<< < - > >>
1 2* 3 4 5 6 7 8 9* 10* 11* 12* 13* 14 15* 16 17+* 18+* 19+* 20+* 21 22 23 24 25+* 26+* 27 28 29 30 31
'07/12/17 (月)
楽しかったからそれで良いんだ!
No.21-37

jin_07_12_17.jpg (250x357..0.0kb) up+shipainter q1

一年ぶりのアイコンアップです。と言っても元々あったキャラアイコンにちょっと手を加えただけの代物ですが。フォルダの模様は分かりにくいの多いですが、太子:カレー、妹子:四つ葉、竹中さん:トレーナーの柄、芭蕉さん:マーフィーくん、曽良くん:財布の柄、閻魔:セーラー服、鬼男くん:角、阿部さん:あの模様、ニャンコさん:ネクタイ です。 
鬼男くんがなんか切ない(笑)つちのこ柄にでもしようかとも思ったんですが(興味津々なご様子だったので)止めておきました。とんがりコーンで良いよもう!せめて絵を描いてみる。 
調子にのってデスクトップ用のアイコンも作ったゃったわけですが、まあただの自己満足です。 
私普段から自分用にデスクトップアイコンを作るんですが、今回初めていろんなサイズに対応したアイコンを作ることができましたv詳細表示やアドレスバーでは16×16サイズに変化するようになっています、ついでに24×24表示ではミニverになります。 
よく見る普通のフォルダアイコンとかも、表示サイズによって明らかに画像が違うじゃないですか、自分で32サイズのアイコンを作っても16表示ではただ汚く縮小されるだけで、どうやったらあんな風に出来るんだー!?ってのが長年の疑問でした。まあ単にそんな機能に対応しているソフトを使うかどうかの問題でしたが(笑)おすすめのソフトがIcoFXと言うソフトです。フリーな上にサイズ対応に加えいろんな機能があるようですvアイコン作るのが楽しくて仕方がないvv



/ /



年月/日/用/鍵

 



Cute / *Jinny +1.52 © s*m
+Paint-Applet © Shi-dow