CHARACTER


  ムーンブルク王女に33の質問  

Q.01 あなたの名前は? その由来は?
ナナよ。そういえば由来は知らないなあ。
うん……昔お母様が、ローレシア兵舎でナナっていう犬をかわいがっていたって話は聞いたことあるけど……まさかそれとは関係ないよね?
復活の玉の時、お母様に聞いておけば良かった!

Q.02 あなたの一人称は?
あたし。でも改まった場ではちゃんとわたくしって言ってる。
Q.03 年齢は?
ぴちぴち十七歳になりました!
Q.04 外見の特徴を教えてください。
髪は銀色だけど、光に当たる部分は菫色。テパ族の特徴なの。
目は雨の血筋の色の、赤。
顔は曾お祖母様のローラ姫にそっくりだって言われる。

Q.05 あなたの家族について教えてください。
お父様とお母様。
今は安楽の園にいらっしゃるけど、離れてたってあたしの大事な家族。

Q.06 あなたの王位継承順位は?
一位。
ムーンブルク王家の生き残りはあたししかいないから、唯一の王位継承者になっちゃった。

Q.07 お国自慢をどうぞ。
土地そのものに魔力が満ちていた魔術の王国だったわ。
お父様とお母様が愛して、大好きな人達が暮らした国。あたしが新しく作る国に、たくさんの魂が帰ってきてくれるようにがんばるつもり。

Q.08 ローレシアの王子について語ってください。
アレンとあたしは従兄妹同士。アレンのお父様の妹があたしのお母様なの。
伯父様とお母様は寄ると触ると喧嘩してたっていうから、あたしがアレンと喧嘩したくなるのは遺伝ね。
アレンは今、あたしに剣術を教えてくれてるの。すごく一生懸命教えてくれるから、あたしもそれに応えられるように頑張らなくちゃ。

Q.09 サマルトリアの王子について語ってください。
コナンは変な人だけど凄く頭がいいの。魔術学や魔方陣構成の知識は、あたしなんか足元も及ばない。コナンと魔術について話していると、すごく勉強になる。
あたしには何時も優しくしてくれる。コナンが作ってくれた祈りの指輪は大事な宝物よ。たった一つの形見だもん。

Q.10 ハーゴンについて語ってください。
死んだ方がましだってほどの痛みと屈辱を与えて殺してやる。
あたしはあいつを殺すために生きてるのかな。いい生き方ではないと思うけど、今はそれしか考えられない。

Q.11 ご先祖様(勇者ロト、ローラ姫の夫、ローラ姫)について何かコメントがあればどうぞ。
勇者ロトはあたしにとって御伽噺の主人公。小さい頃から冒険譚を聞かされて、そのかっこよさにときめいちゃった。でもあたしの中に彼の血が流れているっていう実感まではないかな。
肖像画の曾お祖父様はとても優しい目をして、竜王との激戦を潜り抜けた益荒男ってイメージじゃない。きっとあの眼差しは、一緒に描かれた曾お祖母様に向けられてるのよね、そう考えるとロマンチック〜。
曾お祖母様はあたしの憧れのお姫様ライフを送った人。あたしもお姫様抱っこしてくれるような彼が欲しい!

Q.12 精霊ルビス、竜王のひ孫、ラダトーム王について何かコメントがあればどうぞ。
大地に同化した精霊神ルビス様。五つの紋章を集めてやっとお会いできたの。ルビス様の御心であるルビスの守りも頂いちゃった。……んで、ここだけの話なんだけど……ルビス様はちょっと空気読めない人っぽい。
竜王はあたしが想像していたのとはまるで違った人でした。あの人これから、どうなっちゃうのかしら?
ラダトーム王にはもっとしっかりして欲しい。ラダトームが大事じゃないのかな、全てがなくなってからじゃ遅いのに。

Q.13 旅で一番印象に残った人は?
竜王。キョーレツだわあのキャラ。
Q.14 宿で一つしか空き部屋がなかったらどうしますか?
三人一緒よ。
二人ともベッドはあたしに譲ってくれるの。疲れを残して倒れでもしたらもっと迷惑かけちゃうから、ありがたく使わせてもらってます。

Q.15 性別を意識してしまうことはありますか? どんな時ですか?
体力のなさを痛感する時、男に生まれれば良かったのにって思う。
アレンみたいな体力無尽蔵は無理だとしても、二人に迷惑かけないくらいの持久力は欲しいなあ。あたし、女の子にしちゃタフな方だと思うんだけどね。

Q.16 自分が世間知らずだと思ったことはありますか?どうしてですか?
こんにゃくの成分が芋であると知った時よ。
だってこんにゃくってぐにょぐにょしてて海のものっぽくない? あたしってばてっきり、こんにゃくは海草みたいに海底に生えてるもんだと思ってたの。
お城暮らしでは、誰もこんにゃくが芋だなんて教えてくれなかった……。

Q.17 犬になっている間どんな暮らしをしていましたか?
ムーンペタに住んでいた犬のジョンにお世話になりました。
ジョンが良く連れてってくれたのが「山猫亭」の裏口。ここのご主人さんが犬好きで、残飯じゃない立派なご飯を用意してくれたの。人間に戻った後ご飯食べにいったけど、ご主人はあたしに気付かなかったみたい。当たり前だけど。

Q.18 あなたの旅は敵討ちが目的ですか?
そうよ。それ以外に何があるのよ。
Q.19 あなたの趣味は?
趣味ねえ。
お姫様してた時は色々あったけど、今は何もしていないかな。
アレンとの食べ歩きが趣味と言えば趣味。

Q.20 ボケ役ですか? ツッコミ役ですか?
つっこみでありたいと思ってまーす。
Q.21 パーティの財布の紐を握っていますか? 経済状態は?
お財布持っているのはコナン。
たまにこめかみに青筋浮かべているから、楽じゃないみたい。あたしもアレンも良く食べるし……でもデザートはどうしても食べたいの! 

Q.22 あなたのモットーは?
人生楽ありゃ苦もあるさ。
Q.23 あなたの長所と短所は?
ええと、長所は元気なこと。アレンにだって負けないわよ。
短所は好奇心が旺盛すぎるところ。一旦何かが気になったらもうだめ。うずうずしちゃうんだもん!

Q.24 これだけは絶対に許せないということは?
アレンがあたしのおやつを盗み食いすること。完全に隠し通せていればまだしも、口元にあんこつけたまま知らんぷりされるとイオナズンでぶっ飛ばしたくなる。
Q.25 苦手なものは?
スライム。どうして苦手かは語りたくもない。
とにかく絶対に嫌。
思い出させないで。

Q.26 恋人、または好きな人はいますか?
今のところ、好きな人はいないの。頭の切れるマッチョなイケメンの花婿大募集中。
あたしのお婿さんになったあかつきには、ムーンブルク復興の重労働がもれなくついてくるからお楽しみに!

Q.27 装備にこだわりはありますか? 最強装備は?
旅から旅だとあまりおしゃれも出来ないから、少しは女の子っぽい装備がいいなあ。
みかわしの服とかミンクのコートとか、水の羽衣とかかわいいよね。
武器はいかずちの杖。邪教徒の持ち物を使うなんてホントは嫌だけど、今のあたしは少しでも強くなくちゃいけないから。

Q.28 こだわりのアイテムは?
三人共通でこだわっているのはゴールドカード。
でも薬草しか当たらないのよ、何でかな?

Q.29 今まで行った中で一番お気に入りの場所は?
竜王の城かなあ。
見る影もなく崩れてたけど、ここでロトや曾お祖父様が戦ったかと思うと、やっぱり感慨深いものがあったなあ。
その後のごたごたでそんなものも全部吹っ飛んだけど。

Q.30 これだけは絶対人に負けないと思うものは?
ケーキ大食い。
今度アレンと勝負するの。絶対に負けないから!

Q.31 生きてて良かったと思うことはありますか? どうしてですか?
心の底から楽しいなって笑えた時。
あたしを守ってくれた人の分も笑っていきたいから。
Q.32 旅が終わったらしたいことは? 一つだけ教えてください。
ムーンブルク復興。
またみんなで楽しく暮らせたらいいね。

Q.33 ズバリ、パーティメンバーの中で最強なのは?
あたし。