CHARACTER


  ローレシア王子に33の質問  

Q.01 あなたの名前は? その由来は?
アレン。由来なんて聞いたことないから知らねぇよ。ローレシアに帰ったら親父に聞いとくな。
Q.02 あなたの一人称は?
俺!
Q.03 年齢は?
この前十七になった。
Q.04 外見の特徴を教えてください。
髪は黒で目は青。背は特別でっかい方でもないと思ってたけど、旅に出て他所の国の奴は小せぇなと思った。ナナなんか子供みたいじゃん。
Q.05 あなたの家族について教えてください。
血の繋がりがある家族は親父だけ。お袋は俺が四つの時に死んだ。あと爺も家族だなあ。
Q.06 あなたの王位継承順位は?
一人っ子だから一位。兄ちゃんか弟欲しかったなあ。
Q.07 お国自慢をどうぞ。
ローレシアは港があるから魚や貝が美味いんだ。漁師のおっちゃんが獲れたてを揚げてくれたのはホントに凄ぇ美味くて、何匹でも食えるよ。
人は多いし賑やかだし、祭りもしょっちゅうやってて楽しいとこだよ。

Q.08 サマルトリアの王子について語ってください。
こんな変な男会ったことねぇよ。
Q.09 ムーンブルクの王女について語ってください。
こんな凶暴な女に会ったことねぇよ。
Q.10 ハーゴンについて語ってください。
あんな顔色悪い奴に会ったことねぇよ。今度会ったら絶対に負けねぇからな!
Q.11 ご先祖様(勇者ロト、ローラ姫の夫、ローラ姫)について何かコメントがあればどうぞ。
ロトみたいに立派になりなさいってうるさく言われるうちに、ロトが大嫌いになった。俺はロトと違うっての!
曾祖父ちゃんは、最初から最後まで一人で旅してたってのがすげえな。肖像画を見てもあんま強そうには見えねぇけど、強いんだろうな。
曾祖母ちゃんには特に興味ねぇけど、俺の幼馴染が憧れててローラ姫ローラ姫うるさい。

Q.12 精霊ルビス、竜王のひ孫、ラダトーム王について何かコメントがあればどうぞ。
ルビス様さ、仕方ないってのは分かんだけど、俺の体勝手に使うの止めてくんないかな? 俺だって好きでやってんじゃねーのに、コナンやナナがうるさくてホント大変だったよ。
竜王はうじうじしてっから時々後ろ頭どつきたくなる。泣いちゃうからやらないけどさ……俺がやる前にナナがやってるし。
ラダトーム王は光の玉の一件から寝込んじまったんだって。焼肉でも食べて早く元気になりゃいいな。

Q.13 一人旅の方が好きですか?
コナンもナナもうるせぇから、一人旅でも良かったなって思うこともある。
けど一人じゃここまで来れなかったなあ。

Q.14 仲間と旅するようになって変わったことはありましたか?
魔術や魔術師への印象がちょっと変わった。
なんにもねぇとこから火や風を出して魔物を倒すし、怪我もすぐ治しちゃうし、やっぱすげぇよな。

Q.15 宿で一つしか空き部屋がなかったらどうしますか?
三人一緒。
Q.16 自分が世間知らずだと思ったことはありますか?どうしてですか?
船の値段が高かったこと。
世の中には高いもんがいっぱいあるんだなーって。

Q.17 父王(ローレシア王)をどう思いますか?
口うるせぇ親父。……けど最近どうしてるのかなってちょっとだけ思う。ちょっとだけ。
Q.18 魔法が使えないことについてどう思いますか?
魔力還元能力は生まれつきの力なんだからしょうがないんだってさ。
けど、んなものなくていいよ。だって勉強しなくちゃなんないじゃん!

Q.19 あなたの趣味は?
剣の稽古? でもそれって趣味じゃないのか? 俺って無趣味なのかなぁ?
Q.20 ボケ役ですか? ツッコミ役ですか?
うーんと、どっちだろ?
Q.21 パーティの財布の紐を握っていますか? 経済状態は?
財布はコナンが持ってる。詳しいことは知らねぇけど、毎日飯が食えてるから大丈夫じゃね?
Q.22 あなたのモットーは?
一日三飯二間食。育ち盛りだもん。
Q.23 あなたの長所と短所は?
長所は丈夫なとこと体力のあるとこ。
短所は物事を考えないこと……ってコナンに言われた。

Q.24 これだけは絶対に許せないということは?
約束破ること。守れない約束するな。破られたらがっかりするだろっ!
Q.25 苦手なものは?
女。……と思ってたけど、痛いことをするあいつに限ったような気も……
Q.26 恋人、または好きな人はいますか?
いねぇよ。
Q.27 装備にこだわりはありますか? 最強装備は?
こだわりは特にねぇな。今はコナンとナナが作ってくれた稲妻の剣を使ってる。ギガデインの詠唱がなんたらとか難しいことは分かんねぇけど、いい剣だよ。あいつらには礼言わねぇとな。
コナンに押しつけられた力の盾は、世界樹から降りる時失くした。めちゃくちゃ怒られたけど、邪魔だったからすっきりしたよ。

Q.28 こだわりのアイテムは?
ふくびきけん。
でも何度引いても薬草しか当たらねぇ。ホントにゴールドカードなんてあるのか?

Q.29 今まで行った中で一番お気に入りの場所は?
なんだかんだいって楽しかったのはドラゴンの角かな。飛んだ時の眺めは凄かったなー。
Q.30 これだけは絶対人に負けないと思うものは?
剣と大食い。
剣術はガキん頃から叩き込まれて、この旅でも随分鍛えられた。どんどん強くなってるのが実感出来てたから、負けるなんてない、と思ってたんだけどなぁ……。
もう負けんの嫌だから、今は修行がんばってる。

Q.31 生きてて良かったと思うことはありますか? どうしてですか?
その日の夕飯が美味い時。どうしてって、死んだら飯食えないじゃん。
Q.32 旅が終わったらしたいことは? 一つだけ教えてください。
まだそんなこと考えられねぇよ。
Q.33 ズバリ、パーティメンバーの中で最強なのは?
俺。