log

雑記

つぶやき

ファイル 9-1.jpg

なんとかかんとか激烈に忙しい一月を乗り切りまして、ひきこもった反動で連日街へ狩り(バーゲン的な意味で)に出かけたりしているのですが、画材屋さんもオール20%オフなんて素敵な事をしていて、今回の作業中に気になっていたものとか買いました。

ここ数年ゼブラの丸ペンと私は相性が悪いんではないだろうかと疑っており、そう思いながらなぜ延々とただれた関係を続けているのだろう? と真面目に考えてみたら、随分前に画材を処分する友達からごっそりグロスで貰ったのが今の今までなくならなかったからという話でした。貧乏性なもんで、茶碗の裏で研いで使ったりするからなかなか減らないのですな。
で、そのペン先をしまってある箱をひっくりかえしたら、いつ買ったか定かでない日光のがあって、久々に使ってみたらばまあ描き易いのなんの…
そういうわけで日光の丸ペンと、こないだちょっと試したらいい感じだったので日本字ペン用のペン軸(スタビロの木製の細い奴にプニュグリップを装着)背景描くのにやたら使い易いピグマなんかをホクホク買いました。
ICの原稿用紙5冊セットで2300円も大変揺らめいたけどそのあと人と会う予定があったため断念。セール中にもう一回行こう。

今とても漫画を本当に頑張りたいと思っています。
未熟な部分をモンヤリと塊りで見てしまうとその巨大さに無気力になっちゃうんで、作業中特にひっかかったところを今回はメモしておきました。
時間のあるうちにちょっとでも改善出来るようにがんばりたい。夏休みの宿題ですな。