配役

データ

雑誌

感想

TOP > データベース > 2017年(平成29年) >「コメディ・トゥナイト!」 大阪松竹座

ブロードウェイ・ミュージカル
コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》
大阪松竹座

2017年4月2日(日)~4月25日(火)
昼の部 11:30開演/夜の部 16:30開演

配役

配役

コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事《江戸版》

演出:宮本亜門

丁稚の丁吉:六代目 片岡愛之助
比呂:内博貴
お美津:平野綾
澤野屋:ダイアモンド☆ユカイ
荒尾正蔵:鈴木壮麻
丁稚頭の金吉:ルー大柴
川端平吉:徳井優
お高:松田美由紀
布袋屋楽右衛門:高橋ジョージ


データ

料金

一等席:13,000円
二等席:7,000円
三等席:5,000円
筋書:1,500円(3月と共通)

感想

感想


16日に前方中央にて観劇。

東京公演と内容はほぼ同じ。
動作が大げさにわかりやすくなっているところもあったせいか、東京よりも面白くなっているように感じた。
今回、荒尾様は鈴木壮麻さん。上山竜治さんの荒尾様は猛々しい感じだったが、鈴木さんの荒尾様は軽快。
しかし、軽そうに見えて歌うとスゴイ。流石本職のミュージカル俳優。
どちらの荒尾様もそれぞれ個性的で面白かった。

今回も最後に愛之助丈、ルー大柴さん、高橋ジョージさん、ダイヤモンド・ユカイさんが登場して、ミニコントのような掛け合いがあった。
ルーさんが「舟木一夫公演にお越しいただき…」「吉幾三公演にお越しいただき…」とぼけるたびに、高橋さんが横で歌う。愛之助丈が「いやいや、虎舞竜…」と言うと、『ロード』のサビを歌ってくれた。
ルーさん「皆さん、ラッキーですよ。こんなニアーすなわち近い位置で… って、昨日も歌ったんですけどね」
ダイヤモンド・ユカイさんは「コシノジュンコです」と自己紹介していた。
最後に愛之助丈がご挨拶して終了。



↑劇場で買ったお弁当。
今回はゆっくりめに到着したので、地下街の昼食の申し込みは終わっていた。残念。