、
その季節季節で 二人のシーンが浮かぶので決められません(笑
個人的にいちばん描きたいと思うのは 真冬と初夏。


■この方のイメージフラワーは?
家康≫鈴蘭 リリーオブザバレー。
花のかたちが(笑) うちの庭にもありますが、まるっこい花が連なって咲いて かわいいです(*><*)
訳すると 谷に咲く百合ってとこですかね。そんな険しい場所にひそかに咲くところも ジャスト家康!

半蔵≫野に咲く名もなき花
でも、いぇさまから見れば、月下美人(*´Д`*ゞ
月下美人は、近所のひとが育てていて、いっかいだけ花 見たことがあります
夜中にやって来て『やっと 咲いたんやって! 長かった いままで長かったわ〜(TДT)』っつって
くれたんですが、めっちゃきれいでした・・・!
洗面器に水はってつけておいたんですが、開花時間ほんと数時間で、朝までには確実にしぼみます
真夏の夜中にだけ ひそかに咲くさまが なんとも艶っぽくて なお半さんらしいww