■2008.08雑記 最新の雑記に戻る
そろそろ(08.08.31)

 絵も更新したいす。ただ、週末と休日はそういうことができにくい境遇なのが残念です… メールのお返事も週明けになってしまってゴメンナサイ。通販関係だけは即日に返信できるようにしております。

 拍手ありがとうございます。

 折角年齢制限があるって言うのに最近内容が大人しくなってきた、ように思う。うーん。難しいんだ。P4からフィードバックして、突っ込んでないエロの良さを再認識中…
 あ、放置していた途中ゲイシエ発掘してきて、エロ足ししようかしら。うむ。それもいいな。迷路にはまった四畳半の構成も変えられるかも。
 それと、主花の会話のみエロちゅうのもやってみたいね。

カミナリ(08.08.30)

 カミナリすごいんです。でも流石に慣れてきましたね。夏始まる頃の連日雷雨にはぴりぴりして、家中のパソの電源引き抜いてた。

 ここでは、アバチュネタバレをするって書いてあるのでいいかな。↓一応以下ネタバレ。

 P4の菜々子が「ディスティニー・シーに行きたい!」って言ってたシーンがありまして。
 「おお。我も行きたい見たいディスティニー・シー!」などと言ってましたが、P4の世界にはディスティニー・ランドもあるのかしら。ポイント136のお城もあるのかしら。良い王子悪い王子様のアトラクションもあるかしら。と考え始めたら、ぐんぐん切なくなりました。あんな環境でなければ、セラも菜々子みたいな子だったのだと思うよ。そして、菜々子がセンセイを好きなのと同じように、シェフィを慕っていたのだ、と、思うと、切なくてたまらぬ…
 菜々子の「おにいちゃん、大好き」を「先生、大好き」に置き換えてみよう。シェフィの 罪、深さが、改めて、認識される、わけさ。そして、オブ先生では、代わりに、ならなか…っ。(泣)
 セラも哀れだが、オブ先生も哀れです。

 アバチュも大好き…

 明日晴れたらイベントに遊びに行きたかったのにぬああ。傘さしてまっすぐ歩ける体調でないのでやむなし… 
 遠出のサークルさんは欠席されるところも多いでしょうな。参加の皆様、お気をつけていってらっしゃいまし…

 拍手、ありがとうございます。以前から来てくださってる方でしたら、相変わらずこんな調子なので、またよろしくお願いいたします… 新しい方でしたら、沢山あるサイトさんの片隅でちろちろ灯りを灯しておりますので、いつでも立ち寄ってください。

盛られた(08.08.29)

 主花SSの続きをUP。さほど長くありませんです。考えたらまともな花の絵をUPしていません。センセイも同じ。

 エタアル四畳半は…長くなってる!長くなるとは思ってはいたが… これほどとは。その割に全然ヒキがないので、どこでUPしたらいいんだか。
 もしかしたら、四畳半よりアバチュ悪魔の方が先にUPになるかもしれません。

 コミケからこっちずっと引きずってた風邪を治療しに行ったのはいいが、この…初めてもらう総合感冒薬が… 眠くてなあ… 長時間起きてられん。好きキャラに盛りたいオススメの1服です。

リハビリ2(08.08.26)

 P4に主花ネタ絵。(文はMEMOにあったものから抜きました)

 あー… リアルでいろいろあって、頭がぼうっとする…

 なんか、こー、なんてことないことをしてるのに色気のある絵ってどう描いたらいいんすかね。センスオブワンダーってやつかい?

 拍手ありがとうございます。

 主花SSは続きそうです。また続きもの… 今度は花視点です。更新は…ゆるゆるまったりと。
 自然体で花ちゃんのヒゲがどうかとか書いてしまったけど、引く人はひくだろうなあ。でもわたし的にはあの子のつるんぺったんはイイカンジではあるけれども物足りない。(にもかかわらず体毛は剃ってそうと思う…しかしそこじゃねえだろうと突っ込みたい)
 剃り残しってとこに、花きちらしい迂闊さがあって、センセイはそゆ部分が愛しくてたまらないといいと思います。主にわたしが。
 アバチュのヒートもいい加減可愛らしい生き物なんですが、あいつは野生動物を飼い慣らす的カワイサであえて指を噛ませて「こわくない」をやってみたいわけで。花きちはもっと家畜的(単語のチョイスに難)ていうか愛玩動物的っていうか、信頼の熱いまなざしでじっと見つめてくるのを、エサの時間がまだだからと若干放置しなければならぬというじれったさを伴うカワイサ。カワイイけどおまえと1日遊んでるわけにはいかないんだよというエクスキューズを含んだ感じ。ああ、オブライエンに近いですね。ただオブライエンには懐疑的精神が身についていますが、花きちには基本ありません。ただただじっとこっちを見てくる。哀願動物。

 迂闊・哀願・信頼。今日の花きちのキーワード。いっそ家畜も入れておくか!

リハビリ(08.08.25)

 

 何を描いても同じな中年男性から。(おっきいのはP4に載せました)

はじめて(08.08.24)

 胸がきゅうっとなるような漫画の載っているP4主花サイトさんを見つけて、辛抱たまらずリンク…
 うち、年齢制限があるから、リンクフリーと書かれていても躊躇うのですよねえ… あとでご報告に行きます。

 それにしても絵が描けん。描けるようになるまで待つか。しかし、久しぶりに書いたSSもずいぶんカタコトでがっかり(笑)まあ、がっかりなことが多くても、萌えがあるから生きていけるよね。

 こっそりネームを切っていたP4後日談主花漫画は43Pになってしまい… さあ、どうしようと言うところ。あははは。仕上がりが来年とかになっても意味がない。(自分的に)このくらいの枚数だと2ヶ月以上かかるもんな… その間SSすごく打てるもんな…

 遅ればせながら、落ちてる最中に拍手打ってくださった方、ありがとうございました。相変わらず不安な体調ですが、ゲームやってるときとPCに向かっているときは、頬がつやつやしていると思います。(主観で)

////

 P4影完二のところで、エタアルドラマCDの手紙読み上げシーン「あなたのぉ、クローネよりぃ」を思い出すのは今んとこわたしぐらいだと思うが、今回丁度ヴァイスの音域を出さない関智氏。うーん、脳内ヴァイスの声が完二の声になりつつあるのがまずい。そうなるとずっと攻めだ!ねえ、ギルダーさん、まずいっすねえ…

P4部屋(08.08.23)

 P4部屋開通しました。左のメニューの黄色いとこからどうぞ。つれづれP4MEMOとSS1本載せてます。
 体調崩したついでに引きこもって作ってました。絵が全然いれられなかったので、徐々に増やしてくつもりです。
 オフラインも開通しました。当面はこないだのP4コピー本のみですが、興味がありましたらよろしくお願いいたします。
 ジャンル追加に伴い、Firstも更新しております。

 今月は…あと、4畳半…?

はりきりすぎました(08.08.19)

 ちょっとはりきりすぎましたね… 普段ひきこもりの人間が無理をしてしまったようで…このまま2.3日寝こみそうです… 通販コーナーの整理や作品掲示がちょっと遅れます。まいったなあ。
 2周目、いろいろ書きたいことがあったのに。漫画…無駄に長くなりそうなのだけど… ネットに載せた方がストレスなくていいかしら… 

 拍手、ありがとうございました。

////

 オフラインのリンクをしばらく切っておきます。よろしくお願いいたします。

P4本腰の2周目(08.08.18)

 株分けデーターでルシファー作るの諦めて、一番長いEND進み、そのまま2周目に突入。
 連れのエンディング見たときは「かっこいい…」な印象が強かったのに、今回はガン泣きしてしまった。
 以下ネタバレ反転。

 センセイが最後にメガネを捨てる意味。あれは「呪言が千の霧となり目の前を厚く覆い尽くそうと、幾万の真言を得た自分には、なにもかもが見える」ってことだと解釈したす。例え千里の果てに一瞬のうち標的が逃げようと、きっと彼は射貫いたんだろうね。泣けた。きれいな景色にも泣けた。

 で、SSとイラストとあろうことかまた漫画のネームを描き始めてしまいました。漫画はエンディング後で。多分シリアス。とりあえず心の赴くままに描いてみます。右手が折れそう…(笑)

 2周目プレイは、いい加減それ用のコーナーを作った方がいいなと思う。

お疲れさまでした(08.08.16)

 暑かったですね。蒸しましたですね。
 コミケ2日目に参加された方々、お疲れさまでした。
 P4本、早々になくなりました。お買い上げくださり大変ありがとうございました。
 少しでも楽しんでいただけるといいのですが。
 皆様、主と花に飢えていらっしゃったのですね。もちろんわたしもです!
 しかし、我の本がさっさとはけてしまうなどという状況ですと、当然自分が会場内を徘徊した頃には、どこでも主および花、みんな売り切れていまして!
 ああああ。
 補給したいです。すごくしたいです。他サイトさんを発掘することにいたします。これからサーチ行くぞ。

 アバのお友達と久しぶりに会えて楽しかったです。みんなが優しいからついP4布教をしてしまった… 悪魔度低いけど、人外率も低いけど、たまには普通の若者たちもいいよ。気が向いたらやってね…!完二をね、特にオススメする。

 サークルカットに「エタアル・バテン」の文字を書いたせいか、そっちの本も動いて嬉しかった。主犯さんとうちのエタアルをセットで買ってくださった方々もありがとうございました。エタアルもまだまだ稼働中なので、サイトの方もよろしくお願いいたしまする。

 アバチュの本はほとんど買えないかなと思っていたのですが、帰って見てみたらそこそこありました。やっぱりエンブリオンズはかわいいなあ…。今、えらくボスが描きたいです。どこの影響かアリアリ(笑)

 ともあれ、直近の予定としては、今回のプリンタ本を増刷して、通販いたします。自家通販ですが、よろしければご利用ください。P4以外の本は、これ以降イベント売りのみとしたいと思います。来週の頭頃にはオフラインの更新をいたします。
 次回、冬コミの申し込みは諸々の理由があって、無しであります。3月の理4にはアバチュの漫画本をひっさげて出たいです。他にP4のオンリーなんかあったら申し込みしたいです。どっかにないかなー。

 あ、今回のようにいきなり主花の漫画が描けたりしたら、発作的にどっかの即売会に出没するかもしれません。またコピーorプリンタ製本のような気がしますが。(抱負:次回はもっと真面目で甘い話を描く)

 来週中には主花のSSを1本あげます。それからはフリーダムにエタアルや悪魔など。

 がんばるぞー。

俺の嫁たち(08.08.15)

 今日からコミケですね。明日参加、で良かったのよね。激しく夏バテして頭がもんやりしております。あとは荷物をつめないと。

 フライング気味にP4バナーを作ったり、TOPにジャンルを書き加えてみたりしました。
 頭の中はかなり主花で煮詰まりつつあるのですが、なんせ、今、お盆休みじゃん… 家にお客さんなど来てて、あの、目を盗んでテキストぽちぽちは難しいじゃん… 後方に常に誰かの気配がする!

 

///

 自分メモ。

 俺の好きな人は、なんで皆、気の毒なまでに人に気を使うのだろうと思ううちの主人公です。センセイにとって、菜々ちゃんとお花が特別なんじゃないかな。

 若干物語バレなので一部反転。

 好き勝手にガヤガヤやってるように見えていた冒頭の花。1周目も「あれ?家とか店とかにカナリ気を遣ってるんじゃないの?」と途中で思い始めたもんですが。
 千枝ちーや雪ちゃんといるときに割り込んで入ろうとしなかったり、自転車に相乗りしようと持ちかけたり、総じてタイミング見計らい男じゃねえかと、それはそれは深読みしながら2周目をやっています。
 タメ口きき始めたクマをはっ倒しておきながら、そのまま居丈高になれずにフォローを入れてしまうんだ。おまえは、ホントに、愛らしいお花ちゃんだな!
 都会育ちの高校生が家の仕事に巻き込まれてんのを飲み込んでるんだもん。むしろ率先してアルバイトの相談に乗ったり自らバイトしたりしてんだもん。自分だったら父親の店で働かんで、隣の駅の店でも選ぶよ。うん、影があんなんだったのはわかりますというか、逆に、あの程度の影だったってのが、また奥ゆかしい。

 かわゆいな!花村!


 年のわりにわがままを言えないふたりを、どんどん褒めて、どんどん甘やかしたいと燃えるこれからのセンセイ。

///

 お返事
 >じなさん
 すみません!ノーカウントです。おかしいと思ったんだ〜。よろしくお願いします。

 拍手のみの方もありがとうございました。これまで以上に雑多なサイトになってきましたが、ぬるりと見に来てやってください。

コミケの詳細(08.08.12)

 2008.16 コミックマーケット74 
 ナ-55a 「ものぐさ堂」
 ジャンルはアバタールチューナー(メガテン)です。
 

 
新刊Rank9.5(主・花本 下ネタなので注意)200円
 
既刊Blue in blue(エタアル・ギルヴァイ)300円
    (アバチュ・サフヒト)400円
 
委託Freesia.(エタアル・ギルヴァイ・刑法60条さん)500円

 Xは残部10です。コピー本作らないと寂しくなるところだった…!
 XとRank9.5は別人が描いてるみたいにみえる、かな。いつものことだ。Blue in blueをはさんで見ると…そうでもないかもしれない。そんなことはないかもしれない。
 あと4枚で終わり。明日キンコに行くのしんどいなー。もうおうちプリンタでいっかな。

 昨日は、郵便局のATMの紙幣入金のトコに硬貨放り込みました。モニターの見過ぎて前方が見えなかったというのはタダの言いわけに過ぎぬ。郵便局の人に怒られるかとびくびくしてたが、民営化後は本当に親切になりましたな。気をつけます。
 前方の車が見えなかったと道に倒れてからうめいても言いわけにもならぬ。

 コミケ終わったら、エタアル四畳半と主花SSと悪魔SSと、とにかく8月いっぱいは更新三昧するんだ!(死にフラグ)

 連れがクリアデーターで2周目を始めました。TVにはいった初っぱな「ケガはない?」の選択肢で、寛容さがいきなり菩薩級からオカン級になって、やたらツボった。「ケガない?」と花ちゃんと千枝ちーの服の砂をはたきながらアメちゃんくれる主人公とか!なんという大器!
 オカン…
 堂島×主人公ってのもアリだよね。(うわごと) 麗●なら逆もアリだよね… (うわごとですってば)

TOP絵(08.08.12)

 コピ本、なんとか…なりそうかな?TOP絵をそれの表紙に変えました。(表紙の分はもう少し手を入れる…筈)

 切ないお話が書きたいな主花、と思ったりもしてるんだけど、きっといつもみたいな直球エロに行っちゃうんだろうなとも思う。読むのは大好きだけどどうしても行けない場所ってあるよね。

////

 TOP、完成品を載せました。

反芻プレイ(08.08.11)

 ルシファーを作りたいなあなどと彷徨を始めたので、株分けしてもらったわたしのデーターは今だクリアならず。
 どうしても検証が必要になり、NEWGAMEを始めてみました。お馬鹿〜。どうせ2周目やるのに。
 しかし、2周目楽しい!2周目がこんなに楽しいのバテン以来。個人的な思い入れは横に置いておいて、スキル継承もこの際脇に寄せておいても、ゲーム本来の仕様として2周目が楽しいようになっているのだよね。推理ゲームだからさ。2度目に見て初めて気づくこともあり。(因みにわたしはバテンも推理ゲームだと思っている)

 理屈はともかく、花ちゃんかわゆす。ストーリー上、初っぱなでテンションあがったりさがったりさせられるから、おろおろする彼を見て、こちらは充分Sな気分になります。気絶もするしね。色っぺえよ陽介!
 エピソードとしてはつけ足しなんだけど、驚きすぎてトイレ行きたくなったのを我慢させらてる姿なんて、非常にマニア心をくすぐりますね(些末すぎる…)前半でコミュもMAXになっちゃうから(あー…これもある意味ネタバレか…?)、後半でいちゃいちゃできないのが主人公的には寂しいです!もっと!お互いの家に遊びに行ったり、ふたりだけで校内をうろついたり、買い物に行って似合わねえ服を着せちゃったりしたい!そして、無駄に密着しながら暗がりに連れこみたい!(あー…いままでのジャンルでやりにくかったことがブワッとあふれ出ちゃってる感じですね!)

 主人公よりちょっとだけ背が高いのも良いです。ヒートもボスより大きい癖に押し倒されるのがよいです!
 主花…かな?やっぱり。いやまだわからない。うち基本リバだから!

 細かいこと気にせずさっさとSSをあげちゃおうかなと思ったのですが、自分には無理。もうちょっと裏を取ろう。

 因みに、直斗は完二の胸までしか身長がなかった。けしからん!萌え!

////

 コミケ販売物の掲示は、コピ本の目処がついたらいたします。表紙がカラーになるか単色になるかが微妙。

うわあ…(08.08.10)

 Tの字さんの駆参が閉鎖なさるとのこと… 貴女はアバチュと悪魔の希望でした。ありがとうございました。あああ…夕べはショックでなにも手につかなかった… コミケが終わったら、枕をぬらしながら悪魔SSを一本書きたいと思います。

 今朝は早起きして、コピ本を粛々と進めました。ようやく花の髪の構造がわかってきた気がします。気がするだけかもしれません。諸事情あるので火曜日いっぱいで仕上げなければ。

 あ、前日記で「ナカマはばらまきをしない」などと書きましたが、一昨日、某ダンジョンに行ったところ、かれこれ2万ほどばらまかれました!…なんで…!シャドウは持っててせいぜい千数百円なのに、なんで万単位でばらまくかなジュネス御曹司!

 拍手ありがとうございます。連打もぽっちりも受け取っております。お返事不要メッセージも拝見しました。ぺよんサーチに行ったらそのCPもありましたよ。旬のものの熱さというのを今思い知る。

 御曹司の変な形の家(屋根?)というのが気になる今日このごろです。

ようやく(08.08.08)

 エンディングにたどり着きましたP4。別ページで山盛り書こうとしたのですが、思ったよりせっぱ詰まってて脳に空きがありません。なので、ここでちょっと反転。
 レベルは70後半。最終戦はトランペッターとコウリュウが大活躍してました。主人公と陽介でステータス上げ下げ、雪子で回復、カジャかかった千枝ちゃんのチャージ→ゴッドハンドがガチ。陽介は完二でもよかったんだろうなあ。しかし、雑魚戦は陽介のテンタラフー充分効くからね。ダンジョン内探索でレベルに差が出てしまった。しかし、りせちーの発言は極右な匂いがする。もっと落ち着いて。
 イゴールの言葉反復後はナチュラルに鑑賞。反撃する主人公が…かっ…かっこ…いい…!!おまえホントに普通の高校生か!?P3主の戦闘終了ポーズも百凡のものではなかったが、P4主のここぞと言うトコについ出てしまった的な動作はイザナギの神性のなせる技か?
 惜しむらくはパーティ以外のコミュMAXが少なかったことで… 2週目は…がんばる…(わたしが)
 出発のイベントは、直斗…吹いた。おまえ実はアイギスなのか!?そうなのか…?頼む、ちっとは完二の方向いてくれ。無理…?ダメ…?
 GWにはこっちに入り浸って温泉を満喫する方向で!…受験どうするつもりなのか主人公。こっちで花ちゃんと同じ大学に進め。

 以下腐れ発言。
 ほんと花ちゃんはカワイイな。そしていいヤツだな… ゲーム中でさんざん牽制されたけど、RankMaxの後も夢によう出てきて追っかけてきてくれたよな… 精神的ホモと言わないでなんと言おうか。某コミュで「あんた花村のツレでしょ?」と言われたとき心臓はねた主人公。ごめんな汚れてて。さて今までさんざん使った手「男同士なんて数に入らないから!」の詭弁を弄して花ちゃんに迫る日も近いのか。
 …花主なのか主花なのか未だにようわからん。でも、きっかけは主側だと思う。テンタラフー返し。懐からばらまくついでにそのまま服も脱いじゃってください花。なんか昏睡強盗みたいだよ… 

 そいえば、いつから味方は混乱しても虎の子ばらまかなくなったのかな?アバチュでは混乱した参謀に5万10万とばらまかれて滝のような涙を流した覚えがあるのだが。(あれで、ゲイルもやるときゃやるんだ…と思った…)

 拍手、ありがとうございます。あと、サーチからお越しいただいた方もありがとうございます。P4の飾り物もプレイ日記もなくてすみません。

逃避(08.08.07)

 Winの作業につらくなると、Macに逃げてくるよ。やっぱりMacが好きだ…

 東京ではまたもや相棒の再放送をしているのです。右京さんを見る度に、ゲイルに萌えます。2のゲイル探偵のトコじゃなくてもですね。とにかく同じ香りをしているのですよ。わかってます。妄想です。サトエリの回は通算8回ぐらい観てるのにまたじっくり観てしまった… 亀を陰で持ち上げてる右京さんに、シエロに一目置くゲイルを思い出すんだ。あーはげる。いいんです。妄想です。
 全然関係ないですが、昨日寝る前、急にヒート絶命のシーンを思い出して泣いた(嗚咽)あー…なんであいつはあんなに…(いつもの繰り言)
 布団に入る前、連れと「世界一ダサイ穴沢」の踊りなんか踊っていた報いでしょうか。

 戻ります。

看板(08.08.06)

 TOP絵にP4主のラフ持ってきました。TOPが毎回ラフってなんて雑なサイト…

 コピー本に載せる余裕のなくなった直斗と、途中の漫画置いていきます。

鉛筆でトレスする習慣がないのです。やり方もさっぱり。
脱力系のバカ話です。
今やらんと100%ネタがかぶるw

速い…(08.08.05)

 なんだこの速さは。ネームラフが出来とったとはいえ、昨日で下書き半分が終わった。主がホンマ描きやすい。花ちゃんがこなれてたらもっと速かったな。そして、一番のネックはヤツのヘッドフォン。

 今までで一番スタートダッシュが速かったのはバテンでした。(ゲームクリア後10日)、P4はそれを上回る速さ。主花の友情パワーが強すぎて、クリア後だと手が出せない予感した。案の定です。良心がじくじくする!!
 んが、ダッシュを決意したおかげで、今、描いてて楽しいし、吹っ切れた。P4は本編が楽しすぎて、テキストで細部を妄想するよりも、絵が描きたい完二感じです。(辞書の第一候補で完二が出るようになってしまった。ATOK学びすぎ)
 P4テキストをサイトのコンテンツにする予定は現在のとこないですが(ここは文章サイトです)、完直の漫画は一本描いて置きたいなあ。

 ネタバレを恐れて、この雑記ではCP萌え語り優先でした。原稿終わったら、本編の感想をきちんと書くつもり。
 とにかく、いいよな。彼らの学園生活。会話に本気でなごみっぱなし。
 全員かわゆいよ。なでくりまわりたい。堂島さんさえ。(クマ毛…)N氏もあれはあれでなかなかいいんだ… いいなあP4。ありがとうP4…
 そして山口勝平&関智グッジョブ!
 (完璧クリアまでにはあと2.3時間ほどなんじゃないかと思う。しかし、その、なんだ。連れが本気でナカマとのお別れを嫌がっているようで寄り道してばかりなんだ…)

//////

 アバ丼、あまぞんでもう予約できるんだ。してきた。
 マニアクス同梱版の方です。これには初回限定のサントラはついてこないのかな?
 ダンテの台詞「少年」がないのは少し寂しいっす!ライドウはなんて呼ぶんだろう。同じ少年だろ?
 しかし、次の仕事の〆の1ヶ月前の発売です!P4と同じパターンです。また自力でやるの遅くなるのか…
 (そういやマニアクスも途中でした。だって食いしばり捨てちゃったんだもん… ミフナシロクリアから、アマラ神殿の最後の神殿まで戻らんとあかんのじゃ… なんか気が遠くなってきたよ…)

本腰(08.08.04)その2

 ようやく本腰。練習しても練習しても花ちゃんがうまく描けない… むずかしい…ぜ…

 主花のつもりで描いてたけど、花主かもしれない。センセーの乱れた顔描くの萌える。スクエアな方崩すってのはやはし定番だよな。

 電撃マ王を久しぶりに買った。この付録「P4ナビ」が現時点では画像が一番充実してるかもしんねい。

 ところで奥さん、ワールドなんたらの記事読みました?あっちにも語尾が「〜クマ」つう動物が出るようです。今年は「イザナミ・イザナギ」と「クマ」の当たり年ですね。なんぞこのシンクロニシティ。

まだ(08.08.04)

 終わらんよ。P4。この時点までの、ネタバレっぽい感想

 オフラインに更新いたしますが、コミケ、当サークルでは主犯さんの「刑法60条」のエタアル本「Freesia.」をお預かりします。500円でよかったよね?確か。売り子はわたしひとりなのでみなさんよろしくお願いします。主犯さん本人は違う場所にいる?ことになるのかな?多分。

 P4話題ばかりなのに、拍手ありがとうございます。
 で、>主犯さん
 噂だったライドウようやく来たね。今回は、悪魔、複数動かせるんだ?いつやれるんだろうライドウ1(笑)
 P4は、戦闘以外みてるだけでも楽しめると思うので、同居人さんが上手くはまってくださるといいなー!是非横見して欲しい。願わくば、関智のすんごい声を聞いて欲しい。

 あ、SFJapan買ったよ。原案者さんのアバチュ小説が再録されてる雑誌。挿絵がなくて残念だった…(わたし去年の夏コミ3日目に一般入場で同人誌版購入しましたから…暑かったあの日…)
 挿絵、本編にはものそごく期待するよ。

 最新の雑記に戻る