■2006.06雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
おわった(06.06.29)

 仕事が一日早く終わりました。オンリーの申し込みをしなきゃ!滑り込み明日。

うう(06.06.21)

 早く仕事を終わらさないと身体がもげてしまいそう。でも、まだ続く泥濘ぞ。

 リュード×シェラ×カラスを、うち、はじめ、ました。できたら隔離しないとイカンかしら。

 最近の妄想は、セラが実はオブライエンにもの凄くこころが揺れていたって、どう考えても嘘な妄想です。けれど、セラ視点でよろめきっぽく考えると、すごく萌えます。

 サフヒトオンリー申し込みを書いている肉体的余裕がない。来月までスペース残ってると…いいな。(来月になると抽選か…)

 メールなどもすごく遅れてます…すみません…

ひゃあ…(06.06.16)その2

 解析はいい加減にしとこうと思ったのだが。

みうたかなの64%は誘い受け萌えで出来ています
みうたかなの21%は年の差萌えで出来ています
みうたかなの7%は金髪萌えで出来ています
みうたかなの7%は美青年萌えで出来ています
みうたかなの1%はショタ萌えで出来ています

 なんだこの的中率は!隠れ萌え解析

挫折(06.06.16)

 サフ+ヒトオンリーの第一次〆が月末だったなー、と、思い出し、イベントでもらった申込用紙に…記入…した…が、2枚とも修正液でごてごてに…1枚は保存用のつもりだったのに!(カワイイちらしと美人ちらし、どっちに書くか、たっぷり30分悩んだのに…!)
 オ、オンライン申し込みにしよう…

 カットに使える絵がないや。

 あ、年齢書くんか…(あたりまえか…)

 吃音大杉ですね。

――

 >gnaxさん バトン、キャッチしました!ありがとうございます〜。先般のがまだなのに、こっち先ですみません。

 裸になろうバトン

01、ハンドルネーム教えてください。

 みうた かな です。語感で決めたので、漢字を当てたいと思い、考え続けてます。未だ思いつきません。

02、誕生日、血液型を教えてください。

 11月15日 A型

03、過去に熱中した出来事

 国産ミステリ。相撲。(VANVAN相撲界買ってたよ…)ジャンプ系漫画。アニメいろいろ。少女漫画。(近い時代から遡ってみました)

04、好きな俳優は?どこが好き?(日本人と外国人1人ずつ)

 日本人→坂下千里子。突っこまれる時も突っこむ時も、思い切りがいいのが好き。嫌いな女性はあまりいないです。
 外国人→オリバー・カーン。実はサッカー見てないんだけど、怖い顔が好きなんだ。

05、最近購入したものは?

 先週友達と買い物に行くつもりだった… KAMUIのウォーターインソールを。そのまえだと、500円のプラマンだ。

06、二次元の作品の中に入り込めるなら、どんな所へ行ってみたいですか。

 バテンの…こころの翼のある時代に行って、自分の翼を見てみたいような気がする。見たくないような気もする…
 ファンタジーのゲームの舞台で、ぐるり360度見渡してみたいと思う。普通に外国行った時でさえ、日本で培った遠近感狂うものだから、ゲーム中の巨大な遺跡など目の当たりにしたら、衝撃いかばかりのものかと。

07、自分が作品を作るにあたって、こだわっている所、もしくはこうやって工夫をしているんだという主張をかいてください。

 二次創作をする上でのこだわりは、『流行りだからと言って、手をつけない』『即売会があるからと言って、間に合わせの本は作らない』
 とにかく、本気で惚れたものしか二次創作には手をつけない。かなりの覚悟でやってます。

08、あなたのモチベーションを高めるものはなんですか?

 本家のゲーム再プレイ。そして、勿論、素敵サイトさん巡り。再プレイで甦るものもあるけど、やっぱり、志を同じくする人の作り出したもの(短いフリートークでも)ものすごく刺激になる。

09、何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??

 うちのオヤジがオタクだった。オタクの子はオタクでしかないの!(はればれ)

10、同人をやっていて、一番楽しいと感じることは?

 小説をやり始めて、初めて面白いと思ったこと。お話がどう転ぶかわからなくても、そのまま前に進める。絶対解決策が見つかる。(途中が、例え見苦しくとも)
 漫画だと、ある程度構成をしてからでないと描けない体質なので、この体験はとてもエキサイティング。楽しすぎる。
 あとは、感想をいただけた時。幸福になる。おおげさでなく目の前になにかちらつく。(病気です…)
 「じゃあ、次に、このCP書く時はその方のために!」と、こころの中で捧げながら書く。驚きのオーダーメイドがあなたの元に。

11、お酒を飲んだらどうなる?

 あまり変わらないと思う…?変わる?
 昔、仕事の先輩に「めちゃ相づちを打つ」と言われたっけ。…高田純次…?なんか信用できない人物だな(自分)

12、行きたい国は?

 日本にない景色のところにはどこでも。できれば看板に英語での併記があるといいな…(なければ3日くらいで退散したい>英語がわかるわけではないのです。英語以外がわからなすぎるのです!)

13、今興味のあるジャンルは

 自分が今いるジャンル。

14、得意料理は?

 うーん。適当でいいなら、ひととおり作れる気はするけれど、実は夫の方が料理がうまいので、スタートダッシュで若干挫けているかもしれない。あ、夕飯のメニューに苦しむと、すぐ親子丼にしてしまう。

15、(今あなたが活動しているジャンルがゲームでしたら、そのゲームは除いて)イチ押しのゲームは?

 風来のシレン。悪魔のゲームだよ…

16、今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

 ええ?じゃ、『04、好きな俳優は?どこが好き?(日本人と外国人1人ずつ)』を『04、サイトを更新する時間は、大体何時頃?』にします。って、自分の欲望むきだしですがな!

17、バトンをまわす5人

 きゃあ!どこからどこにまわってるの…?かぶりそう。むしろ絶対かぶってる!
 たどって見た結果、やっぱりよくわからないので。
 UMAさん
 とみこさん
 スルーOKです。更新時間がわかればいい…(って、それ!)
 

生きてます(06.06.15)

 生存しております。

 手元がよく見えない〜!乱視がひどくなった〜!と大騒ぎして眼科に行ったら、逆さまつげ5.6本抜かれました。そんなオチか!と周囲に言われました。物理的に塞がってるんじゃしょうもないですね。確かに見えません。
 脳内妄想は見えてました。いっそそれでだけで生きて行けたら。ヴァイスちゃんとギルダーさんと兄さんの3Pとか、臆面もなく想像してました。のべつまくなしに「どっちがいい?」って聞かれてるんだろうなあ。そんなの全然楽しくないよ、ヴァイスちゃんがね。わたしは楽しいよ。最終的にふたりともデルフィナス艦長にかしずいてしまいそうなのが恋するものの定めですが。どんなにテクニックがあってもわたしが妄想する限り全員ヘタレ攻め。
 あとはオブヒトオブとか考えたりします。神は自ら助くる者を助く、みたいなね。闇カラス(精霊)×カラスで大変萌えた過去がありますので、性格の違う好きキャラがふたりいるって、これ、よく考えなくてもパラダイスなんじゃないの?オブの手練手管を弄されて、ヒーたんが前後不覚に陥ったらいいよ。揚げ句、羅刹になっちゃったらいいよ。いやー、いいですねEGG妄想は!もうひとりの俺を救ってやれ!(妄想の域さえ踏み外してます)でも、腹黒シェさまと天然Sのボスがいないのは、確かにちょっと寂しい。このふたりのキャラは強烈すぎる。それでもヘタレ攻め。

 拍手、たまに、ぽっちり押してくださる方、さびしいままのお礼画面ですみません。

ふ(06.06.11)

 昨日は、仕事関係の方々が集まる場所で飲み食いをしてきました。とは言え、新しい人脈を発掘することもなく、知り合いとだけだらだらお話して、な具合。夫の人が業界人なお友達とつるんでいた時、大先輩(団塊の世代)が彼女にいきなり切り出す。
 「○○さん(名前)は、腐女子なんですか?」
 「ええ、そうです、わたしは腐女子です」と答えられる人間がいるんでしょうか(反語)。そして、絶句した彼女に助け船を出せなかったわたしを誰が責められよう。しばしの沈黙の後、結局、こっくりとうなずかざるを得ない彼女でした。
 で、大先輩(男性)曰く。「腐女子、と言う言葉は、誰が言い始めたんでしょうね?」
 うーん、知らん。自虐の意味で内側から生じたのか、周囲からの蔑称なのか。
 まあ、便利な言葉ではありますね、と言う結論に達しましたが、わたくしは実はあまりこの言葉が好きでなく、隙あらば違う言葉が使いたいなあと思ったりしてるんですが。
 と言ったら、彼女は「貴腐人とかゆってたらえーやん」
 あのな、腐って字、が、なんとなくいやんなんだってば。腐ってるのは確かだけどな。

ほんもの(06.06.09)

 DDSATは3回やったと思います。
 その1回目のデーターを引き継いで、DDSAT2、それを更に引き継いで2回目をやっているわけです。
 もー、1では、マッカはヒートにしかつぎ込んでなかったからさあ… メシアライザーもオートソーマもヒートしか持ってないんだよなあ。DDSAT1の2回目以降はまんべんなくマントラ付けたけど…

 で、勿論、今回の太陽でも、ヒートはスタメンから外すつもりはないんですが。

 1回目はねー。とにかくラストが見たかったからねー。隠しボスの無視は当然、うちのサーフはEGGの研究員との会話も無視してましたからねー。
 なのに、太陽で買い物する時は、同じ事しか言わないヒートに何度でも話しかけてますよ。めろめろですがな。ボスったら、かわいいなあ。(……)

 まあ、こんなにやっても、実のところ、戦闘スキルは全然あがってないんだ!と言うことがわかりました。

 何故なら、1回目では戦わなかったヴィシュヌと出会って、非常に苦戦しているから。結構いいところまで行ってるはずなのに、デカジャくらった直後のチャトゥルプジャで全員瞬殺されます…むむう。HPMAXにしてあるのに…LV.65では足りぬのか…そして、ヒートの瞬殺率が異様に高い気がする!

 でも、1軍から外したくないの。人生では2軍だったから、わたしのDDSAT人生の中では1軍にしてやりたいの。

 もしや、魔力99なのに、体が36しかないボスも悪いのかな?

 そうだ。ボスも悪い。多分。
 でも、ノイズは全部ヒートにつぎ込みたいんだ!(懲りない)
 しかし、ヒートの体は高いから、HPノイズはボスに譲ってもいいのかな?
 いいか?
 譲るか?
 仕方ない。

 それにしても、動いている彼らはいいです。ほんものだああ、と思います。

 しかし、DDSATやって、エタアルやって、バテン1やって、おい森やって、それだけでわたしの人生いっぱいいっぱいです。新しいゲームをやる余裕がありません。(錯覚!何故なら今は仕事中だから!仕事前はペル1やってたじゃないか!)(…てへ)

 拍手下さった方々、ありがとうございます。

貼り(06.06.08)

 先月末日の日記に載せたドミンゴ&ヴァイスのらくがきを、Novel『忘れないで』の3の部分に挿入しました。
 わたしの絵だとイメージが違う気もするけど…まあいいか。もっと背が高いイメージなのよね兄さん。背中ごと全体にぐるっとヴァイスを包みこむような…

遅々(06.06.07)

 前述の管理人さん、少し元気になってきたみたい。よかった…!

 仕事はカタツムリの歩みで進んでいます。相変わらず先が見えません。ぐらぐらです。

 拍手お返事
 >けいさん
 そう言えば、カバはちょっと肌の色がまだらですからね〜。でもあんなときこんなとき赤い汗をしぶきのようにかくアグニは萌えますよね。そして、セラはやっぱり嫌がりそう(うう)
 『飛ぶ…』は、もうきっと過去に考えた方々おられるんだろうなあ、と思って打ってました。うう。感想ありがとうございます。相思相愛が好きです。
 で、アレはやっぱりオブなんですか。ちょっと残念!オブよりもっとドロドロに感じてるシェさまも素敵だと思います。(オブの惑乱に思いがけずに飲まれて我を失うシェさまとか!「ぼくが…ぼくがそんなまさか!」みたいな)
 ペルソナ初心者のわたしは素でP3を楽しみにしています。サトミン先生じゃないんですか?主人公のペルソナが好みです。カラスの中の人(T海さん)が、カラスと全然違う声を出していたので、思わず蓮の花の上でしょんぼりしました…

 P3で思い出しました。ぷちオフの際、「犬はトリガーを引けないじゃないか。どうするんだろう?」という話になりました。(銃型召還機なくても有効らしいですが)首輪におもちゃのピストルついてたら面白いですね。肉球でむりやりが一番イイですが。
 「エスパー魔美みたいに、仁丹ケースでも召還できるのだろうか…」と言っていたおふたりさんの発想力に舌を巻きました。
 エスパー魔美の能力がP3の人たちとトレードされてもイイナー。引き金ひいたらテレポーテーション。たしか公衆の面前でいきなりむき身になってた魔美ちゃんがいたけど、あれはなんの能力だったか。むむ。ゲーム出てもいないのに、いきなりエロス発想。
 魔美ちゃんは、突進してくる車の前でもテレポーテーションしてましたな。すんごいな、F先生って。

――

 「ちょっとだけ」太陽に行ったつもりが…Σはっ!2時間!!6層のMAPなんか全く忘れてますがな。アルジラの胸からレーション受け取ると、まだちょっと嬉しいのかそうか。比例して男性陣からなんかもらってもちょっと嬉しくなってるんだろうな。ボス複雑。ヒートから食べさしもらって、ちょっと嬉しい…のがボスの感情だったら、セラが複雑になるんだろうか。おうわ。それにはわたしが複雑だよ!
 ヒーホークイズはあと42問にまでこぎつけました。(そんなことしてる場合では…)
 オモイカネ2匹倒したのですが、自爆2回ともヒートだけが喰らったのには、なにか理由がありますか。(そんなこと同)
 オープニングにやっぱり泣けます。

がんばれ…!(06.06.05)その2

 1週間ぶりにROM専・別ジャンル巡回していたら、某サイトさんの閉鎖のお知らせ。とても元気のいい絵板を描かれるとこで、いつも楽しませていただいた。サイト歴も長いようだったので、これからもずっと続くとこだと、わたしも思いこんでいたんだな。そこが閉鎖するなんて、まさか考えてもいなかった。どうやらこの1週間に何か彼女の気持ちをしぼませるようなことがあったらしい。はやく元気になって欲しい。サイト復活してほしいけど、そこまでは酷だから、とにかく元気になって欲しい。彼女にもらえた元気と同じ量を返せる術があったらいいのにな… おい森みたいに流れ星に祈ったら、明日の朝、彼女のポストにいいものが届くようになってたらいいのにな…

ははは(06.06.05)

 おおお、ノルマが全然終わりません!
 ぷちオフの反芻ができてない!次回リアルアバチュ座談の折、新鮮な気持ちで同じ話をしてしまいそう!でも、それは年齢のせいですね!つ、つらい!!
 でも、ソフトシェル専門店がないものかと検索はかけてみたよ。(近場にはなかった…)
 拍手ぽちっとくださった方、連打の方、大連打の方、ありがとうございました。

――

 眠くなったんで、ちょっと逃避。

 ぷちオフ反芻してみました。周囲の目を気にせず萌え話。素晴らしきかな人生。

 メモ。
 ・アバ2のヒート視点で考えてみるだけだと、『悲しみ』の意味が結局わからないままだから、ボス視点から考えてみよう!
  …結果・可哀想で泣けてきた!(ちょっとだけわかった)
 ・ヒートルートの特別ディスクが欲しいよ!(この世にないよ!)サトミン先生のパソコンの中に隠れているであろう裏設定(変な意味の裏じゃなく)が見たいよ!(じたばた)アバチュのモーションのスタッフは神だなあ。2オープニングのゲイルはわいせつ物陳列罪だよ。シエロのふともももは全般的にだよ!
 ・ジャンクヤード分が足りない…
 ・みんなもっと悪魔描こうよ!(Rさん力説)
 ・どうすればもっとアバチュが流行るのか?3が出ればいい。だって2のラストのあの子達は…
 ・3が出たことによって、今までわかってたことまでわかんなくなるかもしれないけど、それでいい!(いいよ!)
 ・アバチュの戦闘システムでまた遊びたいナー!
 ・参加者3人とも、顔は結構いい加減に描いている(そうなのか!)
 ・虫はいいね!
 ・蛾王サーフ萌えだよ!美しいね。
 ・アグニはいいね!
 ・アグニは河馬の肌みたいかな?と言ったらブーイングだった。ごめんね!でも、カバの肌って、すごく弱いみたいよ。そして、確か赤い汗をかくんじゃなかったかな?
 ・アグニの足の裏は紫色。(そうなのか!)
 ・ヴァーユはいいね!緑のひらひらが無くなったら、無防備感が強いね!帰ってから設定資料をみたら、あのひらひらの襟のトコ、ビジネススーツの一部みたいですと思った。

 まんべんなくキャラの話をするも(マダム・マルゴの話まで!)、いつの間にか赤い子の幸せの話に戻っていき、幾度となく「是非ボスに愛していただきたい」と言う結果になったと思います。(わたしの認識ですが)

 良いものの話ばかりするのは、とても良い気分ですね!羅刹神さまたちありがとうございました!今度はらくがきとカラオケもいたしましょう。もっとエロい話をしても良かったですね(笑)

――

 ノルマ終わらないが、夕飯の支度はせねばならぬ。
 ガッテン流唐揚げ(味噌風味)を作ってみた。
 おおおおお。これは!
 アグニに食べさせたい!
 
(親心?)

ぷちおふ(06.06.04)

 羅刹神兼虫神さまたちと、発作的アバチュ虫オフ。(むしむしすみません)
 パセラでは脱皮したばかりのアグニ(うそ。ソフトシェルです)のジューシーな唐揚げが食べられたよ!アグニは死ぬほど美味だったよ…
 12…時間近く…喋りっぱなし…でした?
 今日の仕事のノルマを終わらせたら、追記にやってきます。

 ゲイ+シエにぽっちり拍手下さった方々、ありがとうございました。
 それと、たまらさん!あなた様に喜んでいただるなんて、それがわたくしの本望でありました!後ほどねっとりとしたお返事メールを書かせていただきます!

更新(06.06.02)

 昨日は、洗濯だけで一日が終わりましたよ…

 Novel更新。DDSAT。『飛ぶには君が必要だ』ゲイシエ?むしろ、ゲイルとシエロがふたりで出てるだけ?
 宝石のような掌編と言うのに大変憧れるわけですが、どうにもこうにも。

はやめ(06.06.01)

 雑記を2ヶ月にまたぐと、書類が壊れやすいので、早めに移動。

 梅雨に入る前に、いろいろ家事を… あああ、外に働きに行って、しかも子どもが数人いたりする女性はすごいなあ。すごすごぎるよ。うちなんか在宅でこれだけとっちらかってるんだもん。と、感心している間に、毛布を洗わなければ…(浴槽に洗剤と一緒に浸して踏むよ!)

 最新の雑記に戻る