最新Memoに戻る


 本編から関係ないところに脱線する可能性大。


号泣(06.01.06)その2

 小休止のはずなのに… 何回雑記を書いているんだわたしは…

 Alive聴いただけで号泣って、これ…どうなの… やばい…
 痛い。鼻の奥が痛い…

 DDSAT2はまだまだわたしには生々しい血が吹き出ているようで…

おいちゃん涙が出てきたよ!(06.01.06)

 一週間かかるとか言ってたのにー!!
 このお!!!amazonさま!

 来たよ完全体!

 ううう。うれしい!

 本分もがんばります。

お年玉(06.01.03)

 我が家の年末年始は、祭典でSさんに借りたGガンダムDVDがフル稼働しておりました。
 つまりテレビの調子がやや復活。原因はどうも電波系統にあるらしく、地上波が壊滅的なのでした。故に、DVD・ゲーム系統だけが復調。オタク専用TVの誕生です。
 3が日の〆である今日、Gガン再生が10枚目に達し、終了後、夫がamazonにアクセスしていました。
 「Gガンのサントラを買う」
 買っちゃいますか。
 「5枚あるけど、マスターアジアの恨み節とかいろいろあって、どれも気になるから全部買う」
 剛気だな!
 「で、ついでに完全体…買う?」
 おおばんぶるまい!!
 Gガンの燃える拳が夫の背中を押したのだろうか!ドモンありがとう!ひいてはGガン貸してくれたSさんありがとう!でもアバチュを勧めてくれたのもSさんなので。
 なんか良くわからなくなったけど、全世界にありがとう!アバチュサントラ完全体さまが我が家にも来ます!!迎春迎春!

新年(06.01.01)

 犬張り子がシェフィに見えて仕方がありません!
 都内の商店会は、今年、犬張り子の図柄で謹賀新年ご挨拶を張っているところが多いのです。閉じたシャッターの前に立つたびに、こっちが犬みたいにハアハアです。始末に負えません。幸せです。
 こちらttp://www.asahi-net.or.jp/~ta5h-td/G_world_Inu/inu_in.html犬張り子のパラダイスです。シェフィせんせいかわいい。

お疲れさまでした(05.12.30)

 昨日のコミケ、お疲れさまでした。
 絵本、お買いあげ下さった方、ありがとうございました。はまった勢いで作ったつたないものでしたが、少しでもお気に召していただけたのなら、幸いです。
 年明けに通販も始めます。よろしくお願いいたします。
 他サークルさんの本も少し買えました〜。気になる本は多々あれど、コミケにかかる諸雑費を甘く見てました。うう。今回買えなかった本は、メガテンオンリーにでも、買い専となり走り回りたい。

 SS完結のタイミングで、拍手下さった方も、ありがとうございます。
 全くの手探り状態で…迷いが最後まで抜けませんでした。入れようと思ったエピソード(羅刹・ボスのアートマ)がとりあえず全部入ったからいいのかな?…うん。ヒートの性格をもうちょっとどうにかしたかった。
 (書き下ろした興奮が醒めた後内省スイッチがはいってしまう→ひょんなことで急にテンションあがってきて次の書きくだし→このくりかえし)

 これからもマイペースで絵を描いたり、SS書いたりできたらと思ってます。
 皆さん、よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。あ、思い出した頃そっとのぞいてくだされば。

完結(05.12.28)

 テレ…テレビの調子がすこぶる悪。用意していた萌の行き所に困り、ばらまく方向に発散してみました。昇華つうの?というわけで、『幻』完結しました。最終回だけは、こっちに載せてもよさそうなものなんですが、そりゃ、変だわな。

もうすぐだ(05.12.27)

 冬の祭典もうすぐですね。アバチュ本買うんだ。楽しみだー。カタログを手に入れていないので、ぶっつけ本番で探しにいきますよ。サフヒトもヒトサフもシェオブもオブシェも欲しいですね。(誰に言っている?)良い感じの参謀やぷりぷりしたシエロも見つけたいな。いるかな?いるかな?羅刹だったら更に良いな。(事前に夢を拡げすぎる癖があるから気をつけろと周囲によく注意されます)

 あ、絵本もできてますので、興味のある方はよろしくお願いいたします。
 余談ですが、絵本を描きながら、えろいSSを打ってたりすると、ひどい猫かぶりのようで、瞬間的に自己嫌悪に陥ったりします。でも、できればSS本も出したかったものだ。(懲りない)

 明日は久しぶりにアバチュを起動してみようか… 2の続きはまだどきどきするから、1の3周目をやろうかな… それともおい森でエンブリオンのふくでも作っておこうか…
 ところでセーブデーターを50個ぐらい作れるようにして欲しかった。

あっち(05.12.23)

 裏の『幻』更新しました。萌えは止められないですよ。

戌年(05.12.21)
初オブが耳つきなのはどうよ。

思いついたら発作的に描いてました。

ずっと絵本をやってます。残り6枚です。

油の子(05.12.18)

 絵本、1日4枚仕上げればOKなはず… ぎちぎち…

 わたしがプレイしてるとこをちろりと見てるだけだった連れに、ひょんなことからメンバーの属性を説明することに。
 「え?サーフって、氷属性なの?じゃあ、ヒートとは相容れないなー」
 「そうなのよ。水と油って言うでしょう?」
 「…ヒートって、油属性じゃないだろ?」

 下手に慣用句とか使うものじゃありません!

 それしても油属性って…アレだな。
 火と戦う〜火に油を注いで、相手を強くする。
 水と戦う〜水に弾かれて、効果が出ない。

 なにより、誰も寄りついてくれないのでは。ヒーたん!油属性でなくて良かった!

つれづれ(05.12.16)

 iPodに放りこんだ、キリンジを眠る間際に聴いてました。
 『あの世で罰を受けるほど』を、ゲイシエに変換して… 
 「噂の悪魔がまさか、つむじ風が吹く」おおツイスター。

 その為か、アバチュネタの夢を見ました。友達の漫画家が「羅刹状態になって眠ると、効率よく睡眠がとれるンよ」(関西人)と、ぱったり寝る夢です。その寝りに寝った姿を見ながら、わたしも起きたらやろうと思ったものです。超修羅場を乗り越えた別の友達の日記を読んだせいだと思いますが、眠りながらも『抑えが効かない』ほどに爆的に寝たいと夢で思う自分はどんなもんか。時期的にわずかでも睡眠を取りたい人々が山のようにいるはずだ。
 しかし、羅刹で眠る… いいね。効率的にはわからんが、見てくれがいいね。

 ネコを参謀にしてみました。

 

つづき(05.12.15)

 『幻』のつづき。ちょっとだけ追加。ようやく本調子…かもしれない。(まあ、いつもみたいな展開ということ)うまく行ったら次回更新で完かな。それより先に絵本…(汗)

か…(05.12.14)

 仕事の合間に絵をらくがいていたのですが…かっ…かけなくて…!思ったように描けなくて… 悶えた揚げ句2時間ほど使ってSSの続きを書きました。バカです!
 案の定、裏にはみ出ていきました… そんなわけで向こうでよろしくです…

――
 軽いお知らせ。
 バテン兼用TOPのヒートバナーをクリックして、直行でDDSAT部屋に入っていただいた場合のCLAPを、独立させました。実は、裏と兼用です。拍手絵は暇を見て、アバチュとエタアルにしていこうと。(普通な絵で)

 裏で「幻」完結したら、ヒート視点のSS書きたいな。コミカルっぽく。思い詰めたボスの足下さらっていくような。幻、あの時点では使っちゃオカシイ単語山盛りで、縛りが厳しい、(アートマも、ソーラーノイズも、当然、羅刹も使えない。舞台設定しくじった)

語りたい(05.12.12)その2

 さっきまで友達が遊びに来てました。布教のために2の封印を解きました。もうだめ。飛んでるシエロが直視できないで、人型戦闘時の彼のごとく仰け反ってしまいます。ううう。
 実は、睡眠が足りてないので、一眠りしたいところなのですが、語りたい欲望に駆られてパソの前にいます。バカバカ。
 日に日に、ボスの内面に潜りこんで、ヒーたんを愛でてやりたい欲求が強くなっています。セラ…セラになってでも良いのですが、セラを語ると、プレイ雑記で書いているような哲学やら宗教やらが絡んできて、難しくなるのです。何故ヒートじゃ駄目だったのだろうか。まず、彼女が自身の存在を肯定するまでに至らないといかんかったのじゃないのだろうとか。自分を愛するようになって(つまりサーフと一体になって)その後でないと異性愛は生まれなかったのじゃないかとか。そんな風ですね。
 むつかしー。
 今は、ただ、安直に、インスタントに、愛してやりたいです。

 あと、参謀の脚について語りたいです。自分がここまで脚フェチだったとは、参謀に会うまで知らなかった。うすうす気づいてはいたけど。なんでー、あんな堅そうな顔して綺麗な顔して、ふくらはぎむき出しかー。たまらない。
 ゲイシエ推奨なので、シエロに憑依して、参謀の脚について語りたいところですが、シエロにフェティシズムは似合わないよ!太陽が照ってようと翳ってようと、シエロにはおおらかな恋をして欲しいよ!(…)
 と言うことで、レギュラー部員でフェチを語れるのは…多分ロアルドだけでしょう!えー。でも、それってどうかな。ロアルドにゲイルの脚を語らせるのは…。なんか違う!
 うまく行かないものです。

 妄想レベルにも達してない垂れ流し文章ですね… 後で消したくなるかもなあ…

専用雑記(05.12.12)

 自分の中で、ジャンルの区分が難しくなってきました。ここをなし崩しにDDSATの萌え吐き出し雑記にしようと思います。うわ、下のレイアウトもそのままだし。
 ブログ借りても良かったんだろうなー。まあ、いいやこれで。

 今、まとめて妄想する時間がとれないせいで、白昼、ぶっちんと途切れ途切れのヒートの幻影がよぎったりします。生身萌えを扱っていれば、すわ生き霊が現れたかと電波な喜び方ができるような奴です。無論、わたくしは大人ですから、これがレム睡眠という奴だと十分にわかっております。

 重症だなあ。思う存分二次創作できないから、こんな状態になっちゃったんですねえ。そして、あいかわらず2のオープニングムービーが見られないです。今見たら泣きます。
 なのに、らくがきはこんなん。

 SS『幻』の続きは、裏行きとなりそうです。Introductionに書いてあるカップリングを調べていただければ、案外容易にたどり着けたりもいたしますが、もし裏への行き方をご希望の方がいらっしゃいましたら、左フレームにありますメルアドにご一報下さい。
 今月中には…矢も楯もたまらず仕上げてしまうと思います… 掲載前に、ひと言ご注意を。
 そこはかとない甘い描写がお好みの方が世の中に多いのは承知しております。ところが、わたしは好きキャラのなにもかもが知りたいので、どうも微に入り細をうがつようにねちねちと追求してしまいます。こうしたらああなって、こう来ちゃったな!と。攻めキャラ視点で書くのが好きですし、当然受けキャラが何を考えているか知りたいのでボスの口を借りて「さあどうなんだ」としつこく訊ねてしまいます。みごとなファンタシィですね。

 無防備な状態で分け入ってしまった方は、あっさりUターンしていただけると、幸いです。


 前回更新の『道化師のソネット』は、もしかしてF田画伯の『KくりSーカス』の元歌なんじゃなかったっけ?しらんうちに染みついているF田。(>わたしにです)

 絵本にアレンジしたキャラを描いてると、キャラデザの人は本当にすんごいと実感する。簡単に記号化できるもの。今回、トライブスーツが機能的なのに驚いたわ。これ、合体メカの構造と似てるよ。すごくパズル的。

 絵本の中味考えてる時に、そこから派生した拡大妄想。

 ブリトラヒートは、Eggを飲みこんで、ボスを飲みこんでセラを飲みこんで、そして、もしかしたら残りの仲間を飲みこんで。
 彼の身体の中で、誰も死なないんであれば。
 彼らを羊水に閉じこめたまま、どうするつもりだったんだろう?
 大事なもの全部飲みこんで。ひとりで戦うつもりだったんだろうか?
 一体何と?
 それとも、全部抱え込んで、たったひとりで生きていくつもりだったんだろうか?

 (05.12.03)


 ヒートの我が我が!と前に進んでいって、空振りするところが好きなのだけど、正反対のシエロ、後ろから援護して確実にキャッチするところも好きなのよねえ。
 と言う絵本を、冬の祭典用に考えてます。 
 考えていて、自分でちょっと切なくなった。

 当初、オフ用に、と考えていた小説は、このままオンで続きを書きます。
 『灰眼』の書き方としては、ぬるいのだと、昨日気づきましたが、当面このままで行きます。ちょっと前のSSとか漫画とか読めないの悔しいね。
 普段、同人の絶対数が少ないジャンルにいるので、発行物が多いジャンルは羨ましいなあと思っていたのですが、その分、後になって失われるものも多いと言うこともわかった。

 一方、はゲイル×シエロも本命だったけど、余程変わった切り口でないととか、余計なこと考える。

 シエロはセラで覚醒したのであって、その意味じゃ彼だって、セラを一番に考える人のひとりであった。しかもとてもわかりやすく。
 ヒートは押せ押せだし、サーフは押してもわかってんだかわかってないんだか、普通の話ができるのは、アルジラとシエロだろうな。そして、アルジラは、セラの精神的お母さんだった、と思う。(リアルで望んだ心のお医者さんよりもっと密接な?)セラにとって、シエロはなんだろう?道化役に徹していた彼を見てて、何かを思い出すなあと思っていたら、ふるーい歌だった。さだまさしの『道化師のソネット』実話を元にした映画の主題歌で、この道化師は、最後死んでしまうのです…

 (05.11.24)

最新Memoに戻る