■2009.09雑記  最新の雑記に戻る

■090929 生存報告

 いろいろと抜き差しならないことになっております。おのずから妄想もせっぱ詰まったものとなっており、青い椅子に座ったセンセイの前に立たされる、赤いガーターベルトつけた花村さんとかどうかな、とか、そんなの拍手SSじゃ置けないよ。しかも文より絵のが絶対楽だよ… それより以前にじょそ村さえ描いたことのないのにいきなり女物の下着を云々!センセイが「陽介、赤い服、好きだろ。ガーターベルトも好きだろ」なんて言い始めます。「ガーターベルトは好きだが、自分から約30センチほどの場所にある女体につけられたものを、目で楽しんだり、手で楽しんだりしたいのであってなー!」「距離にして約30センチの位置で、俺がつけてあげるから。でも、女体じゃないとダメか」「…ご提案、ありがとうございます。是非実現に向けて動き出していただきたく」「では、先に陽介がつけてみてください」「ええ!」「俺が買ったのを、まず俺がつけるの?金も出して、人も動くの?それはバランス悪いよ」

 うん!!

 オチが見えない!

 というわけで、拍手SS読んでくださってありがとうございます。なんかできたらまた載せますが、リアルがガクブルなので、いつの話かと確約できないので、気がついた時に寄っていただけると嬉しいです。このままP4のふたりが続くかも知れないし、今度は主受けかも知れないし、絵の時と同様、他取り扱いジャンルも思いついたら置くつもりです。絵が混じる可能性もあります。カオス。

 電撃とコミックス買わねば。

■090925 お礼2

 新しい書類を作らなくていいから楽なのか拍手更新…短いものが書ければの話だが。

 しばらく短いので発散させていきたい所存。

 すいません、お手間をかけさせてしまいますが、拍手2番目更新しました。P4主花です。前のと微妙に続いているので、次に置いてあります。置き方考えないと。

 見ていただいた方、ひと言くださった方、ありがとうございます!たしかに最近花村のお尻にこだわっている気がしています。むしろこだわりすぎかもしれません。ヤツの良い尻は万人の認めるトコだと思います。

■090924 お礼

 長いことそのままでした拍手お礼の1枚を入れ替えてみました。主花絵の一枚がSSに変わりました。他はそのままです。しばらくお待ちください。一回打ったところをSSにしましたんで、いつもの絵が出るようでしたら、次の拍手は打たずにリロードしてみてください。久しぶりすぎて、どの書類を書き換えれば、拍手1種にしぼれるのかわからなくなったのよ…
 SSは…主花の事後のいちゃいちゃ未満です。ぐだぐだです。ただの自己満足です。

■090922 再掲

 二次描きてえ…

 たぎる思いが抑えられません。でもここでやってしまうと今後生活できなくなります。

 なので、過去コンテンツをいじってみたり。主犯さんからいいよと言ってもらったので、エタアルSS『すべての月を見た』『だいすきなひと』に、以前つけていただいた挿絵を載せました。イカン!余計テンション上がるな!!

 主花オンリー楽しかったみたいですね!いいなあ。昨日のセガいちだけで今日は激しい筋肉痛で、主花にまで行ったらまたまた寝込むのがわかっていたから自粛したのに、昨日の様子をかいま見るとそれはそれでうらやましくなってしまうのです。修行が足りない!
 どっかでP4オンリー開かれないかなー。当座は…冬コミ。きちんと行けますように…

 拍手ありがとうございます。

■090921 セガいち

 風邪が、ようやく、抜けてきた気がします。

 距離と体力の問題で、主花オンリーの一般参加は断念いたしました。ハシゴするにはあまりに微妙な位置… それは、人形町と蒲田… 通販と書店と冬コミ頼みです。

 で、主犯さんとセガいち行って参りました。絵師の星さんのエタアル原画展ですよ!これ見逃したら絶対後悔すると思って。
 行ってよかった!星さんのサイトでは告知されてましたが、マガジンZで連載中断したエタアルの、未発表分の原画&下書き&ネームが見られました!ああ、そう来たのか銀の民… ゲームとは違う展開になりそうな予感のあるコミカライズだったので、大変残念です。特にラミレス関係。
 そして星版のヴァイスは少年とも青年ともつかない、タダの悪ガキな雰囲気が大変大変大変かわいいのなあ。絵柄のみでなく、ネームも生き生きしてて、しかもあんなに描き込んであるのに、一冊にまとまらないのは、読者としても哀しい。
 漫画原画だけでなく、カラー原画も堪能してまいりました。攻略本などのカラーが大判で見られたのは眼福です。人様の手描きカラー仕事を見たのは久しぶり… 絵の具が盛られてる絵は、否応なしにテンションが上がる。そして、きっと何か発見があるに違いないと期待していましたが、案の定です。ダイゴさんのアゴに、無精ヒゲ発見伝です!見れないもんな攻略本のサイズじゃ。
 心ゆくまで原画のファイルをガン見させていただき、充電をしました。

 お隣のH−EROX?さんのスペースでは、北米版エタアルの試遊もしてきました。エタアルコレクションの充実っぷりに感動いたしました。無料配布本もいただきました。ああ、そうなのね。あれは、ヴァイスではなく、バイスということで。中の人なんていない!

 帰りは、池袋メトロポリタンプラザに新しくできた、お焦げの香りが通行人を強烈に酔わせる石焼ごはん倶楽部で早い夕飯食べながら萌え話。なんでなんでCDドラマと星版は、旧知の仲なのだヴァイスとギルダー!!出会いのシーンとか妄想するじゃないか!萌えとは無関係の話もした。ヴァイスの狩猟行為により、フードンは絶滅したのか否か。

 心が潤ったところで、再び仕事に戻ります。合間にP4のうすい本求めて池袋にさまよい出たりするかもしれないけどね!

 留守の間も、拍手ありがとうございます。逃避に来ると思いますが、したら構ってやってください。

 そうそう、サマーウォーズも観たんだよ。片目出し前髪でツリ目で目つきが悪くて負けん気が強くてチャンピオンで師弟愛で、しかも主人公に惚れてる(あると思います)とか、カズマ、チートすぎる。萌えないわけがなかろう!あり得るとしたら舞台2年後とかかね。受けでも攻めでもいいんだけど(またか)。だがもう既に出尽くしてるだろうな。

■090915 あんのじょう

 案の定止まっております。拍手くださってる方々ありがとうございます。巻いて巻いて仕事しておます(ミスタイプ)この数時間がんばって一日早くノルマが終わればサマーウォーズとエタアル原画展に行けるかも知れないんだ!主花オンリーは若干あきらめ気味。だってサークルチェックもしてないから、行ったとてどこに向かえば何が買えるんだかわからぬ状態なのだ。もう書店頼みです。(書店をチェックするためにサイトを回れるかというとその暇もないかも知れないのですが。ああああ)ノルマをこなしたとしても次の波が押し寄せてくるものですから、ええ、なんか微妙に仕事増やされた。一寸先が見えません。申し訳ない申し訳ない!次にわたしが主花主とかギルヴァイギルとかサフヒトサフ(いつのまに)への愛を吐きに来るまで今いる皆さまがまだいらっしゃいますように!ええと、あと今もって風邪を引きずっております。ながいよ!!!そして鼻風邪になりました。脳が全部出て行きそうです。皆さまもお気をつけて!

 去年のペルソナライブDVDも届いたのですが開けられてないよ。

■090909 どうもです

 念願の090909です。
 6日からの体調不良が微妙に長引き、実は一昨日の晩から発熱してまして。今も上がったり下がったりを繰り返しています。きもちわるい… 本文ほぼ出来、フリートークも上がってたんで、このままお蔵になったらイヤ!と、昨日は這々の体で更新しました。お楽しみいただけたでしょうか。仕事の件もあり、しばらく潜り気味になります。ただ、二次をセーブすると他のバランスも悪くなると言うことがわかりましたので、また細切れに出没するとは思います。

 あ、熱はインフルの症状ではありません。夏バテの人を狙ってる風邪があるようだ。

 拍手ありがとうございます。ぽちも連打も。メッセージありがとうございましたお米おいしゅうございました。わたしも実は長々と書きたかったです。「終わっちゃったー」と自分でも思った(笑)同設定か、別設定かで、いずれまた書きたいですね。ろうそくには専用の低温ろうそくってのがあるらしいですよ。深いね。花村の部屋にお泊まりして、二人して通販サイト巡り。センセイの右手が容赦なくお道具をカートに放り込んで行き、花村は期待するような怯えるような複雑な表情を浮かべる、と言う電波を、たった今キャッチしました。

 クマはどこに?

 ちょっと寝ます。

■090908 更新

 『HOT CASD』後編、更新です。楽しかったー。皆さまにも楽しめるものになってたらいいんですけど。ドキドキ。P4MEMOにフリートーク載せましたので、よろしかったらどうぞ。
 ところで、9年9月9日の更新に未練があったので、更新日が090909になっております。バカでゴメンね!(笑)

 拍手ありがとうございました!

■090907 もらいもの

 SMの続きは、きっと明日です。(日付090909の更新も捨てがたいがー)

 先日遊びに来た友達ふたりに、P4を描いてもらっちゃいました。許可をもらったので載せますー。

 おおおお。えりちゃんのしゅはなー!ゲーム画面見た時「主人公の外見が好み」と言ってたんで、密かに期待してた!センセイの眼力がハンパねえ。そしてこの腰が!この腰が…っ!!しかも、初描きだというのに、ふたりをくっつけてくれて、ありがとうありがとうありがとう!!どうせならちゅーとかその先とかもしてくれていいんだよ?チミタチ。
 えりちゃんはバテンでも昔エロいのいろいろくれたんだー。お許しが出たらそれもまた再録したい。

 うちのサイトでは初のじょそ村さん!雪子一筋のみゆさんにしゅはな描かせて申し訳ないー、と思ってたら、密かに描いてたし↑
 この花村の可憐さをうちの花さんにも譲り受けたいです。でも、みゆさんは多分センセイ受けって言ってた… この三白眼の人が受けだなんて、それはそれでとてつもなくおいしいですごちそうさま!

 他の絵描き友達にも描いてもらう気まんまんの最近のわたしです。

 拍手ありがとうございます!

■090906 いい天気

 出かけたいぜ。でも風邪ひいちゃったぜ。昨日一日おかゆだよ。ここんとこお腹壊しやすいな。寝冷え?今って夏物の日もあれば上着も欲しい日もあったり、衣料のやりくりがうまくいきませんな。

 腹を壊すと、必ず受けキャラを思い起こして「ごめんね!」と心の中で謝ってしまうのはわたしだけですね。そうですね。

 半年以上前から、9月10月は死亡フラグが立つくらい忙しいに違いないと踏んでいましたが、まさしくその通りになりそうで、ガクブルしています。21日…せめて原画展だけでも…いきたいのう。

 ソフトSMへの反応ありがとうございました!マニアックで、正直引かれるかと思ってたからすごく嬉しい!我がサイトのコンセプトは一応「幸せ」でして(今初めて知ったわ)SMにも思いやり指数が山盛り組み込まれています。作品コメントを書いちゃうと、中身バレしてしまうので、後編を載せた時に、P4MEMOにフリートーク書きますね。

 拍手&コメントをくださった皆さまありがとうございます。しみじみ読ませていただきました。返信不要のお気遣いどうもです。4日23時の方、過分なお言葉いただき恐縮です。後編も楽しんでいただけるといいな。

 今日はちょっと無理ですが、後半もでき次第UPします。

■090904 更新

 ソフトSMの主花SS更新。『HOT CARD』前編。いやん。すごく楽しいです。開眼した…
 個人的にはソフトだと思うのですが、そこんとこは人それぞれなので、用心してご覧ください。因みに流血描写はありません。
 左メニューのP4Novelからどうぞ。

 拍手ありがとうございます。おかげさまで更新できましたー!

■090902 秋

 暑くなったり寒くなったり難儀な秋ですなあ。だが今夏は40度越えとかなくてありがたかった。

 次回更新はまたSS。まろやかに希望していたM村話です。Sなセンセイ、思ったより、書けて、るかもしれない。(今途中)

 拍手ありがとうございます。今日もまた書いていける。

 最新の雑記に戻る