■2006.04雑記 最新の雑記に戻る
更新(06.04.30)

 『約束の場所』4。次回で終わります。こ、こめんとはあした起きてから… おやすみなさい…

――

 起きますた。
 今日中にシェオブ終わらせようと思ったのだが、非常な迂路にはいってしまい、抜け出せなんだ。おではえろが書きたかっただけなんだおかしいな。次作では是非参謀に脱糞をさせ、いや、ちがう。ちがうんだ。でも、わたしは今すんごい『ヴァイスちゃんでスカ』なものが見たいのですが、やはり自分で書かないとこの世には存在しないのですか?(あばは何でもあって素晴らしい)
 精神的にも肉体的にも非常にタフなヴァイスちゃんだからこそ、へこたれてるとこが見たかったりする。急にスカにこだわったのは、お散歩中の犬が脱糞時に大変情けなさそうな申し訳なさそうな弱々しい表情を見せてたりする上に後足ががくがくっとしていてる、ので…ああ、これが…萌えか…と。(間違ってる)

ペル終盤(06.04.29)

 ペルソナ、2回目の迷いの森。何気なく始めたんだけど、このストーリーやると、アバチュへの理解が深まるね!アバチュの行間がこちらに書いてある。マーくんのマキちゃん好き好きっぷりが非常にシエロとかぶるよ!かわゆいなあ。
 そして、南条君のブラウン切り捨て御免に昏倒。ああ、参謀にも「脱糞」と言わせたい!(へんたい…)
 今更ながらにレイジルートが気になります… 既に2周目やりたいかも。
 そして、ようやくうちのヒート(主人公)にヴァルナを降臨させたよ。まだ発動してないけど…動いてくれるかなあ…
 あ!動いた。ぎょ、SP多いぃぃ。

 今晩か明日くらいに「約束の場所」の更新をしたいっす。今月中に終わる、かな。

 ★とみこさんからいただいたお菓子バトン!(あ、わ、わたしの漢字変換第一候補も…犯、し…)orz

■会社にストックしてある菓子の容量
 会社兼自宅…(爆
 目の前がコンビニと言う恵まれた環境なので、いざとなれば買いに行ける!と思い、結局買わなかったりする。
 まあ、「買って貯めておく」なんてことはできないなあ。我慢できない性格だから。

■今、食べてるお菓子
 今は食べてないっす。

■最後に買ったお菓子
 なんだ…?ポテチかな。どこぞの岩塩使用とか、そういうそそられる表記の。

■よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子
特別な思いいれ↓
 森永ムーンライトクッキー。売ってるところが少なくなっちゃったんだよね。なんでだろ?
 泉屋のリングクッキー。一時期はまってて、なにかにつけての差し入れが全部これになった。今も好き。
 名作っておせんべい。味が濃い上に硬いんだけど、何故かはまる…
 えびまんげつ。あまりに姿のよい海老を見かけると食べるのが惜しくなったりする。(食べるけど)
 森永エンゼルパイ。ふわふわ!ふわふわふわ!ふわふわ!

よく食べる↓
 歌舞伎揚げ。見かけると買ってしまう…
 かっぱえびせん。絶対呪いのフレーバーかなんか入っている。
 ハッピーターン。これにも何か絶対はいってる!
 あと、季節限定もの、弱いです。桃とかサクランボとか、とにかくよわよわ…

 5個こえちゃったよ!

 仕事明けに、新製品を大量に買って、チューハイと一緒に食すのが好き。パラダイス。(お手軽ですね)
 仕事中はあまり間食しないので…

■まわすひと
 聞きたい人いっぱいいるんだけど…か、考えすぎてわからなくなっちゃった…

いっぽ(06.04.28)

 千里の道も一歩から、で、エタアルらくがき。ルピー戦では気を抜くと瞬殺されます。かわいい顔して。(あと、3魔女戦がニガテ…)

 >gnaxさん
 おお!月の運行に手拍子で参加!
 みうたかなの54%は黄金の伝言で出来ています
 みうたかなの27%は虫たちの弟子で出来ています
 みうたかなの8%は奇跡的ハーモニーで出来ています
 みうたかなの7%はシチューの泡で出来ています
 みうたかなの4%は雛の食む餌で出来ています

 ほぼ魂のふる里前後ですな!こころ揺さぶられます。とても良いです。インタラは3日に行きます。昼間はうまくしたらCityに一般で潜りこみたいものですが…。
 以下反転です。
 gnaxさんは大変お忙しそうで… ご自愛下さい。シェオブ初心者なので、いろいろと不安です。受け視点はアレですね。「受けの男の感覚なんてわかっかー!(ちゃぶだい)」でありますね。攻めならわかるかと問われれば、そこんところは…げふげふ。つまるとgnaxさんのTXTコーナーに行って気持ちよさそうなオブをうっとりと復習させておただいてます。サフヒトは、アスラサフヒト、リアルサフヒト、羅刹サフヒト、ヴァルナグニなど、どこから手を付けたらいいの嬉しい!なカップリングで、改めて食いでがあると思っております(うまうま)

うーんうーん(06.04.27)

 なんとか絵を描きたいんだけど… うーんうーん。確かに昔は絵を描かなきゃ死んでしまうと思ってたんだけど… うーんうーん。

 >主犯さん
 そんなわけで、彼のお誕生日には、短いSSとヴァイスの絵を描きたいのであります。ネタはできてるので、絵がどれくらいで描けるかってとこです。ネモフィラって花が、かわいくて、実にヴァイスだと思いましたのでそのネタ。
 で、攻略本でゴトウの白フン見ました。すっげえ!金子絵でフンドシ描かれると、とてもなまめかしいというか、三島的な印象。
 そして、スティーブンを見て、ボスと騒ぐわたし。

 拍手下さった方、ありがとうございました。 

更新(06.04.26)

 思ったより難産の「約束の場所」3。あと2回ぐらいは続くです。なにが失敗だったって…受け視点だ。

 連れが何を考えたか急に『真・女神転生』(GBA)買ってきて、見事はまりよりました。家庭内で「アギ!」「ディアラハン!」「リカームドラ!」が通じるようになったよ!よかよか。(リカームドラが飛び交う家庭には問題がある)<(朝は相手にリカームドラかけて、自分は寝ていたいものだ)
 次に目指すは「止まらないよジナーナ!」ごっこだ。

 あたくしのペルソナは今お城です。くちさけを一発で撃退するヴィゾフニルよい子だ。ただの丸い鳥でしかないと見くびっててごめん。そのわりにヴィゾフニルうまく発音できない。

 DDSAT2やる前は、そういやあなんじょうくんみたいなリアル参謀想像してたよなあ。

 ふしぎ発見の地上絵見てたら、エルモにそっくりなものが一瞬映ったのであるが、あれはなんだったのだろう…

18番目のセラ(06.04.25)

 過去のセラは全員女性だったのだろうか?などと考えてみたりするわけです。
 リアルシエロも太陽との交信の実験に携わっていたならば、女性である必要はなく。
 セラ・ルートの交信実験は、ただエンジェルの遺伝子を継いでいることだけが目的だったような気がするわけで。
 で、研究を滞りなく進めていくためには、シエロのような「特技」を持つ人間はさておき、ある意味「補充できる」セラには、常にストック、と言うか、前のナンバーのセラと後ろのナンバーのセラには、ダブる期間があったんじゃないかな、とか。えらい残酷な話ですね。18番目のセラが生きている時に、19番目のセラが生まれたんではないかな。とすると、EGGの事件の時、20番目のセラも既に生を受けてたかも知れない。
 で、なんでこんなこと言い始めたのかと言うと、社会に出るタイミング的に、オブより早くシェフィが神研究所に入所してた可能性もあったんかな、と思ったわけです。
 EGG事件の時、オブが感じていたジレンマは、シェフィは既に経験済みだったのではないか、など。具体的に18番目のセラの時に。
 で、19番目のセラ、そしてもちろんエンジェル、と、シェフィって、外見が似てませんか?
 もしかして血縁関係があったやもしれぬと考えたりしますが、それはまた煩雑になるので避けて。
 18番目(もしくはそれ以前のセラ)が男子だったとしたら、すっげえシェフィにそっくりじゃないかな。
 なにかの折に、セラが18番目以前のお兄さんと面識があったとしたら、その面影をシェフィと重ねてしまうのは無理がないのではないか。

 …と、これもまた電波なので、軽くスルーしてくださるとありがたい。(絵にすれば回りくどくなくて良いのに)

でんぱ(06.04.24)

 外伝小説を思い出してまして。シェフィが「ぼくやきみみたいに急いでいる人間は」みたいなこと言ってたなあ、と。
 オブがさっさと大学を卒業して、医者になりたいのは、そりゃ経済的に逼迫してるからなのはわかるよね。
 シェフィが急ぐ理由って、何だったんだろう。彼の望みはカウンセラーだから、医科大よりは学校に行く期間は短い筈。まあ、大学院に残っていたけど。
 オブのように家族が原因なのか、それとも――自分自身か。
 もし、シェフィ自身がなにかの病を抱えていて、精神的にそれと折り合いをつけて、なおかつ乗り越えたく思い、できたら神になりたいと思っていたんだとしたら、あの結果はやりきれないよなーと思ったりする。
 例えば、彼自身がウェルナー症候群だったりとか。

 ペルソナ。ようやく強いペルソナもそろってきて、水天宮のお札も買って、悪魔も揃えた。あとはレベルが上がるのを待つだけ!ヴァルナのカード絵を見ました。これ…?人型?なのか、な?おぼろでよくわからない。しかし、ヴァルナ=水洗トイレ+堕天使+水天宮のお札って(笑)水天宮って、安産の神様だし。ヴァルナにしてもアグニにしてもブリトラにしてもオブにしても、あばちゅはママが大杉。

 >くーこさん
 くーこさんの別サイトにもよろよろとお邪魔しました。主南!すんごい見たいですよ!主南!あの渋い声でいやだやめろとか言って欲しいのです…(なんじょうくんの中の人は『罰』といっしょなのかしら…)
 なんじょうくんは、合理主義という割には、なかなか義理がたそうだったりしますね。そこも参謀と似てますね。ブラウンを拾ってしまったので、レイジとはほんのちょっと合っただけですが、たしかにヒーたんの香りがします。じりじり進めますので、またお相手してください〜

ぺる(06.04.23)

 仕事の合間にペルソナ進めてました。今、宮殿。ここ1F降りるごとに悪魔のレベル1あがりおって、シャレになりまへんがな!ブラウンのレベルが足りなくて、ヴァルナに必要なはなこはんが口説けません!かと言って、レベル上げてる余裕もないです…1戦が長引いて。昔のゲームは大変だな…

 どうもこうもなんじょうくんに萌ゆるのは、間違いなく参謀と重ねて見ているからだと思います。主×南サイトを探してちょっとうろうろしてみた。

 それとは別に、なんかこー、パッションの行き所がなくて、困ってます。シェフィールドやらイェールやらと言うタイトルだけでブクマした一般人さまのサイトのカウンタかちゃかちゃ動かすのやめような!自分。ちゅうごくの主席がY大で演説してるニュース映像を見てときめくのはもう末期だ。

 短時間で萌えを発散できるツールというのはないもんか…

 拍手ありがとうございました。そろそろ絵をね… 替えないとね…

解析(06.04.22)

 DDSAT気質解析機!ステキ!Macでは普通の解析ができないので憧れていたのです。

 いそいそ。

 みうたかなの58%はゲイルの帽子で出来ています
 みうたかなの21%はルーパで出来ています
 みうたかなの9%はヴァーユで出来ています
 みうたかなの8%はロアルドで出来ています
 みうたかなの4%はアルジラで出来ています

 …?
 参謀度が非常に高い上にフェチっぽい。(ルーパはもちろん参謀の一部です)

 みうたの57%はミックの大らかさで出来ています
 みうたの19%はケルベロスで出来ています
 みうたの9%はセラで出来ています
 みうたの8%はゲイルで出来ています
 みうたの7%はヒートで出来ています

 相変わらず参謀濃度が高いです。(ケルベロスはもちろん参謀の一部です)ミックのおおらかさは好きです。あれが伝説のミートボールハーモニーのきっかけになったのだと思います。そして、こっそりと紛れ込むヒーたん。

 本名でやったら76%は心の叫びで出来ていた。そして、11%がヴァーユ。もう、ゲイルの帽子でルーパがアレして、ヴァーユにソレさせるような妄想が自分を生かす道なのかも知れん。

 昨日、拍手くださった方々、ありがとうございました。ここまではゲーム序盤をなぞっていましたが、そろそろ暴走を始めるかもしれません。(下準備は終わった…みたいな)

更新(06.04.21)

 『かわいいの・7』次回で完の予定。

―― 

 なんてこと〜。更新2回目『かわいいの・8』これで完結。
 このままサーフパート・ヒートパート交互で、だらだらシリーズ化しそうな気もするが。

 作品のコメントも追記しました。自分のカルマと言うものを感じるよ…

徐行(06.04.18)

 しばし、鈍足徐行運転になります。思ったより予定が詰まっている…
 今回は怒濤の更新を終えた(すっかり終えたつもりはないが)後なので、気持ちは爽やかです。

 地味にペルソナ1を続けています。主人公の愛称を『ヒート』にしたので、いずれヴァルナをペルソナにつけてやりたいのです。相性など無視の方向で。(それだけのために続けていると言っても過言ではない)
 よくわからないまま悪魔合体をさせたら、どれも降魔できず、そのままベルベットルームに寝ています。レベルが低すぎるせいか?それにしても、なかなかレベルが上がらないのです。工場から続いてるビルの中をずっとうろうろしています。

――

 アバチュのアナザーストーリー『深淵の魔塔』って言う漫画をみつけて、あまぞんで購入。今、届きました…!
 DDSAT1の序盤、アサインメンツにサーフ・ヒート・アルジラが出かけてる最中にエンブリオンで起こった出来事を、ゲームに出てこない構成員視点で描いてあるのですが、が、が。
 さ、さんぼうが。
 あくやくすぎて、こちょばゆい!
 にんそう、わるすぎ!

 でも、こんな冷徹なさんぼうも素敵。とても20歳には見えないが。(40くらいに見えます)むしろ50でも。
 エンブリオン幹部はいない漫画だろうと思って買ったので、出てきただけでドキドキした!
 そして、ボスはヒートと、さんぼうはシエロといつもつるんでる雰囲気醸し出されていて、わたくしの気持ちもみごとに醸された。

――

 全くの余談だが、わたくしは、どうしてこう、絵を描くのが嫌いなのだろう…か。もう2週間も描いてない。

そろそろ(06.04.14)

 次の仕事を始めなきゃなあ… 色々本も読まなくちゃ…
 日刊みうたもさすがにペースが落ちます。
 3話とも話は全部できてるのになあ… 文章が全然浮かばないや。(すかすか)
 明日からは早いGW。一泊旅行に行ってきます。

 昨日も拍手ありがとうございました。どちらさまも色々大変な時期のようですが、応援しております。将棋少年@からくりTVの「明けない夜はないよ」との言葉に涙が出るほど励まされた情けねえ大人のわたしがいうのもおこがましい。

DDSAT更新(06.04.13)

 更新ばっかりしてて、正常な社会生活を行ってないみたい。かなり恥ずかしいな。こんにちはみうたです。ある程度、社会生活してます。萌が勝ちすぎているだけです。

 「かわいいの」6。今更遅いとは思いつつもR18表記。たるんでていかんわ…

 昨日、エタアル更新後、ちいさい拍手が何度もあって、嬉しかったのです。もしかして、見知らぬエタアル好きの人も見てくれてるのかしら… ありがとうございますありがとうございます(2度言う)

 萌を両手に抱きしめて、大変幸せな昨今です。

――

 バテン仲間のとらぞうさんから、みうた指定で
 パンツバトン
 回ってきました。
 うわー、ナイスチョイス!

1.あなたの好きなキャラはどんなパンツ(若しくは下着)を着用しているのか、存分に妄想を書き連ねて下さい。

 パンツ… パンツはあまり妄想しないんだ… すぐ脱がせちゃうから(爆)
 ボスはビキニがいいよね。細くて申し訳程度のもの。運動機能優先のつもり。
 ヒートは、がっちりサポーター付のを持ってるんだけど、ここぞという時(どんな時)に履こうとして、結局、いつもの慣れてるブリーフ履いちゃう。そこはかとなく地味な色。(白じゃない)腰のゴムがきついのが嫌いなの。
 シエロは派手派手トロピカルなのがいい。形はいろいろ。ときどきフリルもついてる。
 ゲイルは履いてなくてもいい。(そしてシエロが驚く)

 カラスたんもいっそ履いてなくていいよ。
 リュードは、7枚以上持っていて、出かける時には全部着替えていた。だから旅に出てしまってからは、いつ替えたらいいのかわからない。取り合えず朝と晩に替える。

 ヴァイスは、炎の赤フンのイメージが強すぎる…!
 でも、本当はビキニの黒。もしくは紺。ナチュラルに履いている。
 ギルダーさんは…何?何が似合う?高級志向な気がするの。シルク?そしてボクサーパンツかしら。
 ドミンゴ兄さんは、縞のトランクス。
 エンリックは、こー、競泳選手がつけてるような最新式のフィット感のそれはもうハイテクな…(うやむや)

 あまり妄想しないといった割には…

 しまった。大事な人たちを。

 オブはトランクスと思います。大学の生協で買ったヤツが思いの外よくて、社会人になってからも通販しながら、ずっと履いてる。実は学内で開発されたナノテク駆使のすごい素材。
 シェフィはオブに秘密で、たまに女性ものを履いたりしている。

2.クラシックパンツ(ふんどし)が似合うと思うキャラや人物をあげて下さい。

 ヴァイスといいたいところですが、シェフィだったりする。
 つか、カラスは公式ではフンドシですよね?(まえかけです)

3.好きなキャラもしくは人物のパンツが目の前に!どうしますか?

 パンツには興味がないなあ…
 拾われると恥ずかしいと思うので、そのまま放置する。
 そして、陰に隠れて、本人が拾うか赤の他人が拾うか観察する。

4.好きなキャラ、人物がパンツ一丁もしくは水着を着て目の前を歩いています。どうしますか?

 パンツの場合、大きい布を持ってきて、まるごと覆う。そして熱を測ってやる。(みっちゃく)
 水着… 多分プールか海水浴場だから、なにげに一緒に写真を撮ってもらう。(面白みがなくてすみません)
 つか、そこは誰の箱庭だ!?わたしか!?

5.そんな貴方がどんなパンツが好きか知りたい人は?

 あちこちで回りまくっていたのを知っているので、ここでSTOP。

エタアル更新(06.04.12)

 更新でございます。タイトルに悩んでて、UP遅れました。『わすれないで』一回目。Sさんに一旦差しだした提案を自分で使う…みっともな… 脳のキャパ少なすぎ。2月からぽちぽち打ち始めてたのをようやく少しずつお披露目です。

 来月の7日はヴァイスちゃんの誕生日!!今月終わりからまた微妙に軟禁状態になるので、早めに宴を始めましょうという感じ。

 3本も連載にしてどうしよってんでしょうね。どれも楽しいから仕方ないんだこれが…

 ワンコインフィギュアは、ひとケースでコンプ。シークレットも出て、なんて良心的な会社なんだ!と感動しました。ダブりはかまいたち兄妹と…白面?とらとうしおは何体あっても良いからなあ。ダブり分、わたくしかまいたちを自分のパソデスクの上に飾りたいんですけど。もらえない…かなあ…家庭内とは言え500円払わないとダメかしら。

 拍手ありがとうございます!
 お返事不要の方もありがとうございます。獣はいいですよね!そして、すれちがいものが好きです!これからすれ違っていきます!

 ペルソナは早くも挫折気味… だって、悪魔のカードが捨てられません!Lv.1のスライムとか、ゾンビくんとか。だって「捨てないで」って言われたんだも… 工場内は天使とかナイトメアとか、良さそうなのがいっぱい… わたしの頭もいっぱいいっぱい!

昨日のわたし(06.04.10)

 前日の晩「もうワイシャツがないよ」と言われ、とりあえず通常に起きて、寝ぼけながら洗濯機3回回す。(今週、更新アクセラ装備してたから、サボってた、の)
 夫起きてきた頃、終わり。「熱下がったー」と彼の前に躍り出たら、お花見&お散歩デーに即決される。
 あたふたと用意して、散策。途中、ダイソーの500円ショップの開店に出くわす。即売会で見かけるあこがれのカラコロ付スーツケースを発見。中古ゲーム屋で『ペルソナ』700円そこそこでげっと。ほくほくして帰宅。午後7時。
 ついさっきまで、ニルヴァーナの門 あ い て た ん だ ね え … orz

 またの機会に、よろ、よろ、よろしくおねが…

 よちよちペルソナやってみました。十字キーの操作が難儀だな(笑)3D画面と方向が一致しないよん!
 悪魔から物もらうばかりで、ほとんど経験値がはいらないんだけど、大丈夫なのか?
 なんじょうくんは嫌なタイプかと思ったが、ちょっと参謀に似てる気もして萌えた。

 あ、うちにも金の妖(とら)がやってきました。全巻そろっているのに、金の妖についてきた文庫版最終巻(逆だろ)のために「文庫で揃えるか」と言う夫を止めました。そのかわり、遅まきながらアマゾンでワンコインフィギュアも申し込み。うしとらとファントム無頼とドカベン(初期)は1巻手にするとずるずる読んでしまう悪魔の本。

――

 あああ、いっぱい拍手ありがとうございます。(うれしい)

 お返事
 >とみこさん
 「しよ?」に萌えていただいてありがとうございます〜!わたしはこの言葉をキーボードで打った途端に、悪魔のひび割れたさらにのじけんのヴォイスが脳に降臨して、うちふるえました。(こまった電波ですね!)見た目はどうあろうと、いずれ同じカルマを持っている彼らですから、きっと中身は変わらないと思うのですよ!むしろボスなんか、人間の姿の時より、無駄な動きが増えて、感情が露わになってる気がします。(2のオープニング参照)萌えませんか萌えませんか?

 お返事不要の方もありがとうございます!アグニがんばります!(返事してるし!)

――
 更新アクセラはつづく。「かわいいの」5。
 明日か明後日には、ひさびさのエタアルものを載せます。(またつづきものですが)

平熱(06.04.08)その2

 シェさまの呪いは見事に克服しました。でもまだうすぼんやりしています。今日も早寝です。かくり。

 と言いつつ、「かわいいの」の4回目UP。更新アクセラ。ゆるい話なのに、えらい長くなってますね。序盤の復習にはちょうどいいです。いえ、わたしにとって。

 神々はネオチじゃなかったそうで、安心しました。今晩も頑張ってください。(うらやましい)

 お返事
 >UMAさん
 連打ありがとうございます。更新がエール代わりになるのでしたら幸いです!ふたつの違うヒートを捧げますのでもりもり喰らってやってください。違う甘みがあるかもしれません…(あればいいな!)
 フルカルマゲッタはきっと文字どおりフルカルマゲッタになりますですよ!体調に気をつけてくださいね。
 バテンも読んでくださってありがとうございます!若さゆえの過ちは、そのうちサフヒトでもやりたいなと思ったですが、もしかしたら、ゲイシエの方が似合うかも…

 お返事不要の方もありがとうございました。ほかサイトさんが呪いにかかってるの見て、実はちょっと羨ましかったので、嬉しかったのです…!(終わってる!)

発熱(06.04.08)

 昨夜は、某所にてニルヴァーナの門が開かれたのですが…
 夕刻に発熱してしまい、わたくしは門をくぐり損ねました。早寝したのにまだ熱が下がってないよ…
 で、今午前9時。門のところに立ってみたら、まだ、ひ、開かれてる?
 主催の神々がネオチしちゃったのでは?と、心配になっています。

 え…っ?まさか、現在の原因不明発熱もシェさまの呪詛なの?この程度でお手討ちなの?そりゃないよ…

更新(06.04.07)

 『約束の場所』2。堅物シェフィがなかなかオチてくれません。おっかしいなあ。
 拍手7連打してくださった方、ありがとうございましたーーー。

 ↑ちょいまち。堅物シェフィって何だ?堅物なのはオブだろう。ヒートとサーフを打ち間違えるならともかく…

 …上記訂正文を打っていたら、いきなりアプリケーションが落ちました…!アレか?黒神の呪詛ってヤツか?(勝手に名づけてみた)

く。くうこう(06.04.06)

 ブラボー!(アイテムゲット風に)
 ようやくフルタイムのお休みを手に入れたので(仕事が遅いのよずるずるずるずると…合間にSS打ってたりするからなんだけどね。くっ)真っ昼間からチューハイ飲んで、アバチュ2の空港に行ってみました…
 飲まなきゃ行けないんだよ…!
 飲んだのに、涙ぼろお。飲んでるからか?もういやだ!シエロ!…ううん、イヤじゃない!いやじゃないけど、うおおおん。しえろー!しえろー!しえろビームを…!

 ぜいはあ。

 それにしても、ニルヴァーナ(本物)でのヒーたんはいい顔をしてるのう… 再会のシーン、みんなが素敵に柔らかい顔をしているので、ボスの…っ ボスのままの顔で、ここのシーン見たかったよ…!そんな顔でヒーたんに微笑みかけるボス…っ ボ…ボス…っ! ぼすぅぅぅ!

 泣き上戸らしい…わたし。

 軍曹に終わる世界2発喰らわされて、バッドエンド迎えたので、ここ書きに来てみました… くちおしい。

家畜…いえ鬼畜(06.04.04)

 いえ破竹の勢い(わたしにしては)で更新中。『かわいいの』3回目、でも、ここまだゲームなぞってるだけだからなあ…わたしにはこう見えたんだよ…(罰当たりめ!)
 このあとヴァルナ×アグニになります。CP範囲がどんどん拡がっていくんですけど…!

 今朝から胃が痛い…多分仕事中に頭痛薬とドリンクを飲み過ぎたんだろう。うーん。ピロリ菌がいなくなってからは随分快適だったのに。

早い!(06.04.03)

 なになに?なんで今月こんなに早いの?

 うちでもよいそうなので、Mapperさんに登録してきました。どきどき…。

 『乙女回路』のこの文↓
 
「受けは苦行なのよ!だから、荒くて頑丈なタイプは攻めに回るべきよ」と言われた〜。受けって幸せそうと思うわたしの方が、ずっと乙女回路持ってると思うんだけどなあ…
 この展開が自分でも意味不明だったのですが、ようやくわかった。
 彼女が言うのはつまり「だからみうたさんの好きキャラは受けではない」との意味だったんだな!なにをう!(今頃むきーっとする/笑)根本から揺るがすようなことを言うな〜!でもさ、彼女の言うように、受けが苦行なら、「でかくて頑丈でヒートみたいな荒いの」は絶対受けに回るべきだものだって壊れにくいもの!(こころはガラス細工だけどさ)(おいおい)
 むしろ、でかくて頑丈で双帽筋が発達してるヒートに欲情するボスに問題があるのかもしれない。(えええ)
 いや、問題があるんじゃない。愛があるのです。

 アスラヒートに比べると、オブ先生は上半身が華奢そうだ。でも、シェフィのがもっと華奢そうだ。女物の服絶対はいる!
 ところで、オブ先生もヒートも、寸分違わぬアグニに変身するのだから、積み上げてきたカルマは一緒、つまり、人格はほぼ一緒ってことだよね。ジャンクヤードでさんざん戦闘していたヒートと医師になったオブの魂が同一って、ふたりはある意味揺るぎない人格者?そして、セラの見立ては正しかった?一見怖く見えたオブてんてい、セラの箱庭では「このウナギ頭をどけろ」などと言い、フランクでフレンドリー(?)な性格に変化したように見えたが、実はそれは核心ついていたと。恋で曇ってなければ、セラは人を見る眼があったんだろうなあ。当然、ジェナも元々はそんな性格だったんだろうなあ。…また長くなるのでここらでやめにします。

 拍手ぽちぽちありがとうございました。
 お返事
 >春ちゃん
 
そうよね!乙女よね!(反転するまでもない相づち(笑)

 >gnaxさん
 
正直治療部分はgnaxさんのシェ先生にお任せしたいであります。うちのももっと言葉責めるようにしたいのです!

 お返事不要の方もありがとうございました!乙女回路… ブラックボックスです。
 実は、仕事の一部をひきずっています。まあ、全然やばくはないんだけども。

 わたしも数年前の絵を発掘しようとしました。その気になると××年前の絵が手に取れてしまうので(がー)、途中で諦めました。以前の方が上手かったところと、今の方がましな場所があります。まちまちです。個性や作風以外にも、まんが絵には流行り廃りがあるので、客観的な見極めが難しい。

つけたし(06.04.02)

 『約束の場所』、UP分に少しつけ足しをしました。妄想は楽しいなあ楽しいなあ。(むせびなき)

乙女回路2(06.04.01)

 31日の日記書いてるうちに、日付が変わってしまい申した。エイプリルフールか!GAMEOVERさんとこすごいな!去年はDDSATやってなかったですが、なんか似た画面見たの思いだしたぞ。しらんうちにたどり着いていたのかもしれない…

  あ、仕事は…ほぼ終わりました。まだ3コマある…けど、終わったことにしよう。
 そして、ちょっとEGG2回目を… わーん。またムービー撮る環境じゃなかったよ。このあたり、目に入る人すべからく美人で困る。参謀の眉毛にくらくらする。シエロは男前だしさ。くー。
 そして、腹黒シェフィの笑顔とフェイクヒートの浜辺の笑顔。減速液に浸かって苦悩するボス…すべてにめくるめいていました。怪我したヒートを見るボスの目には、好き好き光線が宿ってますよね!絶対そうでしょう!シエロになんと言われても、ボスは喰らう!
 DDSAT2の瑕疵は、常々言われていることだと思いますが、羅刹ボスと羅刹ヒートが一緒に戦えないことですね…!瑕疵と言うにはあまりにも大きい痛手…か。

  で、ずっといじくりまわしていたシェオブの形が何となく見えてきたので、近々分載し始めようと思います。シェオブには是非乙女回路入れたいなあ、と思ってるのだけど、どうやったら入れられるんだろ。きれー、くらくらー、すきー、と他愛なく言っている割には、理屈っぽい話になってます。えろシーンまでなんとか入れたいから…もう2日ばかり必要?

 月曜になったら、心おきなくサイト巡りできる予定。はー。

――

 シェオブ、1回目載せました。えろまで行かなかったが… これからこれから。

――

 今、昨日の「乙女回路」を読み返したら、自分でも意味がわからなく… 何を言いたかったのだろう?やっぱり疲れが取れてないのかな?いつも訳のわからないことを言っていると言う自覚はあれど、昨日のは特にわからない…困った!自分が理解できなければ、人様はもっと困るじゃないか!
 シェオブの文はきちんと意味が通ってたかしら…?

 最新の雑記に戻る