■2008.12雑記 最新の雑記に戻る
よいお年を(08.12.31)

 今年最後の日記です。ご挨拶は29日に書いてしまったので、手短に。
 皆さまよいお年をお迎えください。

 拍手ありがとうございました。来年もかまってやってください。

イブSS2回目(08.12.30)

 P4MEMOで書くべきなのですが、イブ妄想2回目更新。
 とりあえず投下〜。追記は後ほど。

////

 戦利品、読んだ。ありがとうございます。各方面にありがとうございます。シリアスも、ギャグも、全員でてるのも、ふたりだけの世界もとてもいい。花受けも主受けもかわいい。完直たまらん。
 つか、好きジャンルで、買い切れないくらい本があるんだよ!ってこと自体が驚きだ。なに、この贅沢な空気!気分のゴージャスさ!夢を見ているようです。こんな幸せに浸るのは、正直もう諦めていました。まだしばらく続くといいなあ… 続いてくれ。お願い!

 あー…サークル参加しないイベントにも、買いものに行きたいよ。行きたいというより、きっと行くな!

 拍手ありがとうございます。メッセージなしもありがたく受け取っております。
 お返事
 >主犯さん
 壁の段ボール!そうか!そのような冷静な判断力はかけらもなかったよ…!そして他の並びっ子さんたちが友達と手分けしてるのを見て、イヤな汗を出してた!ひとりで特攻するの自体が無謀だったかもしれんと!今後、真剣に買いスキルを上げないと、無駄な体力を使うばかりになってしまう…
 >昼
 うわああん。ありがとうです。でもホントに昼に戻ったりしてたら、机になにもなくて仰天してたね…
 オンリーお互い受かりますように!!!!かきかけの完直が気になって仕方ない…。

行ってきました(08.12.29)

 コミケ1日目。主犯さんんとこに、売り子で入らせていただきました。
 会場前に「スペースチェックしたら、結構壁サークルが」と話したら「じゃあ、会場後すぐ行った方がいいよ」とアドバイスされて。んで真っ先に買いに出て。
 生まれて初めて、建物の外に並びました。
 初体験なのに何回も!4回?5回?6回?もうよく覚えてない… 
 壁サークル回って、そのあと島でチェックしたとこ行って、それから全体見て、なんて計画立ててましたが、島のチェックサークルも漏らした。壁も若干諦めました。ハート的に無理。
 コミケ参加歴は、ここで言えないくらい長いのです。が、買い子スキルが全然ない。
 あっという間に1時間が過ぎて、戻ってみたら、半分以上売れてた。ひー!出たきり同人も初体験!

 すんません!そして、ありがとうでした… おかげさまで、過去2年分以上に相当する量の本を買えました。過去が少なすぎたとも言えるが。
 わくわくしながら、これから読みたいと思います。

 あと、自分でも描きたいですよね。ちゃんとしたP4オフライン。ジュネスフェス受かったらいいなー。
 夏コミも申し込んでみるか。CPに悩む。

 ところで、Y助さん、来られたのかしら…?

 年末年始は、突発的になんか更新したりするかもしれません。一番ありそうなのはイブSSの続き。

 万が一、出てこれなかった時のために、早めにご挨拶を。
 今年一年、いろいろお世話になりました。来てくださる皆さまにお礼申し上げます。ひきつづき萌えを共有できたら大変嬉しいです。来年もよろしくお願いいたします。

////

 追記。
 主犯さんの四畳半で萌え萌えしてる途中、自分のを日記に置き去りにしていたのを思い出しました。SSは、思いついた部分をだーっと書き出して、あとから島と島を繋げる書き方をしてます。なので、未完成の四畳半ものなのに、エロ部分が存在しているんですねえ。そんな夏の名残を拾ってきました。上メニューのエタアルからどうぞ。パラレルの醍醐味は、ヴァイスちゃんの男気の高さを気にしないで書けるとこ。本編のあの子歳に合わず堂々としてっからね。

きー!(08.12.26)

 萌え断ちしてみたけど、2日と持たねえ!

 今更、花と主のイブ話・男祭り失敗編。下の日記書いてて思いついたヤツ。

 細々とリンク張ったりフレーム直したりするとなにかと間違いそうなので、直貼り。ここに置いておきます。続きます。清い関係で終わるのか、そうでないのかは、神のみぞ知る。

 サークルチェックしろと!

 24日の日記後に拍手ありがとうございました。超連打の方が何に刺激されたのかが気になるのう。

めりくり(08.12.24)

 季節感の全くないサイトですみません!2周目オンリーロンリーで過ごしたセンセイは、陰で花村とふたりだけのクリスマスをしたっつー妄想で胸がいっぱいの管理人です。(めいわく)
 ぎりぎりまでのんびりしていたので、イブもクリスマスも大晦日もお正月も下手しなくてもバレンタインも仕事の予感ですよ!でも、絶対に逃げてきて更新するに違いないから休止はしない!断じて!

 全部自分のせいだ!

 更新が滞っているアバチュのヒトサフ(ヒトサフなんだな)とシェオブのSSを一旦下げました。このふたつは上げたり下げたりしてて、申し訳ないです。今度上げるときは完全体でUPします。バテンのリュード+シェラでカラス総受けも、かなり放置してますが、これはこのまんま置いておきます。これはもう自己満足の極み。このサイトが終わるまでにできあがればいいと思っています。すごい開き直りです…

 冬コミ前日までにサークルチェックぐらいはしたい。

リアル合コン喫茶(08.12.23)

 池袋に「ウォーリー」を観に行ったのですよ。人に憧れる、人でないものに弱い。(exエンブリオン)
 時間つぶしに、ファストフードに入ったところ、隣の高校生の軍団がいきなり自己紹介を始めた!学年とクラスと住んでる場所。目をやったら、男5人、女2人。女の子かなり引いてるが、彼女らがドリンク頼みに行ってる間に、テーブル一個避けて、場所狭くして、女の子を分断して座らそうと策を巡らしたり、次どんな話するかセッティングしてますが、全員揃っても、なかなか話が弾まない。15分くらい経ったところで、男子のひとりが言った。
 「…なんか…男、多くね?」
 最初に気づけ!
 合コン喫茶(笑)ちゅーのは、失敗するようにできているようですな。

 ウォーリーはとってもよかったです。作りはモンスターインクと同じ感じ。すっごく好みです。エネルギーチャージ終了音が、Macの起動音と同じなのも、ポイント高し。カワイイ!

 P4倶楽部読みました。ネタバレはP4MEMOの方で。

 SS更新に拍手ありがとうございました。フツーになってたか不安です。(おおむね、なってないとは思う)
 なんとなくですが、この枠(電****ネタ)で堂主SSが書けそうな気がしてます。まだ不明です。

 仕事から逃げ気味です。もうちょっとがんばります。

SS(08.12.20)

 潜伏中は、カッとなることが多いので、またもやSSです。P4主花(こんどこそ多分!…いや、実は自信ない)。相変わらず本番はナシ。しかも、おバカ注意。

 拍手ありがとうございます。コメントなしも嬉しく拝見しております。
 お返事
 >春ちゃん
 読んでくれてありがとう!花村はけなげでお馬鹿なところがカワイイ男です!けなげすぎるから、たまに攻めっぽくしてやりたいとも思うんだ。

潜伏中(08.12.16)

 まだ潜り中。いつまで続くのか不明… 息抜きに来た。

 公式の花村ラフ見たよー。か、可憐!なんだあの色素の薄いカワイイ子は!(心眼の威力で色がついて見えます)文化祭での化粧はアレは、メイクアップじゃなくて仮装だったのねとしか。この外見で中味がセクハラおっさんなのか。ギャップ萌えと言わんでなんと言おう!センセイ、将来カメラマンか映像作家になって、可憐な花村を沢山ショットして欲しいです。ほんで、写真集だったらオマケの巻末インタビューで、映像だったらメイキングムービーで、スーパーノヴァ級ガッカリ発言をかまさして、世の中の女子をしょんぼりさせてください。(花村の株をあえて上げてから、下げる。牽制の高等技術)
 ペルソナ倶楽部も予約した!表紙、日常風でいいなあ。コミュ中心なのかな?裏面も楽しみ!

 仕事の合間に、まんがの続きをこそこそ進行中。気を抜くとこればかりやってしまうので、注意が必要… しかし、自分の絵に飽きちゃうのは如何ともしがたい。

 サイト巡りしてたら、R18って、ほとんど本番アリなんだな。(あたりまえか)うちのP4のSSは本番してないね…本番以上に暑苦しいと思うけど。林間学校ネタとか文化祭ネタとか、そのうちやりたい。人並みに。主花お初ネタもやりたい。

 拍手ありがとうございます。5月はエタアルで取るつもりです。ヴァイスちゃんのお誕生日祝いなんですが、中味がギルドミになりそうでs

 ついでに余談。先日友達からハルヒ古キョン本をもらったのです。すっごいステキなお話で、原作知らないのにムッハーと鼻息荒くらくがき、し、た。ら、ば、古泉が全然描けないのよ… ラインが、ラミレスと同路線だからな、と気づいた。いつかは越えたいこの山…

 お返事
 >主犯さん
 そんなわけでなんか出そう。去年ラブラブを出したからいいよね?(よくないか?)アイカとファイナをハグしに行ったヴァイスちゃんを見送った後、むらっとしたのを余所で発散する(しきれないに違いないが)ギルダーさんとか妄想。それ言ったら、相手は兄さんじゃなくてもいいんだけど… 兄さんの乱れ髪を描きたい所存。
 >最近
 今、脳内ギルダーさんの男前度が自分的MAXだと思う。誰を相手にしても墜ちる。てぃすてぃも。

 お返事不要の方もありがとうございました

更新(08.12.12)

 P4まんが、来週分を前倒し更新です。
 主花テキストサイトさんをリンクさせていただきました。これからよろしくお願いいたします。

 SS更新に拍手ありがとうございます。男子だからね。攻める気はあるんですよ。

 まんがの更新分と若干ネタがかぶっちゃいましたかね… まあ、同じ脳から出てるネタだからな!

 本気で潜ってきます。

――

 一個投下。ガッカリなひとを描いていたら、思い出しました。そういえばわたしはギルドミが描きたいのだった。本当はかっこいい役だった筈のドミンゴ兄さん。ガッカリな役回りばっかりになってるけど。(一部で)(潜らなきゃならないときにいきなりドミンゴ萌え!?)(補給路がほとんどないドミンゴ萌え!?)(自分にガッカリだ…)(フェイにもロシウにも似てるが、そこはやっぱりドミンゴ兄さんが良いんだ)(ガリガリな肋骨や浮き出た鎖骨がきっとすごくいいよ)(>落ち着け!)

SS(08.12.11)

 あまりに身動きが取れなさすぎて、カッとなってSS打ちました。P4花村話。ひとり上手というかひとり下手というか。とにかくガッカリな話です。一応前のと続いてますが、知らなくてもいいんじゃないかな?下品注意です。え?4ヶ月ぶり?

 また潜ってきます。拍手ありがとうございます。

近況(08.12.08)

 すみません、しばらく動きが取れない。更新など、少しお待ちください…
 リンクしてくださっているサイトさんを見つけました。おお、ありがとうございます。落ち着いたらこちらからも張り返しさせてください。
 初め主花ではじめたつもりのコンテンツが、みごと主花主になっちゃったので、こちらからどこかにリンク張らせていただくのは、ためらってできません。P4に限らず、どのジャンルでもほぼリバなこのサイト、リンクはいっつも迷います。リバも逆も、苦手なひとには相当な地雷なんだろうってわかってるし。
 自分ひとりに限れば、ブラウザのブクマは、BLもノマも百合もなんでもあります。好きで描いてる管理人さんのとこは、CP関係なく楽しいです。あと、テンションの高い日記にも憧れる。

 主花リバ同盟とかねーかな!(アイコン作るのが得意なら、リンクページだけでも作るのに)

 あー、実は完直もリバでいいと思っていまs

 拍手ありがとうございます。もぐってるのに見に来ていただいて、恐縮です。今週は無理でも、来週には漫画更新、ちょっとずつでも再開したいです。
 >私信・Y助さん もうね。みどパン妄想が広がっちゃって大変なんです!

ノスタルジオその後(08.12.04)

 仕事の合間にちょこちょこやっておったノスタルジオ。
 多分、今、ラスダン直前。特におっきなパズルもないストーリーモードは、たいしてレベルあげしなくても、さっくり進みます。技のスキルきちんとあげていればOK。だが、ワールドトレジャー(発見物)やクエストほとんどやってないのは多分問題ないが、ちょっと空中戦をおざなりにしすぎたかもしれん。飛空戦用のスキルが低いまま突入してしもたんだー。3発でやられるね!
 但し、NPのスキルも全部パッドに振ったわ。単純に好みの問題かもしれぬ。

 感想。
 全体に薄味です。なにもかもが。それしか言いようが。
 
なんだろう、このもやっとした感じ。最近、名作小説のあらすじ本とか番組とかがあるけど、あんなのを見た時に似てる。
 面白くないわけではないのだけど…面白かったシーンをあげろと言われるとさっぱり思い浮かばない。
 具体的な演出が存在して「鑑賞した」気持ちになれない。
 冒険に関しての小道具はいっぱい揃えたが、ただ並べただけ、みたいな?
 お話もキャラもネーミングも、全部、どっかで聞いたよね、どっかで読んだよね、誰かがやってたよね、風味。
 ベタな設定は大好きで、お約束も好きで、そゆのが出てくるとわくわくしちゃう方なんだけど… そゆものは、そゆもの独自の味付けがあって、面白くなるんだし。例えば西村京太郎DSは素晴らしい味付けだと思うわけです。 
 お約束ものは、作ってる側が自分を客観視したり笑ったりしないとダメなんじゃないかな。ノスタルジオは真正面すぎる。
 どっかで見たぞ設定が楽しいのは、途中に必ず、お約束をひっくり返したり、ずらしたりする仕掛けがあるからなんですよ。

 この先は…きっとこんな展開になるだろう、と言う予感が、おおむね当たっているはずで、続きはヒマな時やろうかな、でもそんな間があったら他のことするかな、と、実は方向音痴で地図がほとんど読めなくてトレジャーのやりこみなど考えられねえダメなわたしは思っております。

 だが、これは全部個人的な感想で、ハマる人はハマるかもしれんと、思うところもなきにしもあらず。
 ゲームとして、戦闘や空中戦だけを楽しむにはよいバランスです。

更新(08.12.02)

 P4まんが。1Pだけ。い、いっぺーじ、て。

 拍手ありがとうございます!こんな亀な状態がしばらく続きます。でも更新していきます。

寒いね(08.12.01)

 一年って早い。

 落ちてました。体力的に。やりたいことに身体がついて行ってません。もっとモリっと行きたいものですね。

 半端ない競争率の高さだろうと予想しつつ、申し込んでみました。P4オンリー。

 

 

 コレ一枚に丸1日かけるとは!トリャア!(自分を一本背負い)
 オンリー。それは甘い響き。この前参加したのは、忘れもしない2006年10月DDSATサフ・ヒトオンリー。未使用のペーパーをまだ隠し持っているのです。本当に天国でした。

 連絡がついた途端、仕事でお尻に火がついた。極端から極端へ。
 あまぞんぬよ。届くのが1日早かったなら、公式花村小説が読めたのに。読めたのにったら読めたのに。

 拍手、連打やらぽちっとやら、沢山ありがとうございます。ちょっと落ちてたら、肉体がへたっているのだと思ってください。気力は充実。

 最新の雑記に戻る