■2007.07雑記 最新の雑記に戻るのですが…(だめじゃん)
ネーム終了…してなかった(07.07.31)

 ふはは…台割の都合で2P増えちゃった…。活字の時と同じように、ボスの言葉責めの応酬なので、この2Pでヒートに恥ずかしい台詞でも言わせたい。

 おおお…浮かばん!なんとかせねば!

 原稿の合間にらくがきしてる。大体エタアル。そのうちスキャンして何枚か載せます。ま、まさか、周回遅れのギルダーさんの誕生日UPがらくがきなんてことが…あるかもしれん。SSの続きはちょうまにあわない。

 本日夜から出かけます。(悲しいことにバカンスではない)短い間ですが、日記、止まります。原稿進めて帰ってきたい。

 拍手、ありがとうございました。飢えているんで嬉しいです。この時期、他サイトさんの更新も減るもんね。

――

 携帯アバチュは、92F。なんと40Fからいきなり91Fに飛ばされるんだよ。40Fボス戦から後のイベント結構長いと感じた。また、ヒートンとアルジーラ、変なこと言ってます。ボス、ひたすら無視こいてます。セラもいっこも喋りません。コントとしてバランス悪。

ネーム終了(07.07.27)

 漫画…28Pになった。下描きは2/3くらい。
 今、18時。正直、この時間あたりからテンションあがりはじめるのですが、お勤めの方と逆で、夕刻以降は同人原稿ができない我が環境であります!いつでもスイッチが入っているに等しい脳内と言えども、昼日中にあんな格好のヒートやこんな格好のヒートを考えるのは、たまに難しいこともある。うん。(だけど活字は平気で打てるよ)
 そして週末もいろいろできません。おおお。今回はコンビニコピーは避けたいです。目標はコミケ3日前にキンコーズに行くこと。
 来月はじめからペン入れがんばるですよ。区切りがいいので、さすがに仕事やります。

 拍手ありがとうございました。連打も。ありがたくてありがたくて、そのおかげさまで漫画のネームが終了したであります。マジです。

――

 携帯あばちゅ面白すぎ。今、34F。

 コント・エンブリオン…

 このヒートン、島本K彦せんせいに描いていただだきたいわあ。

Thanx(07.07.26)

 日記を更新するとぽっつり拍手打ってくださる方、ありがとうございます。
 自由時間はすべてつぎ込んでんのに、遅々とした進行。オフライン活動は孤独でいけねえや。ヒートンをこんな風にお料理しているのが自分ひとりみたいな妄想に駆られます。(自分よりもっと活動している人は沢山いるのにな!)

 作業の合間に携帯あばちゅをぽちぽち続けてます。いずれ特設ページも更新しますが。(多分)
 もう、すごくて。なにもかもが!誰かが喋るといちいち大爆笑。(腹筋つかうつかう)シリアスな展開望む人には不向きかもしれないですが、わたくし的には、こんなこそばゆいものでも、公式なんですもの。大歓迎です。
 2のヒートンが、携帯版くらい変わり身が早かったら…(夢)
 こっちのヒートン、よく喋るのよね。アルジラのこと姐さんって呼ぶし。なんてステキなチンピラ具合。
 そして、見事なまでに物語から置き去られているサーフ!終始ノーコメントを貫く姿勢!こいつはなんのためにここにいるのかー。そしてなんの為に階段を探しているのか!
 いやあ、ラスボスに向かっていきなり饒舌に語り始め、揚げ句「神はぼくだあ!」って叫んだらおもろいと思ってんですけど。ねえかな。
 ってなわけで夕べは26Fで死にました。上に上がるためにはもっと高いスキルが欲しいなあ。敵はマハラギオン。こっちはやっとブフーラ。レベル自体ももっと上げるべきかな。

――

 活字だと濡れ場シーンで「いよいよ本腰!」とがんばれるのに、漫画だと濡れ場導入のあたりで「もうそろそろ終わりにして良いだろうか」と思ってしまうのはなぜ。
 今回はエロしかないんだから、そこがんばらなきゃだめだろう!でも、20Pに来ても挿入してないのです。だれか上手いやり方教えてくだ、さ、…

下絵(07.07.25)

 夏用表紙の下絵。
 

 ヒートの醍醐味は後ろ姿だと思う。

ふう(07.07.24)

 放置気味ですみません。夏用の原稿むずかしい。濡れ場の法則がつかめん。でも、がんばってます… 夏行かれる方はよろしく。もいっかいSP番号を。
 
8月17日(金)西ホール す37a
 あばちゅであります。
 前回のShower12もどのくらい残ってるのか把握してないし…しのごの言ってる余裕がないので、オンリー以来販売してなかった『遠い庭へと』を何部か刷って持ってこかなと思います。

 表紙もタイトルも決まってねえ。

なんかいめのバースディ(07.07.20)

 ギルダーさん赤い月の元のお誕生日おめでとう。
 腹を壊しながら、ともかくひと言。

 腹痛で度を失ってしまい、うっとおしい文を上げていたので、消去。すまんですね。

 野球まったくくわしくない!しかし、ラミレスという選手がいることは気になっていた。しかも今期、ドミンゴと言う人が来たらしいじゃないですか。あとひとり誰か来たら観るようになるかもならないかも。

夏祭り(07.07.12)

 あちこち手をつけて、なのに何も終わってなくて情けねー。カレンダー見たら一番あわてなきゃならないの夏コミじゃん。(ギルダーさんのお誕生日も大事だけど)
 今描いてる長編は間に合わないので、抄録を…とずっと言っていたのですが、結局全く別の漫画になります。しかもえろ。中味もなにもないただのえろ。サフヒトで、ええと、長編漫画と同じ絵柄で。25P↑
 あばちゅは、何かに手をつけるたび、迷うんだよね。特にヒートの幸せ。どの方向で考えても、ヤツが自ら「これでいい」って言っちゃてんだもの。よくねーよ!(あがあが)1と2通して物語おさらいし、どんな落ち穂も見逃すまいと考えて、とうとう何も浮かばなくなる。そんな風に脳波が止まってのち「ただのえろでいいじゃん」って初めて開き直れる。遠回りだけど、これがもう儀式のようになってる。

ヤツの幸せについて考えても結局こういう格好をさせてしまう。これがカルマなんだ。

それにしてもえろは難しい。極めている絵師さん尊敬する!


 あ。漫画出すってことは表紙描かねばなんねんだね。一枚絵苦手だよ。

 もちはこびあばちゅの更新もないまま、12F まで行きました。マッカが足りなすぎる!

しつれい(07.07.08)

 3日の訂正。今やってる番組は「生きもの地球紀行」じゃなくて「ダーウィンが来た!」でしたな。いかにいい加減にテレビ見てるかっていう。(CMもうろ覚え&聞きまつがい多いしなー)

 5日の日記の後、拍手沢山ありがとうございます!やはりギャップ萌えは良いっすよねー。続きがんばって打ちますんで、もうしばしお待ちをー。
 >主犯さん
 作業着のギルダーさんはデフォで受けになると思うんだ!(相手がヴァイスの場合)
 頭が設計図でいっぱいになってるんじゃないかって想像すると、更にムラムラするw

 昨晩は、P3の荒垣本企画する夢を見た。内容は…ドリーム漫画だった。オリジの女の子出すのは禁じ手だっつうの。しかしやたら幸せだったな。ガキさんに関してはFES本編が概ね萌え埋め尽くしてくれたので、自分で補完したい題材はない筈なのだが。

 P3はこれからもちょこちょこ話題にすると思いますが、2次創作はあばちゅエタアルメイン(たまにバテン)で続けますのでー。これ以上コンテンツ増えたら、人生いくつあっても足りないよ。あ、以前日記に記したように、打ちかけの主視点腐SSがあるので、その1本はいずれ載せます。

うおお(07.07.05)

 いろいろ萌えて、き、た!

 ふたつのジャンルの萌えシチュが脳内で混ざり合い、なぜか現在作業着姿のギルダーさん萌えです!!
 つうわけで、ドミギルかギルドミになるはずの活字を打っております。ちょっと本編のギルダーさんの動き(ポージングでなくストーリー上の)をおさらいしたい!なにがなんでもメモカ発掘しなくては!

 バテンのカラスもエンディング後の職業は、わたし的には技師希望だし、油まみれになってるキャラに弱い。伊達男のギルダーさんがよれよれの作業着でクラウディアのエンジンルームから出てきたら萌えへん?オレがヴァイスなら萌えまくるね!

らくがき(07.07.03)

 ひゅう。思ったより早く戻れた。

 

 それなりの歳に見せようと描いたヴァイス。後ろ髪に自分の手癖が出てしもた。
 今月はギルダーさんのお誕生日ですな。

 あばちゅは地味に漫画を進めておます。

 
 サイト用のSSもしくは抄録用の短編漫画のネタを考えようとすると、いつの間にかこの話の細部に頭が行ってしまう。

――

 主人公の「どうでもいい」が聴けるってのに惹かれて、留守にする前にP3のドラマCDをあまぞんぬに頼んで行きました。
 仕事の早いあまぞんぬのおかげで、わたしより先に聴いていた相方は、顔を合わせるなり。言いました。

 「はいはーい。幾月とひげじい(いきもの地球紀行)のダジャレを言う呼吸が、ほぼ同じであるという事を発見したであります」
 ぎゃー!!

 ドラマ聴いた。ホント一緒だわ。わたくし、ひげじいのダジャレをほとんど憎んでさえいるのだが。変なことに気づかされて、これから幾月さんをどう扱えば。
 どうもしないか。

 ところで、江戸川先生の下の名前はケーシーなのではないかと今更ながらに気づきました。(敬志?圭士?)

――

 もちはこびあばちゅは9Fまで行きました。無駄にうろうろしてて、早くもアギとディアとザンとジオを覚えてしまいました。今、デビルアナライズをセットしているところです。ページは明日更新します。

これは!(07.07.01)

 主犯さんが「すごい!」と教えてくれたのです。
 (GIF加工してあります)

食から離れられないヴァイスの名残。
まあ、普通。
友達だし。楽しいし。
ぶふぉ!(モニタの前で茶を吹く)

よからぬことでいっぱい!!

こんなところに愛が。
遊びだったのに、Hひとつで脳内スカスカ。

誰が上手いこと言えと。

あとくされなさそうな関係か?

後ろめたいことが山ほどある。

悩んだ揚げ句、一夜の幻。

 結果、ドミンゴさんは、どちらかってと受d>その場合、悩みはつきない。
 ギルダーさんが受けると、よからぬ成分が増加傾向。悪徳か。悪徳なのか。そうかもなあ…

――

 またしばらく留守になります。うう。

最新の雑記に戻る