■2008.09雑記 最新の雑記に戻る
FRONT絵更新(08.09.30)

 FRONT(左のRETUNEから行けます)のお出迎え絵を完直に変更。あー、このふたり描いてるとなんかいい脳汁出るわ。上質な体格差です。ありがとうございます。完二にちびっこを思いっきりきゅーっとさせたいですなあ。
 完二は夏の本で3コマ程度描いたままサイトには載せてなかった。あまりに描きやすいので気にしてなかったのです… 似てるかどうかは横に置くとして、鼻ピアスのバランス以外は全て描きやすいパーツ。奇跡の遭遇。

////

 拍手絵に別の完直を追加しました。

じりじり方針(08.09.29)

 サイトの体裁としては、FRONTページをいい加減描き変えて、手をつけはじめたテキストをきちんと終え、拍手を増やす方向が健全だと思う。
 しかし、一旦気になるとそっちばっかりやってしまう性分で、これは間違いなく損をしている。漫画2P更新。なんたる場面だ。
 ところで、男ふたりのコマになんのトーンを貼ったらいいかわからない自分に愕然とした。アバチュの時に悩まなかったのは、ひとえに濡れ場にもスピード線を貼っていたからだ、(…)でも今回は…
 おしえてえらいひと。

////

 あ、そうそう、きっと誰もが忘れているそもそも見てた人がいたのか不思議というわたしのペルソナ2の進捗ですが、フィレモンにもらったままのペルソナで最終戦(2連戦)にトライ。初戦はクリアしましたが、2回戦目で壊滅しました。とりあえずベルベットルームに戻らなければ。
 そういえばヴァルナを作れそうなレベルなんです。しかも、ここのヴァルナは回転説法を持っているんです!だいすき回転説法!だいそうじょうの回転説法と任意の悪魔の吸魔なしには、わたしのメガテンは語れません!(…)だがここのラスボスにはヴァルナでびやーっと回転説法しても全く効かないであろうな。作るだけ無駄だわきっと。ペル2って無駄な悪魔作る余裕ないよね。キャパ的に。
 ラスボス戦はいわば1番目だけ攻撃にして、2.防御 3.防御 4.防御で押すしかないのですか?と山のあなたに声が響くばかり。

 やさぐれてライドウの超力を動かし、鳴海の事務所から出てみましたら、着流し姿のゾンビらしきもの2体及び追撃6体(ひでえや)に惨殺されました。しかも神社に連れこまれ見知らぬ霊体に悪口雑言しかも本名でののしられるプレイ。事務所を出て10分間の出来事。もう少しマゾなキモチになったときに再び触りたいと思います。くそう、ライドウの名前を花村陽介かヒート・オブライエンにするべきだった… おお。それだと、なんかきもちいい感じにぞくぞくするぞ。今度やったろ。

修正(ケシの意味ではない)(08.09.28)

 更新修正。一昨日上げた漫画の部分をもうすこし大きな絵で見れるように、画面をすこしいじりました。つきまして、新しい壁紙の色がシーグリーンになっています。水色の方は恐れ入りますが、該当のフレームだけリロードしてくださいまし。見やすくなっているといいのですがー。
 >主犯さん
 やっぱ見開きは入らなかったあ。

ひつじきっさ(08.09.27)

 おともだちのおともだちに誘われて、乙女ロードのあたりに行ってきました。話題の喫茶店は、なりきりの心得もスルースキルもないわたくしにはちょっと難物すぎた。しおしおとそのあたりの例の本屋でP4本をいくつか獲得。日曜のシティには行けないけど、これで幸せです。
 この日に先立つ1日前に、主犯さんとまたもやネタバレオフ。完直の切り口について。まだまだ夏の名残の残る暑い日でありましたが、某所で数時間粘り切った。シリアスで行こかと思ってたけど、4コマでちまちま描くのもいいな完直。

 漫画早速見ていただいた方々ありがとうございました。連打もぽちっとも嬉しく受け取っております。
 >主犯さん
 
うーむ。やっぱ見開きで置こうかな。それと、書き出しを裁ち落としまでにしちゃったんだ。トンボの内側までにしたものを置き直して見るっす。サイトにフレームが多いのも問題だよねえ。表示部分が小さくなっちゃうから。漫画載せるんじゃなきゃ平気なんだけどー。どうもありがとう!

更新(08.09.26)

 主花まんが、途中まで更新しました。字が小さい、リンク切れなどございましたら、拍手でお知らせいただけると嬉しいです。ちょっと出かけてまいりますので、語りなどはその後に。

うーん(08.09.22)

 
 もうちょっとこもります。拍手ありがとうございます!

よりよい明日のために(08.09.18)

 ちょっと引きこもって作業に集中してきます。あちこちにキリつけたい!
 拍手沢山見ていただきありがとうございます〜!やたら画像大きくて!…GIFにしたから軽いとは思います。

 お返事
 >主犯さん
 だ…だいじょうぶかい?週末に茶でも…と思ったら台風ですよ。でも気晴らしするなら召還してください。
 りせちーと直斗はよくふたりで帰ってるよね。道すがら店に連れこまれてると妄想。おそろの下着でも買わされるといいよ!自ら「バカ軍団」と名づけた集団に取り込まれているウカツさがかわいいです。くくく。
 ギルダーさんは、制服系が似合うと思うのよね。(因みにトレンチは探偵の制服のようなものだと思ってる)ずっと前から修理工場の白ツナギ姿が描きたいと練習してるんだ。しかもヤンキー座りしてるの。でも、だぼっとした空気が上手く出せない。
 >「PRESS START 2008」
 先月のファミ通全然買ってないよ。知らんかったー。生バテンは一度聞いてみたいよねえ。未だに演奏されるってことは、いずれまた機会があるかしら…

オンリー!!(08.09.16)その3

 

 あああ!ついに… パラダイスが…!!も、申し込みたい… むしろ申し込ませてください…!この時期なら…

 拍手絵、見ていただいた方々、ありがとうございます。
 同じようなものをアバチュとP4で、と思っていじくっておりました…ら、P4は、40P前後の主花ほもまんがのネームに!「なんだろうな。…俺、何がしたいんだろ」と花村と同じ台詞をつぶやきながら… とりあえず…今できることをいたしますね。計画性のかけらもないって、よく言われる。(そういや先月描いた同じく40Pの主花ネームは…おお、もうどっちでもいい。とにかく萌えをはき出せれば!)

////

 久しぶりに別ジャンルのブクマを回りました。P4作品の遭遇率に驚いています。オリジメインのところにまで… 今更ながら…すごい勢いだなあ…。
 時々、男性の描いた花村に出会うのですが、女性作のものとは違う色気が… そして、主人公より花村に遭う率が高いって言うのは… この解釈はいかに!イベントに行ったら男性向けも回れってこと!?謹んで特攻させていただきます!

拍手絵(08.09.16)その2

 眠れなかったので、3日前からじりじり描いてた拍手絵を更新。まずはエタアルです。四畳半パラレルを漫画にしたらこうなるのではないかなのウソ漫画。(本編はSSの予定)
 ところで、「ジャンルは何が好きですか?」なんてボタンをつけましたが、アレもブラフで機能しておりません。もちろん機能させる気でした… CGI苦手なんだよう… おおお。今は設置しただけで精一杯なので、そのままになりますが、そっと置いておいてください… がくり。
 絵は今後もじわっと増やしていく予定です。全ジャンル入れられたらいいなあ。

 5時だ。流石に寝なければ…

弱い(08.09.16)

 摩耶ネェ、確かにHP低いけど、それにしても良く戦闘不能になるなあ…
 と、思っていましたら、武器以外は、初期装備のままでした…
 よくやるんです。

 だが、合流した淳の装備を見たら、防御力20越えしてます。え?みんな防御力8の金網タイツをはいているのですが、そういう高いものはどこで買うんでしょう。
 というわたしでさえ、カラコルクリアしました。ゆっくりやるつもりがイベントの多さについ惹かれ… 淳がかわいい…!!
 ここの敵は物理攻撃が多いので、装備の恐怖に気づいてからはマゾプレイでした。それでも、装備の薄い摩耶ネェだけ守りきれば、と思いこんで進んでいたので… ああ、ボス戦の最中に気づかないで良かったな!
 ボス戦では合体魔法が効かないからな。むしろ単独魔法が… あんなに嫌がってたジオダインがようやく使える局面だったのですけども。もごもご。
 それにしても淳がかわいい。

 と言いつつ、家事の合間には、林間学校のせっまいテントのスペースで花村とセンセイはどういう体位で寝ていたのかをずっと妄想していました… (腹減ってそれどこじゃないだろうけども…!それでも…!)

////

 週末も終わったので、ゲーム三昧の毎日はやめて、更新に励みます。
 そして、バナーができたのに飛びついて、素敵サイトさんをこっそリンク。

////

 通販のご連絡。今までにメールでお申し込みいただいた方のご入金は、全て確認いたしました。先週分につきましては、明日発送予定です。到着は週中以降になるかと。もう少々お待ちください。お買い上げいただきありがとうございました。
 私事により3月までイベントの申し込みはしないもので、しばらくたらたら通販続けます。ご入用の方はお申し付けください。

異聞録とペル2とP3とぺよん(08.09.15)

 シリーズの1〜4までなのに、自分の中で略称が統一しません。ペルソナトリニティソウルは、素だとペルトリです。人に左右されてたまにペトリだったりPtsだったり。

 異聞録は、最終ダンジョンの最下層がクリアできなくて、そのままになってます。悔しいのでコミカライズで全部読みました。どっちも南条くんがとっても好きでした。
 ペル2、今、カラコルです。ここからは急がずにやった方がいいかな。フィレモンが景気よく新しいペルソナをくれるのはありがたいが、急にジオダインと言われても、今のレベルでは、それ数発打ったらSP枯渇しますですよ!
 P3は無印もフェスも両方やりました。きちんと最後まで。泣きながら!!
 ほんま…主が好きだったよ。じゅんぺーも好きだったよ。フェスでは特に。でも、××てるときにイロイロ言って欲しかったなじゅんぺー。
 上記の通り、現在およそ罪2/3のトコですが(違ってたらすまん)周囲、皆、愛してくれてるなあ。罪に出てきてるお姉さんたち皆ステキ…。多分、これからまた山があったり谷があったりするんでしょうが。ぺよんと真逆で、これからシャドウ友人たちのダンジョンが出てくる模様です。

 ところで、ペル2の達哉って、可憐な気がします。自ら漢を語ってたり、声が子安だったりしますが。で、達哉、見れば見るほど、バテンのリュードと似てます。髪の赤さ、真ん中分け、黒に淡色の縁取りがついた制服。罪罰ファンの人たちがバテンやってた率が高かったわけをようやく実感してます。
 リュードと似てる云々は横に置いておいて、OPムービー、今見ても、しっとり部分とソリッド部分のメリハリ効いててステキだよ。そのメリハリ部分の象徴、ガレージにいる達哉の顔についつい見とれてしまうー。

 つい、思いつきで書きますが、トリニティソウルの慎は、達哉寄りだよね。いい友達がいっぱいいて、でこぼこしながら助け合ってて。(ペルトリの仲間たちも…好きだ。拓朗、男前!口に出せないほど悲しいことが終盤で沢山起こったけどさ…)
 で、わたしが感じてるP3主って、もしかしなくても洵寄りなんだな… 儚くて、もっと言うと実体のない、ふわっとした存在。人間とも機械の乙女ともシャドウとも違った存在。異聞録〜ぺよんと見てると、P3主が一番孤独な存在に思える。なんて考えてるとP3も少しやりたくなってしまうなー。ダメ。今ゲームしすぎだから!
 …ペルトリも観たいなー。(DVDはきちんと買ってるんだ!)

 相変わらず脳内垂れ流しの文章。読んでる人置き去りで申し訳ない。

////

 ここにだらっと下がっていた日記ログを、過去日記に移しました。ブログにね…どうしても慣れないんだよ。

悪魔と便器(08.09.14)

 ペル2をやって、P4のベルフェゴールが便器に座ってる意味がわかりました!

 トイレに呪殺ペーパー置いてるのもベルちゃんなのか?

////

 …そして気がつくと、もう朝の5時です。岩戸山まで行きました。もう中盤?ここで秘密がわかりそうです。ネタバレはやりません!自粛します。
 あー。戦闘のおもしろさがようやくわかってきたよ。基本は合体魔法なのね!コレができなきゃ、戦闘が無味に思えても仕方ない?
 カード集めに廃工場まで行ける気力があれば、もっと充実した召還ライフが送れるのだろうなあ、と思いつつ、ストーリー重視です!警察署の募金もしてません…(ちょっとがっがり)
 猛火に包まれた建物のタイムアタック、方向音痴のわたしはもうダメかと思った。気づいたら地図逆さに見ちゃって… そんな時、ギンコの連れてたジャックランタンに大変助けられました。戦闘に出る同じ悪魔は、ネコマタ他いくつか召還しましたが、仲間会話をして戦闘を回避してくれたのはオマエだけだよ!愛してるぜ!ジャックランタン!
 今のトコ人間の萌えキャラはいません… でも達哉の声には萌えるわ。(pts観なおそう…!)ミッシェルがナルシーくんじゃなく、番長なだけなら、絶対好きなキャラなのになあ… おしい。
 ともあれ、今も罪罰好きな人がいっぱいいる理由を知りたいから、がんばって進める。この調子なら…萌えがなくてもできそうだ。いえ、萌えのない好きゲーはいくらでもあるんですけどね。テトリスフラッシュとかヨッシーのクッキーとか、パネポンとかね。

 しかしあれだ…スタッフと同じキャラが出過ぎっすね(笑)10年前だからできたのかな。物語に没入してる時に、我に還ってしまって、いくらか損。

なんとなく(08.09.13)その2

 やり方がわかってきたかもしれない。ペル2。なかなか本筋にならないので、話を忘れはじめています。現在青葉公園入り口。悪魔と一回契約するとなかなか破棄できず、延々とカードをもらい続けてしまう自分。向こうからの三行半を待ちます。そして、ようやく全員新しいペルソナを作りました。レベルどのくらい開いてると、召還できないのかしら?こわごわと同レベルの召還ですましている。初期ペルソナは合体魔法ガンガンできて嬉しかったのに、2度目のはチョイスが悪いのか全然でないなあ。
 合体魔法と言うと、アバチュでヴァーユが「カー」って口開くのが楽しかった、と回想。ペル2一区切りしたら、また触ろう。ヴァーユを。

 今日は、近くの神社で夜祭りがあったのでちょっと遊びに。神社の縁起の碑を眺め「アマテラスやヤマトタケルと並び祭られる菅原道真ってどんな人間」とつくづく考えてきました。

なんというか(08.09.13)

 昨日は沢山…拍手ありがとうございました… なにも…目立った動きをしていないので、当方ウロウロ…
 すみません…(とりあえずあやまっとく)

////

 ペル2は、ムー大陸。今まで漫然とタロットを集めていて、召還できるような悪魔が全くいなかったので、ほぼ全員初期悪魔です。ミッシェルがアガートラームだけつけてるか。さっき、摩耶さんにテングを召還しましたが、なんだかんだとギンコが使っておるなあ。相性を云々するほど、余裕はありません。ここまで来て、こんな調子で大丈夫なのですか?とまた不安に思ったり。そして、4Fまで行けないので、ネコマタに契約してもらい、タロット集めです。話の筋忘れはじめました。

////

 今ちょっと絵モードなので、すこしらくがきしてまいります。載せられるものができたらいいな。

TOP表記(08.09.12)

 いままで「主・花」だったのを、「主×花」に変えてきました。
 未だに迷いはある… 主受けを書きたいと思ったことはないのですが、受けっぽいよねうちの主。つか、そもそも受けっぽいんだうちの攻め。きっと攻めが受けを好きすぎるからなんじゃないかと思う。
 あと「完×直」も加えてきました。近々サーチさんの方にもカテゴリ追加してこなきゃ。

////

 ほとんど私信。フェンシングのユニフォームをぐぐってきた。やっぱあれジャージだよね。しかも白ジャージ。ぬぬう。余計迂路に入ってしまった気がする!(笑)

////

 待て、防空壕3周したらって何ごと!攻略本買っててよかった。任天堂ばかりやっておった身には堪えるわー。しかし、達哉の照れ顔が見られたからよし!顔はカワイイのに声は渋い子安声なのね。

ペル2(08.09.11)その2

 サトミタダシで地返しの玉一個しか買ってこなかった。ハンニャ戦で達哉もギンコも死ぬ死ぬ。ミッシェルとユッキーだけがLv.7で他がLv.4 ってどうなの?進めるの?と思いながら、メモカ3ブロックしか空いてないから、そのまま上書きセーブ。話は気になるが、正直進みは遅いな… デビサマより大丈夫みたいですが。(アレはいつまでやっても仲魔が一匹しか。ギギギ)
 数年前異聞録やったときはずいぶん忍耐力があったんだなあ自分…むう。今時のゲームはやはり今時なだけある。やりやすいP4。
 ギンコの歯ぎしりする顔グラがとっても花村に見えるので、ちょっと萌えっとしておりまづ。女顔なんだな、今更だけど花村。

 風邪がなおらねえ。また寝る。

////

 あ、ペル2の顔グラ、副島さんなん?まじで?

更新(08.09.11)

 まあ…夜が明けて昼頃でもよかった。でも用意できたので、更新P4。主花SS続き。

 こー、ひとりで盛り上がってるうちはいいが、1日のうちではっと我に還る瞬間が出てきたよ。脳内物質が切り変わるんだろうかね。アホかこんなに更新して、と。ちょっと落ち着けおまえはなにをしているんだと。
 こないだ言われたが、まったくもって小出しにできるタイプではないのだ。
 そして、更新する前はワクワクするのだが、更新した直後にむなしさにおそわれるのだ… でもまた更新しちゃうのだ。何かが危機に瀕してるのかも。更新依存症とか?

 >拍手
 お返事不要とのことでしたが、ありがとうございます!尻がとてもいいゲームです。すみません別ジャンルなのに…本当にありがたいっす。

更新(08.09.10)

 ひさびさにアバチュ絵。
クリックで拡大

 サイトでモノクロねえ、と言う気もしたが、カラーでやるとごまかしがきかなくなると思った。いや、むしろ、ごまかすな!と。すまぬ。

 それにしても、トライブスーツのエロさよ!ヒートの尻描いていて、気が遠くなりかけました。金子デザインは神です。スピード社に潜りこんで世界各国にばらまくわけにはいかないのだろうか。
 テーマは「出会い」。なので、アートマは忘れたわけではありません。ないのです。この頃は灰目だけど、出会いの際の小競り合いは、互いに表情が変わるくらいの死闘だったらいいな、みたいなね!(死にそうな気迫は心の眼で補ってください!よし任せた!)

 実は「ヒラサワでアバチュお題」(自作)を一枚やろうかなあ、と思ったんだった。ENOLAか救済の技法あたりでさ。「称えよ唯一の歌キミが在るそれだけを」とか、どうだい?…挫折したけど。

 拍手ありがとうございました!拍手絵にふさわしいものがなかなか描けないのです…

――

 ぺよんの3周目やるのってあまりにサルだし、じゃあ真3マニアクスの捨てちゃった食いしばり取り戻しに行くか、ライドウの鳴海事務所から一歩出るか、と逡巡してました。
 したら、相方が、どっかに紛れ込ませていたペル2罪を発掘してきたじゃないですか!
 起動〜!!

 うおおおお。達哉、顔グラが想像以上にカワイイ…
 で、今、パンツきっかけで覚醒したとこです。パンツってあんたたち。

更新(08.09.09)

 秋めいてまいりました。「〜めく」っていいですね。艶めく、色めく。色めいたヒートは想像できますが、艶めいたヒートはまったくもってムリです。ところがときめくとヒートは切っても切れない存在なんだよな。恐ろしい。とにかく年中ときめいては足蹴にされてましたね。そう、ヒートといえば、ハネ毛です。リアルハネ毛としては、ダルビッシュの放置っぽいバサゲが近いんじゃないかとの個人的見解でした。おはようございます。(ここまでがあいさつ)

 P4に絵一枚投下。女体注意。(&バレ)

 ジャンルはまだわからないですが、近々文章の方もいくつか出せると思います。
 拍手ありがとうございます。ジャンルがわかるような仕様にしようかなあ。(堀声)

ログ整理(08.09.08)

 アバチュ、日記に書き散らして置いたままにしてあった絵をまとめました。
 自ジャンルに神すぎる絵師さんが多いため、自分の顔ばっかりイラストにはあまり執着がなく、まとめるのもだるかったわけです。最近神絵師のひとりがサイト閉鎖なさる前、また一通り拝見しながら、ああ、作品きれいにまとめてはるなあ、と感激し、我が絵自体の見てくれがどうとかの志はさておき、先ず隗より始めよと思いました。
 並べたらそこそこ量があった。
 ついでに、何枚かP3絵を発掘したので、Pictの下の方の「その他」に入れました。
 P3はフェスが出たとき、実は真剣に真剣にやりたいと思ったんよ。主の存在があまりに哀れで。
 しかし、治ったんで書きますが、丁度その頃身内が事故に遭って意識不明になり、その後半年看病したりもあって自分自身全く落ち着かない状態で、そのまま手をつけられずに来てしまった。(重くてすまん)
 縁がないものってあるのよね。

 新作旧作問わず、その時できるものをやりたいと思っています。

かもし中(08.09.07)

 週末につき、頭の中でかもし中。作品ではなく、語りを更新。P4の完直。

 拍手ありがとうございます
 お返事
>主犯さん
 こちらこそホントありがとう!
 パーティがギスギスしたゲームというと、まずバテン1を思い浮かべちゃう。ちょっとしたトラウマかね?
 リュードは独自のクオリティを持ったキャラとしてダントツだが、花村もいい勝負だと思うんだ…(笑)
 >竜之介くん
 あーっ!帽子もかぶってる!!そうかそうか、既視感はそれか!…サクラ先生のもの言いは確 か に 。しかし彼女の場合「チェリーが身内」という印象がでかすぎるです。おじいちゃんをチェリーで想像 し た 。待てそれならあの程度のイタズラで済んでいるわけがない!チェリーじゃない!大丈夫!>と、自分に言い聞かしてみたり…

 拍手のみの方も拝見しております。嬉しいです。

///

 P4主花アンソロ企画さん。サイト開通おめでとうございます。楽しみにしています!

ぷちもえ会その2(08.09.05)

 おお。なんという充実した週でしょう。またもや都内某所で主犯さんとぷちもえ会。
 P4全バレで萌え話したの初めて!キャラみんな仲良しで楽しいゲームだよね、実に!
 完二ホントにホントにホントにいいよねとか、花村はなんであそこまでもてないのだろうとか(永遠の命題)、主人公についてゴニョゴニョとか、直斗についてゴニョゴニョとか。学園のイベントが主に男性メンバーに残念な結果になってるのって、王道の少年漫画っぽいとか。
 もちろんエタアルについてもゴニョゴニョしました。新しいRPG体験すると、今エタアル作ったらどうかって、想像しちゃうよね。リメイクしないかな。戦闘時尻振るモーションはそのままで。もちろん声優さんもそのままで。

 いろいろ力が溜まった!新しい妄想も溜まった!(そして黒ヴァイスネタの存在を思い出した…)どうもありがとう!またチャージ会しよう。

///

 通販のお知らせ。
 お申し込みありがとうございます。8月中にお振り込みいただいた分に関しては、週の半ばに発送済みです。今週、お振り込みのお知らせが届きましたものは、明日、発送予定です。来週中にはお手元に届くと思います。もう少々お待ちください。

ぷちもえ会(08.09.03)その2

 都内某所で、アバチュのあの方とこの方と緊急ぷちもえ会。ある痛みのひどい病の話になったとき「ゲイルがそれに罹ってのたうち回ってたらちょう萌える!」とか、相変わらず業の深いトークばかりでごめんなさい。あとは最近のアイドル兄ちゃんはヒートの髪型に似てるのが多いが、つやつやしててけしからんとか。(わたしだけの主張だったか?)

 明日から微妙に仕事にスイッチしなければならぬ。そして仕事が始まると余計妄想の火花が散るのはいかんともしがたい。この火花でもうひとつ火柱を立てて置きたい。

////

 2日以前に拍手いただいていた方、ありがとうございました。P4ばっかり更新でしかも日記がカオスですのに、ありがとうございます。

だがPCの前は暑い(08.09.03)

 昨日の花村の対、センセイ。調整レイヤーの使い方がちょっぴりわかった2008年の夏の終わり。

できた(08.09.02)その2

 マトモに花村を描いた。ちょっと夢中になりすぎた。P4に置いてあります。

ばっさり(08.09.02)

 4回くらいの更新分ばっさり捨てて、冒頭から書き直してみました四畳半。うん、何とかなりそう。影設定は端からだだ書きすんじゃないとわかっていても、なかなかかいつまめないのが凡人のつらさよ。がんばる。

 こっち打ちながら、P4の花村と千枝の関係考察も書いてみた。全然考察じゃないけど。やっぱ妄想だけど。ちょっと長いけど、いつものP4MEMOに置いてます。あー、また絵が描けなかったな。どんな絵でもちょっと置けば、すこしは見栄えがよくなるので、やりたいんですが。絵って、てんそんあげるのむずかしー。

じわじわ(08.09.01)

 前言通り、ゲイシエの続きを始めたりしてます… でも、1日20行くらいしか進まなかった。じわじわ。どのタイムテーブルに設定したのかわかんなくなちゃったんだよ。エンブリオンはあちこち転々とするし、時間によってメンバーの離脱があるので、きっと某さんのようにまじめに表を作るのがいいのだろう。でもわたくしのは基本えろですから… 軸とか無視でいいか無視で。(いくないか?)
 四畳半もどんどん長くなっています。もしかして「全キャラをパラレルに持ってこよう」ってのがそもそもの間違い? ギルヴァイのふたりだけ絞ってりゃ、こんなことには(笑)

 ようやく月曜になって監視の目から逃れたので、絵を!と思ったのだが、世の中にP4の絵があふれかえっていて、自分で何を描いたらいいかわからなくなった… はじめてのたいけん。
 それはともかく、主犯さんの花きちが拝めるとは嬉しいサプライズです。時価ネットたなかの昼番組は「欲の友」ですが、きっと深夜に「夜の友」番組を放送してると思うんだ。(P3サイトさんでこんなネタきっとあったんでしょう。憶測ですが)そのうち、センセイが通販グッズで花を拘束してくれるよね。「買っちゃったから」くらいの意味で。
 「でも使わないし。もったいないから陽介につけようかなと」「ちょ、いらんて!買うなっつの!」「だって今ならソーマがついてくるんだぜ?」「もがもがもが(ギャグボール使用中)」みたいな。本当に花村陽介はかわいいですね。積極的に涙目にしたいです。
 (このふたりは影でずっとチッスだけしてればいいと言ってた先週のわたしは一体どこに消えたのだろう)

 それはそうと、現在はマガツで刈り取るもの狩りをしています。風邪がぶり返しました。寝てろ我。

 最新の雑記に戻る