「昨日送ったメール、見てくれました?」
「メール?」
「9時頃に送りましたよ」
「ちょっと待ってくれ………あ…」
「もう、また電源切りっぱなしだったんで…」
「携帯壊れてる」
「………」
「またやったんですか;何度も言いましたよね、防水といっても
 水に浸かっても耐えられるだけで、常に水中で使用するための物じゃないんですって!」
「いや、今度こそいけるような気がしたんだ」
「これで5回目ですよ、そろそろお願いしますよ」
「大丈夫だ、次こそいける気がする!」
「だから、そうじゃなくって…!!」
お題:君の指から5つの物語「送信」
---------------
学園パラレル。
天然で無駄にチャレンジャーな竹中さん。何でも水中に持ち込んじゃいます。
携帯だって頑張れば、限界を超えられると信じています。そのうち本当に越えさせます。



「大丈夫ですか!?」
「ああ」
「なんでまたこんな朝早くに学校のプールで溺れ…」
「いや、思ったよりも深かっただけ…」
「…此処のプール僕の胸までしかありませんよ」
「排水溝にヒレが…」
「竹中さんど真ん中にいませんでしたっけ?」(排水溝はプールの端)
「…………」
「…………」

「あーと、……内緒な?」
「大丈夫ですよ」

この人は内緒にしたがるくせに、そこかしこで泳ごうとするのだから。
今やカナヅチ魚の話は全校生徒が知りながら、誰も口に出さない公然の秘密となっている。
その事実も、竹中さんには内緒にしておいてあげよう。
お題:君の指から5つの物語「ないしょ、ね」
---------------
学園パラレル、カナヅチ魚編。
みんなに大事にされる竹中さんってかなり良いと思います。
水泳の授業中もみんな見ないふりをしてくれます。



「太子のアホ面見てると、助走つけて蹴り飛ばしたくなりますよね」
「……同意しかねるな」
「あと、無性にデコピンしたくなります」
「あ、それは私も思う」
(ええええええええええ…!!?)←狸寝入り
お題:君の指から5つの物語「でこぴん」
---------------
や、デコ丸出しだとやっぱりね、格好のターゲットですよv



「ねえお兄ちゃん、まだ?」
「んー」
「ねえってば!」
「あー」

ガス!

「アフゥ…!」

「早くしてよ、観光の時間なくなっちゃうじゃない」
「…あ、あと、30分だけ」
「もう!」
お題:君の指から5つの物語「指輪」
---------------
いきなり宇宙人兄妹
兄ちゃんってアクセ系好きだよねって事で。きっと露天商で長時間悩む。
それでも妹は待ってくれます(離れたら迷子になりかねないので、お兄ちゃんが)



「ゆーびきりげーんまん、うそついたらはりせんぼんのーます!」
「ゆーびきった!」

「待て太子」
「何、竹中さん?今更約束を無かったことにするのはダ…」
「まだどの指も、切ってないぞ?」
お題:君の指から5つの物語「ゆびきり」
---------------
ゆびきり初体験。ゆびきりの詳細は明日遊ぶ約束とかそんな感じ。
竹中さんは純粋に疑問に思っただけす。言葉をそのまま捉えて、切ってないじゃんって思っただけです。
約束破ったら本当にはりせんぼん持ってきます。もちろん海の生き物の方を。


お題はこちらからお借りしました→疾走ターコイズ


拍手を押してくださった皆様、本当にありがとうございましたvv