■2008.04雑記 最新の雑記に戻る
いいアグニ(08.04.29)

 仕事に煮詰まってきたので、なんかよい気分転換をしたいな、と滅多にやらないDVDレンタルをしてきました。そもそも映画自体をあまり見ないのです。どっぷりはまるとなかなか現実に戻れない体質だから自己防衛だ。(昔は二時間ドラマも観れなかったのです。内容によくうなされました…)
 どうせなら重い映画じゃなくて、すっきり明快なのがいい。ってことで、ファンタスティック・フォー。
 大当たり。
 ベンがとってもいいアグニでした!!!!!!!
 ザ・シングの不器用なシーンに涙が通常の2倍出た。
 萌える!歌でも戻れないアグニの姿に怯えるセラとか萌える!ヒートの姿はなしですね!うう、でも、それはそれですげえおいしいシチュエーション。
 セラの声でも戻れないアグニに、ボスまで歌い始めちゃうとか!!!!
 …ごめん…そこまでやると…ギャグですね…うん、ボスより先に参謀が歌い出しそうだもんね…

 妄想の暴走は横に置いておいて。
 ふと「そうそうX-MENのウルヴァリンもとってもいいヒートだった!」と思い出し、Wikipediaのマーベルコミックの項目をサーフィン。アメコミは複数の作者が寄ってたかってひとつの作品を作り上げているから、やたら設定が込み入っていて面白いな!なんか二次創作世界に通じるものがあります。そして、互いの作品に登場しあうヒーローたち。おおらかでいいよな… その中のひとり、シルバーサーファーって名前はとてもデジャブ!!というかセラはこのヒーローの名前から箱庭ボスの外見を作ったのじゃないかしら。

 ファンタスティック・フォーのDVDの特典には偶然にもプリズンブレイクの第1話がオマケで入ってました。おおお若本さんはどこだと探しましたが、この回には出てこなかった。アグニもギルダーもと言うようなおいしすぎるお話はねーわな。プリズンブレイクって1話であそこまで設定出しておきながら、シーズン4まであるんですって?すげえな。若本目当てで見るにはハードすぎる。

 次はウルトラヴァイオレットでも観ようかと。

 拍手ありがとうございます!
 それと私信。メーラーからとメルフォから、両方無事に届いております!お返事は数日中に!

/////

 あああ。たった半日頭からギルヴァイのこと追い出しただけで、欠乏症になってきた!週末まで待て自分!週末になれば…週末になれば…
 (もしかしなくても祭りの後の禁断症状の方が怖い…)

オフライン更新(08.04.27)

 オフラインページ更新しました。左メニューの「off」からどうぞ。新刊のサンプル画像も少し載せました。
 あ、一足早いですが「Blue in Blue」の通販受付始めます。ご入金確認できましたら、GWの合間を縫って発送します。ご利用ください。

 実生活でもよくいいまつがいをするわたしは、SCCをずっとSSCって言ってた!はずかちい!スルーしてくださってた皆さんありがとう!

 今日は自転車で走ってる最中、虫が2回も右目に飛び込んで… しかも一つは2時間も取れなくて…!文字通り泣いた…
 こういうときに限って、休日。医者は休診… えーと。こゆの何とかの法則っていったよな。マーフィー?

製本作業(08.04.26)

 SSを書き、レイアウトを終え、刷り作業半分くらいまでやりました。連れが休みにはいっちゃったので、物理的作業がこれ以上できない!(親の目を盗んで漫画を描いていた幼い頃を思い出すよ!)
 製本用の竹指輪をハンズで買ってきました。50円そこそこ。紙を折るときにこの竹で押さえると、紙に接する面が大きいから、変な筋がつかない!そのまま滑らせれば、指が擦れずに折れる!とてもよいです。いままでスクリーントーンをこするヘラや定規を使っていました。専用の道具はやはり便利だなあ。

 SSは…ページが少なくて…18禁になりませんでした!残念!(無駄に長いですからうちの描く濡れ場。今回読み返してびっくりしたよ)
 短いせいで余計「ちょっといい話」みたいになってて恥ずかしいであります。コピー本だから単純にページ増やせば良いんだが、それすると今度ホチキスが止まらないからね。

 拍手とお返事不要メッセージありがとうございました!会えるといいなー!

 今晩はペルトリの放映だー!んわー。どきどきづるー。

近い(08.04.25)

 思ったより日にちがない…!
 と今日気づいて、あわくってSS書いてました。漫画の補完部分担当の前置き終わった。さてこれからいちゃいちゃさせるか… 楽しむぞ!

 いっぱいカラーを描いたので彩色スイッチ入ってて、色遊びしやすいサーフなんかが描きたいのですが、まだちょっとお預け。一枚絵だけで見てる人をキャッチするのって難しいよね。大変、苦手であります。

 漫画終了時に、拍手くださった方、返事不要メッセくださった方ありがとうございます。イベントや通販でお会いできるのかしら。楽しみにしています〜。

 すっかり制作日記寄りになっているこの雑記… 萌え話もしたいのですがねー。語りよりSSにしちゃった方が早い時もあるので、そのバランスが難しい。サフヒトSS(野島声メイン)書けるかなー。あとバテンの続き、更新が去年の7月なので、そろそろどうにかしたい。読んでる人は…もはやいないだろうが。自分が楽しいからいい。

ペルトリDVD(08.04.22)その3

 今日、3つめの日記。

 ペルトリのDVD1巻が届きました。以前からしばしば書いているような気がするし書いてないような気もするのですが、我が家はリアルタイムでの電波状況が悪くてですね、生の受信ではノイズだらけの画面なのですよ。
 本日、きちんとしたクオリティのものを初めて観たわけです。こりゃ、美しいわ!そして、冒頭の潜水艇の人間消失事件、画像が荒れててよくわからなかったんだっけ。うん、ちゃんと覚えた。(後日の愼と映子さんはそれを調べに行ったんだっけね?)
 ようやくそれぞれのペルソナの形も見ました。諒兄ちゃんのペルソナが飛び抜けてロボっぽいのね。付録のブックレット見たら… なんですと?諒と愼のペルソナ名が、カインとアベル…!ありえへん!こりゃ鬱だ。     
 それと…ああ、2回目で愼の楽描いてたペルソナは兄ちゃんの…

 うーん、先週の放映分もすっごい恐ろしげな展開ですが、1話2話を見直して再確認したわ。この先何が待っているのか怖すぎる!あれもこれもあれもこれもカイケツするのか!

 あ。画面の細かい演出(フロントガラスへの映り込みとかペルソナの端っこの処理とか)もきちんと見ました!ノイズ入った画面だと、3D車両の動きがむっちゃ浮いて見えるのですが、このクオリティなら気にならない… やはり3Dって便利なようで難しいんだなあ。(同じパースで素材載っけるだけでも苦労するのに、画面になじませなきゃならないとは!あたりまえだけど)自分で漫画描くときも素材の使いようを工夫しないとね…

 ところで、今回の特典はトレカとドラマCDでしたが、次回は「くじらのはね」絵本だそうです。この調子で5回目6回目あたりに「子グマとリスの物語」のパンフレットつけてくれまいか!気になって仕方がない!

 あと気になったこと。洵が「部屋にはいるときはノックしてよ」と言った後、愼はなにをひとりで了解してたんだろう… 洵の二重人格(無意識?意図的?)には気づいてないようだが。マジで男子特有の理由だったりしますか…?

 最初の話を今見ると、諒兄のでれでれっぷりはいっそ見事ではないか!誰にもバレないのは一重に全員の血がつながってるからだろう!洵があと一押し長兄の前で「お兄ちゃんお願い」って眼をうるうるさせりゃ、現在の悲惨な状態にはならずに済んだかも知れんよのう。

 ////

 3つめの日記の筈でしたが、書き終わったら日付越えてました。このままUPする。

おわったー(08.04.22)その2
おわ…った… 

あと今週は仕事しながらSS打って、製本は30日でいいな。なにもトラブりませんように!

公式絵師さんみたいな塗りを目指すぞー!と、Painterで粘ってはみたが、いつものぼかしと変わらなかった。塗りは性格が出るな。特に仕上げはな…(メガネの影が変なのは気づいてるがぬけぬけと載せてるこの自分…)
左図のように、ひたすらふたりがいちゃいちゃしているだけの話です。
そんなのでよろしかったらお求めくださいましー。SCC後はいつもどおり自家通販もいたしまする。注文生産な感じ。

18禁…には、なってないと思います。(SSの方はまだわからん)

むう(08.04.22)

 あと半ページなのだけどな… 結局まる一ヶ月かけちゃったのね。ひー、まずい。ここ1週間すっかり仕事がおろそかに!絵はどうにも時間がかかるね。

 ところで、ファミ通買いました?「戦場のヴァルキュリア」ってPS3のゲームの中に、いろいろあって、ヴァイスたちが出るらしいですよ!今号にはちっちゃい顔画像が出てたのねえ。しかもフルネーム付きで!イングルバードって、ベルギーあたりの苗字のようですね。言葉の意味するところがわからないのが残念〜(イングリッドという女性名に関係があるのではないかと推測…くらいしか)スウェーデンやノルウェーにもある名前なのかな?土地的に近いが。するとヴァイキングにちなんだのかもね。

 ●ギルヴァイのパラレルわたくし設定・2●
 ○ヴァイスもとい、蒼太の夢は「世界の果てを見る」でよろしいですね。自分探しをするようなタイプではないので、世界ぶらり旅がしたいのでしょう。
 ○ギルダーさんが同居してしばらくは邪魔にしていたが、いないとなると妙に寂しくなって、留守中まだぬくもりの残った布団にもぐりこんでふて寝。無意識のうちに一回抜いてしまい(…)自分はゲイなのかとショックを受ける。
 ○そんなこととはつゆ知らず、その晩も蒼多の背後に潜りこんで一寝入りしようとするギルダーさん(この人は外人だからそのままの名前でいい)。
 自分の腕の中にいるヴァ…蒼太が背中を押しつけてもそもそしているので「どした?」と尋ねると「そのままにして。じっとしてて」ってこと。で、じっとしてたら…ちょ、おま、なに、してんだよ。男の腕の中で抜いてちゃいかんだろう!青少年!
 「コイツ!明日はなじみの女のいる風俗に連れてってやる!」
 ○いきなり飛びますが、ギルダーさんの職業候補。
  大陸マフィアから抜けて逃亡中の元そっち系の人。ただの大学講師学内でバッタリ。ヴァイス自身も知らない出自から彼を殺す依頼を受けた湯けむりスナイパー。実はアラブの小国の隠し種将来は国王(爆笑)。スネに傷を持つ元刑事(外国の)。スネに傷を持つ凄腕の外科医(外国の。日本ではモグリ)。日本には立ち寄っただけの一般的バックパッカー俺は船女は港男ができたらそしたらどうしよう。
 いっそ2.3個同時に盛るのもいいかもしれない。

 ////

 いきなりですが、ようやく「葛葉ライドウ」のチュートリアルを抜けました!苦節1年!(なにやってんだか)悪魔を管に入れるのができなかったのですが、パラメーターの緑は抵抗の色だったのですね!すっかり逆だt
 ○連打ですね。理解した。
 …まあ、こんなことでつまずいている人間も世の中にはいるのだから、メガテン古参の人は「メガテンは死んでナンボ」なんて厳しいことを言わずに優しくしてください…ね。(おずおず)

 次にライドウいじれるのがいつになるのかは不明だ…

 拍手お返事。拍手だけの方もありがとうございましたー。

 >主犯さん
 
そうか、エンリックが大学にいると、ギルダーさん国王の落とし種系は消去か。しかし、見え見えなのも面白いよな。賭けても良いけど絶対気づかないしエンリック!ドラクマさんはボクシング部のコーチなんかだといいと思うんだ!出番が微妙だけど。ハンスちゃんがようやく普通に出せる予感(笑)
 マッハの速度で出前してくるラーメン屋も捨てがたいよね。初めはラーメン屋にいて、深夜バーの客に出前してたってのはどうか?そこでボーイにスカウトされたのだ。バーのママはもちろんベレーザさんだよ。で、彼は自分がベレーザさんに恋してると思いこんでいる、と。
 主犯さんの街構成、楽しみに待ってる〜!

嵐だね!(08.04.18)

 生きてます!相変わらずあと2枚です!3日くらいかかるかしら…

 
 素のサムネイル載っけちゃうとシンプルな全貌が明らかになってしまうので文字で隠す。

 わたしも前振りなく語ってみるが、四畳半はさ…!とてもいいものです!最初はなんだっけ?「ギルヴァイって演歌合うよね」に同意して… パラレルで駆け落ちものが見たいなーとか、メールで語ってて。もうずいぶん前…
 ギルヴァイのパラレルの何がいいかってそりゃ「二人が一緒にいる時間が長い!」ってトコだよ。本編じゃソッコー出来上がって、ギルダーさんが連れ込むホテルエピソードに間に合わせなきゃならないんだもの!時間にして半日だよ。なにこの強行スケジュール。
 パラレルだったら、ふたりの距離がじわっと近づくとこが見れるもんね… ヴァイスがとまどってもギルダーさんがためらっても、再トライのチャンスがいくらでもある… 青春だぜ!!

 ●一瞬で作ったパラレルわたくし設定●
 ○ヴァイスは苦学生。大学通うかたわらでバーテンダーのバイトしている。シェーカーふたつを自在に操るよ!(それがしたかったのか。そうです)つか、名前どうにかしろよだよなあ…ヴァイスの意味が白じゃなくて黒だったら黒須で行けたのに…白砂くん?名前は…蒼太郎(仮)。暫定ですよ。
 ○バーに、中国人の愛花と多分ロシア系のファイナという女の子たちがいる。
 ○バーのお客には外国人がいっぱいくる。ある冬の日バーの裏口で昏倒している男を見つける。ガタイの大きい白人の男。自分の名前を知っていたのでファイナのお客かと思い自宅に連れ帰るが、次の仕事の時ファイナには知らないと言われ、とまどう。男は当然そのままいついてしまう。
 ○やーん!すごいBLっぽい!ス テ キ !(オネエっぽく読むんだ)

 この後、暖房機のない寒い部屋で、同じ布団にくるまったりするベタ展開!ベタ大好き!めくるめくわあ…
 そして、どっちが先に好きになるのか、いつ二人がくっつくのかと思いを巡らせているだけで、3日くらい過ごせます…(カラーが終わらないよ!)

 大学には徳川埋蔵金の発掘にうつつを抜かして、大留年中のドミンゴさんとかいるぜ!もちろん!
 くそう。人が妄想だけで生きていけたなら…!!
 いや、今でも充分、グレートブラボーボックス(という名の元ネタ)の拡張スロット(という名の隙間)にアモールバッファ(力業!!!)を差し込むような生き方してます。

なかなか(08.04.14)

 寝そびれた… 午前4時。

 残り…3枚が…なかなか難物なのですよ… 色数が多いのは、ゲーム系ですから耐えるとして。(バテンよりマシ!バテンよりマシ!が、おまじないだ>真面目に漫画描くと地獄だよバテンは!)いままで見えないフリをしてきた覆い焼きだの焼き込みだのスクリーンだのいじり始めるとキリがないね!レイヤーマスクの恩恵がやっと理解できました!CS3はわたしには多機能すぎると思いながら、持ってるからにはなんとか活用せねば!(でも、エクステンデッドじゃない方だよ)
 テクスチャデザインの本は、4.0の頃から集めてるんだけど、いざとなると使えないなリアルすぎて!
 なんかイイ感じの教本ないかしら。特殊効果に特化したの。(一番活用してるのが、「フォトショップ美術部・趣味の絵画」だったりしますよ)

 SAIを落としてみました。まだ右も左もわからない!CorelPainterClassicの乗算レイヤー+ティントの代わりに使えるようなツールがあると嬉しいと思って。水彩がアナログでも使えない人間なので、カラーインクののびに近い画材が欲しいのだ。本当はクロマトグラフィのにじみまで再現できるといいんだけどね。
 今回の漫画ではまだ使えない感じ。Painterとの互換性低いしな。

 ペルソナ・トリニティソウルを欠かさず観ています。いよいよ核心だね!語りたいんだけど、語るために考えると、いらん深読みしちゃうからな。まっさらに観る気持ちも大事だと思うし。
 それにしても真田は相変わらずです。好みの男も相変わらずです。どうやって見つけるの!「動物好きのツンデレ男」!あの嗅覚には敬服いたします。

 今、自分の血の中のアバチュ度が減ってきてるので、補充しないと、と思ってるとこ。iPodで戦闘音楽聴くと血が滾ってくるから、再プレイするのが一番よいと思うのだが。
 (正直、エタアルで頭いっぱいなんだ!ひとつのことしかできないんだ… ある意味幸せなのかも知れない)

 拍手ありがとうございます。SCCには何部刷っていけばいいのかしら?15部くらいあれば足りる?

ようやく(08.04.11)

 やっと仰向けに眠れるようになりました。昨夜は久しぶりの熟睡!

 そして、エタアル本のカラーも残り3枚!カラー漫画は全部で13枚です。こんなにまとめてカラー描いたの初めて。
 後半にSSをつけて(まだ書いてない)総ページ20のプリンタ本、なんとか5/3に出せそう… 製本にどれだけかかるかしら。工作がなにより苦手なんですよ…

 ともかく、数年来念願だったヴァイスちゃんのお誕生本がようやく出せます。しかし、ギルダーさんの誕生日がまた7月なんだよな。くっつきすぎだ!!

 SCC楽しみー!もうカタログ売ってるみたいですね。買ってこなきゃ!だって少なくとも3サークル、ギルヴァイがあるよ!永久保存版だよ!

 日記の更新さえない数日間、ぽちぽちくださった方々、ありがとうございます!
 オフラインの諸々が終わったら、また普通のSS書きに戻りますので、もうちょいお待ちを。

満身創痍(08.04.07)

 ここまで生きていて奇跡的に花粉症をやり過ごしてきたのに、先週ついにとっつかまりました。その二日後、鼻と喉の炎症が悪化し、風邪っぴきになりました。土日に耐え、今日医者に行こうと思ったら、臀部の座りだこ的部分に痛みが。風邪っぴきで寝くさっていた際、床ずれで化膿したもよう。風邪っぴきよりもこっちの方がひどいよと医者に言われ、明日切開です。イヤだなあ。風邪用と傷用の抗生物質が一個で済んでそこはラッキー。
 明日痛くて泣いてるかも知れませんが、今のところ、気持ち的にはまだ元気です。なんの音沙汰もなかったらキツかったんだなあと思ってください。

 雑記の色味を変えてみました。

今日の一枚(08.04.04)

 昨日の日付…04.0 ってなんやねん。戒めのためにこのまま残しておく。
 絡んだシーンを描いていたので終わらなかった… 今日の分。
 しおしおと寝ようとしたら、ある場面が浮かんできたので、日付またいでらくがき。何をしているんだろうわたし。

太陽にて、ヒートの顔を正面から見たセラフ。

あまりに優しい顔をしているので、ヤツはこんな顔をセラだけに見せていたんだと、密かに傷つくサーフ。

サーフが傷ついているのを知ってようやく、セラの部分もごめんねと泣き出して、収拾がつかなくなるところまで描きたかったのだが、無理でした。

ひとりのヒートびいきの妄想です。

ヒートはこのあとセラフのサーフ部分に頬を寄せてくれればいい。(サーフ部分と言っても、下半身じゃなく←だいなし)

今日の分(08.04.0)

 一日一枚半をノルマにしています。
 描き終わると、サイトに載せたくなっちゃいます。うれしがりだから。「見て見てー」って、やりたい。オフライン向いてないのだろうか…
 遅くなりましたが、大阪受胎のじなさんのスペースにて、拙本をお買い上げくださった方、ご覧になっていたら、誠にどうもありがとうございました。拙い本の上、エロのHowtoもわかってない内容ですが、最後まで読んでいただければ嬉しいです。

 ヒートのことを考えます。
 折角目に色が付いたのに、前行くことばかりしか考えないし、セラばっかり言うし、その割には仲間のこと考えてるような講釈も垂れる。後半では勝手に造反して、勝手に攻撃して、勝手に悟って死んじゃうし。いったいなんなのよ。と。どこを向いても死亡フラグ立ってるもんな。せめて二次創作妄想でヤツを救いたい(という本心は、ヒートを哀れと思う自分の心をなだめたい)。
 しかし、最近、「ヒートの環境より、ヒートの気の持ちように問題があるんじゃないの?」と思ったり。
 ええ、古いアニメの再放送をね、見ていたらね。外見は全く違うんだけど、ヒートを彷彿とするような人物がいたの。
 自分をド天才と思っていてね。
 攻撃の時は小手先のことなんかどうでもよくて、ガツンと前向きにかますんだけど、空振りが多くてね。
 しかし、それにブーイングがあっても決してめげずに(そこがヒートと違うとこ)「天才ちゅうのはねたまれてつらいなあ」と「みんなわいのことがうらやましいんや」と涼しい顔をしていて。(さあ、勘のいい人は気づくかも知れません)
 そして、彼のボス(しかし彼は手下としか思ってない)は、彼のうまい使い様を知っていて、見当外れなことしても「うんキミのいうことは正しいよ」と肯定するのです。実際、後になって慧眼だったことがわかる。
 彼には大好きな恋人がいます。試合中も彼女の姿が見えると、勝ち負けがどうでもよくなってしまいます。ホームランを彼女に捧げると大きな声で宣言します。
 この、ヒートの名は。
 岩鬼正美、と言います。
 詳しく言うと、ドカベンの岩鬼です。
 これ、とても良いヒートだと思うんだけど。そして、ボスの山田太郎(ドカベンのことね)も冷静沈着で、とてもいいサーフだと思います。敵チーム土佐丸高校が全員黒の眼帯をして甲子園のマウンドに現れたのに、そこで一言「すごい気迫だ」見るとこちがうだろう!落ち着きすぎだ山田!
 岩鬼はいつも山田に勝ててないのですが、負けてると思ってません。むしろ全戦全勝と思っています。山田もそれでいい。岩鬼はピンチも呼ぶが一発大逆転のチャンスも呼ぶ。ああ、禍福はあざなえる縄のごとし。本家ヒートには禍が雨になってふりそそいでいたと思うよ。行為は結構似てるのに…本人の性格か、それとも…人望か。ドカベンの明訓ナインは、殿馬もサチコも監督さえも、いつも細かく岩鬼のボケを拾ってくれます。エンブリオンのみんなは…自分だけで精一杯だったんだ!あの状況じゃしかたない… でも、でも、例えば明るいシエロがもっとヒートをいじっておだててくれてたらな…と思ったり。
 本編ヒート、あれでいて、1のニルヴァーナ門崩壊の直前まで(サーフひとりが動くまで)はなんだかんだ言って楽観的だったらよかったな。うん。プレイヤーがくみ取れなかっただけで、カルマ教会を昇りながら、セラを追っている彼は、良いことしか考えなかった…んだった、のかも、な。だといいな。

 ちなみに。
 ドカベンの岩鬼には夏子はんという大恋人がいますが、なんと終盤でどんでん返し。夏子はんはただの野球ファンで、岩鬼が親切にしてくれるから仲の良い友達と思っていただけだった…という展開になります。
 それでもめげない岩鬼。観客席にいる夏子はんがひとさしゆびを立てて、空に「さよなら」と書きます。
 うわー、今度のバッター岩鬼なのに、こんなのでショック受けたら次の打席もうアカンわー!とナインが緊張したとき、岩鬼の目にその指文字は
 「あいしてる」
 と見えたのですね。
 そんときの里中ちゃん(童顔で小柄なピッチャー)のツッコミが好き。「ナイスかんちがい」
 滅多に人に突っ込む人じゃないのでね。ああ。岩鬼愛されてるなあ…と。
 セラに愛されなくても、もっとメンバーに愛されて欲しかったわヒート。

 と言うこともあり、わたしはボスにヒートを愛させたい。

 息抜きのつもりが長くなった。

そうそう(08.04.02)その2
旅先で描いてたらくがきの一部です。

最近珍しい頭身の大きいシエたんと参謀。そして、ダイゴさん。

あとは、メガネ男子とかメガネ男子とかメガネ男子を、友達の好みに合わせて描いていた。(オリジナルです。ギルダーさんやロアルドじゃないよ)

おおおおおあうお(08.04.02)
オフラインの表紙いじってたら、エイプリルフールが終わっちゃったよ。

Macで見ると、レタリングの文字色がすごいな… 多分手直し汁。
というか。
フィルタ楽しいな!といじくって回ったのです。なに?この…BL通り越した少女漫画… 浮く。やべえ。ひかれる…

内容は…説明しがたい。

TOP替えた日に、沢山の拍手ありがとうございました。雑記だけの日も感謝です。オフライン頑張ってますんで、しばらく留守がちになります。メールのお返事も遅れててすみません。

>既に交換日記のようになっている主犯さん
ドミンゴ兄の角度は特に同人屋泣かせだよ。絵師さんの絵はちょっとつり目で、ポリゴンはくっきりした丸っこい目なんだ… ゴーグルもよくわかんないし。(ゲーム画面は一応写メった)
ところで、ほんとーにヴァイス描くのが楽しいです。(時々、アバチュのシェフィールドになっちゃうが。多分横髪のせい)なんかさー、ヴァイスと誰かがからんでると、「きっとなにか事件が起こる!」と思ってしまうのさ。そういうわくわくもある。いい子だ!5月のご本どんなのになるのか楽しみにしてます。ご近所ね!間の1SPはどなたかしら。わくわく。

今年も(08.04.01)

 やってくれました!みんな!げむおばさんちへGOだ!

 最新の雑記に戻る