5月



5月2日(水) 「クレイモア」
 ゴールデンウィークが始まりましたね。長いところでは、9連休の会社もあるとか!?
 私はそれほど長い休みではありませんが、まぁ、そこそこの休みなので、ゆっくり体をリフレッシュしながら、気ままに更新していこうと思っています。

 そんなわけで、今日のイラストは「クレイモア」より「クレア」です。

 作者の八木さんは、「エンジェル伝説」の頃から好きでした。ただ、ギャグマンガだった「エンジェル伝説」から一転、シリアスな・・・シリアスすぎるほどシリアスなマンガ「クレイモア」が始まったとき、大丈夫なのかな?と思いました。
 連載の最初の頃は不安のままだったのですが、コミックスでいう3巻、微笑のテレサのあたりで一気に変わりました。
 クレイモア風にいうと、覚醒(笑)!?
 ムチャクチャ面白くなりました。八木さんは生粋のストーリーテラーですね。今、続きが気になって気になって仕方のないマンガの一つです。
 なにより、写実的な絵のうまさでは、マンガ業界でもトップクラスなのではないかと思います。
 いいなぁ。

 アニメ化もされましたし、これからも要チェックですね!
 


5月3日(木) 「ヴィータちゃんはいいよね」
 「なのは」には、嫌いなキャラがいません。敵も、見方も、それぞれに「戦う理由」があるのに惹かれます。
 特に、A’sでのヴォルケンリッター達には感情移入してしまいました。こっちが主人公サイドでもいいんじゃないの?とまで思いましたもの。
 中でも、シグナムとヴィータが好きだったのですが、どちらが好き?と聞かれたら、やはりまよわずヴィータちゃんです。
 あの、「はやてのために」心から純粋に一生懸命になるところに、心打たれました。
 こういうの、いいですよね。

 そんなわけで、今日のイラストは「なのは」より「ヴィータちゃん」です。帽子のウサギがキューティですね☆
 第六話でのこのセリフ、聞いてて泣きそうになりましたよ。「想い」が伝わってきて。

 また、ゴスロリ好きですし、私♪

 ただ、なのはとフェイトちゃんは成長したのでエッチイラスト描きたくなるのですが、夜天の書が生み出した守護騎士であるヴィータちゃんは成長していきません・・だから、いくら気に入ってもエッチイラスト描こうという気になれないのが、残念といえば残念ですね(笑)。

 私にお姉さん属性はあれども、ロリ属性がないということがはっきりと分かった次第です(笑)


5月4日(金) 「つかさ&かがみ」
 ゴールデンウィークも、いよいよ後半戦に入りますね。
 このまま、ずっとずっとまったりしていたい気もしますが、そうすると仕事が始まったときに死んでしまいそうなので(笑)。
 ほどよくまったりするのが吉ですね。

 そんなわけで、今日のイラストはまったりしたい時には最高のアニメ「らき☆すた」より「柊かがみ&つかさ」姉妹です。

 この二人、好きなんですよねー。どちらかといえば、かがみが。
 普通の人間だから、こなたのオタク的トークにはなかなかついていけない・・・はずなのに、ゲーム好きだからこそ、時々ついていっているそのギャップ具合がいいというかなんというか・・・とにかく、私もドラクエXではビアンカ派でした。というか、フローラ派の人っているのでしょうか?
 私の知る限りではいませんでしたが・・・まぁ、キラーパンサーの名前は「ゲレゲレ」にするのが基本でしたが(笑)。

 懐かしいなぁ、ドラクエX
 私はFF派ではなくドラクエ派です。好きな順でいうと、

3>5>8>2>4>6>1>7

 ですね。
 ・・・ドラクエ7は、私が唯一クリアしていないドラクエなので・・・最初のスライムに出会うまでが長すぎましたねー。

 そんなわけで、自分にロリ属性はないと言いつつ、ロリキャラ描くのは可愛くていいなぁ、と思いつつ、残りのゴールデンウィークをまったりしながらすごすことにします。


5月5日(土) 「邪眼は月輪に飛ぶ」
 長い長い休みも、ついに残すところ、あと二日になりました。寂しいですね。悲しいですね。
 しかしまぁ、あんまり長い間休んでいると、うずうずと仕事したくなってくるのが不思議です。
 やはり、私は仕事好きなんですねー。

 そんなわけで、今日のイラストは「邪眼は月輪に飛ぶ」より、「鵜平」です。
 今日、たまたま本屋で見かけて買ったのですが・・・この漫画は、最高です!
 藤田和日郎の真骨頂を見ました!すげぇ!
 もともと、短編もうまい作家さんなのですが、それにしても、この作品はすごい作品でした。どのページを開いても、絵と絵の隙間からほとばしる情熱を感じます。
「ただ、見るだけで、相手を殺す」
 そんなシンプルでいて、どうしようもなく恐ろしい力をもつ凶鳥「ミネルヴァ」
 その能力の前に、日本のみならず、アメリカの軍隊もなすすべもなくやられていきます。
 どうすればいい?
 八方塞の状況の中、ミネルヴァに立ち向かう狩人「鵜平」
 秘策もなにもない。男の生き様をまざまざと見せ付けられました。
 特に、決着をつける1ページを見たとき、私は震えました。
 絵の力は、ここまですごいのか!?
 絵の力は、ここまで人に訴えてくるものがあるのか!?


 藤田和日郎という作家は、天才ではないと思います。どちらかといえば、私たちと同じ凡才だと思います。ただ、凡才だからこそ、もてる力をあらん限り発揮し、能力以上の情熱を振り絞り、作品を搾り出しているのだと思います。
 出来上がった作品は、天才の作品ではないかもしれませんが、奇蹟の作品です。
 こんな作品に触れることのできる日本に万歳!
 今日はいいもの見させてもらいました♪


5月6日(日) 「Virgin」
 いよいよ、ゴールデンウィークもラスト一日になりました。長い休みでしたね。もう仕事のことなんて忘れてしまいましたよ(笑)。
 そんなわけで、今日のイラストは「ここのき奈緒」先生の単行本「Virgin」より、「トモミ」さんです。
 いやぁ、徹頭徹尾、ずっと肛門ばかり攻められるヒロインというのもいいものですねー。アナルスキーな私にとって、かなりツボでした。
 今回がはじめての単行本だということですが、これからも追いかけていこうと思わせられるエロマンガ家さんでありました♪
 収穫だ!

 さてさて、ABCというイベントがあると聞き、なんとか参加できないかな・・・と思ったのですが、当日はどうしても仕事になるので、今回、参加できそうにありません。残念。
 いろいろと見させてもらっているうちに、なんか、自分でも参加してみたくなりました。
 自分の作品をああいうイベントの場で発表できるのって、すっごいエクスタシーを感じそうですね。
 ただ、私は生まれてこの方、同人誌を作ったことも描いたこともないので、さて、参加するにしても、どうやって参加しようかと悩んでいるところです。
 目標は、第6回ABCということで♪
 やったことがないところから、なんとかサイトも運営できているので、同人誌だってやればできるのではないか・・・などと楽観的に見通しているところです。
 頑張ってみよう♪
 返本の山でも気にしない気にしない(笑)


5月7日(月) 「あらいめんとゆ〜ゆ〜」
 ゴールデンウィークが終わりました。文字通りの「黄金週間」でしたね。
 今年の休みはけっこう長かったので、元の体に戻すのが大変です。
 それでも、仕事がやってきますし・・・仕事は楽しいので、がんばっていこうかと思っています。
 もっと頑張らなくてはならないのが、エッチなイラスト。
 なかなか筆が進んでいないので・・・こちらこそ頑張らなければ!

 そんなわけで、今日のイラストは「松本ドリル研究所」さんの単行本「あらいめんとゆ〜ゆ〜」より「トイレの花子さんの櫻子さん」です。
 可愛い。
 ちょっぴりゴスロリっぽい服装にもやられました。私、ゴスロリ大好きなんです。可愛いじゃないですか??

 さて、これからもエッチにエッチに頑張っていきますね〜
 目標は、同人誌製作だ♪


5月8日(火) 「お医者さん」
 仕事の日々が戻りました。なんていうか、やはり、こちらのほうが安心しますね。

「ごめんよ・・・僕には戻れる場所があるんだ・・・」


 とまぁ、ニュータイプにはなりきれない私ですが、それはそれとして頑張っていこうかと思っています。

 そんなわけで、今日のイラストは「世界樹の迷宮」から「メディックさん」です。
 私の中では、なんとなく慌て者のイメージです・・・ドジっ子!?すでに死語!?
 でも、いかついおっちゃんに治療されるよりも、可愛い子に治療されるほうが治りが早いような気がしますね。
 プラシーボ効果!?

 さてさて、同人誌に頭を悩ましております。調べれば調べるほど、難しいなぁ。
 マンガよりも、絵物語みたいなふうにしたほうがやりやすいかなぁ。
 試行錯誤中です。

 エキスポランドの事故、大変ですね。私も遊びにいったことがあり、くだんの「風神雷神U」に乗ったこともあります・・・怖かったので、最初から最後まで眼を瞑っていましたが(笑)。
「乗りたくない乗りたくない」と最後まで抵抗したのに、当時の彼女に押し切られました。
 どうして女性は、あんなに絶叫マシンが好きなのでしょうか!
 灰と青春は隣り合わせですね。
 今日はこんな感じで。


5月9日(水) 「少佐」
 朝から晩まで仕事でした。それはそれでいいのですが、なんというか、アレですね。
 エロ絵が描きたい!

 そんなわけで、今日のイラストは「ヘルシング」より「少佐」です。

 ・・・って、エロ絵じゃないし(笑)

 ここんところエロ絵を描いていないので、もう、ばーっとすっごいエロ絵を描きたくて描きたくて仕方ないのですが、なかなかうまくいかない自分がいます。

 なんでかなぁ。

 リビドーが足りないのでしょうか?

 少佐の演説はマンガ史上に残る名演説であったと思います・・・いい意味でも、悪い意味でも。

「諸君、私はスカトロが好きだ」
「諸君、私はスカトロが好きだ」
「諸君、私はスカトロが大好きだ」


 といった感じでしょうか(笑)。

 あぁ、もうエロ絵を描くために部屋の片隅でシコシコ震えてオナニーする準備はOKなのですが(笑)。
 


5月10日(木) 「大野さん」
 私は残業が大嫌いです。
 仕事が嫌いなのではなく、「無駄な」残業が嫌いなのです。
 長くダラダラ働いているのがえらいのではなく、やはり、時間内にきっちり仕事を終わらすのが大切ですよね。
 ・・・と言いながら、昨日は遅くまで残業になってしまいました(泣)。
 反省。

 そんなわけで、今日のイラストは「げんしけん」より「大野さん」です。
 「ホモが嫌いな女の子なんていません!」
 という歴史的名言を残してくれた彼女ですが、ヒゲ&ハゲ好きという、普通とは違う趣味も持っています・・・というわけで、バックは彼女が愛してやまない「デギン」様です(笑)。
 「レビ×デギなんて最高です」という名言も残しているのですが・・・想像すると怖くなってきますね(笑)。


5月11日(金) 「マリアナ伝説」
 田丸浩史というマンガ家がいます。私の大好きなマンガ家さんです。どこが好きかといえば・・・そうですね、「アホな事を全力でやっている」ことが最高ですね♪

 そんな田丸浩史が、あの「パトレイバー」とか「究極超人あ〜る」で有名なゆうきまさみと組んで描いたマンガが、今日のイラストである「マリアナ伝説」なのです。

 内容は、「男のシンクロナイズドスイミング」なのですが、あの「ウォーターボーイズ」みたいなさわやかな作品ではありません(笑)。
 男汁溢れる作品となっております。
 まぁ、いつもの田丸マンガですね(笑)。

 それにしても、エッチな女の子描くのも楽しいですが、こういうムサイおっさん描くのも楽しいですね・・・おっさんのエッチイラストは死んでも描きたくありませんが(笑)。


5月12日(土) 「怪物王女」
 美しい姫様が手にしているのは、血のしたたるチェーンソー。

「跪いて、足をお甞め」

 そう言われてみたい今日この頃。

 そんなわけで、今日のイラストは「怪物王女」より「姫」です。

 絵の力って、すごいですよね。この怪物王女の絵は私好みなのです。
 内容は・・・まぁ、それなりに。内容なんかよりも、チェーンソーを持ったお姫様。という光景に惚れてしまったのですから!

 なんといっても、このエンディング曲がツボでした♪

 ・・・昨日の絵日記は、ちょっとやりすぎたかなと反省中です。
 むさくるしい男の姿なんて、エロサイトには相応しくなかったかもしれません。
 とてもスカトロサイトのTOP絵じゃないですもんね(笑)。

 かといって、「血まみれのチェーンソーを持ってたたずむ姫」のイラストがスカトロサイトに相応しいかと問われれば返答に窮しますが(笑)。

 なのはとフェイトちゃんのレズスカイラストでも描こうかなぁ・・・


5月13日(日) 「レッツゴー!陰陽師」
 悪霊退散悪霊退散すぐに呼びましょ陰陽師レッツゴー!イエー!イエー!イエー!

 ・・・頭の中で、「レッツゴー!陰陽師」のフレーズが何度も何度もリフレインしています(笑)

 こういうノリ大好きだなぁ・・・というわけで、今日のイラストは「レッツゴー!陰陽師」です。

 サントラ欲しくなりました。出勤中、仕事中、営業中、この音楽を聴いていると・・・頭がいい感じでドロドロに溶けていってしまいそうです(笑)。

 ちょっとうちのサイトの過去絵を見てみたのですが・・・あぁ、やはり自分で作っているだけあって、自分の好みぴったりですね(笑)。
 よしよし、このままの方針で進んでいこう♪

 


5月15日(火) 「さらばもて王」
 今週号のジャンプを読んで、「ついにこの時がきたか・・・」と寂しい気持ちになりました。

 私が大好きで大好きで大好きで仕方のなかったマンガ、「太臓もて王サーガ」が、ついに打ち切られてしまったのです。

 やはり、一部の人にしか分からない面白さだったのでしょうか・・・パロディマンガではあったのですが、根底に流れるストーリーもかなり面白かったと思うのですが。

 というか、このマンガを打ち切るぐらいなら、他にもっと打ち切るべきマンガが山ほどあるのに(泣)。

 そして太臓の代わりに始まったギャグマンガも面白くありませんし・・・
 もう、蝶悲しい(泣)。

 そんなわけで、今日のイラストは「ギレン」様に、今の私の気持ちを代弁してもらうことにしました。

 はぁ・・・スティール・ボール・ランでも読んでこの悲しみを癒すとするかなぁ・・・






戻る