■2006.08雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
いろいろ(06.07.29)

 さきほどまで爆睡していたみうたです。今月は傾眠傾向にあります。
 もともとくせ毛で、夏はひどくうっとおしいので、毎年縮毛矯正をかけます。先日もやったのですが、今度の美容師のお兄ちゃんが大変ヘタで。パーマ液をやたら頭以外のところに跳ねさせたのですね。
 それに非常に負けた模様です。昨日の朝からじんま疹気味です。体力がそれに追いついてない。

 にもかかわらず、昨日はgnaxさんと「アグニをいっぱい食べようオフ(仮)」をして参りました。後楽園・ラクーアの中のシーフードのお店です。
 まあ、想像がつくと思いますが、海老をアグニに見立てて(勝手に)貪り喰らおうと。(またもや、あとづけですが)
 大変おいしかったです。ニンニク味のアグニ。窓辺のお席から見える噴水が美しい青に染まった瞬間は、まるでボスのウォータークラウンが、赤い獣の行く末をじっと眺めているようで。その水しぶきを夢見るような目で眺めるgnaxさんでありました。
 お世話様でしたー。うちのトミ可愛がってやってください。(←おい森)

 そのgnaxさんから「デスクトップバトン」いただきました。

――


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
実は現在の壁紙はP3なのですが。そんなん面白くも何ともないので、一個前のものをさらしてみました。
恋のスベスベマンジュウガニです。

【2】OSは何?
NacOSX。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
じぶんのです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
1問目にも書きましたが、NHKみんなのうたの『恋のスベスベマンジュウガニ』です。画面中央にいるのは何故かカニでなくてエビです。

【5】壁紙は頻繁に変える?
あまり変えません。去年はずっとポンデライオンでしたよ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
画面が埋まったら整理する方向で。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
いや、人様の持ち物に許せるも何も(笑)

【8】何かこだわりはある?
できたらこころ和む壁紙。その上他人が脱力してくれたら言うことはない。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いただきものフォルダを一個だけ隠しました。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
見たい人はいるんだけど…時期的にアレなのでスルーで。残念。

――

 P3は佳境にはいってまいりました。あと2日もあれば終わる気がするが… 案の定、夫のかま3にPS2占拠されています。かま3はわたしもやるので、画面見ないようにするのが大変。

ようやく(06.07.27)

 ようやく11月に入ったよ。はあはあ。タルタロスに行くのがおっくう。何故かというと。
 すごく出来のいいサマエルととても出来のいいケツアルカトルがいるというのに、彼らでは力不足になってきたんだ!インキュバスなんか、吸魔持ってるつーのに!使い勝手のいい人たちを手放したくない!
 お話についてはなにも書けません。とにかく終わらないと… コミュは、
刑死者法王節制がMAXになったよ。(ネタバレになるとアレなので単語反転)
 準強制…みたいな
皇帝コミュがね…あんまり好きじゃないんだ…素で何言ったらいいかわからなくて。放置状態になってる。もしかしてリバースしてるのか、な?
 
正義コミュが9…操だてしてたのに、他にフラグが立っちゃった。そして思わぬ伏兵がひとつ。ううむ。うちの主人公は、男には見境ないが、女子はひとりと決めているのだよ!(←何を言い出すんだ!)そういや男にも伏兵がいたな…求愛されてもうた。
 あとは
太陽をどうにかしたいのです。レベル4。間に合うのかな?どきどきするう。

 今晩中にどこまで進めるだろうか。というのは、もう『かま3』が届いてしまったのだ。わたしはP3の後に手をつけるつもりですが、連れが始めるのまで、止めるのはムリ。週末はPS2が塞がる。GCは2台あるというのにー。

まだ半分?(06.07.25)

 プレイ時間がもはや50時間すぎたと言うのに、まだ9月ですP3。半分か〜。
 要領が悪いのか。満月の前日にまとめてタルタロスってこともできなくて。
 タルタロスに入ってる最中に消音だけしてたまねぎを刻んだりしてて、振り向いたら主人公以外全員死んでてびっくりしました。し、死神が来てたんだよ。「逃げてー」ってナビが入るから階段に直行したら「戦闘不能の人を置いて逃げるんですか?」うーん。やっぱりね。近くに行かないと地返しの玉効かないし!全員回復しつつ、良く逃げられたなあの状況で。

 アキ先輩とシンジの関係に、理想のボスとヒート、厳密に言えば「わたしの望むボス」を見ました。あの臆面もないベタ惚れさ加減!もー、口開くとシンジのことばっか。これだよこれ!わたしのサーフは、ヒートにこういう感じなの!
 アキ先輩がいっつもシンジにカツをいれてるようだけど、実は依存してるのはアキ先輩の方なんだよね、と思う。(まだ途中だからわからんが)
 そいで、シンジは憎まれ口しかきかないんだよね。…考えがあってのことだろうけど。(う)
 そんなふたりをミツル先輩がなま温かく見守ってる様がまた(笑)

 アマダ少年はできすぎですね。同じ歳のシェフィはまったくもってあんな感じだったんだろう。シェフィをシェフィたらしめたのは、周囲の大人だったのではないでしょうか。しかし、アマダ少年の戦闘モーションを脳内で2のちびサーフに置き換えるとエライ萌ゆる。

 ところでオルフェウスとかアイギスとかアマダ少年のあんよ可愛すぎね?サリーちゃん足。もんのすごくすきなんですけど。

 >けいさん
 
みみうちありがとうございました!ソレ、学力追いつかなくて、まだまだなので、がんばって進めます!そしてお二人の日記の部分、早く反転して見たいです!

カラオケ(06.07.24)

 友人に誘われて、土曜の晩、徹夜カラオケに行きました。何年ぶりだろう。カラオケボックス自体には何度もはいってるが、ほぼ歌わないカラオケだから。
 わたしが歌うのは、古いアニソンと一部の戸川純だけです…

 場所はパセラ。一緒に行った夫が発見。「コレ入ってるよ」
 『デジタルデビルサーガ・アバタールチューナー2 タイムカプセル』
 な、なんの曲?と帰ってから調べたら、エンディング曲でござりましたか。一回しか聴いてないからまったくさっぱりぜんぜん覚えてない。歌手のサイトで視聴できます。Macのせいかアプリ起動しません。
 ライシャイいれてくれよう。あ、ライシャイ英語で歌えないから、2のオープニングを。な、泣くけど。歌いながら泣くのは間違いないけど!

 カラオケの後、昏々と寝続けたので、P3は8月半ばです。タルタロスさぼり気味で、金欠です。

 お返事
 >主犯さん
 わたしもリアルでは初めてです〜!ををを。泣けますね!いずれ第2弾を。
 主犯さんの悪いヴァイスちゃん、想像するだけで至福感が身を満たして行く…描いて描いて〜。
 取り憑かれて悪くなったヴァイスを、みな初めは不審がり、避けるのですが、愛を持ってる方々(そこはもう、あの人だのこの人だの)が、違和感に気づいて、なんとか更正させようと身をなげうつのです。萌ゆる。
 >赤青
 うん。そうかも。受け攻め側はいろいろ変わりますがね〜。青萌は結構デフォルトですな。

ぷちおふ(06.07.22)

 主犯さんと『ギルダーさんお誕生日おめでとう!ぷちおふ』をしました。
 おふで萌え話はやっぱりいいですね!もっとエスカレートしてもよかった気もするが。リアルだとちょっとストッパーかかっちゃう。でも、リアル故の新しい発見が!発見物の黒い月煌石!見つけた覚えはあるのですが、もう一度説明書きを確かめに行かねば!こんなでかい謎をぽーんと放り投げておくなんて!ありがとうエタアルの中の方々!そして、教えてくれた主犯さん!萌えをありがとう!今、3周目やるとおいしい発見が沢山ありそうです。

 黒い月煌の影響で…ヴァイスちゃんが腹黒くなったら…どうなるのだろうか。想像がつかない。そして第7の月煌の存在はなんかバテンっぽい。
 近いうちにきっともりもりいじくり倒します!

 発見その2。二刀流や二丁拳銃が「わたくしたちにとってのベタな萌え」と言うことに気づかされました。

アキ先輩(06.07.20)その2

 P3閻魔帳。

 6月後半にはいりました。
 アキ先輩にこんなようなことを言われました。
「おまえって、何につけ淡々とこなしてるように見える。きっと過去にしばられたりなんかしないんだろうな。羨ましいよ」

 ――にっこり笑い返して、ひっそりと先輩を受け認定しました

ギルダーさん、とか(06.07.20)

 今日はギルダーさんのお誕生日であります。おめでとうおめでとう!しかし、ちゅう絵もまだ色塗り途中なんだなこれが。ぺいんただと、どこで終わっていいのか見極めがつかぬ。まあ、どこで終わらせてもイイっちゃイイのですが。
 うーん、さきほど漫画版エタアル見返してて、自分とこのヴァイスちゃんももっと男らしくていいかな、と思ったり。少なくとももっとセキトモの声で聞こえるような台詞を書きたい。

 P3は、今45階です。6月半ばです。
 ネタバレっぽい部分は反転。

 友達が増えると同時に当然コミュが増えてきて、スケジュール管理が大変になってきたですよ。運動部にはいるんじゃなかったわ。女の子に手を出すんじゃなかったわ。でも、そうすると友近とべったりになるじゃん。マジちょっとカンベン(笑)
 しかしまー、主人公、凶悪なくらいな色気です。戦闘終了の柔らかい仕草はなに?ミックスレイドの時の召還で仰け反るアレはなにさ。ヤバイ。ほんとーにヤバイ。脳内ではじゅんぺーちゃんやアキ先輩にガンガン色目使ってるうちの主人公。
 対じゅんぺーちゃんとは、最初の授業からネタになりそうな会話くれてありがとう。(誰に)
 ゲーム一周目のこんな序盤から、ここまで妄想ほとばしってるの、初めて。

 ちなみに主人公は草薙炎(ほむら)と言います。苗字も名前も難読で、なんかしつこい感じですが… 昔オリジナルで使おうと思って没った名前。ただただ、P1の主人公のニックネームを『ヒート』にしたいが為に、名前入力画面開いたまま、とっさに記憶の奥底から召還しました。真3ノクマニもこの名前です。
 なので、わたし≠主人公であります。ドリームワークス、どんとこーい!(CV阿部寛)

 すこし残念なのは、放課後も夜も、じゅんぺーちゃんやアキ先輩を、どうして誘えないんですかね。ナチュラルに茶店とか行きたいんですけど!いつまで経ってもひとりっきりでシャウトしてんの。この孤独を埋めようとして、主は帰宅後早めに寝るよとじゅんぺーちゃんの布団に潜りこみました… をを。
 そんな、かわいそうな子を見るような目つきで見るなよ…
 見るなよ…

 昼の日常は、今のとこ、老夫婦を訪ねたり、幼女を構ったり、家庭科部に入り浸ったりして、ファミリーっぽい空気を吸おうと無意識に動く主なのですよ。(あとづけ)
 そして、おとなしそうな女子にさりげなく手を出してみる。(誰かは秘密)

 ところで、友近はどうにかならないか…

体力低下(06.07.17)

 案の定筋肉痛。しかもくしゃみはなみず止まらないです。なんだこれ?6日前にようやく熱が下がったのに!多分ハウスダストだろう。そう思おう。

 ギルヴァイのブラッシュアップ終わった。明日色塗り。って、月曜も連れの会社休みじゃん。ちゅう絵だけど、やっぱり塗ってるとこ見られたくないなー。むむー。むー。

 5月にUPできなかったヴァイス誕生日SSを頭の中でこね回してたら、なんとなく漫画にしたくなった… けど、わたしの画力じゃ無理な話になってる。ジレンマ。

――

 真3はシブヤのマーラさま倒して、これからアマラ経路、なのかな?ダンテに会いにいってもいいんだけどさ…
 一体どの仲魔使ったらいいか、もはやわからなくなってるの。みんなにほぼラクンダスクンダ持たせてて、のわりにデカジャいないし。ランダマイザまでたどり着いてないし。おかげで、単体攻撃魔法の悪魔がいなかったりして。主はなんか吸収とか耐性とかそんなのばっかりつけてて。ボス敵もガンガン殴っております。力低いのに。うわーん、頭打ち。ダンテに勝てる気がしねえ!

 行き詰まって、P3始めてみました。主人公がとにかくカワイイよ。伊織(の声)はちょっと…。わかってる、鳥さんの中じゃ、カラスが珍しいタイプのキャラだったってこと。一方、真田さん、好戦的でこれも意外でした。が逆に声がとてもヒートで嬉しいのう。
 待っていたミックスレイドはカデンツァが出たとこです。てっきりミニコントが起こると思っていたわたしは変?

 肉体疲労が取れないので、影時間を待たずに寝ようと思ってたみうたですが、気づいたら0時過ぎてるじゃんよ… 棺桶になっていたわけカー。

 あー。ロコロコのCMが流れてる。確かに耳に残る。小学校の時にハイキングで習った、異国の楽しい歌のようだよ。クーワイマニマニマニラスキン。オニコデモオサリワリウンパ。>どんな意味なんだろう。どこの国の歌なのかさえ未だにわからぬ。

 お返事
 >主犯さん
 たしかに。襲い受けを打ち間違えたんじゃないかって気がしてきた。
 ヴァイスたんは、まだ大人になりきってない身体なので、ひざこぞうとかひじこぞうとか出っ張っててですね。和服の横座りでそんなのがちらりと見えるのが似合う気がするんですよ。そんで以前はありえなかった影のある笑顔(ファイナみたいな)見せちゃって、そんで左頬の傷がほんのり赤くなっちゃったりすると、これはもうギルダーさんがたまらんと思うというか、わたくしがたまらんというか。

 >gnaxさん
 まだ夏の初めだっつーのに、お互いに体調的には低空飛行ですね。(わたくしはいつも低調ですが)詳しくは拍手返しいたしましたー。よろしくお願いいたします。

 拍手だけの方もありがとうございました。右肩上がりにテンションは高くなり始めていると思います。数ミリ幅ですが。

ムリだった(06.07.15)

 ギルヴァイ絵、下絵をブラッシュアップ中です。色つけまではムリだった… 今日ほとんど机に向かってないよ… おかげで家の中はぴかぴかです。そしてわたしは眠いです。きっと明日は筋肉痛。

 真3。主人公Lv53で、Lv26のハイピクシーがいきなりLv56のクイーンメイブになった!うれしい!ところは代々木公園。

 P3も買ってきました。本体と特典の外装むいただけです。やりたいけど…うごけな…

 説明書を読むと、ミックスレイドがおもしろそうだ!
 特定の組み合わせのペルソナを持ってると、合体攻撃ができて、P3ではこれをミックスレイドと言うみたいです。DDSATで言うリンケージだね。

 ジャックフロストとジャックランタンで、漫才が始まるらしい。
 ナルキッソス(こんなんおるのか)とピクシーで、エロいことが始まるらしい。

 い、いないのか!P1にいたヴァルナは!そして、アグニはやっぱりおらんのか!

 …いや?いたからって、どうと云うことではないですよ?
 (ポケットに手を入れて、口笛を吹きながら、目線をずらす)

 漫才やエロいことが始まればそれはそれで得したなあ…というか、これがアバチュマニアクス?

 ほんとマニアックですなあ。

 P3買いに最寄り駅まで久々に歩きましたら、徒歩と云うのは脳をマジで活性化するのですね。しばらくぶりに心おきなくギルヴァイ妄想やエロンブリオン妄想をすることができました。引きこもりはよくないみたいだ。

したがき(06.07.14)その2

 下書きしか終わらなかった… 結局、ギルヴァイになりました。明日載せられたらいいな。

真3の悩み(06.07.14)

 今朝は、ハイピクシーがようやくジオダインを覚えてくれたところで、目が覚めました。こんな夢まで見るのか。毎晩暑いですね。みうたです。

 マニアクスはオベリスククリアです。困っていることがあります。
 わたくしの悪魔たち、どうもアドリブでスキルを替える癖がついてしまったらしく、ハマオン→ジオダインなど、思いつきとしか思えないジャジーな行動をしてくれて、ほとほと参る。

 キクリヒメがハマ→借金に変えた時は、もうどうしようかと…

 普通にスキルアップしてもらえるようにするには、どうすればいいのか。そして、スキルの止まったハイピクシーのディアをディアラマにするにはどうしたらいいのか…
 などと思っていたら、ハイピクシーがディアをムドに、回復要因だった(!)ヘルズエンジェルがリカームをペトラアイに変えてくれて、もう泣きそうになりました。リセットしたかったんだけど、あの三姉妹にようやく勝ったところだったのよ… その直後またハイピクシーがレベルアップしてくれて、「ハイピクシーはスキルに何か起こそうとしている」ので「見守りますか、いいえ」にしたら、不満顔されました。だってえええ。

 そんな揚げ句のジオダイン夢です。どうにかならないですか。うちのメンバー。誰ひとりとしてまともにスキルアップしてくれない…ああもう。

 で、主人公はレベル52。塔の帰りにディースやら猿やらスカウトしてアサクサに戻る手前です。

――

 ゲイシエに拍手下さった方ありがとうございます。メッセージも嬉しかったです。今日の午後もまた工事で家を空けられないので、その間にできたらなんかいっこ絵を描きたいです。何になるか予測不能。(わたしがこんなだから…パーティメンバーが…?)

ひさびさ(06.07.13)その2
ひさびさに絵を描きました。普通の絵。
自分も予想外だったゲイシエ。
クリックで大。このふたり描くと、絵が長くなる。どうしても足を入れたいんだもん〜。
リハビリ(06.07.13)

 へこたれなかったら、今日はラフ絵をUP予定。

 「二択バトン」けいさんからいただきましたです。リハビリ代わりにもりもり答えさせていただきます。ちょっとエンジン全開でトバしてみる。

 けいさんがアバチュを対象として答えてらっしゃるので、わたしはこのサイトで扱ってるアバチュ・エタアル・バテンで答えたいと思います〜。

***

このバトンは最後に2択問題を1問足してください。
※追加するときは問題の下に追加してください。

○S or M
肉体的に痛いのはイヤだなあ。でも、受けが攻めを言葉責めにするのは好き。(ex.カラスたん「綺麗な顔してるくせに、こんなになって恥ずかしくないの?」…受けの台詞です。うちでは)
けど、ヒートはちょっと痛いくらいの方が、喜びそうな気がする。最中に、双方から血が出たりするとひどく興奮しそう。困った奴だな。(…わたしが)
言葉で傷つくのはオブのほうかしらん。シェオブは生きてるだけでSM。
ギルダーさんはSMっ気全くないけど、ヴァイスちゃんはちょっと虐めて欲しいとか思っている。

SにしろMにしろ、ぬるいのが好き。

○原形 or 擬人化
原形です。原作重視。

○兎耳 or 猫耳
うさ?
み、耳…なら、犬耳や悪魔の耳がいいかもしれない。特に萌えはないです。

○メイド or 看護師
メイド…かなあ。一番嫌がりそうな人にやらせたい。誰だろう。…ギ、ギルダーさん…?

○ショタ or ロリ
2Dという前提なら、どっちでも。同年代の初恋とか、年上受けとかがいいなあ。
実は途中で止まってるフィーカラがあるんだよ…

○BL or GL
麗人はたまに買ってます。あと友達が描いてる雑誌とか。GLと言うのは良くわからない。多分、接触してない。
ジナーナとアルジラならすっごいアリかも。あ。どうしよう。すんげえ見たい。

○鬼畜 or へたれ
相手を愛すれば愛するほど臆病になってしまうシチュエーションが好きです。なので、ヘタレ好きです。びくびくしながら行為する攻めとか、かわいくてたまらないよ!…なので、オブはときどき攻めでもいいかと思う時あるよ。多分このカプはうちではリバしないけど。

○強気受け or 強気攻め
受けは強気でなければ!
包容力のある方が受け。えーと、ギバリとジャコモを除いて。

○腹黒 or 天然
どっちも好き。腹黒カラスたんと天然ヴァイスちゃん。ヒーたんも天然かな。オブは灰色なんだよ。ちょっと後ろ暗いところもあるの。闇に惹かれてる自分がちょっと怖かったりする。銃口は本当は自分に向けたかったもので、こめられなかった弾は闇を破れない自らの敗北を認めて。

○女攻め or 男攻め
女はすべからく攻めですよ!

○笑顔 or 泣き顔
泣きながら笑ってるのとか、好きだなあ。ほのぼのでも狂気でも。

○布団 or ベッド
あー、以前、主犯さんの日記にあった四畳半妄想に萌えたの思い出す…駆け落ちしたギルヴァイが演歌みたいな暮らしするんだよ。うらぶれた街角で。酒に酔ってつい手をあげちまったギルダーさんに、健気に笑いかけて、内職の着物(和服のお針子だよ!)をそっと脇によけたりするヴァイスちゃん萌え!当然布団はひとつしかない生活だよ。ギルダーさんの大きな体に身を寄せて眠るんだよ。ほんわー。
カラスたんは、布団とかベッドとか草むらとか、そんなの全く気にしない。(リュードが気にする)
ヒートも気にしない。気にするのはセラの目があるかどうかだけだ。そう思ってるヒートを知ってるから、ボスはひっそりムカムカしているといい。脳内でいろんなプレイを繰り広げて憂さを晴らすつもりが、うっかり脳内じゃすまなくて、その晩いっこぐらい実現させてしまい、後から無言で落ちこめばいい。ヒートは「なんか夕べひでぇことされた」程度にしか思ってないけど。

…えーと。布団とベッドはどこへ?

○眼鏡 or 長髪
えー?これが並列?
キャラによるかな?眼鏡だけで萌えたり、長髪だけで萌えたりしないから。

○オカマ攻 or オカマ受
さっぱり見当がつかない…えーと、シュラトに出てたあの人が(古い上にうろ覚え)攻めか受けかみたいな?
とりあえす、バテン2のゲルドブレイムとネロは勝手にやっていればいいと思います。

○足 or 腰
足かな。ふくらはぎ。カラスのふくらはぎも参謀のふくらはぎも萌えるよ!シエロたんがアジトの硬い床に跪いて、参謀のアートマ舐めてたら萌え死ぬな!はあはあ!い、いか、ん、羅刹に…なりそう…

○ブレザー or 学ラン/セーラー
ブレザーはビジネススーツに連なるものだから、旬の短い学ランで。いいなあ。誰に着せてももれなくいいなあ。シエロは、ペルソナのマークみたいになるかな?(あれはブレザーか?)案外似合いそうなのがギルダーさんとドミンゴ兄さんです。ドミンゴ兄さんはハチマキ装備で。ふたりで硬派応援団!

○白衣 or スーツ
白衣です。もっぱら白衣です。

○頭脳明晰の運動音痴 or 運動神経抜群の勉強からきし
どっちでも。両方好きなキャラいる。でも、勉強できないのと、頭の回転が速いのは、両立すると思うんだよね。そんなキャラが好きかも。

○ヘタレ受 or ヘタレ攻
ヘタレ攻め!!

○ちっこいのがぶかぶかの服 or でっかいのがぴちぴちの服
ぴちぴちの服で思い出すのがシエロです。ぶかぶか気味で思い出すのがカラスとヴァイスです。
ああー。シエロの服はエロ過ぎるな。後のふたりにも着せたい!

○誘い受け or 襲われ受け
誘い受けです。

○俺様 or 庶民
俺様…って言うのは、金持ちってことかな?貧乏な俺様もなかなか萌えなのだけど。基本的には庶民派です。つましくホモしてる人たちが好きです。

○BLゲー or 乙女ゲー
うーん。既成のゲームにはいまいち萌えキャラがいなくてナア…好きキャラがいれば、どちらにかかわらずはまると思いますが。『咎犬の血』の1ルートだけやりました。ステキなおじさんと甘々CPになるやつよ。あとからヒートを好きになりまして、シキアキルートも押さえておけば良かったと後悔しました。(シキ=確かひーたんのなかのひと アキラ=からすのなかのひと)

○鎖骨 or うなじ
鎖骨!カラスの鎖骨!!
ボスの鎖骨が見えたら、すんげえドッキリすると思うな。

○兄弟 or 幼馴染
血の繋がってる人たちは…ちょっとニガテかも。幼なじみは自分が幼い時にはツボだった。(中学生くらいの時)

○ちまでか or でかちま
どちらでもー。体格差好き。

○ブリーフ or ふんどし
なぜ、ブリーフorトランクスというチョイスじゃないのかな?ほんもの臭がするぞこの設問!はいている人が問題なので、その人が好きなパンツで構わない。どうせ脱がすし。

○正面 or 後ろ姿
ヒーたんの…後ろ姿は…なんとなくさみしいな。
でも、マントにでっかい×があって、やっぱりかわいいな。
衣装のどこかの部分がなびくようなコスチュームだと、後ろ姿が映えるね。
(しかし、エンブリオン男子は、マントない方が…尻が…犯罪級のデザインですね)

○天使 or 小悪魔
小悪魔率…高いかも。小悪魔受け、天使攻め、かな。ここでもオブが宙ぶらりん。シエロやヴァイスなんか天然な上小悪魔なんだからもう。

○和姦 or 強姦
99ぱーせんと、わかん、で!

○奉仕される受け or 奉仕する受け
うーんうーん。微妙だな。奉仕される方が、見てて好きかな。好きキャラが受けの確率高いから。甘やかされてるのを見るのが好き。で、奉仕される受け。

○セクシー or キュート
オブはセクシー。その他はキュート!セクシーな人は淫靡な影があるよ。キュートな人はあっけらかん。

○おでこにキス or まぶたにキス
うちの攻め様は紳士なので、まずおでこにしたがるが、受け子ちゃんが「おでこのあとにまぶただよねえ!」とねだると思う。

○一人称小説 or 三人称小説
攻めの一人称は書いていて楽しい。三人称でも、攻め視点がメイン。
受けの一人称ほど書いていて恥ずかしいものはない。受け視点の場合は三人称でごまかしたい。
それにしても、神の視点で書くのは難しい。

余談ですが、ゲームって、二人称二次創作小説ができる希有なジャンルなんだよね。特にバテンはやりやすいぞ。(やらないけど)

○剣士(勇者) or 魔法使い
アバチュの人たちは…もしかしなくても魔法使いなのか!呪殺なんか使えれば、そりゃあもれなく魔法使いですね。(あんぐり)
カラスは剣士だけど、魔導師の作ったマグナス使用して戦うからな〜。
うーん。剣士でも魔法使いでも、キャラが好みならいいや。

○秩序 or 混沌
混沌混沌。リバ上等。

○最後に回す人をどうぞ。何人でもかまいません。
時期が時期なので(どこもコミケ修羅場中の模様)、すみません。アンカーで。
なので、プラスする問題もなしです。

 出だしでアクセルかけたら、エネルギー切れて最後はしょんぼり気味になった。修行が足りない。
 回答部分をシェ色にしてみた。なかなかいいぞ。

――

 今日はペルソナ3の発売日。でも、マンションの工事があって、家を空けられないんですよ…

いろいろ(06.07.11)

 なかなか戻って来れませんでした。ここ2日、熱出ずにすんでます。このまま治りたいであります。

 マニアクスは、ハイピクシー作り直してたりしてて、自分でも何がやりたいのか良くわからなくなってまいりましたというところです。場所はアサクサです。アマラはまだひとつしかクリアしてない。ですが、主人公のレベルは50近いです。バランス悪いやり方してます。
 悪魔は相変わらずひづめ系優先。カイチかわいいな。赤く染めてアグニにしたい。ひづめしか似てないけど!いや、ぱふぱふできるところも似てるよね。アグニは勿論尻をぱふぱふします。
 あとユニコーンを作ってボスと呼びたかったのだが… そういうレベルはもう過去のことのような気がする。

 真3の主人公は、サーフ以上にキャラが掴みづらいな… 受け答えで結構考えちゃいます。

 ペル3予約しました。ついでに新しいデジカメも買いました。CaplioR4ブラック。

 お返事
 7日
 >gnaxさん
 
gnaxの咳は少しは良くなられてるんでしょうか。この時期布団にいるのも難儀でありますね。
 風邪と同じくらいありふれた病気だそうですがマイコプラズマ、ここまで手こずるとは思いませんでした。

 8日
 >>返事不要…という事でもなく、何がなんでも欲しいという事でもなく…【どちらでも】もしくは【気が向いたら】という選択は無理な事なのでしょうか?!
 おおお。いろいろお気遣いいただいてるようですみません。
 なんと申しますか… 自分が例えば巡回サイトさんで拍手した際に「どちらでも」のチョイスができた場合、やはりそれをチェックすると思うのです… んが。実際、全くお返事がなかったら、ちょっと寂しい気がするんではないかなあ… と、考えたり。わたしが設置したら、多分「気が向いたら」は「お返事組」にもれなく入れてしまうと思いますです。そんな感じなので、現状維持って方向で、よろしいでしょうか〜

 お返事不要の方もありがとうございます。拍手のみの方もどうもです。
 描きたい気持ちばかり山盛りになっていて、紙に向かうと何描いていいかわからなくなる始末。文字も…どこから手をつけたらいいのやら。(それはもちろん続きのあるやつからか…)

 今月の20日はギルダーさんの誕生日ですよ!もうすぐだ。ギルヴァイからやろうかな…

和色分析(06.07.09)

 友達に教えてもらいました、ここ ttp://www.colordic.org/analyze.php

 ヒート・オブライエンの解析結果
 ヒート・オブライエンの64%は
鳥の子色(とりのこいろ)でできています。
 ヒート・オブライエンの24%は
赤紅(あかべに)でできています。
 ヒート・オブライエンの6%は
白梅鼠(しらうめねず)でできています。
 ヒート・オブライエンの5%は
洒落柿(しゃれがき)でできています。
 ヒート・オブライエンの1%は
一斤染(いっこんぞめ)でできています。
 ヒート・オブライエンの解析結果を調合すると
#efc1abになります。

 サーフ・シェフィールドの解析結果
 サーフ・シェフィールドの94%は
薄花桜(うすはなざくら)でできています。
 サーフ・シェフィールドの3%は
宍色(ししいろ)でできています。
 サーフ・シェフィールドの3%は
濃紅(こいくれない)でできています。
 サーフ・シェフィールドの解析結果を調合すると
#6077b5になります。

 シェフィさま、見事な氷の色です。オブはママの色です。(ええ?) 
 すごい、いい。なんかいい。
 強固なシェフィの個性の中に、ひっそりとオブの色味が潜りこんでいるように思えるよ…(夢見がちですみません)
 そして、シェフィの大部分を占めてる薄花桜って、桜色でなく、青なんだねー。夜桜の闇?おぼろに透ける色か。

 驚いたことに『サーフ』だけだと、色はなんだよ。銀に近いんだ。ヒートはであまりかわらないんだけどね。

 拍手、メッセージありがとうございました。お返事は起きてから…で。

たなばた(06.07.07)

 アバチュの2では、ヒトサフ遠距離恋愛なんだー。ヒートが会いに来てくれればいいのにだ!まったく恥ずかしがり屋さんめ!
 エタアルのギルヴァイはわたし的には、中距離恋愛くらい。地続きなら、チャリで行ける程度。体面を気にしなければの話。

 アバ2の予約特典映像をその筋からげとして観てました。ああー、おかげさまで喰奴用のお話の出だしができた。なにがなんでもジャンクヤードだ。ゲイシエでサフヒトだ。てんこもりにする。ページは少なめに(!)漫画にするように頑張る。

 熱は相変わらず。ずっと7度5分。身体重いです。マニアクスは第一カルパでMP不足し死んだ。チャクラボックス買い占めてから出直そう。

 >メッセージ下さった方
 ありがとうございます。食事制限は出てないんですよ。いいのかな。アイス食べたりしてますけど…

真3(06.07.06)

 なるべく動かない方がいいらしい。動いて免疫力が上がると、免疫細胞が自分を壊しちゃうとかで?

 などと理屈をつけて、ぼんやり真3マニアクスをやっています。今、イケブクロに来たところです。
 ここ、イケブクロ?友達のとこでやった咎犬の血(BLゲー)の方が、ずっと面影あったなあ。本営って、今で言う、どこら辺りなのかな?三越近くの地下ショッピングモールとか?

 正直、悪魔召還できるメガテンと言ったら、こないだやって未クリアのペルソナ(1)だけでして。
 今回も、右往左往。
 物理攻撃以外はどうやって覚えるの?
 ピクシー以外の仲魔はどうやって誘ったらいいの?
 と、ぼんやりしすぎの状態で、代々木公園経由でワールドマップ上をうろうろ。フォーモリアの物理攻撃で瞬殺されました。うわあ、天使のはしごで昇天。このはしごのドアタマを裸足でフミフミして、天に昇っていいのだろうか?深く想像すると、正直足の裏がちょっと気持ち悪い。
 代々木公園で我に還り、説明書を読み返しました。
 物理攻撃以外――違うマガタマを飲むのね。
 仲魔――戦闘時、主人公にそのコマンドがあるのね。

 で、一番はじめの仲魔は、ダツエバばあちゃんでした。見てくれとちがって、なかなか気のいい人でした。その次はシキガミ。和紙の中央にたどたどしく切り抜かれたお顔がかわいい。
 ですが!なんて地味なパーティ。
 花のようなカハクが欲しくてお誘いするも、マッカだけもぎ取られて、ふられること5回。
 ようやくカハク・ジャックフロスト・エンジェルなど、きれいどころカワイイどころを味方にしてみたものの、邪教の館にて「混ぜるとこんなのできまっせ」と言われ、早速、角付きのバイコーン、長い身体のイヌガミに合成しちゃう、わたくしのこの性癖。レベルアップ時のバイコーン「おまえ、強い強い強い!これ、やるやるやる!」ボキャブラリー少なくて愛らしい。
 次の難所は、アマラ回路。はじめに入った時ですよ。なかなかボスのいる場所がわからなくて、レベル10くらい上がった。
 スペクターには、5.6回話しかけていたんだけど。
 「オマエ、オレノ、トルキカ?」
 「いいえ」
 で、部屋の外に、ぽい。
 うーん。
 「はい」と答えなければならないのに気づいたのは1時間後…ボスはスペクターなのか!目の前にいたのか!
 次の難所は、ギンザ大地下道先のマタドール。2回攻撃、マハザン、やはり全体攻撃の血のアンダルシア、しかも赤のカポーテで回避・命中率をMAXって、強すぎる…
 バイコーンのスクカジャ、これで味方強くしてみたものの、焼け石に水。衝撃無効のアメノウズメはいましたが、マハザンとマハジオしか攻撃がないので、彼女だけでは苦しい。主人公昇天してエンド。
 その後は、ひたすら衝撃吸収のノヅチを仲魔にするため、門番の周りうろうろする。約2時間。イヌガミが混じってくれても交渉不成立。この象の毛玉みたいなひとが、こんなに身持ちが堅いのは何故?鬼太郎にこんな仲間いなかったっけ?あれは毛の目玉?
 主人公の力飲ませた時点で感じ入った風のノズチがようやく合流してくれた直後、イヌガミちゃんがフォッグブレスを覚えてくれて、これはなんとも素晴らしいタイミング。
 Lv.20でマタドールに突撃。撃破。

 再びアマラ深界に赴くも、敵が強すぎて勝てません。で、今、おとなしくイケブクロにいるわけです。
 ここまでで10時間かなあ。3時間くらい、電源入れたまま放置してしまったから、実質7時間?

 ――で、さあ。
 アバチュマニアクスって、マジないのかな?1と2のディスク一緒にしてさ!合間にいろいろエピソード入れてさ。そのエピソードは、いっそのことサーフ視点ってどう?のじけんに喋りまくってもらう。おおお。ディスク1なのに、たまに切れたヒートが羅刹でサーフに襲いかかってくれると尚良い!見たいんだよ〜!羅刹で並んでいるサーフとヒートが!!もちろん他の仲間と戦ってくれても良い。身内の戦闘の時だけ、友好度のパラメーターが出て、それが上がり下がりする。
 …うーん。別のゲームみたいですか?例えば魔人学園みたいな?(やってないけど、横で見てた)
 そんで、その友好度のパラメーターMAXで、EGG2回目に誰かさんがちょっと助かってくれたりとか…は、ないか。話が破綻するもんな。しょぼん。

あ?(06.07.05)

 風邪だとばかり思っていたら、マイコプラズマに取り憑かれていたようです。感染力は弱く、わたしの場合も通院のみ、抗生物質でなんとかなるそうですが… どおりで熱が下がらない…
 そんなわけで、お風邪を召してらっしゃる方、普通の風邪薬は効きませんし、こじらせると大変なので、一度疑ってみてください。2つ前の日記でも言うてますが、魔人なくらいに食欲は残っています。

 ともかく『喰奴』の振込だけはしました!(養生してないって噂)

 拍手打ってくださる、ぽちりの方も連打の方もありがとうございます。がんばって治します。

真3(06.07.03)

 友達から真3マニアクスとライドウを借りました。
 彼のお手本プレイ(ラスダン近く)を見せてもらった時のこと。
 「アレ?真3のパーティにダンテいないや。混ぜちゃったのかな?
 ――混ぜられるんだ!
 他のゲームのキャラなのに!

 なかなかの衝撃でした…

 で、マニアクスを1時間ほどやりました。

 喰奴用のお話を考えています。やっぱ文字のが楽だよな… でも、コマ割漫画の方がオフラインの意味があるよな… 悩み中。
 もっと重大な悩みは、サフ+ヒトものになってくれるか、と言うことなんですが!

 もうちょっと回復したら、サイトの方もなんとかします。

暑い(06.07.02)

 仕事の後半で引きこんだ風邪がなかなか治りません。熱と喉の痛みだけなんですが…食欲は怖ろしいほどあります。人生最大デブです。

 喰奴は滑り込みでオンライン申し込みしました。…いろいろ間違えた気がします。サークル名なあ…カット内に書かないでいいってことわかってたのに、何故かおもいっきり書いちゃったもんなあ…申し訳ないっす…

 熱のせいか、ひたすら眠いです。そして、微妙に萌え日照りです…

 >gnaxさん
 お母様との共用森ですか!カラスアゲハは捕られてます?我が村は青黒花の宝庫ですので、まだでしたら是非どうぞ。そして、今月こそ念願のご飯を!

 最新の雑記に戻る