MEMO ◆日記だったり萌え話だったりぼやいたり◆
2012.01.02
2010.01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12 2011.01.02.03.04.05.06.07.08.09.10.11.12 
2008.01.02.03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 2009.01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2005 2006.01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 2007.01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

エタアルとアバチュのネタバレがあります。バテンはバレが致命的なのでネタバレはしておりません。P4の内容に関することは単独コーナーで別MEMOも更新中



■130807 Blog開通しました

 できましたー!こちらです!別窓で開きます。
 左メニューからは昨日リンクを張りましたが、さっそく向こうにぽっちり拍手、そしてこっちにも拍手メッセージいただきまして、ありがとうございます!
 お礼が遅れましたが、HTMLがいじれなくてどうしよう…と思ってる間にも、拍手は覗いてました。月に何回かいただけていて、まだニーズがあるのだなあ、と心強く思ってました。
 感謝です。ありがとうございます。
 今後はBlogの方で主に近況を報告していきますので、よろしくお願いいたします。

■130802 GoLiveが逝きました!。・゚・(ノД`)・゚・。

 ながながご無沙汰しておりました。サイトの更新に使っていたGoLiveがいきなり逝きまして、にっちもさっちもいかない状況でした。これも更新できるかなあ?不安。ひとまずお知らせを。ここのサイトで連載していた『天国は待っててくれる』Web掲載分にプラスして完結まで描きおろし、1冊にまとめました。全108P。C84夏コミに発行です。その後、自家通販します。興味をお持ちいただいた方は8/12以降Offlineのページにお越し下さい。よろしくお願いいたします。
 これが更新できたら、どっかにBlog借りて、そっちとリンクさせたいと思います。

■120424 はなぷちRお疲れさまでした!

 オフラインの原稿とジュネス感謝祭とP4映画とP4Gに必死な毎日でした。
 そいで、昨日、ComicCityの花村陽介オンリー『はなぷちR』に参加してきました。
 ゆっくりしたご報告は後日いたしますとして(いたしますいたします!)
 乙巽さんとのP4U?合同誌『PinkPanic』と3月に出したP4絵本『あのこ』の通販ページを更新してきました。こちらです。よかったらご利用下さい。

 今回のイベントで『B×2』完売しました。ありがとうございました。

 ご報告のあとは、P4G一色になった日記をUPすると思います。Nomalモードで今1月20日!

■120516 ひぎゃー

 4月に日記更新してないとかそんな…
 『恋』のつづき難航しておりました。今回前半だけ更新です。『やさしくするから』P4Novelからどうぞ。

■120326-4 センセイさようなら…

 2012.03.21
 リアルイヤーの今年は、センセイが、稲羽から、ジャスト 去る日 でした。

 がんばってがんばってがんばって!21日ぎりぎりに絵本をUPしました。
 PIXIVだけで力尽きてましたすみません。
 よろしかったら読んでください。↓

 センセイを見送る沢山の方と時間を共有できて嬉しかったです。

 拍手お返事です。(反転)
 >2/24の方
 何度もお運びいただきましてありがとうございます(^.^)ふたりに感情移入していただけたようで、光栄です!小説は下手の横好きで書いていますので、わかりやすいと言っていただけると安心します。更新は、ゆっくりとですが進めていきますので、またお立ち寄りくださると嬉しいです。

■120326-3 センセイが来たよー!

 前後しますが3/16 センセイが、我が家に、ご光臨。
 連れがP4スペシャルくじを当てて来ました!
 「こんなくじなんてやっても、一番下の景品しか当たんないんだから!とお説教するつもりで試しにやったら一等が当たった」という連れ。な、なんでまだ引いてないくじ、しかも自分が引いてないくじでお説教されるかわかんないけど、とにかくセンセイが来てくれたからいいや!

      「ぺるしょなー!」

 すみません、ちょっとはしゃぎました…
 これは、キーチェーンマスコットのセンセイとD-Artsのイザナギさんを組み合わせて遊んでたものです。

 本物はこれ↓

   かっこいいです!
   かっこいいです!
 毎朝拝んでいます。嘘。目が合う度拝んでいます。

 あー。陽介のフィギュアも早く…

■120326-2 春コミご報告

 3/18 春コミに行ってきました!アニメ効果なのでしょうね。とにかく恐ろしいくらいP4スペースが混んでいて…!ぼっち参加の時でも、わたし結構売り物の上に布を掛けて「狩り行ってきます!」の書き置きで出かけちゃう方なんですが、それもできず、1回お手洗いに行ったきりでした。なんという。主受けプチの買い物も全然できなかったよー!でも遊びにいらした方に、プチくじ景品の『内職セット』を見せてもらった。かんわいい!かんわいい!センセイを印刷した封筒と折紙、それとスティックのりが袋に入ってました。これ考えた人天才だと思った!
 と、いうことで、うちのサークルも、新刊『あのこ』は余丁を残して完売になりました。
 驚きました!絵本なので、普段より部数を減らして、半年から1年計画で売っていくつもりだったのに。
 ともあれ、お手に取っていただいてありがとうございました!
 再版はしませんが、友だちに配った後、2部ほど残りが出たので、6月のはなぷちにこっそり持って行きます。通りかかったら見てみてください。

 『牛の首に鈴をつけた』も完売です。『ステキステキ』も当日分なくなりましたが、はなぷちにはまた刷って行きます。あと、『B×2』もあと数部です。こっちは一応通販フォームにあげたままにしておきますね。なくなったらその時アナウンスしますー。

 6月にはちゃんと出すもの出さないと、本気で置く物がありません!夏コミも申し込んじゃったし!がんばります。

■120326 過去ログ

 2011の日記を過去ログにまとめました!6月あたりのhtmlが壊れてて、ちょっと手間取っちゃった!こまめにまとめないとダメだねー。で、こないだP4スペシャルくじでA賞に当たった!画像とか、3/21センセイが稲羽を発った日に遮二無二描いてPIXIVにUPした絵本のリンクなどをにこにこしながら挙げようとしたんですが、タイムリミット!明日にします。

 拍手&拍手メッセージ、ありがとうございます。明日お返事しますね。

■120313 P4Gプレイ

 もう1週間経ちますが、先週の水曜日にP4Gプレイしてきましたよ!2回プレイして、1回目は鳴上くんで6回戦?7回戦?まで行きました。美鶴さんに勝てなかったよー。2回目陽介で、と思ったら、対戦の人が入ってきてしまい、その方が陽介だったので、また鳴上くんを使うも、ほとんど瞬殺。実はアーケードゲームって、8000万年前くらいに『ダイナマイト刑事』ってのを1回やったきりなんだよね。左レバーがちゃがちゃと右指に当たった適当なボタンをとにかく押すだけ!Aボタン連打…にしようかと思ったけど、そのAボタン自体がどれかわからずw 一緒に行った乙巽さんに「謎の動き…とりあえずイザナギさんががんばってる」と言われましたが、結局わたしはどういう戦い方をしていたのでしょうね…?
 その後3日くらい打撲で小指が腫れてました。でも治ったので、また行ってみたいです(^.^)

 写真も撮ってきたけど、ゲーム画面をUPしてもいいものかわからないので、やめておきまする。

■120305-2 拍手メッセージお返事(反転)

>2/22の方
 ありがとうございます!また気に入っていただけるようなものをがんばって書きたいです。

>3/1の方
 『泣いてもいいかな』のつづきはじりじりと進めています。亀の歩みですみません!うちのセンセイは仰せのとおり意外にメンタル弱いので、ヨースケのサポート力が試されています。ちょうガンバレ陽介!(わたしもがんばる)SMは自分でも書いててすごく楽しかったです。読み返してみるといろいろ赤面ですが。とろとろとサイト続けますので、また是非いらしてください。

■120305 ごぶさたですー

 間が空いてしまってすみません!P4Cafeのレポあげなきゃ、でも写真の加工が大変だなあ、と考えながら春コミ用の原稿をやっていたら、3月になってしまいました!ズルして2/1の日付で、今UPしました!文章はTwitterの再録+改訂版です。
 春コミの入稿は先ほど終わりました!(漫画とは違う本文の描き方だったので、印刷所さんのお手をいろいろ煩わせてしまい、週末はさんでいっぱいやりとりをした…ごめんなさい…)
 サンプルはPIXIVにUPしました。

 こちらです。

 ラフのUPが2010年08月26日ということで、すんごい時間かかってるものの、中味はモノクロです。よろしかったらお手にとって下さい。

 それと、更新が滞ってます間、拍手コメント下さった方々、ありがとうございます。ほんとすみません。音信不通で!お返事不要メッセージも含めて、嬉しく受け取らせていただきました!お返事の方がおふた方いらっしゃったので、このお知らせの群れとは別の項目に文字反転をして書かせていただきますね!全般的にSM主花の感想と、続きものどうなっているんだと言うことでした。PIXIV経由でいらっしゃったのかな?もちろん続き書かせていただきますです。もうしばしお待ち下さい、とはいえ、『泣いてもいいかな』の更新からもうだいぶ経ってますよね。すみません。がんばります。
 あ、PIXIVの小説は、音信不通の間に1作、『進化キャンセル』と言うイザナギ→ジライヤな片思いものを書いてますので、気が向いたら読んでやって下さい。

 あ、イベントは、HARUCOMICCITY17のあと、5月のCityはおやすみして、6月のCityのはなぷちに出たいと思っています。春の主受けプチに混ざるようなものは用意できなかったので諦めました。(でもスペースは近いみたい)
 ではでは、今度はなるべく早く出没しようと思っています。

■120201 パセラコラボP4Cafe

 1月27日にReiさんと行ってきました。

 秋葉原電気街店のP4Cafe。まずは入り口。パセラリゾーツの入り口とは逆側に!あわてて回り込むも、開店前はそんなに並んでなかったのでほっと一息…!
店内。(フィルタで加工済み)まさかこんなにP4の意匠をこらしているとは思わなかったので不意打ち。店員さんもスリムな方ばかりで、八高の制服が似合ってましたよ。BGMももちろんP4。
感動したのが椅子の背もたれカバー!クマと鳴上くんが目にとてもキャッチー!一般売りして欲しい。

 さて、お料理。1番目、総菜大学スペシャルセット。牛…ではないな…豚かな?いやマトン…?ん?と言うシロモノ。付け合わせは総菜の代表格・きんぴらゴボウとポテトサラダ。お花のおかげでどことなく南国気分に…?

 飲み物!当然並べちゃうよ!噂の転校生カクテルとジライヤの疾風オレンジミント。オレンジミントはノンアルコールなのにキリッとオトナの味わい。甘そうな外見とは裏腹な陽介の内面かな?赤橙のつぶつぶも柔らかいかと思いきやカリッとした歯ごたえ。陽介萌える…!
あ!噂の転校生カクテルのお話を!ご覧の通りブルーハワイは入っていて、そんでグレープフルーツジュースなのは確定だと思うんだ。でも一番上に浮いているお酒が謎。緑…なのか、黒…なのか。行ける方は味わってみてください。ナンジャのアイスも中々謎だったし、ここでもこんな調子の悠くんです。

 2番目は堂島家のオムライスだよー。おにいちゃんのコスプレをした店員さんがウサギ描いてくれたよー。ありがとうおにいちゃん!定番のケチャップ味でとてもおいしい。
(あれ?おにいちゃんじゃなくて、陽介だっけ?描いてくれたの?(^_^;)てへぺろ)

 3番目、肉丼ッス!肉・肉・油・そして肉、です。そんなとこまでゲームやアニメに忠実でなくてもよかろう!と思うのですが、忠実だとやっぱり嬉しいP4クラスタなのです。豚肉です。バラ肉です。

 デザートの、こ、これはカレー…なのか?(←ここまで料理名)普通カレーは甘いとか辛いとかだろう!うん、甘かった。で、これを口にしたあたりから、肉丼を追加オーダーしたのも甘かったかも、と思い始めたのである。

 圧巻・クマハニトー!可愛らしい名前だが、その正体は「食パン一斤」である。誰が考え出したのであろう…いや、おいしいんだけど。あまり手伝えなくてごめんなさい。に、肉丼が…

 メニューの最後は、黒い「シャドウ」と「若き探偵のジュレカクテル」です。シャドウは、コーラのようなグレープジュースのような… 今ドリンクメニュー見てて気づいたんだけど、何故陽介は名前じゃなく、ペルソナ名が冠されているのかしら?

 メニュー1品につき、1枚コースターが付いてきたのですが、ダブりがあり、鳴上くん入手できず!苦し紛れにメニューのサンプル接写してきたら、思いの外上手く写ったので、こそっと置きます…

 このコースター、かなり厚くてしっかりしています。最初飲み物と一緒に運ばれてきたものの、使えるわけない!と大事に持ち帰ってきました。

■120110 絵本通販はじめました

 冬コミの絵本『ステキステキ』の通販はじめました。よろしければどうぞ。
 イベントはやっぱ3/18のHARU、5/4のSUPER、はなぷちRのある6月だよね。どれも外せないよ!
 シリアスな絵の本も出したいけれども…そういう内容は小説打つので満たされちゃってる最近。公式の燃料も多いし。

 もともとリバ者なわたしですが、この頃また、主花か花主か同軸リバか悩んだりしています。悩みはするものの結局は全部なりゆきだな。ふたりが幸せならどっちでもいいみたいな… 読者的には満たされています。どっちもまんべんなく読めるんだもの。すごい幸せ。pixivのブクマ見ていただければ歴然のことですが!(あ、タイバニは読み専です。これもリバだったりするんだけど。でも好みはバニ受け寄りかなあ…)

 「なりゆきでいいや!」と思考停止するわけにいかないのは、一重にイベントに出てるせいですね。だってCP表記がいるんだもの。最後には主花主名乗っていますが。(多分、今は、うちのサークルだけだと思う)
 本当は、インサート、しない、限り、受け攻めははっきりしない、と、思う派。ちゅーくらいどっちからしてもいいよ。むしろ受けっぽい子が積極的な方が萌えるよ。(意見には個人差があります)

 鳴上くんはゲームのセンセイより受け傾向な気がする。花村も攻めっ気が強いように思うなあ。(意見には個人差があります、その2)

 最近、お礼し損ねていますが、拍手ありがとうございます!カウンターやらアクセス解析やらは覗いてないんですが、拍手はちゃんと見てます。うん、見ていただいてるんだから、ここの更新もきちんとしないとね…

■120106 あけましておめでとうございます

 サイトのアプリケーション入れてるOS9Macが止まっててびびったー!
 あけましておめでとうございます。
 もう6日になってしまいましたが、そんな訳で更新ができなかった… たまーに書いてますが、ここの更新が本気で止まったら、OS9機になんか支障があったと思ってください。DWも買ったけど…買ったけど…なにも勉強してない…

 コミケ行ってきました!P4A効果すごかった!大混みでした!うちはマイペースだったのですがwそれでもいつもよりは売れて、びっくりでした。ここ数回のイベント申し込み代が出る感じ?助かりました…そして、本もっと持って行けば良かった…
 2012前半は主受けプチがある3月も出たいし(主受け本が出せるかわからないので、プチに混ざれるかどうかはわからないのですが…)当然、はなぷちRも出たいし…だったら5月も出たいし…本がないorzのにどうするつもりだわたしは…
 とりあえず次回は需要のあまりない絵本第2弾を出します。今度はページ数の関係でモノクロで、印刷所に入稿します。今、モノクロ(orグレートーン)での見せ方を考えているところ…

 そういえば、PAUやP4Gの情報がちょこちょこ出て来てますね!コミケの朝は寄り道して、ファミ通を買って会場に行きました。白いPコートのセンセイカッコいい!パーカーの花村さんかわいい!スマフォで「クマのメガネ」ダウンロードしてたレイさんに、実物見せてもらっちゃいましたよ!ポイント読み込むと公式に繋がって、新しい動画が見られるという仕様。まああの会場なので、通信環境に恵まれていなくて、見れたの2回だけだったのだけど。潤った!
 お目当ての本は買えたし、とってもP4充した一日でした。

 Pixivの方へはちょこちょこUPしてます。サイトの再録です。『ふたりだけのクリスマス(Holy Your Eyes)』『陥落』『HOT PLUG』を転載しました。ちょこちょこ手を加えていますが、内容にはあまり変更がないです。ここで読んだことがないものがありましたら、どうぞ。OS9Macのご機嫌を伺いながら、サイトの方も、改稿後のものに差し替えていきます。

 次は『恋』の本番に本腰を入れたいと思います。

 鳴上くんもいじりたいなあと思いながら、引き続き3月までのリアルイヤーを楽しんで行きたいです。まずは今晩のTBSのP4Aですね。ドキドキ。陽介が活躍しますように!

 今年もよろしくお願いいたします!