log

お仕事情報

仕事の履歴

ファイル 44-1.png

3/7発売のGUSH 4月号(海王社)に去年の12月号に描いた「近距離恋愛」の続きを描かせていただきました。
相変わらずどっちがどっちとか(凸凹的な意味で)判らないまま描いてるんですが、直前にじゃんけんで決めるくらいの関係でこの二人はいいんだと思います。
よろしければ覗いてみてくださいませ!

本編とは全く関係ないそれぞれの家のわんこにも設定があってですね、出すことはないと思うのでついでに書いておきます。

【南君の家】 ポチ(柴犬 雄・享年15歳)
小学校3年の時に、看板犬に憧れていた父が連れてきた。しかし見知らぬ人への社交性がいまいちだったので普通の家犬になった。
南くんとても可愛がって散歩もご飯も担当していたがポチはお父さんのほうが好き。
晩年寝たきりになって2年ほど介護が続いたため、その大変さと失ったときの辛さからもう犬は飼いたくないと思っている。でも折にふれてマリモをいじりに来る。

【大輔の家】 マリモ(雑種 雌・推定5歳)
阿寒の親戚の家に遊びに行ったとき、湖の近くでウロウロしていたのを保護。当時中犬程度。初対面からとても愛想のいい犬だった。
付近を探したが飼い主らしき人見つからず、とりあえず警察に届ける。後日親戚から連絡あり「保健所に送られたから 何日までにひきとらないと死んじゃうよ!」と脅され、表面上仕方なく引き取ったが一家デレデレ。
デレデレしすぎてちょっと太り気味なので最近ダイエット中。
基本誰にでも愛想がいいが、男が特に好きらしい。
南家のポチとも寝たきりになる前はよく遊んだが、体格差と年齢差で周りがストップをかける場合が多く、ちょっと不満であった様子。好きな場所は大輔の腹の上。

ほんとどうでもいいな!(笑)

で、今は多分6月頃発売のQさんに載る漫画のプロットをやっています。身分違いとかそういうテーマらしいので、ストイックなあれとかそれを描けたらいい。
他、WTRPGのキャラクターデザインやらイメージボード等やっているのですが、こちらも情報が公開になったらお知らせします。女の子は部品が派手で楽しいなあー