■2006.09雑記 最新の雑記に戻る
アバ飲み(06.09.30)

 いえ、わたしは飲んでないですが。

 オンリーへの志気を高めるために、とみこさんUMAさんレティさんと、萌え充電会をして参りました。
 おおお。3人とも大変な集中力で描きまくってて凄いよ…!わたしは、顔しか…描けなくて…中学生気分…(今の中学生はもっと上手いな)
 なりふり構わず、攻略本持って行けばよかった、トライブスーツ覚えてないっす!(これで26Pも描けるの?)
 ともあれ、ごちそうさまでした。目の保養でした。みごと充電完了!中数名ネット落ちしてオフラインに専念するよ決意表明。
 わたしも起きたら早速いろいろな修羅場です。(ちょっとだけ灰眼)

 ああ、9月が終わる。

わーい(06.09.27)

 サーフ&ヒートOnlyイベント『喰奴』さんの参加サークルリストが出たよ!
 おいら雑食だからさ!こういう時嬉しいよね!全部のサークルさんが新刊出してくれれば30冊以上は買える!
 と、言う夢を見ながら、もすこし仕事&原稿のために潜ります。えー。画材買ってこないと。

ひとりごと(06.09.24)

 物理的にもだが、精神的に超多忙。仕事スイッチ入れるの大変。あの加速装置入れたみたいに人格の変わる天才少女・北島マヤに生まれたかった(無理)
 まだしばらく戻れないけど、この3ジャンルは常時愛であります。バテンは素敵カラスにあえる確率がどんどん減っていますが、最近素敵ヴァイスがこんこんとわき出る泉を見つけたので、ちょっと癒されています。ヒートにはほぼ毎日癒されていて、皆様小僧(わたし)の神様。しがなおや。こんな時がえいえんにつづくといいと思う。生きてるってすばらしい。

コンパクト(06.09.21)

 コンパクトっつても、26Pになっちゃった。オンリー用のサフヒトネーム。おわ、おわるのかな。この素敵なスケジュールをかいくぐって…
 どこかにおわします煩悩の神がギリギリできっとなんとかしてくれるはず。(逃げるにしても幻相手はやめようよ)

 お返事遅れててすみません。愛してます。

尻に火が(06.09.18)

 更新以降マメな拍手をいただきまして、大層ありがとうございます。わたくしも早くボスの白い肢体をあれやこれやとしたいであります。が、我に還ると実生活がまじヤバイ… 我に還るのが遅すぎるとも言える。
 日記タイトルなにげなくつけたのですが、これがボスの尻だった場合、なんというか、尻に火がつくつーより、尻に火がはいるのカナーとちらりと思ったりして、本当になにCPのサイトなんだろう。酒池肉林にもほどがあります。
 そんな中、夕べようやくサフ・ヒトオンリーのネタをコンパクトにまとめました。羅刹がはいらねえや。えろっぽいシーンがはいっただけで、よしとしなければなりません。多分、ぎりぎりにコピーで作ると。

 お返事は後ほど。

更新(06.09.14)

 『悪魔みたいなあいつ』第1回。…事実、悪魔なんですが。
 昨日リストアップした「各所にインスパイアされたサフヒトサフの活字」であります。これって今の時期逃すと載せられなくなるかも、と思って。3回程度で終わります。

こっそりすと(06.09.13)その2

 故あって眠れないので…頭の整理。

 水面下で進めてるもの。
 ◇『迷宮は羽化をはじめる』のつづき。
 ◇リュカラの絵。(腐テイスト、程度)
 ◇各所にインスパイアされたサフヒトサフの活字。(しかもシエゲイシエの影あり)(更にヒトサフで、スカトロシーンあり)(さささ、さいてー)(や、やばいか、な?)
 ◇黒ヴァイスに悩まされるギルダーさんの活字。長くなりそう。

 じりじり進めていきます。
 
 ああ!シェオブとドミヴァイの続きって…!?

見たことのないキミ(06.09.13)

 対ジナーナ戦の後、アジトのボスの部屋に行くといいことあるよ、と攻略本に書いてあった。
 1周目も2周目も、このあたりは攻略的なモノを見ずに、マッハで通り抜けてしまったので、今度はねりっと寄り道してみた。

 鼻血。

 シエロが。
 灰眼のシエロが長話してる!!
 メカメカしくてカワイイのなんの。耳から煙とか吹いてそう。この状態で、参謀と愛を語ってくれてるところなど、改めて妄想。

 しかし、今更見たことのないイベントシーン見つかると思わなかったな。嬉しや。

 冒頭〜マニプラ2回目まではさくっと進めるんだけど、136のギミックはややこしいですよ。

覚醒(06.09.12)

 あばちゅ1、3周目を始めてみた。ちょっとずつしか進めないけどね。
 SS書くために、1の冒頭は4回ぐらい見てた筈。でも、どうもヒートしか目に入っていなかったらしく、今回ようやくある事実に気づいた。

 ボスを目覚めさせたのは、つぼみじゃなくて、青空の夢なのね。

 ここでどんな夢を見たのか気になる。全部覚えてないにしても、ビーチや船の情景も見たんじゃないだろうか。こんな最初から、ボスの頭の中で箱庭の景色が頭を過ぎっていたのだとしたら、1の解釈がだいぶ違ってくるね。
 箱庭の記憶に囚われてしまったせいで、ジャンクヤードで自分の立場がよくわからなかったんじゃないかとかね。幹部の中で一番見慣れないのがゲイルだったりして。「おまえ誰よ?」みたいな(笑)

 で、さる方々のように、アジトの内部をまじまじと見たんですが、お向かいがヒートの部屋なのはいいとして(いいのか)もう一室はアルジラなのかしら。ジャンクヤードでの性別はあまり問題ないとしても、別棟にはふたり部屋しかないじゃん。参謀やシエロとアルジラが同じ部屋ってのはありえんし。…ま、曇りまくった目で見なければ、向かいが参謀、横がアルジラ、シエロとヒートが別棟で同室、と言うのが順当かと思いますが

 そして、一見つながりのないシエロとヒートに妄想の余地はできましたが。

 頭が理解しても心が理解しないわけよ。
 いっそ、ヒートがサーフの部屋の硬そうな長椅子で寝てくれたらいいんだ!(ああまた可哀想なことに)
 それに別にベッドひとつでもかまわないしねえ、とボスのこころの中の黒い髪の人が言いましたか?

おお(06.09.11)

 な、なにか、拍手沢山ありがとうございます!シエロかな?こんなあられもない表情の参謀でもよかったのかな?ありがたや…!

 お返事不要の某さん!思いがけないメッセージ、嬉しいであります。不要と言われながら、後ほどお返事の襲撃をさせていただきたいです。

 で、わたし、バテンではカラスファンなわけですが、もしかしなくても、リュードを布教してますか?
 未プレイの方が、もれなくリュード気になると言ってくださるので。いえ、バテン1を語れる方が増えてくれれば、わたしは誰ファンであろうと構いませんとも!(実際、自分でも隠れリュードのような気はしている)

 さて、昨晩はX-MEN2の放映を観て、ウルヴァリンの爪をアグニアグニと叫んでいました。(こころのなかで)
 あばちゅ1をまた触ろうかな。仕事中だけど。
 GCのふたつもやりたいのだが、メモカがすっかり残ってないんだ!

 オンリー用にプロットをまとめてみた。こりゃサイトで新しいシリーズ立ち上げるしかない量になってしまった。しかもシェオブだし。リアルシエロだし。もう活字決定。

 短い話、降ってこないかな…(1週間に一度は言っている)

しっぱい(06.09.08)
拍手絵失敗その2。シエロと参謀第2弾。(別窓)
えろいので、クリックでどうぞ。んー。それほどえろくないか?
どこまでがえろいのか、もうわからぬ。
とりあえず背後注意。(拍手絵にこれを載せたら、無防備すぎる)

参謀の表情がオヤジみたくて申し訳ない。

お返事(06.09.07)

>UMAさん
 うおう。今作もおつきあい頂きありがとうございます(ふたつのめの幅で、滂沱の感涙)仲むつまじくなるのか忌まわしくなるのか、突入してみないとわからない状態ですが、カラスには存分に楽しんでもらいたいと思います。ふへへへ。シェラたんは、本当にいい子ですので、彼女だけは泣かせたくないなあ。するとリュードが泣くのか?またか。(ひどい)
 この後も、見守って頂けると嬉しいです。
 >すごいところで
 あそこで続きにするため、2回目のテキストを普段の1.5倍量つっこみました。いやはや(てれ笑い)

>春ちゃん
 オモテの絵、こちらに引っぱって来ちゃいましたよ〜!気に入ってくれて嬉しい。久しぶりのカラスたんは楽しかったよ〜。絵も字も。バテンは時間がかかるんだけどね…
 ファンタジーに紅葉も、やる前は?だけど、結構いけるよ。どっかからブラシ拾ってこようかな?
 3P(爆)は、春ちゃんが読んでくれるからーとぽちぽち書きためていたの。背中を押してくれて感謝です!

>とらたにさん
 エタアルに引き続き、感想ありがとうございます!積みゲーから昇格!なんて嬉しいお言葉でしょう!布教したくて打っている妄想物語ですので、実際にゲーム触っていただけると、それはもう本望でございます!エタアルの時も、あまりに嬉しくてお返事してしまったのですが、今回の感想も大変元気をいただけました!
 2も好きなのですが、2をやるとつくづく「リュードって特別すごいキャラだったんだなあ」とお思いになりませんか?ある意味、偶然の神が産んだキャラというか。
 >王様とギバリ
 このサイトでは2の設定を頭から「ほとんど消す」ことに決めたので(つじつまが合わなくなってくるから)そのうち独自の解釈のギバ×王も打ちたいと思います。
 >P-
 ををw。ご存じですか!オーロラのアルバムはわたしも大好きです。P-としては、それよりやや前のSCUBAとやや後の電子悲劇が我がベストであります。P-の曲は、ほんと、メガテン系に合いますよね。ASHURA CLOCKなど、むりやりDDSATに置き換えて聴いております。(ただ阿修羅だから)
 これからもお立ち寄りいただけると嬉しいです。

 拍手のみの方もありがとうございます!大変勇気づけられました。

続更新(06.09.06)

 バテンのNovel『迷宮は羽化をはじめる』第2回。
 推敲したのはここまで。
 残りは、ばらばらなセンテンスをテキストにほおりこんであるだけなので、ちょっと間が開くと思います。

 で、バテンで見てくださってる方がまだいらっしゃる!
 うわー。嬉しい!拍手ありがとうございます!感謝です。しかも、こんなマニアックな設定のものを。本当、ありがたいです。

雑記休止状態ということは、事実上の休止と同意な表サイトに置いてきたTOPイラストを…
最新のカラスたん。
あちらのイラストはまだまだ更新する気でいるのですが。

雑記の更新に囚われなくて良いので、気が楽になったのは事実…
むりくり書くと、ただの体調日記になっちゃうから。
(とは言え、こちらの雑記のネタが充実してるわけでもなく…すんません)

更新(06.09.05)

 ものっっそ久しぶりにバテンの活字を更新。
 例のごとく、まだ終わっていませんが。
 たびたび日記で漏らしていた、リュードとカラスとシェラの3Pを…!

 あああ!引 か な い で !

 しかも性懲りもなく「夜」の続きです。「暗闇」で終わったはずだったのにねえ… 続くのかまだ。
 バテン1好きだ。
 (「夜」シリーズの設定ですので、バテン2はなかったことになっております)
 (他意はなく)
 (いえ、本当に)

 あちこち手をつけて、お行儀悪い作者です。喰いたい時に!喰いたいものを喰う!

 オフライン自分メモ:乱れたトライブスーツで羅刹な人たちは入れたいです。あー。死ぬまでに1度エタアルでも本を出してみたいものだ…

かきかけ(06.09.04)
文の書きかけならまだしも、絵の描きかけって… でも多分ここ止まり。

髪が、こんな色なら、ちび達に見えるかなあと。この絵柄、久しぶり。

ちびヒートは甘えん坊で、ちびサーフは年相応にさらに甘えん坊だといいと思うよ。

最近、集中力がなさすぎる。

ぐずぐず(06.09.03)

 『約束の場所』の続きを書こうとして、エディタを立ち上げました。(4月から放置でしたよ…)
 ――えーと。
 えろと考証を一緒にしようなんて、本当に無謀なことです。テンションがちがって大変です。考証部分も充分に書きたいところではありますが…理屈っぽくて困る。だれが読むのか。
 まだしばらくかかりそうです。
 ちょっと愚痴でした。

 拍手ありがとうございました。

 最新の雑記に戻る