たぬきのざっきちょう
今回収録したお話についての解説(言い訳とも言う)と
編集後記みたいなものっス。



その1 ビーチで遊ぶなら定番はやはりスイカ割り……ということで、握るのはちんちん、
割るのは女の子のアソコ……というベタアレンジにしてみました。
 寝そべってる男の子のちんちんに目隠しした女の子がまたがってハメ込む、という
バージョンも考えてました(^_^;)
その2 ビーチで遊ぶならビーチバレー。体操着&ぶるま姿でスタートして、ミスするたびに
脱衣を強制させられる、あるいは某ゲームよろしくエロ水着でプレイさせられてあちこち
こぼれたりはみ出したりしまくる、というネタも考えたのですが……しまった、そっちの
方が楽しかったか。判断ミスだったかも……
その3 臨海『学校』なので、お勉強ネタなども交えて……って、勉強しておりませんが。(^_^;)
 机の下でチョメチョメ……というネタは以前から描きたかったものです。
 たぬき学園は初等教育から高等教育課程までエスカレーター式の学校なので本来受験勉強の
必要はないのですが、学外へ進学を希望する生徒はそれなりにがんばらないといけないのです。
その4 この人も登場させずにはおけないだろうという帆村龍美先生。サイトの方では生徒たちを
押しのけて事実上人気No,1だったりしますし……こまったもんだ。
 お口と本番はほかのキャラがやってますんで、一部で人気の高い?手コキを担当してもらい
ました。……オトコノコを文字通り「手玉に取れる」ので、センセ、わりと好きらしいです。
その5 元祖ぽっちゃりクイーンの木幡幸さん。みんなから慕われ愛されているようでなにより
です(^_^;)。 今回のテーマはぽっちゃりさんの体の柔らかさを描きたかったのですが
……彼女にはソフトボール部キャッチャーという設定があるので、ホントはどちらかと
いうと『堅太り』体型でないといけないのかも?
その6 たぬき学園元祖巨乳クイーン? 水原典子さんですが、いままでパイズリネタのみ
だったので、リクエストも受けていたカレシとのえっちエピソードを描いてみました。
……しかし、ろくでもないカレシではあります(^_^;)。
 隠れてばれないようにエッチする、というのはたぬきの好きなシチュであります。
その7 しっこネタも忘れてはいけないと言うことで、意外と?人気者の堀内奈奈子さんに
登場してもらいました。
 なんかシチュ的にサイトの方で以前描いたのとかぶっちゃいましたが、スク水着たまま
故意に失禁というのを描きたかったのです。(故意は失禁とは言わないかな?)
その8 金髪碧眼グラマー好きのたぬきとしては、やっぱり登場させたかったキャサリンさん。サイトの
方での正式エピソードは一本しかなかったりしますし。
 テ○サス出身というのはこれを作ってるときの思いつきだったりしますが、ロスとか
NYっていうより、彼女の場合それっぽいと思うのですがどうでせう?
その9_1 ここから5本は小ネタ集、といいますか、描ききれなかったネタのラフに色を塗ったモノや、
絵は描いたけどネタ的に弱くて独立したエピソードにするには至らなかったモノを集めてみました。
 たぬき学園恥じらい担当シャンティさん(^_^;)。クラスメートにいたずら半分でエロ水着を
着せられて恥じらうというネタもあったのですが、スク水着用が義務化したのでこのような形に。
その9_2 海や宿舎だけでなく山の方での話も描きたいと言うことで考えていた「きもだめし」ネタっス。
で、やっぱうちとしてはきもだめしとくれば恐怖のあまり失禁してしまう少女を描かないと。(^_^;)
 サイトの方では元気なイメージのある大和田真乃さんのしおらしい面を出したいと思って登場
してもらいましたが、大人っぽい子の失禁というのも萌えたかも、という気が。
その9_3 最初は上のきもだめしネタと同時発表のつもりで考えていました。 驚かし役か監視役なのに
闇に紛れて不倫えっちしてしまうという困った先生方、というわけで。
 たぬきの中では原田先生の方が国崎先生に手玉に取られているという関係になっています。
我ながら女性主導の関係というのが好きなのかな……
その9_4 放尿、失禁と来たらつぎは「おねしょ」だろう、ということで考えていたんっスけど……
 キャミソールにショーツという、もっとせくしーな格好で寝ていておねしょ、という案も
あったんですが、失禁とかおねしょって、着ている服の量が多いほど(=日常の服装に近い
ほど)エッチっぽくなるようにたぬきは思うのでこのようにしてみました。
その9_5 また登場、国崎&原田先生の不倫カップル。……たぬき学園では数少ないアダルト担当キャラ
なので、登場させたくていろいろネタを考えていたのです。
 もうちょっと準備に時間がかけられたら、このカップルだけでなく盆踊り会場全体が乱交騒ぎになる、
というネタもおもしろかったかも知れないっスね(……描くのは地獄だろうけど (^□^;) )。
その10 フィナーレと言うことで宴会ネタです。ここは基本的に先生側エピソード集にしたかったの
ですが、あまりエピソードを描けなかったのが最大の心残りっス……
 最初は物集夫妻に登場してもらいました。基本的にやっぱたぬきはアダルトなのが好きっス。
 とうとう生徒たちの目の前で交わってしまうご夫妻……
その10_2 宴会その2っス。たぬきが好きな夜見美代子先生に登場してもらいました。いやホント、
生徒思いな先生っスね!(^▽^)……たぬきはこーいうふにゃふにゃした言動の女の人が
結構好きだったりします。 乱交ネタは文化祭の時に描いちゃったので、今回はおフェラ&
手コキ、んでフィニッシュはぶっかけにしてみました。
その10_3 宴会その3っス。先生方がいろいろしてらっしゃるうちに、最後には会場全体が盛り上がって
乱交モードになってしまったという…… 個別に描かずにあえて一枚絵に詰め込んだのは、一つの
場所でごちゃごちゃとみんなでやりまくってる雰囲気を出したかったからですが、個人的には
うまくいったような気もします、などと自画自賛。

*     *     *     *     *     *      *

壁紙・帆村龍美センセ 壁紙1枚目っス。もともとは帆村センセが着用してる水着の全体図を説明するつもりで
描いていた絵なんっスけど……で、2枚目は18禁CG集らしく透け水着パターンにしてみました。
 ちなみに彼女の似非チャイナ風水着、変な装飾品が付いていたりするので実際に泳ぐと言う
よりは「見せるための水着」なのかもしれないっス。
壁紙・大和田真乃さん 壁紙2枚目っス。うちのロリキャラで夏らしい、となればこの子になってしまうのでした。
 水着は子供っぽいイメージになるようデザインしたつもりですが、カットが大胆すぎましたかね。
 サービス版は最初ただの透け水着だったのですが、それじゃおもしろくないと「マエバリ」に
してみました。……日焼けはあずまんがの神楽パターンっスね。
壁紙・新宮真智子さん 壁紙3枚目っス。この人は慎太朗くんとセットになってるネタが基本なので臨海学校本編では
登場させにくかったんですが……ここに登場してもらいました。
 ぴっちりキャミソールタイプのブラとローライズのアンダーという組み合わせは、以前海外の
水着サイトで見かけて以来、是非ぽっちゃりさんに着せたかった組み合わせだったりします。
壁紙・大沢由子さん 壁紙4枚目っス。サイト本家ではカバーガールとして2回登場しただけなのに、いつのまにか
「上品な物腰で男を誘って狂わせるお嬢様」というイメージが出来てしまったのが不思議〜(^_^;)
そのイメージのまんまで描きましたけどね。……おしりからのアングルがなかったので担当して
もらいました。たぬきは尻スキーでもあるのです。
壁紙・和泉響子さん 壁紙5枚目っス。小柄でロリ顔だけど、真乃さんと違ってこの子はめっちゃナイスバデーという
設定になっています。いわゆる「小悪魔」タイプっスね。
 最後の一枚と言うことで、壁紙としての使用を考えず(笑)ストレートにエロポーズをとって
もらいました……でもメッシュパターンはやり過ぎだったかな(割と気に入ってますが(^_^;))。



……というわけで、「たぬきの巣穴」最初(で、たぶん最後?)の同人発行物、『臨海学校2003』でした。

 ネットでの公開にあたり、画質を変更したり、収録内容の一部を削除したりしたのは、ウェブスペース上に
設置するための容量的問題の他に、やはりわざわざ会場まで足を運んでいただいた方にそれ相応の優位性?を
確保していただきたかったからです。ご了承下さい。

 臨海学校ネタはサイト開設以来毎年「やる、やる」といいつつ果たせなかったネタで、今回ついにそれが
実現したわけですが、実はたぬき自身臨海学校というものを体験したことがありません。(をいをい)本編の
「学校でのエッチ」同様、たぬきの願望とか理想とか妄想の産物ですので、実際の臨海学校を体験された方の
中には「んなわけねーだろ!」みたいな部分もあるかもしれませんが、それはご容赦ください〜

 サイトの方をごらんいただいていた方はご存じでしょうが、今回これを発行するにあたっては、さまざまな
葛藤がありました。
 たぬきは自分の描いたものを広く多くの人に見てもらいたい主義なので、限られた場所で限られた人しか見る
ことの出来ないものを作るのに、本来の目的であるサイト運営を犠牲にしてまで精力を傾けるのはどうか、と
思ったりもしました。
 でもまぁ……完成したものを見るに、これはこれで作って良かったかな、という気もします。葛藤があった
とはいえ、決して手を抜いたりしたわけではなく、全力をそそぎ込みましたし。
(出来がどうかは自分では判断しかねますが〜〜(^_^;))

 とりあえず「たぬきの巣穴」およびたぬきとしての同人活動は今後基本的には行わないと思います。
 ネットでの作品発表に全力を傾けたいと思いますので、よろしく〜〜。


2004年04月09日 たぬき



ブラウザの機能で戻って下さい