■2009.12雑記  最新の雑記に戻る

■091230 コミケありがとうございました

 夏に引き続き、くまいさんにつきそっていただいて、行って参りました。前は出入り口全開、後ろはペリカン便搬出口という、これもまた夏に引き続き風通しの良いスペース。禍福はあざなえる縄のごとし。

 特急で作ったコピー本でしたが、予想していた冊数より多く手にとっていただけてしあわせ。既刊一気買いの方もいらっしゃって嬉しかったなあ。やっぱ地道な活動って大事なのね。一昨年の夏、いち早く転んだP4なのに、未だ4冊しか出してないって、来年はもっとがんばって、更に納得できる本を仕上げたい。今のままじゃ未消化…
 今回は下描き・えんぴつ→人物線・背景HI-TEC-C→フォトショで取り込み→コミスタトーンだった。P4の本では一番早かったわ。そんかわり右向きのデッサン狂い半端ない。(トレス台で裏表確かめてる余裕がなかった)
 来年の初め-夏は多分大枚のお仕事はないので、主線アナログの一部・サポートでデジタルの一部、という変則的な図式をなんとか違和感なく成立させる方法を模索しておきたい。
 P4とエタアルとオリジナルの同人誌、を消化しつつそれをするのが前期の目標です。

 『Rank9.5』おかげさまで手持ち分がなくなりましたので、完売とさせていただきます。新刊の『そういう意味?』も残部小なので…友人にあげたらなくなっちゃうよな、と、刷り増しするか悩んでいるとこです。次は3月のイベントに申し込む予定なので、それまでしばらく悩むことにしますねー。

 ところで、戦利品!事前にカタログチェックできなかったので、現地でローラー作戦したのです。問題は「この既刊は持ってるか否か」と悩むことでしたね。実際だいぶダブり買いしてるよ。内容覚えてないんじゃなくてよ!どの本も買った時に全部読んで、イベント前に読み返ししてるんだけど、今回は準備時間を全てコピ本費やしてたから、記憶がウロで… まあ、イイお客さんなんでしょうか。
 それにしても、寝る前に戦利品一気読みしたせいか…夢でわたし八十高の生徒になってですね… 転校するセンセイに別れを告げるなんてことをしましたよ。切なくて堪らなくなっているわたしにセンセイは「寂しくなったら、こうやって西の空を見ろ。その時俺は東の空を見る。そうすれば俺たちはいつも向かい合わせだ…」うん。センセイ。わたしたちいっつもつながってるね。と胸がぎゅっと苦しくなり、目覚めたのですが、覚醒した頭で考えると、どういう立ち位置ならそうなるのか、そもそもそんなことがあり得るものか、さっぱりわからないんである。ヤラレタ感みっしり。

 話が前後しますが、次のオフライン(3月か5月)では、前から言ってる、運動部関係ともっさりからむ主花(健全風味)を描きたい希望。うん、今回ギリまでこだわって錬ってたんですが、話が長くなりすぎたんですわ。もしくは、今まで出したGURUDYNE ENGINE』と『「好きだよ」「俺も」』のその後、しかもエロだけに焦点を当てる本を作りたい。後は、以前メモってたものを端から消化していくのが当面の目標かな…
 ともあれ、1月は、私事に何ごともなければ、オン強化月間にするつもりです。『そういう意味?』の後日話のSSを、花主で書きます。その次は、ネタが思いついたんで「HOT CARD」(主花ソフトSM話)の続きをやるかもしんないです。もちろんSS。Web漫画の続きもあるもんな。
できたらイラストももちっと増やしたいですねー。

 今年は最後の更新になると思います。皆さまよいお年をお迎えください。

■091228 製本中

 オフライン、かろうじて更新しました。本文見本はそちらに、表紙絵はTOPに載せてあります。
 ただいま製本中です。明日お出かけの皆さま、よろしくお願いいたします。防寒防犯装備でいらしてくださいましね!

■091226 トーン作業中

 コピー本、トーン貼りまでこぎつけました!半分終わった。明日プリンタが壊れたりしなければ、無事出るはずです!ああ、表紙がまだだけど… 刷りながら描く。
 タイトルは『そういう意味?』になりました。ドラマCD聴いた勢いでSS後日談(ドラマCDでなく自分の描いた話の)を付録につけようとしたんですが、主花スペースなのに、あきらかに18禁の花主になりそうなので自粛しようと思います。オンに戻ったら書くぞ!

 原稿中、時間が足りない、やばいという状態なのに、とにかく楽しくて!もうねー。2人を描けるのが嬉しくてしょうがない!例え、微妙に尺の短い時間でも、できて良かった!本当に!

 拍手ありがとうございます!冬コミにいらっしゃるようでしたら、拙スペースにも遊びに来てくださいー。

■091224 めりくり

 めりくり!そしてこれだけは言わせて!

 センセイがエロボイスすぎて他の感想が出てきません!

 もうね。買う予定のない人も買うべき!

 全編囁くように話すの反則じゃないのこれ。大好き!

■091222 CD発送!

 あまぞんからP4ドラマCD発送通知来たーーー!!てんそんあがるー!がんばるがんばる!今日はひたすら下描き!ペン入れも5枚できたよ。

 新刊、コピー本下記の予定っす。
 『タンデムシート(仮)』
 全24P予定 サイズ・表紙・価格未定
 主と花の大晦日の告白合戦。R指定はないですけど、いちゃいちゃラブラブしてる自信はあります。

 拍手ありがとうございます!!

■091220 下描きしてます

 コピー本20Pちょっとになりました。と、とにかく下描きを進めています。鉛筆画をコピーというのはもうすっかりできない身体になっているのがわかりました。オンはこのまま落ち続けることになると思います。すみません!オフラインサーチと自分とこのオフラインページくらいは更新しないと。折角カラーの勉強したのに、カラー表紙を描いてる余力がない気がします…
 拍手ありがとうございます。

■091217 ご無沙汰してました

 今日、ようやく抗生物質から離れられました… たいそうご無沙汰しておりました… 
 前回の日記の後、発熱もしましてね。午前中安静にして、午後に仕事っていう自宅療養の状態で今月の仕事も終わらせました。某所でイラストスタジオ(セルシス)のTIPSを描いたという。こんなにカラーが苦手なのにねわたくし… 3月くらいに発売の本ですので、まだまだ先ですが、しかも別名ですが、見かけたらよろしくどうぞ。
 それにしてもここ数ヶ月の仕事のきつさはなんなの。歳なのか。そうか…

 そして、コミケまであと半月もない。10日くらいでコピー本作ります。ちょっと自信ないですががんばってみる…

 休んでる間に拍手くださった方々ありがとうございます。忘れられてないのがこんなに嬉しい。

 最新の雑記に戻る