■2008.03雑記 最新の雑記に戻る
ただいま(08.03.29)

 関西から戻って参りました。メガテンプチオンリーと入れ替わりですが、今回はお友達の大事に駆けつけたので、悔いはありません。まあ、行った先でもらくがきしてましたが。彼女が元気になるようならくがきをしたので、それもよい!
 中にはここに載せられそうな絵もありますので、もちょっと落ち着きましたら。

 で、日曜日プチオンリーは、blivet+とやまん堂さんで、冬のサフヒト本「×」を預かっていただいてます。
 SP No. 5号館 タ-3ab  よろしくお願いいたします。あまり売れないと思うけど…ごめんなさいねじなさん。(先に謝っておく)

 あ、帰ったら5/3の参加証も来てたんだ。ビッグサイト東5 て9aだそうです。今回は初のエタアルSPです。がんばる。

おでかけ(08.03.25)
数日おでかけしてきます。
留守番にヒーたんを置いていきますね。

拍手、沢山ありがとうございます。
お礼は、戻りましたときに。

デコ比較(08.03.24)
微妙なもの投下してすまんす。

似てるなー…と、常々思っていました。そして、今日気づきました!ここにドミンゴ兄さん(一番上)を入れるのはわたしだけだわ!途端、描かんとイカン気になった。

真ん中右・ゼノギアスのフェイ、でもウロ。2回ほど描いたことあるが似せられなかった覚え有り(だめじゃん)左・グレンラガンのロシウ。一番下はガンダムWのウーフェイ。フェイの前髪もこれまたウロなんすが、1本だったかね。2本だったかね。大して長くなかった記憶が。そして、Wのデコちゃんは前髪つんつんがなかったよ。

兄さんが一番自分の絵ですね。だって公式絵師さんの絵が横顔しかないんだよ!ポリゴンから想像するしかない…

らくがき(08.03.23)その2

 初アイカ。

 細かい点は見逃してください。男顔になっちゃったのが一番の問題。

 1回目の雑記で「ラブいキスがどうの」と言ってたら自分で描きたくなった。そのラフをTOPに持ってきました。ギルヴァイです。オフラインの表紙はこれに色をつけよう。左メニューのRetuneをクリックするとTOP絵のページに行けます。

 今さっき気づいたんだが、今年になってからの雑記、ずっと2007年のまんまだったよ。とんでもない休止サイトだ!…直しましたorz

息抜き(08.03.23)

 ようやく絵が描ける感じになってきました。オフラインをバリバリ進めてます。今回は漫画オールカラーのつもりですが、下書きのアタリが終わっても、主線のツールにComicStudioを使っているので、先に台詞打ったりフキダシを素材からひっぱって来たりする細々としたことがあり、その点もどかしいですな!それでペンを入れてから、今度Painterで色つけであります!
 SAIを落としてみようかなって気も…
 で、ちょっと息抜きに来ました。
 昨日、スマステで、日本人が選ぶ美人特集つのをやってましてな。美人は良いですね。自分は男の趣味にブレがないので(例えば以前ベッカムが流行ったときにはオリバー・カーンのが絶対にいいのに!と思ってた)世間のイケメンには全くピンと来ません。でも、美女は美女です。心潤いますね。
 放映中のトリビアに「昔、ハリウッドでは、キスシーンが3秒以内と決まっており、そのため、ラブシーンでは短いキスが何度も繰り返された」ちうのがあってですね。
 いいじゃん!!うちのCPで、そんなのが似合いそうなのはもちろんギルヴァイだけだが。会話の間に何十回と短いキスが続くような漫画が見たいな。そこにきっとギルダーさんの大人の技が光るよ!ヴァイスがどんどん腰砕けになっていくぜ。目も潤んじゃうぜ。でも、ひたすらキスされるだけなんだ。も え る … !
 カラスとリュードだと、カラスがイラッとして殴りかかりそうだし、万が一カラスからそんなことした日にゃ、他に深く悪巧みしてそう!(愛ゆえの発言です)オブシェは…オブがしたそうだが…シェフィが…やはり腹黒いことを考えていそうなのでどうにもこうにも。(癖のあるCPばかりです)
 サフヒトは…うちのヒートがおこちゃまなので、論外です。「したいことがあるならハッキリしろよあーウゼー!」と腕を振りながら激烈にののしります。でも、ボスはそんなヒートのことが大好きです。
 いや…待て…セラヒトだと…行けそうだな…セラがなんでそんなことしようと思ったのかわからないけど、しかも、ヒート生殺しだけど。そして、どこの場面に挿入したらいい部分なのかもわからないけど!間違いなく、ヒートの腰は砕けます。あ、セラでなくセラフにすればいいのか。(目的がいつの間にやら「ヒートの腰を砕け!」になって来てますが、気になさらないでください)

 ファミ通にP4のDVDが付いてきてるぞ情報を得たので、それも買ってきました。システムがP3からの引き継ぎみたいなので、やりやすそうです。メガテンに関しては新参者なので、過去にさかのぼってはいろいろなゲームに手を出しているのですが、毎回微妙にシステムが変わっているので、なじむまでに時間がかかります。仕事で中断すると、まずやり方を忘れます。なので、とりあえずさくっとできそうな今作は歓迎です。
 まあ、ちょっとがっくりするのは、全員メガネで戦闘体制のようなので、コロマルポジションにはきっとメガネザルが来るんだろうウキウキと思っていたのに、その予測がどうも外れそうなことだけです。(…)
 PS2で再生したんですが、P4デモの部分の音声が超悪かったのはうちだけでしょうか?特典のペルトリ部分はそんなことなかったんだけどなあ。

 ペルトリ…ペルアニメ…の次回放映のことを考えると、別なことで気を紛らわしたくなります!!怖い!とにかく怖い!胃が痛い!!!

 原稿以外のらくがきをしたら、貼りに来ます。
 拍手ありがとうございます。生きてます。

らくがき(08.03.21)

 
 仕事一件片付けてオフライン中。↑芸のない絵で申し訳ない。

 拍手ありがとうございます。

イベント(08.03.17)

 昨日は、乳海LOTUSさんのお手伝いをしてまいりました。
 あまぞんぬの型番ミスでインク詰まりを起こしてしまったたまらさんのプリンタの代わりに、コピー本用面付け原稿を出力して、池袋キンコに行ったのが8時30分。…17人待ち。イベント朝のキンコを甘く見ていた…でも、これより早い時間は今回物理的に無理。
 結局、会場に入ったのは12時ちょっと前でした。午前中のお客さんには大変申し訳なかったですが、でも、たまらさんすごく頑張っていたよ!遠い地にいてらしたkwdさんもへとへとではないかしら?少しは休んでね…
 参加された皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。乳L(にゅうえる…?にゅうろう?)のおふたりは30日の大阪プチオンリーでめいっぱい楽しんできてね!なんかいい本あったらオラにも知らせてね!

 即売会の分厚いカタログを読むのが苦労で、結局サークル回れなかったり。うーん、欲しいジャンルの本はあるんだけど、会場に行くともういいやーってなってしまう…
 でもジャ●系の亀○サークルのカットを見て「ヒート!ヒートがこんなとこにいっぱい!ヒートパラダイス!」と叫んでいたのは秘密だ。布団にばらまいてその上を転がりたいくらいヒートでしたよ。お母さんどうしてあれはヒートじゃないの?(無邪気な瞳で)

 先ほどようやくシエロアンソロジーの漫画部分を読了。すごい熱気です。目の前が空色になりました!!シエパラなのは当然としてゲイさんの色気を再認識しました。小説部分はちょっと取っておいて、それを自分のエサに仕事を進めます。それと5月の原稿… 

 日記書いてない間にも拍手くださった方々、ありがとうございます。SSは5月の目処がつくまでちょっとお休みしますね。(と言いながらネタが降ったら阿修羅の如くぶわっと書くと思いますが)
 たまに絵をUPできたらいいな。ヒートとギルダーさん縛りてえ。(と言いながらボス縛っていたら菩薩の如く許してください)
 お返事不要メッセージくださった某さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。こちらこそ口べたでごめんなさい。オフの感想とても嬉しかったです!こんごともよろしくです。

いただきもの(08.03.13)

 先日、Tの字さんから大変素晴らしいバトンをいただきましたとき、羅刹化したわたしは、欲望のままにバトン返しいたしましたら、なんと言うことでしょう!こっそりかわいい4コマをいただきました!さらってもよいとのご承諾をいただきましたので、皆さんにもおすそわけです。ヒート!ちっこいヒート!ハアハア!親指の腹でもみもみしたい!できたら股間を!…そりゃ電気アンマだよ… 電気アンマかまし合うヒートとシエロって萌えませんか?それはどうでもいいですね…
 画像クリックでTの字さんの4コマ
 Tの字さんが憑依してるボスも優しそうで(いて、実は腹になんか重たいものを抱えている様子で)ステキ! あと、隅っこに きちんと セラが 飼われている、様子が… さ す が 。

 拍手ありがとうございます。
 >13日4時 お返事不要とありましたTさん
 大変嬉しいメッセージありがとうございました。お名前を伏せますのでお返事させてください。ギルヴァイ好きな方が増えてくださって、しかもアバチュにもはまっていただいて、こちらこそお礼を言わせていただきたいです。
 もともとは絵描きですが、妄想のスピードに絵を描く腕がついていかないので、どうしても文字ばかりになってしまいます。(絵サイト見ていただいて恐縮です、あちらの更新頻度でお解りいただけると思いますがほんと絵が遅いです(汗
 ところで、開きっぱなしだと、背後が危険だったりしませんか?ひー!それが心配です… カウンタは心おきなく回してくださいです。
 やる気の出るお言葉を沢山ありがとうございました。エタアルもアバチュも、そしてバテンも、もっともっと好きになっていただけるようがんばります。

 メッセージなしの方もありがとうございました!

 さて、有島さんに受け取っていただいたバトンで、すっかりウィリーの存在を忘れている自分に気がつきました!ええ、ウィリーも休暇をもらったんだと思います。マジかよ。

 お返事つづき
 >主犯さん
 電車ごっこ…!!!思い切り茶を吹いた(笑顔) 真ん中は誰だ。ギルダーさん、マッハで逃げるな!
 筋肉はないよりがあった方が、縛りはきっと映えるよ。細いひとを縛ると痛々しい印象なのもあるー。ギルダーさんは滅多なことじゃ捕まらないような気がするけど、気がするだけで、めいっぱい捕まってるからなあ… 過去にも結構うかつなところで拘束されてるんじゃないかなと妄想。よってたかって女人に縛られてた場面もあると思うよ…
 ギルヴァイどんどん増えるとよいですなあ。ヴァイギルでもいいよねもちろん。

完結(08.03.12)

 「恋することとみつけたり」完結いたしました。
 久しぶりにすごい速度で書いた。Try me!以来だな。でもバテンはほとんどこの速度だったかもしれない。
 最後まで書いて「しまった!真剣勝負を作中にもってくればよかった!」と思いましたわ。機会があったら書きます。
 エタアル本編でも、コンビ技観たかった… WAのコンビネーションアーツのようなの。キャプテン技は全員攻撃だからな〜。

 夏まではまったりとサイト更新と同人誌を交互にやっていくつもりでしたのですが、予定にない仕事が入ってしまい、ちょっとペースが崩れそうです。次のエタアルは黒の月煌石の黒ヴァイス話か、ドミンゴ話の続きで。サイト全体の更新としてはアバチュサフヒトの単発SSを書きたいな。「そし僕」でサーフ声補充したし。

 ちょっくら5月の原稿やってきます。

 拍手ありがとうございました。おかげさまで完結いたしました。リアルタイムで反応いただけるのは本当にありがたいことです。それにしてもダイゴさんが性的にマニアックな人になってすみません… こんな人じゃないと思うんだもちろん。

 >主犯さん
 縛っちゃえばいいよ、とわたしも思った!そんで、ギルダーさんは筋肉に力を入れて、縄をちぎるともっといいと思うよ。
 絵で考えるとエロいシチュなんだが、文ではあんまり艶っぽくなくて反省。

オフライン(08.03.10)その2

 オフラインページを更新しました。
 blivet+とやまん堂さんで、冬のサフヒト本「×」を預かっていただいてます。
 SP No. 5号館 タ-3ab  よろしくお願いいたします。
 じなさん、ありがとうございます。

更新(08.03.10)

 まだ全然全くさっぱりまるっと夕方になってないですが、7回目更新。
 用事はなくなったけど、仕事を一個忘れてた。(ありえない)
 8回目は…今週中には…
 とか言いながら、明日UPしてたら、自堕落なわたしを笑ってくださってかまわない。

 拍手ありがとうございます。毎度おんなじ感じのエロで恐縮ですが、読んでいただけて本当に嬉しいです。ラブラブカップルがトラブルに遭う話はかなり好きです。今回の話もそうですが、ヤッターマン観てて、はっと気づいた。えーと、ガンちゃんがヴァイスで、アイちゃんがギルダーさんじゃない?(もはや瞳は曇り空)
 ぽちっとも、連打も、がっちりキャッチさせていただいてます。(GSGK)
 >主犯さん
 プレイ…いい響きだ…!最近、ギルダーさんって、存在するだけでプレイなんじゃないかと思い始めています。
 エロって、絵でも文章でもすげー集中しないとできないんじゃない(かと思うんだけど)?どうせガツンとかますなら、今までやったことないものを… と思うんだよね… の割に、単語とか描写が以前のものとものすごカブってたりして、テヘッ!ってなるです!意気込みの割には空回り!
 >縛り!
 描いて描いてえ〜!わたしも今回のを書くにあたって、いままでアンタッチャブルだったいろいろなサイトを回りました(爆)しかし、文章の資料が全くなかったので色々大嘘です。団鬼六を買えば良かったのかな…(売ってるのかな…) 結局DVD手に入れるのが一番いいと思ったが… 隠し所がない!

 お返事不要の方もありがとうございました。こっそりメール送ったりするかもしれません。温く受け止めてください。

すごい風(08.03.09)

 ひゃー、天気荒れ模様。
 用事から戻ってきました。明日は雨なので、予定が消失しました。7回目の更新ができます。連載(?)は8回で終わる予定。
 では、ふたたび出かけてまいります。

更新(08.03.08)

 あとで書く、と言った日記を書けないのも恒例になってしまった…
 拍手ありがとうございます。すげえパワーいただいてます。木に登った姿を見ていてお解りでしょうが(汗)
 ってなわけで、「恋することとみつけたり」6回目更新しました。大変いいところで(←わたし的に)切れてますが、明日明後日は所用があるので続きの更新ができません。無念!

 メールと拍手のお返事も、週明けまでお待ちください。拍手返しもその頃こそっと。つまり、更新以外のことは全部月曜夜に…
 これ、更新廃人って言うのかな。
 あー… ヒートも縛りたい…

更新(08.03.07)

 3月16日のチェックするべくサークルサーチさんを見に行ったら、メ、メガテンオンリー開催だってー?
 7月27日理3(ギリシャ数字は機種依存につきアラビア数字だ)
 コ、コミケ前。上旬にはバテンオンリーがあるし。おおお。自分がふたりほしい。
 コミケで出すつもりの本、繰り上げられるかなあ…
 サークル参加が無理でも一般で絶対行く。

 エタアルSSダイゴさん話「恋することとみつけたり」5回目。なんかいつもギルダーさんが眼鏡っ漢と言うことを忘れてしまいます。
 日記はまた追記に来ます。(既に恒例)

バトン(08.03.06)

 5回目は鋭意入力中です。エロは時間がかかるね。前書いたものとかぶらないようにって考えてると、回を重ねるごとに縛りがきつく。ま、そんなに変わり映えはしないんですけどね。好きなものが同じだから。

/////

 Tの字さんから、妄想10cmバトンをいただきました。
 ものすごく本気な自分が怖い。

■目覚めたら10cmの「羅刹ヒート」があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?

 なんですと?(第一声)
 キタコレ(第二声)
 そうっと立ち上がり、窓の鍵を閉める。(ここ、マンションの上階だからね転けたらあぶないからねうんうん)
 次に、部屋の戸を閉める。
 100均で買った洗濯ネットを探し出す。えとえと、あ、やはり100均で買ったカチューシャ。捕虫網にはこのふたつで代用可?

 捕まえる気、満々です!

■10cmの「羅刹ヒート」をあなたは飼いますか?

 あんな凶暴なものを?
 いいんですか?
 羅刹の腕が危険だが、あんなのカマキリを捕まえる要領で後ろから掴めばいいかな!
 
 …ところで、寿命はどのくらいなんでしょうか。
 大型オウムのヨウムで50年なんだって。
 だとすると、結構…だよね。 こ、こいつを置いて死んでいくわけにはいかない…

 飼う気、満々です。


■10cmの「羅刹ヒート」がお腹が空いたと主張しています。

 やはり肉だろ。鶏ささみの、なまのと、焼いたのと、蒸したのと、ミンチなの用意して。
 コミュニケーション取るのは難しそうだけど(ずっと抑えがきかない状態だからね)、ちょっとくらいは飢えたのなんだのってしゃべってくれるんだろうか。
 生体マグネタイトが欲しいとか言い出したら、邪教占いにアクセスさせる他ない。(ヴァーチャルMAG)
 歌が欲しいと言ったら、Tの字さんと生連絡をとって、あちらの10cmセラと見合いをさせます。
 でも、逢瀬は数時間だけです!(かわいそかわいい)
 
 準備、万端です。

■10cmの「羅刹ヒート」がトイレに行きたがっています。

 …行きたがる様見せた次の瞬間には、もうしてる気がするなあ。
 なんせ羅刹ヒートだもんなああああ。(ハアハア!)
 しちゃったのか。せめて、トライブスーツは脱ごうな?
 (脱いだら最後、二度と彼の目に触れることはないと思いますが)

■10cmの「羅刹ヒート」との初デート!何処へ連れていきますか?

 デ、デート!
 

 …さんぽ!?

 じゃなく?

 …逃げそうだから、迂闊なところには連れて行かない…

 こ、こいつ、本気だぜ!

 
■10cmの「羅刹ヒート」がいたらあなたはどう思いますか?

 …?

 いるじゃない。ここに。


■次に回す5人

 お暇があったら、と言うか、やはりわたしが聞きたいだけなので、気が向いたら。スルーOKです。

 で、バトン返ししてえ…!
 Tの字さんに、10cmAIヒート

 主犯さんに、10cmヴァイス
 有島さん(ご覧になってるかしら)に、同じく10cmヴァイス
 たまらさん(入稿が終わったら)に、10cmシエロ(Not灰目)
 佐川さんに、10cmゲイル(ただし受)

更新(08.03.05)

 エタアルSSダイゴさん話「恋することとみつけたり」第4回。ようやく濡れ場…っぽい?
 最初の思惑と違う路線に行ってる気がするなあ。もっと…こう、なんつうか。まあ、いいかこれでも。(いいのか)

 SS更新してると、日記に書くようなネタが浮かばなくて。すいやせん。
 ヴァイスの和服絵描きたかったんだけど…力が尽きた。

 みうたも参加させていただいたシエロエロアンソロジー・正式名称「I love Cielo」が主催者の仮名さんのご尽力で無事入稿されましたパフパフ。
 作品サムネイル付きで更新です。とにかくすごそうで、鼻息が荒くなります。わたしはこの本見に会場に行くんだぜ!

 拍手ありがとうございます。当たり前だけど、更新してると拍手もらえるんだなあ… 豚もおだてりゃ木に登るで、今日の更新があったらしい。
 殊に、明け方…すごい連打の方… おひとりでしょうかおふたかただったのでしょうか。20連打確認いたしました。恐縮です。
 うちはIPとか個人が特定できるようなツール使ってませんので、なんか叫びたいことがありましたら、キャラ名一個とかでも構いませんから一言入れてやってください。更に木に登るかもしれません。

更新(08.03.04)

 エタアルSSダイゴさん話「恋することとみつけたり」第3回。また変なキャラにしてしまった… 土下座。
 日記の追記はまた後ほど。(もしかしたら明日)

 最新の雑記に戻る