【サクラ大戦OVA桜花絢爛感想】

加山が出てこないと聞いて最初は借りないつもりでしたが、 ゲオレンタル半額につられて一気に借りてきました。
(でもクーポンなかったので半額じゃ無かった)←(涙)

コンテンツ在中

安堵したのは私だけじゃ無いはず。

2005.11.02

[書き足りなかったあふれんばかりの感想とか]


何かスゴク良かったんですけど!(特に4巻!!)

OVA2弾や、期待しすぎた映画版を見た後だから、
『今度は期待しないように…』と思いながら借りたのが良かったのかもしれません。

確かに1〜3巻迄大神さんほとんど出てないんですが、←3巻の最後は必須。
最初っから、出てないorもし出てても第二弾と同じ最初か最後くらいだろう と思って見ていたら、何だよ!
士官学校時代(しかも下っ端)の大神さんがーvv
うわー嬉しいよ!もう!(ほんの数コマだけど)不意打ちも良い所だよ!!
先輩にごつかれてる所とか、甲板掃除させられてた所とか、 日頃ゲームとかではエリートとして描かれているからかなり新鮮でしたv …でも坊主頭(涙)
何度も見返すと、さりげなく加山も居た事に気付いた。一緒に掃除〜v

それで、4巻は大神さんでてると聞いていたので、『期待しちゃダメだ、期待しちゃ…』 と、ドキドキしながら見てみると…ブラボー!素敵!!みんなからこき使われる 愛されている大神さん!嬉しいよvこれこれ、こんな感じ!イメージ通り!!作った人グッジョブ!!

…ってあれ?この話、たしか大正恋歌1巻にあったやつじゃぁ…。
でもいいや♪大神さん主役(強調)だし!妄想でだけど大神さんがステージに立つ姿見れたし(笑)
でも途中の劇調のセリフが入るのはなー…声入れようよ。大神さんの声好きなのにー。
最後のもう一人の大神さんが…可愛すぎました…っっ!萌え死ぬ…っ!!(落ち着け)

ゲームに忠実な感じがスゴク良かったです。(アイリスは最初っから戦闘に出ていたけど)
TV版引きこもりアイリスも好きだけど、やっぱりゲームから入ったのでこっちの方が好きv
見ていて、ああ、これゲームにあったなぁって思える所が好き
脇侍がロボットっぽく壊れるのも好き。(TV版は生々しかった…)
何より大神さんが主人公らしかったのが好き
ゲーム音楽がたくさん使ってあったのも好き。(感情移入しやすいんだよね。ゲームの音楽が入ると)
最後さくらとの合体技が炸裂!なのは驚いたけど、大神さんがカッコ良かったので最高…!

大神さん好きにオススメです。特に4巻!(笑)

[ 戻る ]