美容院

社会人になって、この人がいなければ多分会社やめていただろうなあという人がいる。
よく行く美容院の美容師さんだ。
どこにでもある美容院の、どこにでもいる美容師さん。
だけど、2ヶ月に1度、この人と話すと、なぜか元気が出る。
知らない人に触られて、平気な場所。
髪を洗うのが下手な人に当たるときがある。
なかなか髪が染まらなくて、1時間以上多く時間がかかるときがある。
予約したのに混んでいて、30分以上待たされるときがある。
空気の読めない新人さんが話しに加わってきて苦笑いするときがある。
完璧な対応をされているわけではない。
なのに、なぜかリラックスできる。
不思議な空間だなあと思う。美容院て。

戻る