あなたはそこで笑っていました|2009 11 24 UP*2010 05 05

 

あなたはそこで笑っていました  あなたはそこに生きていました

去年の11月〜12月の間、PhotoshopCS4の体験版(試用期間一ヶ月なの)をDL@その記念にCS4で描いた堅パパです。
いや〜CS4よかったです、線の描写が格段に良く、下描きがめっちゃ楽しかったです…!
ブラシの塗り心地も試したく、試用期間内フルにアレコレいろいろグリグリ塗っていたので
顔以外はアバウトな仕上がりの練習絵なのですが///
なんたって…一ヶ月だけのCS4…。『あと○日です』て毎日カウントダウンされる切なさったらもう…
いずれ失ってしまうと分かっているものに対する思慕は本当に何とも言い難い気持ちで、
福山雅治の『最愛』をBGMに描いていたのですが、一ヵ月後に確実に別れが待ってるCS4と、
史実、劉表奇襲戦で亡くしてしまう堅パパのイメージがだぶり、
まさにどちらも『夢のような人だから 夢のように消えるのです』の一節に尽きました…!