もう、分かっているとは思うが、あのドラマも人が少なくなってきている。
原因は一部が忙しいのもあるが、投稿者に原因があるようにも思えなくない。オリキャラだらけだし、これでは絡めなくなるのも無理はない。もう、元に戻らないだろう。
ほとんど現状維持で、皆が楽しめているか疑問にすら思えてきたが、むしろ最近のドラマ全てがおもしろくなくなってきた。それにこちらの出来事でもかなり苛立ち、あのような事を書いてしまった。
皮肉にも、ここでしか本音が書けないんだから。
昔はああじゃなかったのだが、何でこんな状態になったんだろうな。人が減る以前に、現状維持が優先された結果、保守だ。感覚が鈍い私でもようやく分かってきた。他のドラマは乗っ取りが横行した結果だ。どちらも見ていてつまらなくなった。そのうち、自分のドラマでも同じ感情に陥るだろう。
それが原因で一時期身投げを考えたほどだから。

君のおかげで目が覚め、あんな状態に成り下がったネギま!ドラマから決別する決心ができた。同時にドラマの原点に立ち返るきっかけも。あの頃はお互いが楽しめていたが、今となっては押し付け合いだな。皆が原点回帰できるわけではないけれど、回帰できたらな。
それと、キャラは使い捨てにされるために生まれてきたのではない。
もっとも、原点に立ち返れても結局は元に戻ってしまう。

結局、自分も視野が狭い人間だったってことだ。

戻る 進む