It fifty questions for the person who loves Sonken1st.

1. まずはあなたのお名前を。
  忍です。

2. もちろん孫堅は好きですよね?
  大好きですq(≧◇≦*)(*≧◇≦)p!!!!!!

3. ぶっちゃけ何番目に好きですか?
  三國一!!!!!!

4. 孫堅ことを何と呼んでますか?
  サイト上では、パパ。日常では ぶんだい。

5. 孫堅の第一印象を教えて下さい。
  ちょっと かっこええやん この おっさん(>∀<*)

6. いつ頃から孫堅が好きになりましたか?
7. そのきっかけは?

  惚れていく経緯がわかりやすいので、
  6、7まとめて答えました!

  初めて無双をプレイしたのが真三國無双3で、
  説明書のパパを見て5の感想。
  で、いざ、パパを選んで呉伝プレイ!
  ・・・たんたんと、しかし小ぜわしく走る後姿に
  第一印象とうって変わって
  『あれ、なんか しがない おっさん やな・・・
  え、ぶっちゃけ さえてない、し・・・(゜д゜ )』
  顔は ちょうかっこいいのに、言動と雰囲気が
  『いわゆる どこにでもいそうな 
  おっさん』だった!!!!
  という そのギャップに フォーリンラブ(笑

8. 孫堅の無精ヒゲをどう思いますか?
  だぁぁぁい好き!!!!!!かっこいい!!!!!!

9. 孫堅に「自重しろ!」と言われたら自重しますか?
  し ま せ ん 。
  むしろ『あんたが 自重しろ』と言いたい(笑

10. 孫堅に誉められるとついつい顔がにやけたりしますか?
   にやけるというか、笑う

11. 数ある孫堅のムービーの中でどのシーンが一番好きですか?
   3⇒呉伝OPムービー
   4⇒パパ使用での荊州の戦いで、黄祖の矢を掴むとこ!!!かっこよすぎ まじ しびれた!!!!!!
     ぱぱ伝ED 乱世を駆けるのみ のセリフも生き様も、君主としてもパパとしてもかっこよかったです・・・!!!!
   2⇒やはり、岩石殺人事件でしょう!!!手がはみだしてて 笑った。もはや 伝説。
   オロチ⇒呉ED 剣を構えて走る姿は ほんと男前・・・!!

12. 孫堅のセリフの中で一番好きなセリフは何ですか?
   一番を決められないのですが・・・
   『俺の剣が受けられるか』3 プレイヤー近接時|これは一生忘れらんないくらい好き
   『恐らく天下とはこういう譲れない勝利の積み重ねの先にあるものだ』4猛将伝 立志モード
   惚れなおした・・・!!まじかっこよすぎパパっ・・・!!!

13. セリフらかも分かる孫堅の余裕。その余裕はどこからくるものだと思いますか?
   根拠のない自信かとっ・・・!

14. セリフの中で思わず萌えてしまうセリフはありましたか?
   まじな意味でも好きなんですが、萌としても『俺の剣が受けられるか』に尽きます!!!
   夜に使用多発してそう。てゆうか、あの口調あの雰囲気で言うから尚更(笑
   あとは 4の『ひと息にのみこめ』と『虎穴に入るとするか』とか『この感触 忘れるなよ』とかね
   ・・・気がつけば シモ発言だらけ(笑

15. 孫堅のどの攻撃が好きですか?(C1など)
   2⇒C3  『ハァ!』の掛け声と斬り払う感じがかっこいい(*>∀<*)
   3⇒C6  使い勝手の悪さが虎伝説。しかし、延々彼を使っているうちに 99% 当たるようになった(怖
   4⇒C5  モーション文句なしかっこよすぎぃぃぃぃ!!!!!!C3とかの掛け声『ショウ』も好き!!!
         真無双乱舞のシメの『トァ!!』とポーズもめっっちゃ好きです!!!!!!
   オロチ⇒R1+左スティック 命削ってまでだす心意気に惚れたさ ぱぱ!モーションとエフェクトはめちゃかっこいいけど!!
         あとは、3時代から微妙だったC1が、オロチでは伝説のハメ技に超進化したのでC1プッシュです(笑

16. 孫堅を漢字一文字で表してみて下さい。
   月並みですが、虎(*´`*ゞ
   個人的には、死後に贈られた追号、武烈帝のイメージで 烈。

17. 孫堅のイメージカラーは何色ですか?
   赤ですね、やっぱ!個人的には、金もいいなぁ、と。
   あと、パパだったら ピンクをかっこよく着こなせると思いますo(゚∀゚*)o

18. 日常生活で「堅」の字を書く時、妙に気合いが入ってしまうことはありますか?
   書く・・・というか、Cルビーのポテチで、『堅揚げポテト』ってゆうのを
   スーパーで見た瞬間 『けんあげ!!!ぱぱあげ!!!ぶんだいあげ!!!!』
   速攻 買って食べました!!!!!
   普通のポテチでしたが!!!!!(←この辺が パパらしさ。
   特にぱぱ名だから買ってるわけではないのですが、うちは豆腐は『堅豆腐』しか食べてません(笑 めちゃおいしいですよ!

19. 友だちなどの会話の中で「孫堅」と「孫権」をどうやって区別していますか?(「孫乾」もつけ足してくれたら嬉しいです)
   ぶんだい(孫堅) と プロペラ(孫権)
   あとは何のヒネリもなく、おっさん と むすこ。
   孫乾は、最近まで そんかん だと思ってたので、
   ずっと そんかん と 言 っ て ま し た Σ(゜д゜ )

20. 「さすが江東の虎だ!!」と思った時はどんな時ですか?
   ・・・2の岩石殺人事件の経緯が 私の中では最高の虎伝説です(笑
   3⇒4⇒2とプレイしていったので、もう『劉表奇襲戦』ときいただけで
   『ああ、おっさん ここで やらかすな・・・(-"-)』と十分身構えて挑んだのですが
   私の心構え以上に 鬼速突出⇒速攻落石⇒即・死 という
   神技を難なくやってのけた彼に 再度惚れました!!!!!!
   三國でこの男に勝てるやつは いない と確信しましたよ・・・!!!!!

   まじめに言うと、4荊州パパプレイでの、矢を掴み吼えるとこ・・・!
   そして、4エンディング!ほんと、こういう影の立役者的なところが天下無双かっこいい(*>∀<*)!!!!
   史実では、洛陽に一番乗りした時、董卓に荒らされた皇帝陵墓を直したという心憎いとこ!
   ほんと、呉という国の 始まりであり、礎であり、
   志なかばで死んでしまったけれど、ずっと皆の心に生き続けたひとだと思います(TДT*)!!
   蒼天航路で周瑜が言った『心の帝王』の一言に尽きます・・・!

21. 孫堅は家庭ではどんな父親ぶりを発揮していると思いますか?
   優しくて気さくでかっこよくてお茶目で、
   もう居てくれるだけで頼りになって すっごく安心できるパパ♪ゝ(▽`*ゝ)

22. 呉の人で誰と入れ代わってみたいですか?(孫家含む)
   呉国太q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p
   やっぱ 一国の君主という立場もあって 男武将や家臣には
   けっこう 厳しかったり怖かったりする面があると思うので、
   やっぱり 女性の立場でいたいです!

   ショコたんになって、パパになってほしくもありますが!

23. その人と入れ代わってたら孫堅に何をしてあげますか?
   丈夫なおのこを産む!!!!
   ショコたんなら、パパの期待にそえる立派な娘になる!

24. 孫堅とコンビを組むとしたら誰ですか?(どの勢力でも可)
   無双でだったら、自分の萌的には 周泰か呂布!!!!!!!
   歴史上だったら、ていふ!

   お笑いするなら、4の黄菌に侵された状態で 曹操と。KoukinKids。
   あと 董卓。オリエンタルオヤジ。武勇伝いっぱいあるから!
   堅チャンいつものやったげて♪張遼追いかけ橋渡る♪そしたら橋が壊された♪
   やばいよ堅チャン総大将♪堅チャン死んだら敗北だ♪
   バカヤローーーーー 俺を使えば問題ないわァァーーーー(Д゚(○=(゚益゚)=○)Д゚)!!!!!

25. その人を選んだ理由を教えて下さい。
   ほも的 萌  です///
   お笑いのほうはフィーリング。    

26. 孫堅に対抗できる渋さを持った人は誰ですか?(呉で)
   いない!!

27. 26と同じく、孫堅に対抗できる渋さを持った人は誰ですか?(魏で)
   うーん・・・やっぱ 曹操かな。

28. 26と同じく、孫堅に対抗できる渋さを持った人は誰ですか?(蜀で)
   同じく 君主で劉備。

29. その他勢力に、孫堅に対抗できる渋さを持った人はいると思いますか?
   とうたく。3エンパの碁打ちみたく!
   蒼天の董卓だったら、かなり いい勝負が できると思いますが!

30. 孫堅のライバルは誰ですか?
   史実で考えると、董卓か曹操。袁術や黄祖・劉表では相手にならぬわ(`田´*)!!
   でも当の本人は『ライバル?この俺にライバルが居るとすれば・・・それは俺自身だな!!』とか言いそうでこわい。

31. 呉の他に好きな勢力はありますか?
   三國それぞれ好きです!

32. 孫堅の他に好きな武将はいますか?
   攻は りょもさん!受は 太史慈と周泰と呂布と馬超!

33. その武将は孫堅と何か関係がありますか?
   史実ではナッシング(nT∀T)η゚・*:.。.

34. 無双2と無双3の孫堅の衣装はどちらが好きですか?
   私にとっては 3が初見なので、あの姿は永遠ものです・・・!!!
   好みでいくと だんとつ 4のモデル2!!!!!

35. 無双3で最初にクリアした勢力は呉でしたか?
   魏です。  

36. 約3分の2が終了。お疲れ様、コメントをどぞ♪
   まだまだ 全然答えられます!!!

37. もちろん最初は孫堅でプレイしましたよね?
   三國無双を教えてくださったかたが 操惇スキーさんだったので
   私も最初は曹操でプレイしました!

38. ちゃんとMAXにして、Lv.10武器も取ってありますか?
   うぉぉぉぉ もっちろんですっΣd(ゝ∀・)!!!!!!!!!!

39. 呉EDの中でどれが一番好きですか?
   無双3は、どれも好きです(*´∀`*)
   個人的に一番好きなのは、3猛将伝の呉集合写真の陽気なパパと
   4EDの『乱世を駆けるのみよ!』、4設定資料集の集合CGで権の肩に手を乗せてるやつ!
   やっぱ、ああいう名脇役的に押さえてくれてる感じが魅力に思えるので(*愛∀愛*)

40. 無双3,猛将伝のオープニングムービーでなぜ孫堅がいないんだ!と憤怒(笑)したことはありますか?
   イエーーーーースq(≧皿≦*)!!!!!!
   3エンパのジャケにも ちょう憤慨!!!!(笑

41. 無双3猛将伝の孫堅伝はクリア済みですか?
   もちろん!!!何度も呂布に殺されましたが!!!!
   はらいせに パパ×呂布・THE陵辱 とか描いてやろうかと思うほどに(ノ`Д´)ノ ~┻━┻!!!
   まぁ 今は、4エンパで呂布生け捕り⇒手篭め⇒カミさんにしているので満足です☆★播(゜u≦o)

42. 頑張ってLv.11武器も取りましたか?
   全キャラのなかで一番最初にとりましたからっっ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!!!!
   パパの武器を一番に取るのは 今後のシリーズにおいても変わらないマストルールです。

43. OP編集はしましたか?
   はい!

44. あなたが思うに最後のシーン「義兄弟」で孫堅の両脇にいるべきなのは誰ですか?
   周泰と呂布(太史慈や馬超でも可) ハーレム(笑
   パパほどの男ならハーレム可能。

45. 全員を孫堅にしたことはありますか?
   笑い死にしそうなので してません(笑

46. その時の感想をどうぞ。
   たぶん 予測どおり 笑いまくって 死ぬでしょう。
   だが 根本的死因は むささ 。

47. 邪(よこしま)な考え(爆)を持ったりして編集したことがありますか?
   あ り ま す
   3の、舞姫⇒受キャラ 玉座でニヤリ⇒パパ は私の中で王道です!!!!!  

48. 孫堅と夏侯淵の声が同じだと知ってどう思いましたか?
   淵がコミカルな口調なので、パパが酔ってテンションあがるとこんな感じになるのかなぁ とか(*´m`*)
   てゆうか 淵もかっこいいので大好きですけどq(≧∀≦*)

49. 無双の他で好きな孫堅像があったら教えて下さい。
   蒼天航路!蒼天のパパは ストレートにかっこいい!

50. 孫堅を求めてネットサーフィンをしたことがありますか?
   あ り ま す !!!しょっちゅうです。現役です。今まさにです。

51. オススメ孫堅サイトがあったら教えて下さい。
   パパが好きで描いてらっしゃるサイトさまには
   隠密ですが 通わせてもらってます/// 

52. 孫堅が好きでよかったと思う時はどんな時ですか?
   パパを見てて、『ああ、ほんとこのひとのこと好きだーーー』とひたってるとき
   うーん、何というか、"このしあわせは他にはぜったいなくって、それをくれたパパはもっと好き"
   みたいなメンタル循環してるとき。

53. あなたにとって孫堅文台とは何ですか?
   男前の鑑!!!!  

54. 孫堅に言いたいことを言いたいだけ言っちゃって下さい!!
   これからの三國無双シリーズでどんなキャラが増えても
   ぜったい パパが 一番好きd('`*)★ 

55. ありがとうございました。最後に何か一言どうぞ。
   自分のパパ熱を語らせていただけて、本当にありがとうございました!

 


お読みくださりありがとうございましたーーーー(*愛∀愛*)
自分の ぱぱダイスキ感 が伝わってれば幸せです!
配布元さま|孫堅好きに55の質問さま