ブラウザの機能で戻って下さい

たぬき学園に関する説明っス。
 「たぬき学園」という学校に関するいろいろな説明っス。
いわゆる「世界観」って奴っスね。(ちょっと違う?)

使い回し(^▽^;)** たぬき学園校則 **

「自分の行動には自分で責任を持て」

** たぬき学園生徒の心得 **

1;えっちは当事者同士の合意に基づいて楽しもう!
  (無理強いえっちは人の道に反するぞ!)
2;えっちは課外時間に楽しもう!
  (授業時間はちゃんと勉強しよう!
   授業の一環である場合は例外だ!)
3;えっちは正しい性知識を持った上で楽しもう!
  (避妊・病気の予防には万全を尽そう!
   不幸な出来事を起こさないために!)

「たぬき学園」は一年を通じて温暖な気候に恵まれた地域に建設された、全日制の学校っス。
普通科の他に、専門科もあるみたいっス。
 40人前後を1クラスとして、8〜9クラスで各学年を構成してるっス。
 生徒の男女比率はほぼ半々。
 都市部からやや離れた地域に建っていることもあり、通学生徒の1/3は校舎に併設された
学生寮で生活してるっス。

 生徒はみんな校則の理念が謳うように「自分の責任意識に基づいて」思う存分若いエネルギーを
発散(^▽^;)してるっス。
……「心得」は、そのエネルギーの発散が「暴走」にならないように、いつしか生徒の間で
自然発生したものっス。 ……教師側にも一応「むやみに生徒と関係を持つのは控えましょう」と
いう不文律があるみたいっス。(^_^;)

 肝心の学業のほうっスけど、意外に進学率のいい学校だったりするっス。
ストレスや欲求不満がたまりにくい学校生活の結果、勉強がはかどるみたいっス。(^ω^)
 一方、クラブ活動の成績は文系はまだしも、体育系は「そこそこ」レベル……
こっちはエネルギーの発散しすぎっスかね〜(^▽^;)

 女子生徒の制服っス。
 冬服でも比較的軽装なのが特徴っス。
(ちなみにこれは2002年度からの
新型制服っス。>旧バージョン

 髪型は自由っスけど、極端な毛染めや
脱色、パーマは学校側のみならず生徒間
でもあまり歓迎されてないみたいっス。

 スカート丈は短いほど喜ばれる
傾向が。(^▽^;)

 下着に規制は無いっスけど、みんな
ほぼシンプルなものを着用してるよう
っス(中にはすごいのをつけてる子も
いるみたいっスけど)。

 ソックスも自由っスけど、ルーズ
ソックスみたいなものを履いてる子は
いないっス。

 女子の体操服はぶるま、水着は
スクール水着(旧タイプ)をトラディ
ショナルに指定してるっス。

(男子生徒の制服はワイシャツと
スラックス。体操服/水着はシャツに
トレパン/海パン、ってことで。以上)



 もっと他にお知りになりたいことが
ありましたら、メールかBBSで
お気軽におたずねください〜(^ω^)

あっさりと、女子制服



ブラウザの機能で戻って下さい