絵茶ログ 080913 22:00より

黒吉さん、秋那さん、梗月さん、ときさん(ときたまさん)にご一緒していただきました。
ありがとうございました!

前回よりも人数が増えたのもあって、やりとりが更に楽しかったです。
色々と話が飛躍して、ある意味カオスに。だがそこがいい!
(絵はトリミングとかなしにそのままキャプチャしたものを置いてます)


第2回です。誰か来るまでの埋め…と思って描いてたら割と早く来て下さったので左半分が白い


左→みなわ 右→梗月さん
元々「身長差萌え」がキッカケでアレソマを描いたんですが、そこにハレルヤのツッコミが冴え渡る




保健体育の授業を受けてこい


ボケとボケの融合…それが真の超兵のあるべき姿!




無理矢理オチ



プロポーズ→アレルヤはフロックコートとか似合いそう→結婚式ですね→妄想するだけならいいよね!
(この絵をヒントに黒吉さんがリアルタイムでSSを書いてくださるという感動の流れに)
そして「ヤレルヤって、2人の子供じゃない?」という考えに至る


ブレイクタイム(?)
M−1出場を目指して、脳内相方ハレルヤと漫才の練習に励むアレルヤ、
そこへ偶然通りかかった刹那。
ヴェーダルームから一部始終を見ていたティエリアは厳しい評価を突きつける。
2人を木陰から見守るロックオン。(※トレミー内)
刹那にスルーすべきか否かの究極の選択が迫られる。
「ソラン……そこはスルーしなくてもいいのよ……」
脳内姫の優しい言葉に、刹那は?! そして恥ずかしい場面を見られてしまったアレルヤは?!
…私は調子に乗りすぎた…


左→ときさん 真ん中→みなわ 右→梗月さん
最初にキャラを決めて、その後どんな格好をするかをそれぞれアミダで決めました。
元々は、秋那さん「巫女姿なソーマが見たい」ときさん「なら神主なアレルヤを」な流れだったんですが、
ナニを間違ったのかこういう結果に…世界の悪意が見えるようだよ
りりしい神主ソーマと、異様に似合ってるヴァンパイアハレルヤ、そしてムキムキ巫女アレルヤの完成



左→梗月さん 真ん中→みなわ 右→ときさん
もう一丁、またアミダでテーマを決めました。
結果
梗月さん→でこちゅーしろ
みなわ→おしたおせ
ときさん→なでなでしろ
(何故かすべて命令形)
ナニゲに真の超兵モードアレルヤが照れてるのが可愛いです。
幼少マリーが泣き虫アレルヤをなでなでしてるのがすんごい萌えます。
押し倒し絵は描いた奴の脳内が穏やかじゃないねぇ!!


そして宴は幕を閉じるのであった



そんな訳で第2回スーパー超兵タイムも非常に熱い時間を過ごせました。
ありがとうございました!



(ブラウザを閉じてください)