■2007.09雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
あれれ(07.09.24)

 もう10日も経っちゃったの…?
 ちょっと出かけておりました。その後遺症で、2日ほどダウンしております。まだ全然復活してない… 3連休なのに…!
 出先ではWiiが使えませんので、うっかり携帯のシレンMEGAをダウンロードしてしまい、また武器鍛錬にはまってしまいました。何度繰り返せば気が済むのかわし。

 多分、Wiiの新作シレンが待ち遠しあまり、こんな行動に出たのかと。
 ttp://www.chunsoft.co.jp/games/shiren3/index.html
 どんどんエロい絵になってきてますのう。今回は21歳ですってよ奥さん。21歳になってもむちむちしたふとももを惜しみなくさらけ出してますシレン。あんた漢!
 だいぶ長いこと、腐系のシレン同人を捜してきましたが、シレンは基本、男CPの相手がいないもんだから、不作どころか土地が農地にさえなってない状態で。
 64のシレン2ではリクって男の子がちょっと萌えだった。が、シレン12歳リク8歳くらいだから、当時ショタ要素の薄かったわたしは踏み切れなかった…(今なら行けるかもだが)
 PC女剣士アスカたんは結構エロ同人あったみたいなんですけどね。アスカたんには女の子の相手がいたからなあ。シレンの出番はわずか。だが、アスカのちんタレみたいな形のイラストでも嬉しかったです。シレンの尻ごちそうさまでした兄さん方。

 今度出るシレン3はシレンの叔父さん、通称「センセー」って人が出てきまして…
 よ…よいんじゃない?今回は行けるんじゃない?
 酔いどれ荒くれ系だよ。
 シレンに三度笠と縞合羽を託した亡き友っつのも気になるんだよね!セ、センセーとも友達だったりすんのかな!
 今度は心ゆくまで萌えさせてくれー!頼むチュン!!頼むよ!!

――

 前回のらくがきに拍手ありがとうございました〜!コメント無しの方も感謝しております。
 お返事
 >UMAさん
 
そうそう。縦まっぷたつにカオスとロウが同居してる感じ!そこがいかにも人に非ず=人以外に感じる萌えと同じ感情が湧いてしまう。
 AIサフヒトとリアルサフヒトは、そも氷と炎とのあいいれない溝があるんだけども、光性質闇性質って面でもお互いが相手を弾きあっているんだなあと。光・サーフ、オブ 闇・ヒート、シェフィ なんと業の深いCPであることか… し、幸せにしてやりたいよね…

らくがき(07.09.14)その2

 真メガテンをやっていたら、脈絡もなく、DDSATプレイ時のことを思い出しました。

 「セラフがアリなら、シェとボス、オブとヒートが半身ずつってのもアリなんじゃね?ああしゅら男爵的な意味で」

 なに考えてたんだろう。

 ともかく描いてみた。久々のオトナ顔で。でかいですね。

真・女神転生(07.09.14)

 いろいろあって、以前Wiiでダウンロードしながら手つかずだった『真・女神転生』をやり始めてみました。攻略本がGBA版対応です。綺麗なマップを見ながら、ドットの粗い地下街をうろついています。妙な気分です。
 ロウヒーローにサーフ、カオスヒーローにヒートと名づけてみました。ヒートは成功、サーフは失敗でした。同じサーフでもシェフィールドにするべきだった!
 ヒロインはアルジラです。これもシエロにするべきだっt

 主人公の犬が連れてけとせがみましたが、そのまま連れて行ったのでは絶対哀れなことになると思って、邪教の館でさっさとケルベロスにしてしまいました。って、悪魔にあっさり食われて、あえなく死んだら可哀想じゃないか!しないか普通?
 GBA版をニュートラルのままクリアした連れに「パスカルのままでも、ケルベロスになっても、転送機のところで別れ別れになる」と聞きました。
 ケルベロスは、後のルートのある地点で合流できると攻略サイトでわかりました。でも、パスカルのままだった場合は?連れは「再会した覚えない…」なんて言ってる…
 どこ…? 犬…?

 拍手くださった方、ありがとうございました。グダグダですみません。自分でもどこへ進めばいいのかわからない… いろいろな意味で。

ガス欠(07.09.07)

 スゴイ台風ですねえ。(継続中)

 あと3枚なんだけど… ガス欠になってます。「漫画って、同じページを何度も何度もいじくるじゃない?飽きないの?」と小説家さんに言われたことがありますが、飽きますよね。勿論。そしてあまりに長いこと弄んでいると「これでいいのか?」って思い始めるじゃない?文章はページを斜めに読んでも、一見して変なとこは目につきにくいけど、漫画は変な部分すぐわかるもんね。で、できあがったところまたじくじくいじくってると。
 「変だ!やり直す!」って行為にも前向きのエネルギーいるよね。「変だけどこの絵はこれとして諦める」ってのにも、また別のエネルギーがいるんだ。男気に近いもんかな。
 そんなのの今は真ん中。

 まあ、今月中に入稿できればいいです。

 夕べはオブライエンの業がアグニな件について考えていましたが、その思考はやがて現実的な台風対策に乗っ取られました。ツイスターツイスター。

 拍手ありがとうございます。
 ところで今晩2007年09月07日(金)20:00〜22:00頃、緊急メンテナンスのためrinrin.saiin.netサーバーに接続できなくなる予定ですだそうです。

オフライン(07.09.05)

 一年以上放置しておったオフラインのページを更新しました。ダメねえ。

  FRONTのカットを『X』の中から抜粋したコマのコラージュにしてみました。

涙(07.09.04)その2

 ひょんなことであまぞんで購入の田中ユタカ『愛人(AI-REN)』が涙無くしては読めねえ。1巻の2話めでガン泣き。一体どうすれば… 3巻まで買った。早く読みたいけど怖い!そして読み終わりたくない!
 内容知らずに買ったのに、主人公の境遇がめっさP3主を彷彿とさせるんですが。田中さんの絵ももちろん魅力的だが、P3主がイクルを演じたら、それは、俺の一生の萌えキャラになると思うよ。
 その際…あいはアイギスか風花で。

 こんな漫画を読んでしまうと、自分は全体的に心を入れ替えなければならない気になる。汚れちまった悲しみでじっと手を見る。

 えろ漫画はあと6枚。こころのあるえろが描きたいなあ… 今回はもう後戻りできないですが。

もう寒い(07.09.04)

 家で悶々としている時と、物理的にネットに繋げない時。
 雑記の日付の飛び方に大差がないのはどうしてだろう。
 場つなぎで描き始めて揚げ句夏に落としたえろ漫画原稿の進みが遅くて絶望しています。

 3日で2枚しか仕上がらないなんてな。
 それだけの時間、SSに集中してたら、2回UP分の量は書けてる。

 でも、限界を感じてる暇なんてないや。残された時間は短い。

 サイト名とオフラインのサークル名を一緒にしたい。
 でも、それには改装が必要… しかしメヌー名の画像弄んでいる時間があったら、漫画1枚や活字1行でも進めたい… 

 チラ裏以下のこの雑記内容もどうにかしたい。だがこれだけはきっと無理。

 夜から日付変わるあたりまでにふらっと来て拍手打ってくださるあなたは同一人物だとお見受けします。(なんの根拠もなく)
 エタアルの方でしたらすみません。次回の活字更新分は…エタアルかシエロものです。

 『約束の場所』のかきくだし分に入れ忘れた塊があったのですが、今回は見ないふりをして、次回UPの時に秘かにつけたそうと思っています。

 下手でも、わたしは文打ってる時が好き。自分の絵では描ききれない好きキャラの細かい表情が書けるんで。

シェオブ(07.09.01)

 軟着陸しそうになって、そそくさと回収していた、拙サイト唯一のシェオブテキスト『約束の場所』を再掲。1〜4を一部手直しして、5回目を新たに加えております。次回(6回目)で終わります。

 シェオブはこれ以外にも水面下で2本ほど進めておるのですが…難しいよね。えろいのしかも能天気もの中心文字書きとしては。テーマが重くてさ。

 数日、留守にします。
 またもやお礼が後手後手ですが、拍手ありがとうございます。

最新の雑記に戻る