■2006.03雑記 最新の雑記に戻る
乙女回路(06.03.31)

 友人に「みうたさんは乙女回路はないよね」と言われて、なるほどないなあ、と思い至りました。
 ないよね。きっと。だかしかし、乙女回路って何だ?
 受け視点でものが書けないって、乙女回路がないからかしら?オリジBLの友達は「商業的には『受け視点のものを読み手は望んでる』ようだよ」とか言ってましたが。それはわかる…ような気がする。カッコイイ攻めさまに会いたくてBLは買う人が多いと思うから〜。でもさ、二次創作は…好きキャラ受けが多いよね?攻め視点で、好きキャラが悶えてるとこ見たいよね?わたしの好きキャラは大体やんちゃくんなので、平素は言動が粗雑な彼が、攻めさまに奉仕されて、甘えるとこがみたいのよう。
 で、そんなことを友人に言ったら「受けは苦行なのよ!だから、荒くて頑丈なタイプは攻めに回るべきよ」と言われた〜。受けって幸せそうと思うわたしの方が、ずっと乙女回路持ってると思うんだけどなあ…

2(06.03.30)

 一刻も早く終わらせたいのは山々なれど、逆さに振っても何のアイディアも出なくなった…
 残り10枚。

 で、アバチュ2のEGG心中のとこに行ってみました。

 ボス〜。ボス〜。
 ヒートを暖かく受けとめるボスが〜。(くびねっこつかんでるけどね!)
 リアルではオブが女神でしたが、アスラではボスが慈母だよね。
 美しいよボス!!

 ヒートは避けると思ってたんだよねえ… ばかなこ!ばかなこ!あそこで一番血の気が引いたのはヒートに違いない!あんなにぐっさりやっちゃって!あの直後のEGGはどうなっていたの?減速剤が血の海?ボスが死んじゃったと思いこんだ瞬間に、ヒートはブリちゃんになったのかしらね!そこんとこの展開知りたい。

 そう言えば、EGG心中のちょっと前の資料室で、エンブリオンが「第96トライブ」って呼ばれてた。過去に100近くトライブがあったのか!エンブリオンは「新興勢力」ってことだったから、サーフが別のトライブの下っ端にいたこともあったのかしら。わたしは死んだ構成員は乳海で甦ってくるものだと思ってますが、何個か前のヒート(なんて表現だ)が、サーフのボスだったこともあったりしたのかしら。ヒートを頂上に押し上げるために戦うサーフもいいな。そんなサーフは、きっとヒートに愛されて愛されて仕方なかったかもな!なんか萌ゆる!

仕事(06.03.29)

 95枚終わった… あと28枚とカラー2枚… おおお。面白いお仕事ですがさすがに体力が持ちません。2ヶ月間休日なしだしな。(ゲームはしたけど)
 ここの更新がこんなに止まったのも開設以来初めてです。はやくいろいろと弄びたい!サイト巡りできびきび反応して拍手もメッセも送りたい!
 SSの続きも打ちたい… そして、シェオブがしたい。しかし、医療の描写とか難しいなあ。実在の大学なのも考証大変だよねえ。まあ、結局えろなんですが。
 それにしてもシェのキャラはとても魅力的だと思う。千変万化。腹黒にも思えるし天然悪魔な気もする。自分からオブに猛烈アタックしておきながら、最後「だからおまえはぼくに勝てない」はねえよな。非道いねえ。オブも可哀想で萌える!(こればっかり!)
 どんなカウンセラーだったのだろうねシェは。その顔はオブには見せないんだろうな。シェがセラに見せる優しい顔覗き見ていらだってるように見えたオブは、内心ひどく恐ろしがっていたらいい。でも、本心ではオブにも素でそんな顔がしたいシェで、思慕を自己暗示で封じ込めていたりしたら萌える。(手は出すけど)
 おお。何を書いているのか、まとまりがつかない。

 えたある妄想もしてた。銀の民がらみで。アイカもファイナも好きなんだけど、SSにあまり出せないのは、やっぱりファイナの不妊のせいがあるなあ。あの3人って、ずっと一緒に暮らしそうなのにもかかわらず、結婚適齢期になった途端、ファイナが身を引きそうで… アイカもそんな風に譲られたくないだろうし。そうなるとヴァイスの気持ちも蚊帳の外。当人たちの思惑よりなによりそれが一番の障害になるっての、なんかつらくない?そこまでして銀の民は子孫残しちゃあかんかったのかなあ?
 悶々。わたくし、そんなヘヴィなテーマ書く技量ありませんし…
 結論。ヴァイスは元気にギルダーさんとこ行って、自分の意志で子孫を残さないのがいいです。円満解決。(そうか?)

 仕事に戻ります。

もうろう(06.03.28)

 復活は、4月になってからと思います。頭の中が、シェとオブでいっぱいです。もやもやもや。2のあそこが見たいよう。

おわ(06.03.23)

 前の日記では日付を間違えてたり。だいぶ廃人です。この状態は月末まで続きます。あと1週間…

 バテン。一旦下げていた『Feel Merry』『水と不埒な恋』を再UPしました。ノンシリーズです。ただのえろなので、載せなくても別にいっかなーと思ってたのですが、バテン2のアイテムで、何じゃこりゃというエロなものが出てきたりして、それをふまえたただのえろなバカ話を今後また書いてみたいなと言う気になり。あ、ラブシロップとかいうアレですよ。1周目で拾い損ねたもんで、実体はわからんのですが。
 某所で空を飛んでいるモンスターが自分の身体に塗りたくる「ぬるぬるジェル」ってシロモノがあり、どこかの悪者はそのぬるぬるジェルを「ラブシロップ」って偽って売買してるとかいう…ちょ、それ、実態は知らなくても推して知るべしじゃないすか、そんなアダルトアイテム出して、そのなあ… 
 そんなの道に落ちてたら、うちのカラスたんが使わない訳ないじゃないの!

 ってなことで、2の登場人物は出てきませんです。

 あ、いつの間にか2万打越えましてありがとうございます。これからもゆるりとよろしくお願いします。

ほわああ(06.03.19)

 もうすぐCityの会場時間じゃねえ。いいねえ。結局トーン買いに行く(口実)野望は、おおきなのぞみのままで泡と消えました。(スタッフに来てもらうので、抜けられないのよ。自分が出るわけでもないしねー…)すてきな御本に思いを馳せながら、仕事をします。

 お返事
 とみこさん
 読みながらマジで手に汗握っていたんですけども…!よかったです。(チキンなキャラなんですすみません)
 感想ありがとうございました〜!上手く噛み合わないまま、ボスのセクハラが酷くなっていく予定です。ヒートのびみょうなおとめごころをわかってやれよリーダー(棒読み)!ですね。

バテン2(06.03.17)

 ちびちび進めてました。午前中にクリア。82時間。先月の23日発売だったから、こんなもんかな?本当は集中してやりたかったが。
 2キャラに萌えはなかった…!すっげえ残念。2を踏まえたカラスの話、ってのは、あるかも。なんか浮かんだら。
 1から微妙にシステム変更されてた戦闘。慣れれば面白いです。前回みたいに新しいマグナス端から入れてると全然勝てません。初期デッキの攻撃、防御、回復アイテムの比率変えずに、少しずつ強化していく感じ?

 さて、これで安心して、今までと同じ萌えキャラをいじり倒せます。萌えも煩悩も大事だね。大切に育てないと!失ってからじゃ取り戻せないよ。(しみじみ)

 来月はDDSAT2の再プレイにトライしたい… できるかな。そんなにこころが強くなれるかな… シエロ…!

 SS更新に拍手下さった方、ありがとうございます。嬉しいです。ほんと!

 お返事
 UMAさん
 いつもありがとうございます。励みになります。拝んじゃいます。
 ボスは戦闘能力が高いことからもわかるように、意外に野性的に生きているのだと思います。散歩に行って落ちてるおやつ見つけるとすかさず食べちゃう犬のように!おいしいヒートやアグニが落ちてたら、くわえちゃいますよ。あまりに素早く食べちゃうので、お散歩から帰ると覚えてないのです。だから、心の日記には書けないんですね!(にっこり!)
 みうたの中の人のお仕事は、全然まずくはなくて、仕事先はどんどん宣伝してって言うと思うのですが、当の私が照れくさいので、あとでこっそりお答えします。で、この枚数を引き受けたのは、仕上げにかかる日数の実感が伴ってなかったからとしか思えません。

更新(06.03.15)

 午前中の仕事ぶっちして『かわいいの』2話め。久しぶりにヒート妄想できて楽しかった…!かわいい、ヒートかわいい!
 目標は「スワディスターナでセクハラ」です。

 お返事
 gnaxさん
 いいですね白馬の名前アキハバラ。わたしの場合は、大体脳内徘徊で終わってしまいます。もともと出不精なもので。非生産的で泣けます。仕事の電話はなきゃないで不安なものです。信頼されているのか、放置されているのか…
  >いいまちがえ
 メインキャラ二人して、長音が真ん中に来る3文字ってどうよ!と思いませんか?いえ、サフーやヒトーだったらいいとかそんなことではありませんが。(ぜったいやだ)

  山が終わったらまたP-メールをさせていただきたく…!

ひとりごと(06.03.13)

 仕事用のトーンが全然足りない。
 通販で買うためのメモをとるのも面倒くさいし、現物も見たいし、Tooに買いに行くぐらいなら、むしろHARUコミに行ってもいいんじゃないか?まとめ買いで安くなるんじゃないのか?浮いたお金で、アバ本買うのだって許されるんじゃないか?
 …落ちつけ俺。ありえないから。

メモ2(06.03.10)

 ●ギルダーさんの伊達眼鏡妄想。
 ●ゲイル視点の邪眼。シエロの不協和音。
 ●カウンセラーに向いてる性格とは。オブシェの会話。

 思いつくとすぐ打ててた過去は幸せだったなあ。打たないと忘れてしまう。

ありゃ(06.03.08)

 TOPのバテンCP表記が「青赤」になっておりました… 直しました。
 わたくし、リバがバリバリおっけーなので、口でも良く言い間違えます。
 サフヒトもヒトサフも豪快に間違えます。正直ヒートが嫌そうな顔してかつ気持ちよさそうだったら、どっちでもいいです。
 ゲイシエもどっちでもいいかなあ… 
 参謀とボスのCPだけが、唯一何も浮かびません。妄想がないというだけで、誰かの素敵妄想が流し込まれたらそれも良くなっちゃうんだろうなあ…
 流れに任せた浮き草暮らしです。

 昔ジャンルでは結構CPにこだわっていた気もしますが、最近は逆でもおっけーと告白したら、10年来の友人にいやああああな顔をされました。

 そんなもん?

 朝っぱらから何をカミングアウトしてるんだ。仕事しよう。むしろご飯を食べよう。

 バテン2のパロロ二世を、勝手にドミンゴ兄さんとたぶらせて、少々萌えています。調子いいとこしかダブってない気もする。しかしサギたんはミリィらぶらぶだからなあ…(カラスもシェラらぶらぶだったつーの)
 ヒートもセラらぶらぶだっつーの。一方的に。(可哀想!可哀想萌え!)

メモ(06.03.07)

 「喰らう」こと。ヒートの積極的容認と、アルジラの生理的嫌悪感。さて、あっさり喰らったように見えたボスの本心はどうだったのか?

 マントと手袋だけしか着けてないヒートが描きたいよ。(またかよ…)

うむ(06.03.06)

 大変タイトになってまして、身動きがとれません… もろもろお礼したりメールを書きたかったりするんですけれども… エタアルのSS移動も、こっそり下げたバテン2本も、…いつ上げられるかなあ…
 拍手もありがとうございます。

 そんな中、潤い妄想。
 羅刹にこころ惹かれるのは、ナウシカの「テト」に惹かれるのじゃないか同じじゃないかと思い。もちろんナウシカがボスで、ヒートがテトですよ。EGG心中も「ほら、怖くない」とボスが言って見せてそのあとヒートを撫でてあげてるんですよ!落ちちゃったのは弾み!あー魂が潤う!
 EGG以前にも、しばしばボスが「痛くない」をしてあげてるといいですね!むしろわたしは信じてる!

――

 ちょっと仕事が早く進んだ… 奇跡。主犯さんのサイトに載せていただいていた、エタアル『すべての月を見た』と『だいすきなひと』をUPしました。未読の方はどうぞ。

 あ、バテンサイトでバトンをいただき、数日前そこに載せたのですが、どう考えてもこっち向きの内容だったので、転載します。

 「萌え萌えピッタリバトン」

1.手を繋ぐなら…手を繋ぐなら女の子が良い!やっぱシェラかな?アイカとファイナ(エタアル)の両手に花でもいい。
2.抱き付くなら…ヴァイス(エタアル)!抱きついてもなんの邪心も感じてないだろうヤツは。ニブちんだから、抱きつきほーだいだ!蒼炎のラクズでもいいよ。ムワリムとか抱きつきたい系。
3.抱き殺すなら…愛憎をこめて、カラス(笑)
4.抱きつかれるなら…リュード。できるもんなら、やってみ?(背後で涙をうるうるさせている様子を感じながら)
5.恋人にするなら…シエロ(DDSAT)友人としても最高でしょう。
6.ペットにするなら…黒カプリン。
7.結婚するなら…ギバリだったら幸せになれる気がする。
8.浮気するなら…保留。
9.両親にするなら…母はアルマード。父はラムバリ。(バテン2。すっごいありえない)
10.兄、姉にするなら…兄はライ(蒼炎)がいいなー!姉はアルジラさん(DDSAT) 姉が『オブライエン』(DDSAT)でもいいよ(笑)>ええ?
11.弟、妹にするなら…弟はヴァイス(エタアル)だ!毎日楽しそうだ!妹はシェラ(バテン)。ぶつぶつ言いながらいろいろフォローしてくれるはず。もうひとり弟がいいなら、WA:Fのロディで!
12.子供にするなら…シエロ(DDSAT)きっと良い子。親思いで明るくて(夢見すぎ)
13.虐めるなら…!!カラス(バテン)そらもう、あらゆる意味でいじめたいよ。
14.虐められるなら…うーん。あまり虐められたくないのでねー。参謀のいじめだったらある程度理詰めでやり返すことができるかもしれないから、…じゃ、ゲイル(DDSAT)で。
15.語るなら…オブライエン(DDSAT) あんたが何を考えていたのか、とっぷり語りあいたい。
16.甘えるなら…ギルダーさん!(エタアル)適当にあしらってくれる。見返りは期待しない。オットナー!
17.甘やかすなら…ヒート(DDSAT)可愛そうな子なので…君が望むなら、なんでもしてやるよ。望むならね…
18.敵に回したくないのは…シェフィールド(DDSAT)誰だってそう思うはずだ。同じくサーフ(DDSAT)だって敵に回したくないわい。あ、セネリオ(蒼炎)もおなじく…
19.デートするなら…あんまり面白くなさそうだけど、アイク(蒼炎)。誠実にどこかへ連れて行ってくれようとする気がする。多分、見当違いな場所に。
20.旅行行くなら…ドミンゴ(エタアル)あちこちの遺跡ガイドをしてくれて、めっさ楽しそう。

 こっち向きだよなあ…

うむ(06.03.03)

 ライドウさんの発売ですか?
 小梅ちゃんのCMの男子がライドウさんに見えると言ったら、そんなんおまいだけじゃ言われました。リアルタイムバトルが苦手なので、多分自力ではできないと思いますよ。浅草十三階とか出てくるのかなあ。

 いろいろいっぱいいっぱいで…もうちょっとしばらく更新できないと思いますです。1年仕事休んでましたが、ここまで体力が落ちてると思わなかった。

 でも、完成までは行かないんですが、シエロやらかわいいのやら兄さんやら、散漫な感じでSSはぽちぽち打ってますよ… 拍手ありがとうございます。見ていていただけてて嬉しいです。

 最新の雑記に戻る