■2008.05雑記 最新の雑記に戻る
できごごろ(08.05.29)
相棒。

二重パロじゃなくて、コスをしてるんだくらいに思っていただけると。身長差が逆ですけど。

でも。

右京さんの物まねを必死にやろうとして、ボロが出そうになってる亀のシーンはシエロにやって欲しいわ。

ゲイルの専門用語と四文字熟語と雑学を必死で思い出しながら模倣を続けようとするシエロ。

無駄かもしれんが、それでもがんばるシエロは男の子。

そこに

「特命課のウナギー!」
って叫びながらヒートが入ってくる。

仲良いな!

ああそうか(08.05.28)

 ラミレスはD.Gray-manのアレンに似てるのか。あと、.hack//のハセヲ?髪型が似てるだけとも言うか

 …場所が変われば、主人公顔なのね… 

 ついでに、3/24の雑記のらくがきみたいなことをしたくも思うのですが… 。しかし拙者、描きわけをする自信はないでござる。
 作品の壁を越えて、見てくれがそっくりなキャラっての、探したら結構いそう。そんなのばかりを集めて、オリジナルもどきを立ち上げたら、それはそれで面白いものが出来上がるかもしれない…
 …と、思うだけです。なにもしません。

////

 私信・有島さん
 >戦ヴァル ファイナ
 マ wwww ジ wwww す www か wwww!wwwwww!!!そwwwそりゃ、ハート一個でも無理ない。

 拍手ありがとうございます。ラクガキは日にちで並べる手間をかけなかったので、絵柄がコロコロ変わっていてある意味おもろいと思います。

 >主犯さん
 うん。ラミレス良くなってきたよね。味方にはそういうキャラいないし。
 遠巻きから見てる人間には「あのふたり只ならぬ仲なのでは…」と思わせておいて、その実、てんで勝手に自分とこのおっさんののろけ話をしているといいと思うよ!ラミレスは無表情に「こいつはどんな話でも聞いてくれるから好きだ」とか考えてるといいと思うよ。(認識はその一点だけ)(ヴァイスも実は聞いちゃいないけど

そういえば(08.05.26)その3

 ラミ絵を描いていて、日記のラクガキをかなりの間、格納してないことに気づきました。
 今日はとりあえずエタアル関連だけを入れておきました。Pictから行けます。

 今テレビで家族に乾杯やってたんで、なにげに見ていたら、80代のラガーマンって人が出てたわ。ラミレスと同じ身長182cm…やっぱりでけえぜ。そして鶴瓶がヴァイスと同じ175cm 
 …なんというか…

 下の絵より更に身長差あるように見える。

 …そういうので検証するなって。

ラミレス(08.05.26)その2

 むずかしいんでづけど!

 >主犯さん
 全くだ!ラミレスはガルシアンが死ななかったら、ヴァイスの個体認識もしてなかったんじゃないかと思うよ。ガチ過ぎて…どうぞふたりきりの世界で幸せになってくださいねとしか。(ファイナも呆れてしまったんだろうか…)考えれば考えるほど主人公との関係が希薄。ラミレスに比べたら、ギルダーさんとの仲なんて濃縮果汁くらい濃いねえ、濃すぎるねえ。
 そうそう。ホモとしてはもちろん先輩ですから、アドヴァイスだけでなく、冷たい表情でめくるめく銀色のホモ用語も繰り出しつついろいろ教えてくれそうです。あ、キャラ固まってきたw
 むー。確かにあの図を書いた人がエタアルやってるかどうかはあるよな。恋愛感情あろうとなかろうとヴァイスとアイカは常に御神酒徳利だし。

 しかし…いままで想像しなかったのだが…ラミレスとガルシアンの濡れ場は…本物過ぎて、乙女ドリームが入りづらい。人の生死のみならず一族の滅亡まで背負った上での押しかけ女房ですからね。ラミレス…。知識なさそうだけど、初めは一方的にやられちゃったのかなあ… それにしてはガルさまを好きすぎるよね。
 うーん… ヒートとかぶると言えばかぶる… 自分の身をもっと大事にしろよ!ってところが。

お返事など(08.05.26)

 A島さんのアドバイスにより、電撃プレイステーション買ってまいりました。ちっこいけどヴァイスのシーンが網羅してある!ひゃああ、ごちそうさまでした。しかし、こんなところでアイカと公認になってしまいましたか… ちと複雑。いや、アイカは好きだけど、エタアル本編で、三角関係うやむやになってるところが好きだったからさ。(腐女子視点云々は抜きにしてですよ)やっぱ…ファイナはさ…銀の民だったとか、子孫が残せないとか…さまざまなハンデがあるじゃないですか。結婚だけが女の幸せじゃないし、そもそもエタアルの空賊には、どうも結婚制度がないみたいだけれど(すごいよね)。それでもさ…。なんて考えてしまうってのは…自分はファイナ…寄りなのかなあ?しかし、アイカがひとり残される…というのもそれはそれで…
 あ!いいんだ!そんなこと、考えなくても!ヴァイスはギルダーとなんだからさ!(そうそう)
 なーんだ!うわはははは!迷路から脱出!円満解決!

 そう。ラミレスをどうにかしたいよね>パラレル。折角、緑川ヴォイスなんだし!それにしても緑川ヴォイスのキャラは…何故、一旦ひとつのことに捕らわれると、それしか見えなくなってしまうのだろうか… ラミレスのガルシアンさま(ガチホモ。ベレーザが可哀相やった)といい、ヒートのセラといい、真田先輩の肉体改造(チョイスここでいい?)といい…
 だが、絵的に…ヴァイスとラミレスふたりが並んでる…と言うこと自体が、想像できないんだ… 身長差とか、体格差とか。別ゲームキャラ並べたような気さえする。CDドラマでは一騎打ちやってるけど。絵がないからな。あ、漫画版では、ちょっと並びかけたか。いや、たいがい船上からだったか。
 漫画版はあめちゃんくれるギルダーに萌えますね。(結局ギルダーの話になっちゃった…)

 お返事です。ぱちぱちのみの方、レス不要の方もメッセージありがとうございました。では、うちのギルダーの故郷はひたちなかってことで!(まあ…若本さんなら、茨城弁をしゃべっても…違和感はない…かな?しかしな!)

 >主犯さん
 
ここんとこ週末必ず天気悪いよね。しかも、勝田って上野からの直通が朝晩1本ずつしかなかったような。小旅行と言うより普通に旅行。でも、海と空と青い花が見れるとなるとなー… 覚えてたら来年行ってみたいよ。

 >Tの字さん
 おおお。お読みいただきありがとうございます!時間帯からすると、ほぼ改稿後のものをご覧いただけたと思います。よかった!アバチュのグロはエロスだとわたしも思うのですが、そこら辺、一般の方とすり合わせたことがないので、ちょっと不安なのでありまする。あの端正な方たちの肉体と精神が壊れて崩れてこそエロスというか。そしてこんなときにもヒート可哀相ブースターはMAXであります。一番痛々しく書かねば!という使命感に燃えました。(いい汗かいた)サーフの顔を歪ませるのも快感でありますね。彼がウィルスに「蝕まれていく」感にも、また挑戦してみたいと。とどのつまり「羅刹はステキだ!」と言いたい。
 Tの字さんの羅刹・悪魔愛にいつも元気をいただいております。息を潜めるようにして日参していますので、ヤツが見ている!と心のどこかに引っかけながら、萌え投下をしていただけると、サファリパークのハイエナのように飛びついて、たまに姿を現したりします。コンゴトモヨロシク。
 羅刹アンソロっていいですねえ… 夢のような響き… 過去にはあったのでしょうかね。買い損ねていたのならハンケチを噛みちぎりたいわ!

ペルトリ(08.05.25)

 第21話「残刻」。やべえ瀬能壮太郎萌える。ものそごくシェフィールドに重ねて見てるんだけどさ。
 以下ネタバレ反転。

 アヤネの空っぽな目に過剰反応を返すところにやられたね!だからシェフィールドに重ねてるんだってばさ。しかも、酷薄そうに見えて実は洵の体に注射する時に非常に怖がってるって指摘されたり。アヤネ=洵は立場上セラだよね。ごめん、ペルトリ観てるって自覚はしてるよ。でもどうしてもシェフィールドにry
 瀬能にはオブがいなくて可哀相です。(いろいろ間違ってる)
 前半でじっくり積み重ねてきた日常+人間関係が徐々に削られていく状態に静かな怖さを感じております。見る方もキャラを詳細に把握しているものだから…楢崎さんが…とか、めぐみが…とか、痛い、こころが痛いー!
 しかも、今回見てマレビトにも思い入れしちゃったよ。印象以上にストレガの延長線上にある存在なんだね。ああ、来週確実に瀬能がリバースだろうな。どうしよう怖い。兄ちゃんの件も残ってるし、とにかく全部怖い。

 ああ、はき出したのですっきりした。仕事に戻ります。
 拍手メッセージありがとうございました!またお返事しに参ります。
 あ、前回更新「印」読み返したら接続詞のかぶりがすごかったのでマイナーチェンジしました。イラッとした方は恐縮ながら再読いただけるとありがたく。(いえ、自分自身がイラッとしたものですから)

 電プレ買えるのは週明けかしら。

ぷち更新(08.05.23)その2

 アバチュSS。エロではありませんが、グロいです。エンブリオン羅刹描写です。綺麗なエンブリオンが好きな人は見ない方が吉。それでもいいぜという方はここをクリック。戻るときはブラウザを使ってね。
 落ち着いたらSS置き場に移動します。最初がちょっと物足りないかな。もっとねっちり書くべき。だが、こういう風なの書くのは初めてだ。

 あー。ボスはブレイドを出すまでやればよかったな。

 いままで読んだ小説の中で一番怖かった台詞は「食え」です(笑)

ネモフィラ祭り(08.05.23)

 メモメモ。
 朝のニュースでやってた。ひたち海浜公園の「みはらしの丘」で6/1まで。
 ttp://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/
 う、うおう。
 自分で描いた漫画を取り沙汰してアレですが、こんなとこあるんだ!
 ヴァイスちゃんの幻が見えそうなので行ってみたい。今年は無理かなあ。5/30とか…?天気が問題。いや仕事の方が問題。

 日記休むとかいいながらだらっと来ていてすみません。
 更新停止とおっしゃってたオブシェ(自分の書いてるCPと逆ですすみませんでも好きなんです!)サイトさんが…日記を更新していて…SSもついていて…あうあう嬉しい!またあそこのオブシェに会えた…!涙目。(まじで)
 今アバチュは休止やら停止やらジャンル移動やら、いっぱいあって寂しいですが、残ってるサイトさんが時たまにでも動いてくれたらいいな。ほんでもって、原案小説の発売(7月?)にはみんなで盛り上がれたらいいな…と、小さな望みを抱いてみる。

おしらせ(08.05.21)

 今週末
 5月25日(日)福岡コミックシティ(ヤフードーム)
 すもう組織 さま / ネ-31a / アバチュ・人狼
 に、拙サークル・ものぐさ堂の委託をしていただけることになりました。
 『×』(アバチュ・ジャンクヤードサフヒト漫画・R18)と、あとお言葉に甘えてエタアルの『BLUE IN BLUE』を。九州のエタアル人口がさっぱりわからないのと(全国規模でもわからないが…)手製本なので量を作れないのがあって、BLUEは2冊だけお預かりいただきます。(それでも動かん気はする。皆目見当がつかない…)
 すもう組織さんにお立ち寄りの際は、ついでに見てやってくださると嬉しいです。kwdさん、よろしくお願いいたします。

 上記、オフラインページも更新しました。

 拍手ありがとうございます。今週いっぱいは確実に潜ります。お返事不要のメッセージ受け取ってます。ありがとうございました!こないだのPTS前半見損ねちゃったよ… うう。兄ちゃん…
 >y助さん(お返事不要でしたが一言だけ〜)
 
ネタかぶりは全然気にしませんのでー!同じ舞台むしろ嬉しいっす。続きすげー楽しみにしてますので!合間みて感想メール送らせていただきます。

お返事(08.05.16)

 テンパってる状態が続いているので、日記自体が落ち気味になります。SS打つのを優先したいです。どのジャンルも放置したままの作品がてんこ盛りですが、まだ先を書く気まんまんなので… シェオブの『約束の場所』は一年前に完結するはずだったのに… 脳内で完結までしっかりできた時。ちょうどPCから離れたところに出かけなきゃならない状態になって、帰ってきたら虫食いのように忘れてたのでした… (ちょっとはメモったけどね)
 ドミンゴさんの続きも書きたいなあ。いい加減かわいそうになってきました(笑)一気に読むとつじつまが合わないとこも沢山ありますが、ご愛敬ってことで。エタアルの四畳半と、あとアバチュの年齢制限無しの短編(主に羅刹)が浮かんだので、それアウトプットしたいなあ。

 と、今頃、今後の抱負。

 拍手、お返事不要のメッセージありがとうございます。カラーの理由わかっていただけて嬉しい〜。
 >y助さん
 スーパーノヴァのy助さんのおかげさまで、エタアル生活が潤っております。ギルダーさんの過去話が楽しみ。あと、エロくなくてもいいです。ギルダーさんの漫画楽しみにしてます。
 こ、ここでお願いするのもなんですが、エロい方の…か、感想、らくがき…見たいです… すごく…!!!
 話が前後しましたが、「恋する…」読んでいただけて嬉しいです。なんか、無駄に長い話なんで…その辺、お疲れ様でした。
 ダイゴさんは、普通にシュッとした二枚目にしたかったのに、とても変な人になりました。そのうち過去作品見ていただくとわかると思いますが、わたしの書くキャラは、もれなく天然になっちゃうみたいです。先に土下座しておきますです!でも、基本は「愛」です。エタアルっていいですよねー。ギルダーさんはそのうち絶対に縛ります!!

 それにしても、読んでくださる方がいる、と言うことは、本当にありがたいことだなあ。おまけに拍手までくださるんだもんね。ひとりで仕事してる状態なので、ネットを通して誰かとつながってるってことが、すごく励みになるですよ。

断片(08.05.12)

 相変わらず仕事中です。四畳半は頭の中で展開しております。そしてふたりの布団の中の展開いいな。体格差たまらん。
 ヴァイスの住居は某国の日本人街にある下宿屋という設定にしました。何が何でも、畳の上で敷き布団にしたいんだい!ベッドじゃイヤなんだい!考えた末、実家は自転車屋。その他もろもろのイントロできてるので、形にするまでしばしお待ちを。(まとまった時間が5時間ほどあれば、始めの部分はすぐ打てるんだけどね)

 テキストフォルダ漁っておりましたら、ゲイシエの書きかけ活字が出てきました。エロ寸前で中断してますが、それでもよい方はクリックしてください。作成日は07.10.12になっておりますなあ。ベタな設定なので「自分が書かんでも、どっかにあるやろ」と思って中断したのかもしれんですが、最近はベタなものもその他のものも、とにかく数があるだけ良い世の中なんだという風に考えが変わってきたので、エロなもん書けそうなモードになったら続きを書くかもしれません。

 拍手ありがとうございます〜!
 お返事。
 >主犯さん
 天文ニュースや生物ニュースは意外にときめきに満ちているよ。チェックが欠かせませんな。
 東西がつながってるので、球体なのは間違いなさそうだけどね。バテンも太陽より月や星の比重が高かったよね。重力の中心があるので星ではありそうなんだけどなあ。1のエンディング時点で、大陸の配置に偏りがありそうなのが若干怖い。北半球におおむね降りた!みたいな。
 いろんなタイプに育ったヴァイス絵見たいな!!あのまんま自由奔放に野性味あふれる男に育って欲しいが、天然部分がクローズアップされてぼんやり育っちゃったケースとか、リーダーシップばかり先行して真面目になっちゃったケースとか!ヴァイスパラダイス。ヴァイパラですか?(略すな)
 真面目に育ったヴァイスの場合、ギルダーさんがいちいち叱られてそうで、その後年上男の方が愚痴ってそうで、関係崩壊の危機を感じるよ…
 >ギャンブル運
 爆笑!!
 DC版の攻略本は、公式の萌え投下のひとつだったのかな。うーん、ありがたく反芻せねば。

 拍手だけの方々もありがとうございました。しばらく出たり潜ったりが続きます。

太陽(08.05.08)その2

 はるか昔、地球には今の月以外にいくつも「失われた月」があったらしい
 ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080507_multiple_moons/
 エタアルの世界!
 しかし、時々わからなくなるのだが、エタアルの太陽は…どうなってるんだ?夜があるんだから、月とは別に太陽があるよね。航海画面を思い出そうとして、時々、ゼルダの『風のタクト』と記憶がごっちゃになることがある。

 そういえば、バテンも、太陽の扱いってどうなってるんだっけ?普通?

 ジナーナをベースにして(バッドはやめにした)ミックのコートを着たギルダーさんをラクガキしてみましたが、ただのHGにしかならない様子が痛々しく、喜んでお蔵入りです。かっこよい絵って難しいわ…

 四畳半はもうちょっと待ってね。仕事が押してきた…

/////

 拍手もろもろありがとうございます。
 お返事です。

 >たかさかさん
 いつもどっか体調の悪い虚弱体質なんです。精神的には絶好調です!!こちらこそ初のエタアルスペなのもあって、びくびくしてたかもしれません… わざわざお運びいただいなのですね。本当にありがとうございます!うちの本、既にそんなに愛でていただいて、感謝です。まじで泣ける… エタアルの本はまた1年がかりで中味を練ります。次回予定のオフラインはアバチュですが、よろしかったらまた読んでやってください。

 >主犯さん
 エタアルは、攻略本とビジュアルブックとで脇役見る度に、新しい発見があるよ。なんかさー。キャラごとにサイドストーリーをねっちり作りたい感じ?多分、全部にヴァイスかギルダーがからんでくるけどね。いいキャラ多いよね。老若男女のバランスもちょうどいいし。エンディング後のヴィジュアル妄想は本格的にやりたいな… ピンタがすごく微妙!太るのかやせるのかまったく想像がつかねえ…
 エンディング後のヴァイスは髪が伸びてるのがいいよね。後ろで無造作に縛ってたり。個人的にはワイルド希望。
 >上限
 おおお。それは最高に嬉しい。マジで…!!!!
 >フォトグラファー
 設定の中で一番乙女度高いね。さすが天使の考えること!(…)しかし、漫画アクションとか週刊ゴラクとかそんなのに載ってるようなの目標にしてるんだけどな。絶対無理だけど。

そこそこ(08.05.08)

 下記で、ヴァイスの腰をガンガンやってるのは、もちろんWeb上の小説でってことですよ。
 まだ白昼夢見るほどじゃない。
 (でもさっき主犯さんのトコでガチな夢は見たぜ!ギ、ギルダー…はあはあ しかも、自分の誕生日でないのにy助さんに白衣漫画もらったぜ!)

 身体に縛られてあまり妄想スイッチがはいらなかった誕生日。くやちい。
 今日は念のために早寝をしますね。お返事明日がっちりさせていただきます。

 絵に時間が割けたら、今年中(…)にヴァイスちゃんの着物緊縛絵を描こうかな、と思っていました。しかし、なんだ、今、ちょうどギルダー緊縛ブーム(約2カ所で)が来てるのですが、その波に華麗にダイブするべきなのか!?

 そういう系のコスチュームを知らないわたしは「ジャンクヤードの衣装アレンジすればなんとかなるんじゃね?」と思っていたりします。
 ギルダーさんは、ミック(コート)とバッド(アンダーがメッシュ)を混ぜたような服でいいと思うよ。もちろんTバックは必須。

すみません(08.05.07)その2

 就寝中に腰をいわせてしまいました… どうやったらこんなことに。
 一瞬しかディスプレイの前に座れないです。今日中のUPは無理かも。すみません…

 天使様か!天使様のせいなのか!それともいつもヴァイスちゃんの腰をガンガンやってるからか!(下世話な…)

 毎度低空飛行な体調だけど、症状がころっころ変わるのについて行けない最近。

たんじょうび(08.05.07)

 ヴァイスお誕生日おめでとう〜!!
 おめでとう企画はオフラインでやっちゃったが、もしかしたら四畳半SSの出だしをアプりに来るかも。キリのよいところまでできたらね。

 仕事中って言いながら、毎日日記書きに来てるあたり、まだイベントの高揚感が続いているんだ。

 拍手お返事はちょっとお待ちを。

////

 余談です。

 最近、眠りの質がよくなるグリシンちうものを服用していてですな。ここ1年くらいいろいろあって悪夢が多かったのに、服用後は減っているのですよ。
 昨日、ついに、夢枕に天使が降りてきてですな。
 あ!逃げないで!最後まで読んで!
 神々しく曰く。
 

「四畳半のギルダーの職業は、フォトグラファーでもいいんでね?」

 いいんでねって!
 …考慮しますが、そうなんなくても神の鉄槌とか喰らわさないでね守護天使様。

 これも悪夢の一種か?

 近々。2006?だっけ?の7月に発行したアバチュサフヒト漫画「遠い庭へと」をWeb再録しようかなと思ってます。もうずいぶん経ってますし、主線が鉛筆トレスなので、オフセットにするのもどうかね、つことで。
 エロシーンが温いですが、それでもコピーが恥ずかしいんだよ。つきましては、心持ち割愛していた本番シーンを増やすかもしれません…(うち、18禁ぽくないからさ…せめてそんなマイナーチェンジくらいしないと)

勝手設定(08.05.06)

らくがき(08.05.05)その2

 実はペルトリの3兄弟を描こうと思ってらくがきをはじめた。
 兄ちゃんの四角い…メガネが…どうにもうまくいかない… すぐラフ描ける人すげえ。

 結局エタアル。

 

 ハンスちゃんは聖域… なつもりだったが、それだとどうも自分の感情が説明し切れてないので、熱のある頭でつきつめて考えてみた!(仕事すれ)

 ハンスちゃんには男を知らずに育って欲しい… 
 勝手な言いぐさだが。
 だって。
 さもないと最強の攻めになってしまう気がするからだ!
 うわ、これで説明できた。ハンス総攻め。あるある。最初のエタアル出た当時ならわからんけど、今ならある。ゼッタイ。(どこに)

 攻略本など見ながら、普段描かないキャラを描いてみました。画像にはないですが、サンチームさんってもしかしてすごい萌えキャラなんじゃないの?と思った。メガネ喫茶でマニアに受けそうなタイプ。

 マルコはもうちょっと育つとおいしい存在なんですよなあ。将来はああだし。ヴァイス色が一番濃い子だし。2はもしかしなくてもマルコは主要キャラだったにちがいないよね。
 エンディング後に、急に育ってヴァイスの前に現れたら…いいじゃないか…コレ!

 妄想が尽きなくてどうしたらいいのやら…

 拍手ありがとうございます!お返事不要のメッセージもなめるように受け取らせていただきました!本出してよかった…

リンク(08.05.05)

 リンクページ更新です。
 陽助さん、お忙しい中、無理なお願いを聞いてくださってありがとうございましたー!!いい方だ… うるー。

 オフラインも更新。SCC終了の文字入れただけですが…
 次回イベントは、夏コミにアバチュで申し込み済み。夏冬はしばらくアバチュの予定です。Ashura1のコンテ切ったの一年前の5月6月なんだよねえ。寝かせすぎて発酵しそう。とにかく今年中に1、うまくしたら2までは出しておきたいです… ちょこちょこ進めているけれど、初めの方に描いたのと絵が変わってきて、若干、やり直しをしたい。当時コミスタ3だったし。4の方が細線がきれいに抜けるのよ。 

 ペルトリアニメ、相変わらず気の抜けない展開!一回見逃すと絶対話についていけなくなる。前半の伏線が徐々に効いてきてる感じ。ここからラストまでどうみせてくれるのかな…
 戌井さんの正体が実は最後まではっきりわからなかったりするんじゃないかとも思う(笑)
 ともあれ、この先、真田が心配です…

 SCCで、風邪を拾ってしまったもよう。すごい勢いでいろいろな症状が出てる!なに風邪かわからん!
 お話しした皆さんは大丈夫だったかしらん… 早く治さねば。市販の風邪薬が効くといいな…
 平らかに見て、同人誌即売会というのは疫学的にやばい場所です。

 拍手、お出かけ中とか連打とかありがとうございましたー!癒される〜 このまま免疫力があがってくれるかも。(希望)
 >主犯さん
 
こちらこそありがとうー!主犯さんがオフライン続けてくれたからこそ、わたしも今回紙媒体の本が出せたんだと思う〜。大感謝〜。早速一言ありがとう。こっちこそきゅんときた。主犯さんの新刊、昨日から何度読み返したかしれない。夢のような本だよ!すごくいい!!(力一杯)エタアルプレイするとこの新刊の良さが更にわかるんだけどなあ。みんなエタアルをやろうよ!
 次の新刊も楽しみにしてる。わたしも四畳半その他、がんばるね。

エタアルスペ(08.05.04)

 無事にSCC終わりました!!
 初のエタアルスペで、持って行く部数自体も自信なく、座っていてもキョドっている入場〜開場しょっぱなでしたが、ちらほらとお客さん見え始めてからが…
 こころがほっこりしました。表紙見てすぐ買ってくださる方、エタアル好きが目の前に!と思える状態がとても幸せ!そして、考えていたよりずっとエタアルファンの方々は健在。普段何処に隠れてらっしゃるの!とても心強いです。差し入れ袋にヴァイスのシールを貼ったクッキーをくださった方、もー、そのシール面、こっち向けててひたすら撫でてた!三頭身ヴァイスが愛しい!
 差し入れにカード入れてくださったTさま!(お名前そのままなのは支障があるかもしれないのでイニシャルで)沖縄のお菓子!遠路はるばるいらっしゃったのでしょうか… 悪天候のなかお疲れ様でした。そしてうちのスペースを訪ねてくださってありがとうございました。先ほどお菓子いただきました。紫芋とクリームチーズとパイのマッチング。どれも好きな食材なので、感激でした。残りゆっくり食します。
 通りすがりで買ってくださった方、そしてアトラスジャンルのお友達も買ってくれてどうもありがとう。時間かけて描いた本なので、ジャンル外でも読んでもらえるなんて、とても嬉しかったです。

 あとがきにも書きましたけど、できたら来年の5月も…エタアルで出たいなあ。仕事ぶつからなければ…

 そして、お隣のスペースのG-BACK LANDの陽助さんとお話させていただきました。エタアルバナーを作ってくださるとのお約束、お待ちしております。今日はここから文字リンクのみで。「陽助さんの部屋」ギルヴァイ(ギル?)で、青年らしいヴァイスと、大変エロいギルダーさんがいらっさります。これからもよろしくお願いいたします。
 今回のイベントは、主犯さん、陽助さん、うちで新刊コンボでしたよ。大豊作だ!
 最初、不安だったのが嘘のようにまったりしてしまいました…
 あ、あと、しばしばスペースに敷き紙かぶせて、外出してましてすみません。自分の買い物もありましたが、実は…お腹の調子が…変で… イベント最大手に4度も並んでしました… 次回はもっと体調を整えて行きます。

 帰りは、主犯さんとご飯食べながらアフター萌え話。居酒屋の個室が予約で埋まっていて、ギルダーさんのエロい話ができなかったのが心残り。
 あ、「四畳半はジャンル内ブームってことでいいんじゃない?」ということで、設定はジャンル内共用。わたしたちふたり以外にどなたが入ってきてもどなたが使ってもOK。だって、その方が楽しいじゃん。そもそも、描くこと同じだからいろいろかぶるしね。(どなたか混じってきてくださらぬかという希望もあり… いえ、見ていただくだけでもちろん大変嬉しいんですけど)
 あと、エタアルプレイ時の回想とか… ここで思い出したのですが、わたし、ゲーム序盤は、万が一、万が一、ヴァイスと誰かが何かあるとしたら、ロレンス!と決めうちしていたのを思い出しました。あまりに思わせぶりに登場したから、ゲーム本編にも、もっと…重要な役割とか、ダイン船長との過去とか(今考えた)あると思ったんだ… …ちっ   ―そのうちやっちゃうぞ。
 今度は予約してでも個室取るからね!<主犯さん

 たいそうな萌え補給をした日でした。明日からは、遅れてる仕事をしなきゃ。がんばる。合間になんかSS書きに来ます。

SCC(08.05.03)

 今日ですね。東京は雨な上、上着が必要な温度のようですので、気をつけてお出かけください。
 今、午前6時半ですが… 遅いか。一般の人はでかけちゃってるかしら。わたしはご飯を食べ終わったので、早めに出ようかと。とはいえ8時ちょっと前ごろ。自宅前から早くもタクシー争奪戦ですよ。土日関係ない。

過去(08.05.01)

 なんと5月ですわ。

 青葉繁れる明るい季節と言うのに、過去を振り返ったり。何故かというとオフライン在庫整理していて、『罪業妄想』(バテンのコピ本)が2冊ほど出てきたんです… ぎょわー!奥付05.05.04ですって。まるっと3年前。ふおわー!初めての18禁漫画を冷や汗出しながら描いて、挙げ句、友達につきそってもらってコンビニコピーに行ったっけなあ。今も全然慣れない。2冊ぽっちだから今回机に並べちゃおう(枯れ木も山のにぎわい)と思いましたが、無理でした!!!!
 コミスタアクア真面目に使ったのもこの時だったなあ。コミスタは進化を遂げてぐんと使いやすくなったというのに、我は今もってスキルあがってない。CGツールも所詮は道具なので、生身のスキルがあがってなければそれはにんとも。

 過去を振り返りついでに、昔の雑記(ここに置いてある以前のもの)を掘り起こしながら、SSのUP日時を書き加えてみました。うーん。サイトオープン当時の鬼のような更新の嵐に改めて呆然!!毎日連投あたりまえ。下手したら午前と午後… この頃仕事休んでた上に、バテン萌えがすごすぎてほとんど寝なくて平気だったんだもの。(気が狂ってる…)

 アバチュ書き始めた時の雑記も眺めたら、しきりに難しい難しいとうわごとを言ってる。うん、妄想を作品化するのがアバチュは難しいんだよね。下調べに時間がかかるし、自分の中でも時間を追って解釈が変わるの。ほんと、難物です… 

 05.06.11に、エタアルのことが書いてあったので引用するよ。

 エタアルのギルダー/ヴァイスですが。いいなー。文字2つ書いてみて、ようやくキャラが固まり、妄想の幅も広がって参りました。ギルダーが少し弱気なのがいいです。一方でヴァイスも精一杯ドキドキ、とか。バテンの青が黒すぎ(笑)なので、普通のCP(普通か?)がとっても新鮮です。
 ギルダーも、ヘタレ攻め、の部類に入るのかな、わたしの場合。いや、漁師と同じだよね。うんうん。
 でかい人がちいさい人に振り回されるのが好きなのは、昔から変わらないんだ。うわー。今頃気づいた。10数年も無駄に暮らしてしまったよ…!バカバカ。もっと絞りこんで生きてくればヨカッタ!

 バテンの赤/青だと、触れたくて触れない、触れそうで触れられない部分があるのが好きですが、ギル/ヴァイは、もう、むっちゃひっついてて欲しいです。ぎゅーっと!ぎゅーっと!ぎゅーっと。ほんで、ヴァイスが他のクルーにモテモテで、ギルダーがヤキモチ焼く話とか書いてみたい…!

 学生時代だと、友達同士でしゃべくりあって志気を高めるんでしょうが、ネット頼りのヒッキーには、自家発電しかありませんので、熟成に時間がかかるです。エタアル、ほぼ1年かかったな… バテンは比較的早かったですね。(カラリュの人は、わたしが入ってきたときには、燃え上がって燃え尽きてた後でしたが)

 エタアルは昔やおい全盛だった頃があるようで。わたしはその時代を無論知りませんが。その落ち穂を拾うつもりで、細々と続けてみたいです。ここにも、多分コンテンツ設けるようになるかと思います。できたらいいな


 きちんとやってるやんけ!アタイ!(自画自賛)

 最新の雑記に戻る