■2009.08雑記  最新の雑記に戻る

■090831 台風

 台風が関東直撃なもよう。そのために早く起きました。自分はお昼頃に出かける予定だが、無謀だと思う。行かなくても許されるだろうか…

 仕事がらみで今までノータッチだった書物を山ほど調べなくてはならなくなっております。その中に聖書関連があります。
 昨日、心に触れる言葉を見つけました。
 『心は燃えても、肉体は弱い』
 流石、キリス×、いいことを言うね。
 今日も肉体の疲弊に負けそうです。

 拍手沢山ありがとうございました。感謝です。更新&完結へのブラボーなのか、セガいちを発見したサンキューへなのか、少々自分の中が混沌としましたが、大変嬉しく受け取りました。先々のためには更新へのものの割合が多いと思っておいた方が活力になりますね。返信不要のメッセージもありがとうございました。気に入っていただけて嬉しいです。ちょっとふらふらですが、ふんばります。

 お返事
 >主犯さん
 セガいち&主花関連は、そちらに直接返事を置きに行きます。うん、多分後悔するよね。カラーの色だって印刷物とじゃ違うと思うんだ。
 >M村
 本編からしてMだからなー。自分はSだと思ってる前提がいいかねやっぱり。「俺、どっちかっていうとSだし?」としゃあしゃあと言った後、センセイにスパンキングされて全身脱力してしまうとか、一発逆転ガッカリマンなものしか浮かばない(笑)主犯さんには、前好きキャラ勢揃いのカラー画(娼館ピンナップ?)の時みたいな拘束花村を描いて欲しいとこっそり思っている。あれは全員良かったけど、殊にヒートは良かった…

 ここ数日、主花リバ話がしたくてたまらないのです。できたら5.6時間みっちりしたい。飲み屋で。個室のアテならあるのですがね… どなたかつきあってくれないかな。まずは同盟などを作れって話?

■090828-2 なんですと…!

 セガいちでエタアル原画展ですと!なんで9/21!!主花オンリーとかぶっている!こういうお楽しみは2週にわけるべきだと思わないか。(勝手な言い草)まあ、この広い世界でこんなに困ってるのは間違いなくわたしひとりだよね!!!!!!なんという!!!!
 原画展はこれっきりのようだし、行くとしたらセガいちか。原画は見て置きたいよな。主花はジュネスフェスみたいに大混雑だろうし… 一般で行っても大して買えないよねきっと。(と、あのブドウはすっぱいのよキツネになり切ってみる)うん、物理的に行けない可能性が高いから主花オンリーを申し込まなかったのだが。こうなるとなにがなんでも9/21には出かけたいよなー。

■090828 できた

 いやー。もうがまんできなくなった…『愛してるよね』完結いたしました。
 昨日、気晴らしと思って過去作品いじってたら、より我慢ができなくなったよね。バカバカ!自分に枷を設けるのは、無理な相談だと思いました。鼻先にニンジンがあると食べてからじゃないと何もしないんですね。理解した。
 半月もお預けは精神的に悪いだけ…
 うん。コミケで売り子手伝ってもらった友達が、カロリー計算したり嫌いな食べ物克服しようと自制してたりしたので、すげーな、自分にもなにかできるんじゃないかな、そしたら新しい地平が拓けるんじゃないかなと、真似してみたんだ。ダメだった!人には合う合わないがあるわ!ホント早く気づけ!

 しかも最初の山が越えられてない!まだ引っぱってる!非常にまずい!のたうち回転状態!なので、不定期に出たり引っ込んだりすると思います。情けねえぜ。

 下記のP4MEMOに加えてまだ書きたいメモ
 ●花村ソフトSM(笑)←花村のMは問題なく書けるが、Sのセンセイが書けないんじゃないかなわたしには!
 ●『恋』の先←なんとか本懐を遂げさせたい。
 ●イブ捏造の先(…バレンタイン)←今年のネタをあきらめてない

 拍手ありがとうございます。学習もできない小さな人間ですが、よろしくおつきあいください。

■090827 気晴らし

 気晴らしに、改装中だったバテンとアバチュの絵ページを開通させてみたよ。
 載せてないのが思ったより多くて… まだこぼれてるかもしれん。基本、日記に投げっぱなしだから… 
 CPに集中して描いてるらくがきなのに、なぜかすごいカオス。なんなんだろうこのテイスト。
 気が向いたら見てやってください。
 エタアルは…これがまたやたら多くて…また後日…

 拍手ありがとうございます。暖かいお言葉もしみました。感謝です。早いとこ戻れるようにがんばります。

///

 あ、そうそう。画像があったので、バテンのとこに、昔オフラインで出したR18漫画「罪業妄想」を置いておきました。驚くほどのテンプレエロですが、ただひとえにカラスってエロいでしょそうでしょそうだよね、と言うパッションが先走ってて、これはこれでアリかと思います。CPはギバリ×カラスという、あごが落ちそうなマイナーカプです。ご注意ください。コミスタアクアでよく描いた。

 P4だと、堂主に行ってたらこんなの描いてたんだろうな。

 アバチュだと…ロアルド?うん…まあ、そう。きっとそう。自信ないけど。

 とはいえ、エタアルはこれの延長線上だと思います。(兄さんがリュードポジ?)

///

 P4書きたいMEMO
 ●翌年4月に届いたセンセイの封書
 ●8月〜9月ごろ、センセイとつきあってると完二にカミングアウトするハメになる花村
 ●8月のバイト中、日に焼けてないセンセイの白い襟足をみて欲情する花村

■090825 逃げたいなあ

 いろいろなことから。でも、大人だからね…逃げられないのよ。

 自分で枷を作って、一番の難物の最初の山が乗り越えられるまで、煩悩活動(二次創作)はしない!と心に決めてました。2.3日程度の節制だと思って。それが、もう2週間以上も続いているわけです。わははは!何年やっても読みが甘いわ!しかって!師匠!(>誰)本当につらいのう。今度こそあと2.3日でどうにかするぞ… したいな。そうしないと精神のバランスが崩れちゃう!

 ペルソナライブ書き下ろしのセンセイみましたー!なんだかんだと毎月公式から燃料投下があるのが嬉しいですなあ。ヘッドフォンは花村の…と思ったのですが、都会に帰ったセンセイがこっそり「同じメーカーがいいな…」と検索して調べたものの、型番が古くて生産中止、しぶしぶ新モデルを買ったところ、電話で花村が「いーないーな」言うもので、今度八十稲羽行ったら取り替えてやろう、といそいそしてるのだ、と、ここまで一気に、、考えました。

 なんか、内容がエロじゃなくても、普通の妄想時間がちいとあるだけマシ。バランサー。

 あ、でもコミケカットは今日中に描かないと!

 拍手ありがとうございます。ここはなるべく楽しげに更新したいと思っておるのですが、現在の引きこもり状態だと、世間様と自分との間に、暗くて深い溝があるように感じてしまっており、そんなくらい情念が行間に漏れ出ているのかも知れないとびくびくもんでして、そんな中ぱちぱちいただけると、それがただの気まぐれのぽちでも、まだ世界と自分はつながっているのだと目頭が熱くなるのです。最近、涙もろくていかんわ。

■090821 PSPP3

 あちこちのブログ&サイト見て歩いたけど、PSPP3誰もめくるめいてなくてしょぼん。自分が妄想に走りすぎる性格だってわかってるぅ。

 仕事、3つ抱えてたうち2こは終わった。残りひとつが難物です。
 そして、今週はほとんど家人が休みだった上、またすぐ週末だもんね。更新できる環境にならないのう。つらいのう。拍手くださってる人すみません。
 今日はまた1日仕事してきます。久しぶりにリポD飲むぞ…

///

  

 来た来た。

 このジライヤの激しいO脚っぷり。全体にぷりぷりしててかわいいのう。クリエイターの人、わかってらっしゃる。
 机の上に飾るヴィネットなども欲しいのですけど、ぬいもいいですのう。
 枕くらいでかいタケミカズチと指人形くらいのスクナヒコナも欲しいな。いっそセットで売って欲しいものだ。

 ジライヤのコスチュームを見て改めて思ったが、バイクの免許を取った暁には、白いツナギで走るつもりなんでしょうか花村さん。瞬く間に泥だらけだろうけどね。
 うん。赤いボトムの男子高校生も、花村さんとあとは石川遼くらいですよね。ジュネスの息子だろうとなかろうと、目立つ存在にはなり得た。悪目立ち?ううん、そんなこと言ってないよ?

 つかず離れずの位置で1週間ほど眺めていたいですな。

 …また妄想?

■090820_2 PSPP3

 ファミ通買ってきたよ!『主人公が女の子なのって新しいよね?』ってうたい文句には正直「…」だった。が、メニュー画面のピンクが予想外にかわいい…
 そして、この子のシャツの襟の開き具合… 赤いリボンタイ…

 決めた。花村陽子でプレイする。

 ベス男はやっぱりゲイルにしか見えませんよ。彼がマーガレット並のお茶目さんだったら、きっとカツ丼天丼アバ丼くらい言ってくれるよね。
 それと、ヒートみたいなロボ男はまだですか…!ヒートみたいなロボ男は…っ!!!

■090820 ドラマCDやらなんやら

 P4のドラマCD、Vol.2が10月発売だって…!今度はどのあたりの時期が舞台なんだろ?1の内容がてんこ盛りだったから、2になんのエピソードが入ってくるか楽しみ。そんで、センセイがどんな声を出してくれるのか… 今度は戦闘コミで、あの優しい声とペルソナ召還の凛々しい声、両方あると嬉しいよね。そんで花村の「行くぜ!相棒!」に生声で応えてくれるなんて、ことがあったら、多分、1ヶ月くらい反芻して、その間にエロいテキストを3つぐらい打てると思います。花村のHPが低い時の「回復お願い」に「もうちょっとがんばれ」的な受け答えも生声でやってもらえれば、5つくらい大量生産できます。うん!余所さまに比べれば大量でも何でもないよね。ごめんなさい。

 そんで、P3のPSP移植の画像も…友達の日記で見た。今日発売のファミ通に載ってるのかな。買いに行かねば。主人公がもうひとりいる、と言うか、あの女子を選ぶとその話の中では、男P3主はいなかったことになってしまうのでしょうか?ええ?あの寮に彼が来ないの?いろんなつじつまが合わない気がするんですが、やってみればきっと違和感がない…のですよね。きっと。ファルロスや綾時の扱いも気になるのですが、わたしは順主なので、彼にギスギスしてた順平が女子主人公にデレデレしてたらもれなく腹が立つな!(笑)というか、あの微妙な立場の順平の心の襞はどうなるのだろう?そいで、家庭内暴力に晒されていたという公式設定は盛り込まれるのでしょうか?そうか、わたしやっぱり順平好きなんだな。カツオヘアじゃなけりゃ、もっといじりやすかったんだけどな… でも一番好きなのは3主男なんだ… なんか…彼は…とにかく…報われないよね。追加要素で…彼に救済があればいいのだけど。しかし、ここで救済があると、2年後のP4時のマーガレットさんのエピソードがこれまた宙にういてしまうし。どんな追加なのかが気になるところです。ああ…ガキさんも気になるなあ。思い返すと、3主、ガキさん、太陽コミュ、無印ではチドリと、P3は痛ましいエピソードが多い… ストレガもこれに入る?
 それはさておき、あの男ベスはなんでしょうか!!ステキ!!(策にはまりやすくてすみません)だってだって、ゲイルに見えるんだもの…!!やばい。すっごくやばい…!!元気っ子っぽく見える女主に、万が一、シエロの性格とかぶるところあったら、ちょっと妄想スイッチが入るかも知れない…

 と、言うか。

 いっそ、ね。アバチュのマニアクスをね。やって欲しいよね。ムービーはあの神ムービーだけでいいからさ。1と2併せて、ラストの補完をさ…
 そして、リアルの金黒2人のもちょっと細かいとことか。シエロのリアルとか。無理なのはわかってるけど。腐ヌキでも、わたしは曼荼羅埋めるの好きだったので、あのシステムでなんかやりたい。ああ、携帯アプリのアバチュはやったけども!(…うん、まあ、腐的にもあれはあれですごく萌えた。特にゲイシエルパ。ジラ姉や…ヒートが…あまりに…ププッ…別人すぎるのを除けば…ププッ…でも、それはそれで味があるよ。あとは、パケット代が高すぎ) 

 大人の事情もわかってるつもりだが、夢くらいみたいわあ。

■090819 書店通販開始

 コミケ新刊『「好きだよ」「俺も」』快適本屋さんにて通販開始です。サークル名『ものぐさ堂』でご検索ください。よろしくお願いいたします。

 ドラマCDのVol.2発売決定とかPSPのP3情報とか、いろいろ書きたいのですが、それは明日ゆっくり!!!!!!
 

■090817 コミケ終了

 15日のコミケ、無事に終わりました。スペースを訪ねてくださった方、ありがとうございました。日射しは熱いが湿気が少ない日とあって、うちは西館の島の角という好ロケーションのため、大変涼しかったです。むしろ家にいるより快適。そして、友達のおかげで、案の定途中に発生した腰痛も乗り切り、1日を終えました。沢山おしゃべりをして楽しかった!くまいさん、やすなさん、ありがとう!

 次回のイベントは、冬コミ。懲りずにP4で申し込み予定です。もうしばらく、主と花関係で… 多分まんがで。うーん、でも冬はテキストになるかも知れないな。いや全く不明です。ああ、オフライン辞めるまでには、完直も一冊出したいなとか。希望だけでも書いておこう。

 通販は、また快適本屋さんにお願いしてます。開始されたらお知らせを書きますので、よろしくお願いいたします。

 休む間もなく、仕事に突入しております。ふらふらなんだけど… 世間が休みの時は忙しいという因果な商売なので仕方ない。イベント行けるだけまだマシ。

 留守でしたのに、拍手ありがとうございます。

■090811 むむう

 コミケ前の完結は無理そうです。ぎりぎりまで仕事。おまけに突発的になんかあったり。厳しい。負けそう。がんばる。問題は体力だ。欲を言うと気力ももっと欲しい。

 拍手ありがとうございます。くじけそうなとこ励まされてます。しかし今の状態で踏みとどまるのギリギリ。サイト訪ねてくださってる方は、コミケ後までしばらくお待ちください。会場でお会いできる方はよろしくお願いいたします。楽しみにしています!今回はお友達ふたりが一緒にスペースはいってくれるんだ。壁のお並び一緒にやってくれるかなあ(そこか!)お返事不要メッセージもありがとうございました!無事受け取りました。

■090807 インターバル

 仕事じゅんちょー。(ぐったり)
 P4小説の続きが読めないよ。毎日倒れ込むように寝てます。昨夜は「もやもやさまーず、布団で見るねー」とリビングから出て、寝室のテレビつけたとこで記憶が途切れてます。アメ横、楽しみにしてたのに!
 最終パートはもう一息です。しばしお待ちを。後ろ向きで申し訳ないのですが、1月頃発掘してP4MEMOに置いたホームランバーのバカ話をコンテンツに置きました。新しいの書けと。「続けて」も「愛してるよね」もこのくらいの軽さでさくっと書きたかった話なのに延々と続いている訳で、本編のイベントといまいち連動していないところが忸怩たるところです。早く終わらせたいです。ともあれ、ホームランバーのバカふたりが自分の理想としてるところなのだと最近気づきました。まあ、そんなようなものしか書いてないとも思います。

 仕事の合間、船を漕ぎながら、ひさびさにP4サーチに行って新しいサイトさんを探索。はじめに「リバ」をワードに入れるあたり。他の方には関係ないのですが、わたくしのリバ好きに関して言えば、本当に病だと思う。マジで好き。いろいろ自己分析してみたが、結果は「好き」のひと言に尽きると言う。リバでない好きCPもいるのですが(ex.アバチュのゲイシエは自分の中ではあまりリバらない)、ほとんどリバでいい。多分、世間的に組まれてるCP、全部リバでいいじゃないの、とか。このゆるさがなー。いろいろ問題をはらんでいるのだろうなあ…
 (CPに関してはゆるい一方、生もの・半生には全く食指が動かないという頑なさもある。同年代はねー。みんな生行っちゃってるんだよねー。懐大きいのに越したことはないよねー)

 ところで、昨日見た夢が、エタアルのデ・ロッコイベントに関する裏技だった件について。

 拍手ありがとうございます。多分…0時前後にいつも入れてくれる方がいらっしゃる。ぼくのシンデレラ。

■090804 更新

 過去4回分のどれと比べても、明らかに分量が少ないですが、更新。なんかね。文字数の割には、思ったより濃くなっちゃってね。最終パート2分割。バカだぜこいつ!仕事で尻に火がついてるのにエロいセンセイの妄想が頭から離れないんだぜ。字にすると心底バカ。要するにパート分けないと本業に入れないんですよ。みんなはこんな大人になっちゃダメだぜ!って、このサイトは大人しか見れないのでした。すみません。

■090803 雑談

 更新はもうちょいお待ちください。

 D-Sh×pのりせちー人形見た!限定版・八十高水着のアレ!!やそこうみずぎ!!
 だ、男子版もあってしかるべきだよね!千鳥とブラックの切り替えビキニ(注>脳内に存在)は是非センセイに着ていただきたい。花村は滝の前で着ていたのと同じトランクス型でお願いいたします。Gストリングみたいな型ので辱める方向もあります。学校指定でソレってどこまでフリーダムなんだよ八十高(注2>脳内の存在です) 完二はフンドシの印象が強すぎて、普通の水着が思い浮かびません。ゴメン。でも直斗の前でドシフンってわけ行かないわな。だが、直さんは全然動揺しない気がします。愛してない訳じゃないよ!多分。きっと。
 うーん。絵が速ければ水着姿描くのだが…

 P4短編集が届いたので、寝る前に半分くらい読みました。やや!!一千枝!!運動部すごく、ソレっぽい。うんうん。今読んだとこ、皆かわいくて悶えます。ドキドキの学園日常。こういう補完はありがたいですな。

 拍手ありがとうございます。

 最新の雑記に戻る