■2006.10雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
らくがき(06.10.31)

 拍手ありがとうございました。

ひとりごとと言うか私信というか(06.10.29)

 いえもう、バトンかぶってても全然平気というか、素知らぬふりして違う回答をするという大技ができれば良かったのですが、ちょっと精神的・肉体的によわよわしくなっているので、脳の機能の振れ幅が狭く、不可能だったわけです。こんな時にはむしろバトンをもらった事実で、ああわたしのこと思い出してくれるのねえ涙、と心が温かくなったりいたします。

 ちっさい病が3つくらいジャブになって襲ってきてるだけで、全くもって大したことはなく、うまく立ち回れない自分こそがふがいない。そして、仕事がつまってしまうのがわかっていながら、10日間もコピー誌作りに耽溺して、その上その本封印しているんじゃ世話がない。
 んで、今回の本で、えろまんがは自分にあってないのかもと考えたので、そっちの方面はしばらく遠巻きにしようかな、と。でも、ヒーたんはえろっぽく幸せにしたい。しかも、ボスに手ずから幸せにして欲しい。相反するこの状況。

 あばちゅはなんでもアリ。だからこそどんな表現形態も可能。選択肢が多いゆえの迷い。贅沢で嬉しいけど、その分難しい。王道を歩めない、微妙にニッチを摘んで歩いてきた方なので余計。キャリア長いと、それが例え細々としたものでも、自分の型みたいなものができているんよ。

 でもなあ、即売会楽しいしなあ… オフでおしゃべりしたいしなあ。まだイベント取りたいよなあ。けど、ストーリー漫画オフ本作ると描いてるもん古くて顔から火が出るほど落ちこんじゃうんだな。昔は同志の漫画見た後は「ようしオラもやるぞ!」と前向きになれたもんだけど、ここ数年はうまく行かないや。周り上手すぎるから。

 (でも、えろでもえろじゃなくてもいいから、エタアルのオフ漫画は一回描いておきたいな…)

――

 拍手打ってくださった方、ありがとうございます。時間帯で、なんとなくあの時やその時と同じ方かなと想像しております。

宴から(06.10.28)

 宴から1週間経ってしまいましたねえ。早いものだ。

 喰奴で出したコピー本の画像を下げさせて頂きました。単に自分が「わー!もう見たくない!」ってだけなんですが。通販も、お配りしたらなくなりそうなので、とりやめということにさせてください。
 コミケ、出れたら、シエロ絵本の増刷と、あと短い絵本(多分またシエロ関係)作って行くつもりです。

 バトンありがとうございます!こちらから受け取ってくださった方もありがとうございます!

 ちょっと潜ります…

――

 追記。
 バトン一個受け取らせて頂きます〜。
 UMAさんからいただきました□管理人バトン?□
 以前gnaxさんからいただいた友達の輪をひろげようバトン(06.05.24に回答済)と同じでした。前半コピペします。

1.貴方のHNを教えて下さい
 みうたかなです。

2.貴方のサイト名を教えて下さい
 悪戯。わるふざけなので、許してね、みたいな意味。姑息な。実はわるさ、と読ませるつもりでしたが、今はどうでもいい。

3.いつからこのサイトを始めましたか?
  04.03.22 はじめはこっそり。この1月から結構オープンに。

4.管理人歴はどれくらいですか?
 今でも稼働してる一番古いサイトは1998.02.18から。げ。前世紀。だからスタイルシートとかよくわかんねえ。(読めればいいよ)

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 ゲーム二次創作女性向き。SS寄り。女性向けの中ではハードコアに属すとリアル友達に言われてびっくり。
 襲い受け誘い受け比率が高い。リバ率も非常に高い。カラーはラブラブだと思う。ハッピーエンド大好き。(主観)
 野生・天然・可哀想キャラが受けになる傾向がある。
 攻めに可哀想属性がつくと、リバが発動するもよう。(ドミンゴ兄さんヤバス)
 
6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト
 散策のお供に。
 http://www.sanogen.com/kappa/kappanuma.html カッパ沼。たまに目撃すると仰天する。
 http://blog.goo.ne.jp/tsuruhiko 絵が突き抜けている割には意外に常識人なツルヒコさん。熱血っぽい友人との関係に萌えます。(勝手に)


 
(以下06.10.29に追加)
 ↑おお、こんなとこにもツルヒコさんが(笑)
 新規にサイトをプラスしてみますです。
 
 フィンランド叙事詩・カレワラ 
 …を面白くダイジェストにしてあるサイト。じじい大暴れ。
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/2goukan/karewara/

 vectorpark 
 フラッシュが必要。Parkが好きです。
 http://www.vectorpark.com/

 カムズマート
 寺田順三さんのグッズを売ってる。一度直接お店に行きたい。
 http://www.comes-graphic.jp/

 大海赫のレインボーワールド
 幻の童話作家・大海赫さんのページ(音が出ます・注意)独特な画風とせつないお話。
 http://homepage2.nifty.com/akasiooumi-4074/

 板橋区立美術館
 毎年、イタリア・ボローニャ国際絵本原画展をやってます。絵本展の図録、通販で買えます。
 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/

 スラッシュドット ジャパン
 ほとんどちんぷんかんぷんなのだが、サイエンスのとこだけ読むです。
 http://slashdot.jp/

7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
 そっと置いておきます〜。

バトン2(06.10.26)

 タツキさんからいただきました◆好きキャラバトン◆

※ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。
 指定キャラ:バテン・カイトスのリュード

■このキャラのこと好きですか?
■このキャラのこと何て呼んでますか?
■このキャラのイメージカラーは?
■このキャラのイメージソングは?
■このキャラの血液型何だと思いますか?
■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」って キャラは居ますか?
■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
■このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか一つできるとしたらどれ?
■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。


■このキャラのこと好きですか?
 萌えと言うのとは違うかもしれないけど、かなり好きです。
 ストーリー上の幸薄い美形キャラとはうらはらな、戦闘時の度肝を抜くようなモーション。
 「まてやコラ」と声をかけたことが幾度もある。愉快すぎる。

■このキャラのこと何て呼んでますか?
 赤毛、ヘタレ。(すみません…)

■このキャラのイメージカラーは?
 赤と黒(黒は軍服のせいもあるが、微妙に黒い技が原因でもある)

■このキャラのイメージソングは?
 こ、これを考え続けていたから、なかなかUPできなかったんだ!浮かばん!こやつこそイメージソングが山ほど出てきてしかるべき存在なんだ!(最近の歌を聴かないわたくしが悪い)
 例えば、中島みゆきとか。火炎洞窟直後、『この空を飛べたら』ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08146 洒落になりません…

■このキャラの血液型何だと思いますか?
 Aだろうなあ。

■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」って キャラは居ますか?
 うちのリュード(うちのってとこが重要)はカラスが大好きなんだよね。
 ゲーム本編では…孤立無援なのよねこの人。ディアデムの幼女か実家の近所の幼女のスカラちゃん…(は…はんざい…)

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
 「邪なる魂に、聖なる一撃を! 」と言われてスフォルツァンドかましてきたら
 「一撃じゃねえじゃん!」と即座に返してやりたい。 

■このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれか一つできるとしたらどれ?
 手を繋ぐ…というより、あの特殊な手袋のすき間から指をつっこんでみたい。
 あと、あれでいて結構筋肉質だと思うので、両手で羽交い締めにして、肉の固さとか確かめてみるのもやってみたい。

■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。
 ここにそっと置いておきます…

――

 イメージソングのために曲検索かけてましたら、懐かしい曲に聴き入ってしまいました。ヤプーズ(及び戸川純)は、つくづくシェオブっぽいですね。わたし的には『ギルガメッシュ』もかなり来ます。

 『赤い戦車』をヒートに捧げたい。(勝手に) 

 赤
 『生きるために生まれたんだと確信する色』 

らくがき(06.10.25)

お返事(06.10.24)

 わたしもオブTは買いましてよ!でも、急に寒くなったもんで、いつ着たらいいかわからないんだ。夫の人は女性用Mサイズも着れるので、ちょっとかぶせてみようかと思っている。(秘かにオブと思って抱きつく…)(にしては、胸筋足りないんだけど)(いつの間にオブはグラマーって話に?)(いや!オブはバヨンとしてるんだよね!あっちもこっちも)(ヒートもバヨンと…)

 更新したいのは山々なれど、正直今、いろいろやばいんだ。うん。

 原稿上がった日、そして今朝早朝などに連打下さった方ありがとうございました。

 >UMAさん
 おおお。ありがとうございます!なんて優しいんだ!前回まではほぼ買い子の側だったのでイベントはただ無邪気に嬉しかっただけなのですが、自分の本が並んでしまうと…もう…なんと言うか、人様のできあがりとついつい比べて、乳海の最深部に沈んでしまい。
 今回、自力での浮かび上がり方がわからず…。なので救い上げてくださってありがとうございました(マジ泣き)
この話にも、ヒート側の言い分があるはずで。そっちがフォローできなかったのが、漫画と言う媒体のせいなのか、わたしの力不足のせいなのか、と、悩む部分です。単純に、ヒート視点の話を描けばええのか。
 例の部分は…ぶっかけ隊の一員としての使命を果たしたつもりであります。(後付っぽい!)喜んで頂ければ恐悦至極に存じます!
 年末の〆が終わったら…是非、くだんの作品を存分に描いてくださいまし。いやもう、今回のUMAさんのペーパーで、瞬く間にトリップしてしまったわたしの魂をしかと目撃したと思いますが、いつでもUMAさんの魔力にひっかかる用意はできてますので、修羅場の際にもいざとなったらシキガミ飛ばして下さい。チャリで救援に行きます。(その頃にはもう具合良くなっていると思いたい!)

バトン1(06.10.23)その2

 先に打ち終わったので、ますこちらを。

 さなぎさんからいただきました【管理人バトン】

●名前とその由来は?
  バテンの時、同ジャンルの方主催の掲示板に出入りしておりました。
  オモテでは普通のハンドルでしたが、そちらの裏掲示板では「M(仮名)」と言うハンドルで書きこみさせてもらってました。
  自分で裏サイトを立ち上げた時に、それを元にして、語感ででっちあげました。
  (そんなわけでここは常に裏っぽいわけです)
  漢字を当てたいとつねづね思っていますが、未だに浮かばない。
●バトンを回してくれた人の印象は?
  とても真面目な方。おもろいコメントもすごく気をつかって書かれている印象です。
  絵は言わずもがな。眼福であります。筋肉の陰影が大変好きです。特にさんぼうのうで、ひじのあたり…しえろのむね!お身体に気をつけてお仕事してください。
●性別、種族は?
  女。エセ闇の眷属。
●使ってる携帯の機種は?
  Docomo F505iGPS すんげえ方向音痴だから!相方にもこの機種を強要しました。
  正直、メールの字数制限が低すぎて途中で切れやがr…
●普段着はどんな感じ?
  Tシャツとコットンパンツ。出かける時はカットソーにジーンズかロングスカート。
●年齢は?
  以前のビックリマンが流行っていた頃、もう働いてました。
●自分を変態or変人だと思いますか?
  変態ではないとしても変人だな。
●SとM、どっち?
  キャラの扱いを見ると、Sかな。でもぬるいよね。
●飛行機に乗った事はありますか?
  できれば乗りたくないが、乗りました。鉄の塊が空を飛ぶなんて…
●好きな食べ物トップ3
  1.トマト系のもの。生トマト、トマトペースト、ケチャップなんでも好き。
  2.甘いソース系のもの。ペヤングソース焼きそばやらコロッケサンドやら。
  3.夜店のイカ。
●食べたら死にますな三種の神器
  ゆずを克服したような気になってしまい、現在好き嫌いはないと思っている。
  あわびアレルギーがありますので、食べるとアナフィラキシーでナチュラルに死にます。
●住みかにしている場所は何処?
  都内。
●法を犯した事は?(御用にならずとも)
  駐車違反でレッカー移動された…
●これを打ってる今現在眠い?
  正直眠い。
●夜型?昼型?
  昼型。昔はごっつい夜型。
●ドラマとアニメどっち派?
  どっちも見ないなー。連続ドラマはまず見ない。二時間サスペンスは結構観る。
●ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
  普通に結婚してます。ただ精神的にマッチョすぎる男性よりはカワイイ女性の方が好きかな。
●水泳はできる?
  「スジがいいねー」と言われた。それは10年前。スジがいいまま生きてきた。
●北海道と沖縄行くならどっち?
  寒いところに旅行したことがないので、北海道行きたいな。できれば夏に。(軟弱!)
●野性的or上品?
  野放図だと言われます…放し飼いされてるようなものです。
●化粧するorしない?
  近所へ買い物に行く時はしません。人と会う時は家の中でもします。(Not仕事中)
●ボーリングは得意?
  やったことねえ。近くにあるのに!
●歌は音痴?
  リズム感なし。リズム天国では35点です。
●機械は得意な方?
  扱いがわからなくなった際には、まずコンセントを引っこ抜く派。
●メール派?電話派?
  メールかな?電話が鳴るとかなりびくびくする。
●好きな動物は?
  どんな動物でも、なんらかの部分は好き。
●性格は?
  すっごい臆病。な割に、開き直るの早い。一対一より、大勢の前で話す方が気楽。滑舌悪いけどね…
●今叫びたいことは?
  体力を下さい…だれか…!
●これを7人の人に回して下さい
  とみこさん。レティさん。未回答でしたらお願いします。
  えーと、えーと、あと5人の分はここに置いておきますです。
  

オンリー(06.10.23)

 オンリー楽しかったです!参加した皆様!一般の方々!全ての方にありがとうと叫びたいです!勿論、主催者&スタッフの皆様に最大の讃辞を!
 参加証の感激はここで散々書きましたが。パンフも最高だったですよ!オンリー告知サイトのお知らせに載ってましたが、何部か余ってるとのことなので、直接参加されなかった方で、雰囲気を味わいたい方!ご購入されてはいかがでしょうか。
 開催中は、ばたばたしていて少ししか読めなかったので、これから熟読しますが、ちらっと見た中にも、欄外がゲームブックになっていたり、アンケートから割り出したサーフ・ヒートの身長など載っていて、すごく凝ってるなあ、と感嘆しました。

 オンリー自体も和気あいあい。サフヒトヒトサフオブシェシェオブいろいろ買いました!今日合わせの新刊も沢山あって幸せでした。

 うちの本も、思ったよりずっと沢山の方に手に取って頂き、嬉しかったです!結局値段をつけることになりました。それにもかかわらず、読んでいただけてありがとうございます。ポエミーですみません穴があったら入りたい。絵本は完売しました。(手刷りなので、余裕ができたらまた増刷できますが)

 今晩は戦利品の同人誌に埋もれる予定だったのですが…家庭人なので…いろいろせねばなりません。口惜しい。明日のお弁当のメニューを考えながら、とりあえず就寝したいとおもいます。

 アフターの居酒屋で6時間ノンストップでお話ししたサフヒトオブシェの皆様!次々えぐり出される萌えシチュの吐き出しどころがすぐには見つからなくてわたしは楽しいまいごです。お世話になりました。一部の人にはMEGABOX(一般)での再開を約束したのだ。まだまだ続く秋の行楽。

ぎりぎり(06.10.21)

 あもう明日ですね。早!

 あと人物が2枚です。潔く鉛筆のコピーをまんま取ってきたら、目も当てられない出来でしたので、パソに取りこんで、コミスタでトーン貼っています。
 キンコは無理そうなので、結局コンビニコピーか。紙切れるなよ!紙詰まるなよ!
 タイトルは『遠い庭へと』本文28P。表紙などはまだ予断を許さない。

 コピー誌は前々日までに用意しておくタイプだったので、こんなギリギリは初めて。なんか変なことしそう!やっぱり不安!

 以上、出るには出そうです。
 サーフ&ヒートオンリーイベント喰奴、サフヒトでアグニ4におります。ヒト&シエの絵本も、にぎやかしに置いておきます。(いちおボス出てるからね)
 当日はよろしくお願い致します。(多分、いろいろ(笑)製本してるよ!)

 昨日、一昨日、拍手ありがとうございました。更新ストップしてるのに、まことに感謝に堪えません。

牛歩(06.10.18)

 面倒くさい構図の清書は全部終わりました…
 残る8枚がアタリだけ…か。(マジですか!!)
 全頁決めゴマあり(当社比)、みたいなネームにしちゃったので、描いてるのは楽しいです。つか、このページ数にもかかわらず、2人以外にいろいろ出てる。一見ノーマルな漫画みたいだ。
 今回はスケジュールびちびちだったから、今の時期しか描く時間空いてなかったし、こうなるのは目に見えていたが… それにしても、おいらって、もうちょっと描くのが速いかと思っていたよ。錯覚だった。いい勉強になりました…

 サハスララ遠景が資料にないから、ゲーム起動してデジカメで撮らねば。

 あとがき入れる余裕無さそうなので、ここに書いてみました。誰か、ばびゅんとスタミナが沸いて出るようなドーピング剤を知らないですか。
 もしくは、誰かこの咳止めて。

 自分の本は不安だけど、イベントは楽しみだ。ああ!ほんとに楽しみだ!!お金おろしてくるんだ!とにかく好きジャンルにお金を払える本が存在していると言うだけで、わたしにとっては、それはそれは、夢のようなお話なのよう。
 (某夏祭りにて、バテンとエタアルを探しながら、こっそり「…金ならあるぞ」と呟いていた過去有)

 さて、夕飯の支度の時間です。(献立!献立!献立…)

途中というか…(06.10.17)

 途中も何も、これと大して変わらない状態で、仕上がりになってしまうかもしれない…

 このクオリティでお金いただくわけにはいかないでしょう…

 発行中止にする度胸はない(絵本しか売るものがない)ので、無料配布になる…かな。

 もういいや。誰かに読んでもらえるだけで。

一日原稿を(06.10.16)

 やっていたいんだよ、ドラえもーん。
 鉛筆単品コピー確定。ベタは無理でも、アミトーンかスナくらい貼りたかった。
 そして、漫画でエロはやっぱり難しい。(技術的壁)
 非常に乙女で恥ずかしい話になってます。

 夕べはアバチュがアニメになった夢を見ました。本編、残念ながらあまり覚えてない。エンディング画面は、緑の庭園の四阿に座るオブと、傍らに背を向けて立つシェフィでした。作画キレイだった。(夢ですから!)歌は女の人でした。起きてしばらくはメロディラインも覚えてたんだけどなー。「約束のりんごの木」って歌詞があった。ど、どこまで乙女なんだわたしの脳は!

 さなぎさん、バトンありがとうございました!幻かと思いながら、鹿と(CMの影響)かき寄せさせて頂きました。オンリーが終わったら答えさせて頂きます!
 画像の千晶さんがわたしにとってリュードにしか見えない罠。ペル2の達哉もかなりリュードに似てたっけ。イベントでつい罪罰本を手に取ったこと思い返せば星の数。
 やはりリュードファンなのかなー。自分。

 シエロメモの日にぱちぱち下さった方々ありがとうございました。ヒートかシエロのことは自動的に考えることが多いです。カラスとヴァイスは自動的に陵辱妄想してることが多いです。(申し訳ない)
 シエロの話はもっと形にして残して置きたいものです。

やばい(06.10.13)

 自分の筆の遅さにもだえ死にしそう。
 すんげえ真面目にやってるのに、ページが稼げない…
 愛か!愛のせいか!
 土日は家人にばれるので、同人原稿には手をつけられないわけですが、あえて早起きしてやってるよ…昼まで寝ててくださいお願い…!
 胃液出そう。

 表紙絵描けなさそう…(無様な…!)

 活字にしておけばよか…(吐血)

 UMAさんらくがきUPありがとうございます。うおお。トライブスーツと尻の描けなさがはずい。今なら描けます。オンリーでリベンジ…!(その前に手元の原稿)
 タツキさん、バトンありがとうございます。左斜め上空からのリュード指定にふいを突かれました。おおうけ。オンリーが終わったらやらせて頂きます!

 キンコでの待ち時間も作業時間に入れるとか、そんなのアリーデヴェルチ?

いきぬき(06.10.10)

 シエロメモ。

 悪魔化ウィルス投入後に、感情が生まれた。
 以降、過去の記憶を持っている者が現れる。
 その時代、政府(もしくは軍部)による個人情報の管理がされていて、該当データーがウィルスと共に流れ込んだのかと最初は推測したが、「企業戦士だった男が、自殺した記憶を持っている」ケースがあり、社会機構がこの記憶を再現させることまでは無理と判断。
 悪魔化ウィルスは、太陽からの悪しき情報により生まれたもの。
 つまり、悪魔化ウィルスの中に、あらかじめ、死者の情報が入りこんでいたと考える方が自然?一旦は、太陽にたどり着いた死者の情報が、悪魔化ウィルスにより、ジャンクヤードに逆流する。
 過去の記憶は、生前と似通った外見に宿ることはほぼない。性別が違うことさえある。
 サーフ、ヒート、アルジラ、シエロ。この4人は、セラの箱庭で再現された人格だったため、他の人格の記憶に浸食されることはなかった?(故に、もともと持ち合わせていた業の目覚め、と厳密に言えるのは、4人のみかもしれない)
 ゲイルは、もともと人格を持たない戦闘マシンとしての「箱」であったため、他のジャンクヤード人と同じく、ウィルスと共に、ディビッドの情報が流れ込んで来たケースだと思われる。
 サーフ、ヒートのリアル人格は、太陽に行くことなくEGGにとどまっていた。従って、ジャンクヤードに流入することはない。
 アルジラの情報は、どうやら太陽にずっととどまることができたように思われる。ジャンクヤードで死んだルーパ、ジナーナは、ジャンクヤードに転生した姿で、太陽に来た。リアルアルジラの情報は、既に姿を持っていないことから、太陽に来て大分時間が経っている風だ。(*ディビッドの情報も同じ。つか、何故ゲイルとディビッドの情報が並列していられるのかが謎)
 で、シエロ。リアルシエロが、太陽にいない。
 これは、ジャンクヤードに流入した組と考えるか。
 初め、リアルシエロの情報は、シエロに憑こうとしたのかもしれないが、弾かれた、とか。
 もしくは「外見が別でも一向に気にしない」ので、あっさりと別のAIに取り憑いたか。

 そこで、妄想。ニュービー、もしくは他のトライブに、リアルシエロの記憶を持ったAIがいたら、も、萌え。
 『シエロがふたり!』
 エンブリオンには秘密で、その彼と会っていたり。(まあ、彼女でもいいのですが)
 そして、シエロは、リアル兄貴の狼藉とリアルブラザーの不幸も(5年前のあの事件は知らないとしても、その前のえぐいエスパー実験とかね)、実はセラの正体も知ってしまったりする。
 かなり初期の段階に。
 おおお。ナイス妄想。
 そんで、参謀にだけ打ち明けていたらいいないいな。(でも、参謀の頭の中が覗けないから、エンジェルの外見まではわからなくて、そっちの記憶の回復にはなんの役にも立たないわけさ)

――

   
 参加させて頂きます。(タツキさんお疲れさまです)
 シェオブ・サフヒト… サフヒト書きたい(絵か文字か不明)のですが、もしかして、周り皆さんシェオブなのかしら?浮く。浮くぞ。しかもアグニ出しちゃったりしたら、マジ浮く。

ステータス上限はどこ?(06.10.07)

 うちもやってみた。

ギルダーに大人買い止められちゃってるんだね…
自分は大人だと思ってても、子どもだもんねヴァイス(激もえ!)
ステータス的に目立つものはありません。職業は…剣士じゃなくて犬歯か!犬か!やっぱりか!
た…体力2…て…ボス!
将来の夢は石油王。うん、神よりは実現しそうだね。今は無職だけどきっとでかいことができる人だって、アタイ信じてる!
寂しいと死んでしまう』!
おまえはウサギちゃんか!わかってた、キミがそう言う人だって。
ヴァイスより体力や力が低いヒートってどうよ?俺か?俺のせいか?
なかなか運がいいのが救い。職業遊び人っていい身分だよね。いろいろなところのボスが寄ってたかって甘やかしてるんだろう。寂しくて死なれると困るから。

 HPとMP除く上限は100なの?

うおお(06.10.06)

 んもーんもーカワイイよ!喰奴の参加証!主催者さんすごいなあ!お疲れさま〜。
 いやーん、宅配便搬入するものなくて良かった!荷札もったいなくて使えない。
(ご、ごめんなさ…)
 当日、会場で同じもの一式売ってたら、保存用にもう一個買いたいな!ファイルに入れて取っておくよ。
(オタク心)
 それに、参加証がジャンクヤードからニルヴァーナへのパスポート形式なんて、…うっとり
(乙女心)
 カルマ教会の最上階から光の階段で、ニルヴァーナに行くんだ!ヒート、俺(わたし)は、おまえの手を握って 離 さ な い … !

 でも、おまえ「だめだ、間にあわねえ」とか、言ってた…っけ?(ね?)

 間に合わせる!誇りにかけて!

 しつれい。幻が見えました。

 コマ割りしてサーフとヒート描けるのが、すんげえ楽しいよ。一日中できないのが残念だよー。

 拍手ぽっちりくださる方、ありがとうございます。
 昨日は、海外の方?喜んでいただけてなによりです。

らくがき(06.10.05)
コピ本の冒頭から、ボスの顔。

顔が安定しない。まともにボスを描いてこなかったツケが。

というか、絵自体まともに描いてないですね。

ただのらくがき。

アバのみで「悪魔バユは食虫植物の擬態!蜜を吸いに来たハチドリちゃんを下方からがぶりとしたい業のうずまきがあの姿の現れ!」とか言ってて萌えまくったので、描いてみました。

…バユがぱっくりにっこりな口してるみたいに見えるのは何故だ。おやゆびひめをツバメが迎えに来たんとちがうー。ほのぼのしたかったんとちがうー!

 最新の雑記に戻る