※ゲームのネタばれあり(逆転裁判・ラジアントヒストリア)※

全てPC関係ゲームらくがき漫画やアニメ覚え書き

◆2023年12月29日(金)我間乱ー修羅ーに直喜さんがいるらしい

マガポケで見たら修羅の方の巻数が意外に多くてびっくりですよ。
それだけ無印は昔の作品なんだなぁとしみじみしますな。

修羅は1話しか見てなかったんだど、直善さんがでてくる!ってついったにあったので七十九話だけ読んでみました。(そのあと続きが気になって次もよみました)

直善様の出番は我間の回想から始まる。我間の見開き「直善さん-------!!」はこれ友情の範囲はでないっすよ。回想の直善さん、我間に「待っている」って圧倒的ヒロインは変わらず。
我間、直善さんに会わせろって喚いてたんですか?そんで会うとなったらグジグジ悩むとか…それは友情(ry

久しぶりの直善様、未亡人…いやいや。綺麗になって。
上半身裸はなかなか刺激が強かったです(戦わない人なので脱ぐことはない)
我間と距離感が…すごく良いです。伊織が主人公のこの漫画でまた我間と直善さんがみれてありがとうございました

◆2023年12月29日(金)我間乱に今更ながらに夢中になる

マガポケ読んでいるので、ポイント対象に我間乱(修羅の方)1話があったのでよんでみました。
剣士が活躍する世で、剣を持つ女の人がものすごい凄腕剣士に出会って…な話でした。女で剣の道をっていう話は良くあるのでその時は1話でそのまま終わったのですが、コメントで前のやつの方が面白いよ!ってかいてあったので読んでみることに。

それが我間乱。さっき見たのは人気あったキャラのスピンオフっぽい。
んで、本編。藩主妾の子の直善さんが、跡目を決める名目で最強の流派を見つけたのが、主人公がいる大亀流でした…という導入なんだけど。この主人公と直善さまの絆が深すぎて…!

主人公、我間は自分の流派を名声をあげるために家臣になって戦うので、別に直善さんのために戦っているわけじゃなかったんですが、深手を負った我間を止めるために「行くなら自分を切れ」と体をはるんですよね。そこから我間との距離が近くなったような気が。

話がすすんで主人公我間が直善様を守りながら戦っていたところ、ラスボス敵流派一味、蘭丸に敗れて直善様は連れ去られることに(その際も自分の身を差し出すことで仲間を殺さないでイベントあり)
そんなわけで囚われの姫状態になった直善さま。これが最終話まで我間と会えずにひたすら身を案じるコマしかないようになるなどどは思いもしませんでしたわ…。

そんな直善様のそばに、連れ去られるときに主人公と戦った敵の乱丸が常に警護と称して一緒にいるわけなのですが、いつの間にかそっちの方と友情を育むところがもう…これが、噂の寝取られかと…!コメント見たとき笑いました。
あくまで敵なので最初は直善様も「我間を傷つけた男」として接していたのに、いつの間にやら「我間の情報を持ってきてくれる男」になっておりました。

我間の方は修業で1年会えてないとは言え、事あるごとに「絶対助ける。絶対まけない」言ってて、ほんわかさせられました。10日しか一緒にいなかったらしいのにこの二人、何でここまで思いあえるのか。ステキ

しかし私は直善さまシーンが大好きなのに、どうやら担当からは嫌われていたようで最後になるまでそんなに出番がないという…。まぁ囚われの身だから乱丸と話するだけになるしねぇ。もっと蘭丸の仲の話もみたかったなぁ。

最後は助けに来た我間から蘭丸をかばうという…我間の立場がー!
さすがに作者ともにヒロイン呼ばわりされているだけある。乱丸も乱丸で「最後にあなたと友になれて満足」と死んでいくとか。え?マジで寝取られっすか…


そんな蘭丸と我間にゆれる直善様のお話を(2次的に)みたいのですが!
これ、2009年からの作品らしい…10年以上前って…。
たぶんサイトがあった時代2011-2013年ごろ。その頃ってケンイチ描いてたなぁ。マガジンでもリアルタイム見てたはずなのに、思い出せるのは直善さんの弟のヤンデレシーンやった(ヤンデレ好き)

個人サイト今じゃ全滅でピクシブも丁度移行時期だったはずなので、数少ないのともう更新はない…。悲しみ

◆2023年10月01日(日)鯖どうしよう

振込するのにもとうとう日付が入らなくなってたので(2022年までしかない)ダメもとで振り込みをしました。
ツイッターもウェブサイトも本家どころか5cすらも情報がとまっているのでどうなるかわからない。
引っ越す元気もないのでそのうち消えるかも

◆2023年08月11日(金)Xperia 10 IVを購入

しばらく中華スマホだったので日本製を買ってみた。

初めて購入したスマホがNEC。そしてタブレット(SONY)を使ってて不満に思ったのは、プリインストールアプリが消せないこと。ただでさえ昔のは容量が少ないのに動かせないアプリが結構あるのにはめちゃくちゃストレスでした。

で、海外スマホに手を出したんですが。余計なアプリがなく、不要だったら消せるし、スペックも高いし、バージョンアップとかもあったりでそっちに流れていきました。

そして月日が流れ、国産スマホの衰退している状態は寂しいものがありますな。
久々の国産スマホを触って思ったのは、まだFacebookやLinkedIn等の削除できないプリインストールアプリがあるんかと。(Googleやメーカーのは黙認)
今は無効で対応できるからまだマシかもしれないけど、変わってないなぁ…と。

前スマホはauバンド対応してないDocomo系のせいか、今の楽天SIMで通信できなかったのは誤算。バンドは前もって調べておこう。
あと地味に指紋認証の場所が電源ボタンなのはつかいにくい。やっぱり背面が良いな

◆2023年06月28日(水)最後の1匹

お家には金魚が2匹いるのですが。そのうちの1匹が本日お亡くなりなってしまいました。
ここ数週間、餌を食べなくなってずっとその場から動かない状態で。最後見たのは昨日の夜。鰓が激しく動いてたのを確認しました。とてもさみしい

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 10月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2009年02月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 
2018年01月 04月 09月 10月 
2019年06月 
2020年05月 07月 10月 12月 
2021年01月 02月 04月 10月 
2023年06月 08月 10月 12月