TOP > データベース > 食べ物メモ > 2019年

こんなもの食べました。

12月

南座


↑夜の部の幕間は高島屋の地下にある「わらびの里」のお弁当を食べた。


↑かぶきにゃんたろうのドーナツ(カスタードクリーム)
間はあまりお腹が空かなくて、ホテルに持ち帰って食べた。


↑昼の部の幕間は南座の隣の「矢倉寿し」のお弁当を食べた。
10年以上前から南座に来ているが、ここのお弁当を初めて買った。美味しかった。


↑お土産は南座の売店で売っている「井筒の三笠」と京都駅で買った「ショコラのおたべ」。

11月

永楽館


↑「山下」さんの皿蕎麦。(永楽館の観劇チケットを見せると、10%割引のサービスが受けられる。)


↑愛之助丈パッケージの「コウノトリ育むお米」、「湖月堂」さんの栗蒸し羊羹、「栗らんぐ」。


↑「丹波の黒豆」「柚子さんぽう」「丹波黒豆グラッセ」。


↑「湖月堂」さんのお饅頭3種類。

10月

歌舞伎座


↑夜の部の幕間は喫茶室「檜」でサンドイッチを食べた。


↑最中アイスも食べた。


↑昼の部の幕間は地下の「やぐら」で買ったお弁当(地雷也 徳川)を食べた。


↑スパークリングワインも飲んだ。


↑お土産は地下の「花見」で買った栗入りのどら焼き。

9月

南座


↑場内で買ったお弁当。美味しかった。


↑お土産には、これまた場内の売店で買った「夕霧」。

6月

歌舞伎座

幕間にめで鯛焼きを買おうと3階に行ったら、あと少しというところで売り切れた。大入り満員ってわかってるんだから、数を増やしてくれればいいのに…


↑代わりにあんみつを食べた。(夜の部の幕間)


↑歌舞伎座近くのトレオンというお店でちょっと遅めの夕食。


↑昼の部の幕間は木挽町広場で買ったビーフサンドを食べた。


↑お土産は歌舞伎座レーズンサンドと歌舞伎座饅頭。

4月

御園座 2回目


↑今回も開演前に最中アイスの桜味(季節限定らしい)を食べた。


↑幕間に食べたお弁当。御園小町で購入。


↑お土産に買ったきんつば。
劇場で焼きたてを売っているので、その場で食べればあたたかい。さめても美味しかった。

御園座 1回目


↑開演前に食べた最中アイス(桜味)。


↑入場前に御園小町で買ったお弁当。

3月

博多座


↑近くのお寿司屋さんでご飯。


↑お土産。

2月

大塚国際美術館


↑幕間に食べた「歌舞伎弁当」。これで800円という良心的なお値段。


↑お土産はいつものスイートポテト。


↑「コウノトリ育むお米」も買ってきた。

1月

松竹座


↑夜の部の幕間には「たちばな」の穂御膳を食べた。
久しぶりの松竹座だが、やっぱり幕間はここにした。


↑「アルション」でケーキ(グリオットビスターシュとモンブラン)を買って、ホテルで夜と朝に食べた。(もっと食べたかったけど、さすがに無理だった。)
リーフティもいくつか購入した。


↑昼の部の幕間には「矢場とん」でローストンカツを食べた。
名古屋名物なので、名古屋でいくつもお店を見かけるが、入ったのは初めて。
作り立てを出してくれるので、美味しかった。


↑お土産は「アルション」の塩カラメルカステラをバラで購入。
他の焼き菓子(フィナンシェショコラとフリュイルージュ)は帰りの電車の中で食べた。